忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ケチなだけですか、そうですか
月曜恒例の通常アサルトへ行ったら
謎の大混雑で、どこのアサルトもシュッシュ状態

まるで少し前のナイズル島アサルトのような混雑
それも突然の事だったので
アサルトチケットは1枚しか消費できず・・・

特に不具合などの情報も出ていなかったので
原因は不明なんだけど・・・(´・ω・`)


なのでちょっと別の話

私が白で装備している首装備は
戦闘中はMND装備で
ヒーリングとMP増やす時はビークネックレス

あと欲しいのは弱体スキルが上がる装備
1番良いのはインフィブルトルク(弱体魔法スキル+7)
なんだけど・・・値段が70万G

頑張れば買えない値段ではないけれど
そこまで出して買う程必要性が高くないのです。
白でLS活動をする時は、必ずと言っていいほど赤がいます。
なので、弱体は赤に入れてもらう事がほとんど('д')

だから、私の中では性能の劣るスパイダートルク(弱体魔法スキル+5)
でいいかなーと思ってたりします。
お値段も20万弱とお手ごろな感じ

それでも購入してないのは
宝探しでアルテパへ行くと、時々コイツを見かけるから



もう結構な数を倒してるけど
いつも網しかくれません┐(´∀`)┌

最近少しずつスパイダートルクの値段が下がっているし
栽培再開して買っちゃおうかな(´ω`)
(10鉢しかやってないけど)

PR

Elel
プロM + 白サブリガ 取りで礼拝堂を移動していると
天候が妖霧天候に変わりました。

「今ならコースに遭遇するかもねー」

なんて言いながら走っていたら




いた。

見つけちゃったからにはやるしかないでしょう。
リレイズおっけー!突撃ーヽ(`Д´)ノ

通路の途中の小部屋にいたタウを
どいてどいてーと言わんばかりにぬっ殺し
そこを戦闘場所にして、コースさん【こんにちは】



50制限でMP少ない
戦闘場所狭い
いきなりだったから準備が不十分

万全の状態とは言えない状態でしたが
時間をかけて、チクチクと削りきりました(´∀`)

狭いから魅了の対処を素早くしないと
魅了直後にすぐに仲間に攻撃し始めて危険!



戦利品はこんな感じでした。
マジカルミトンが出るといいなーなんて思ってましたが
今回はハズレみたいですね(´・ω・`)

また戦闘する機会はあるのかしら?

Elel◇フレンジーサリット,マジカルミトン

・フレンジーサリット[頭]
防18 潜在能力:命中+12 ヘイスト+4% Lv64~ モシ暗獣侍竜踊
([発動条件]戦闘態勢時にHP99/3秒を消費)

・マジカルミトン[両手]
防16 HP+20 MP+20 Lv56~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学

この後、プロMと白サブリガ取りは無事に終わりましたよ(´∀`*)

油断大敵
リーダーとダラダラ会話をしていて
久しぶりに何か金策になる事をしよう。
そんな話になって、デルクフの上層へお出かけ

狙いはパラースとアルキオネウス
腕輪競売で売って山分け【やったー】計画です。

この日は、他にNMを狙っている人もいなかったので
巨人の取り合いもなくて楽でした(´∀`)

最初にパラースのトリガーが出たので
さっそく沸かして戦闘
こうもりにはリポーズで寝てもらって、その間に本体



問題なく倒せたけれど
肝心のドロップは臭そうな靴下のみ・・・(´・ω・`)

気を取り直して、巨人を狩っていると
今度はアルキオネウスのトリガーを落としたので
場所を移動して、NMを沸かして戦闘



順調にHPを削っていると
アルキオさんのマイティが発動
そしてタイミング悪く蝉の切れ目に攻撃は入り
そこからリーダーが一気に撃沈

当然、アルキオさんの怒りの矛先は私へ
残りのHPが少しだったのもあり
生意気にも立ち向かってみましたが
あっと言う間に地面と【こんにちは】



女神の祝福を発動させていれば勝てたのですが
テンパって発動させられませんでした(´_ゝ`)
そして、ちょうどリレイズが切れた直後の戦闘で
2人とも起き上がれずに、HPへ戻ったのです・・・

金策のはずだったのにおかしいな(*ε* )


パイパートルク
過去ベドーのインプNM『Observant Zekka』が落とすアイテムに
パイパートルクというものがあり
LSメンが欲しい欲しいと前々から言っていたので
みんなで取りに行ってきました。

パイパートルク[首]
CHR+5 管楽器スキル+5 カンパニエ:管楽器スキル+10 Lv69~ 吟(R

NMが沸くのは過去ベドーのJ-6
途中でCorroded Gateを通ります。
その際に、現代にベドーで取れるククダフの呪府が必要になります。

J-6着くまでに、数匹の将領がいるので注意が必要

J-6に着いたら右手の段差下がPOP場所になります。
私達は着いたらすでに沸いていたので
段差上のクゥダフを掃除して、上から釣って戦闘しました。



このNM、定期的にWSカウンターモードと魔法カウンターモードになります。
WSのカウンターにはフレネティクリップ
魔法カウンターでは各種属性に対して別の魔法が無詠唱で飛んできます。

ディアを撃ったら、ホーリーが飛んできました(´・ω・`)
闇属性の魔法のカウンターがスリプガIIのようなので
それだけは注意した方がいいですね。

ちなみに各種属性のカウンター魔法は以下の通り
[土属性魔法カウンター時]⇒ クエイク
[闇属性魔法カウンター時]⇒ スリプガII
[風属性魔法カウンター時]⇒ トルネド
[雷属性魔法カウンター時]⇒ バースト
[水属性魔法カウンター時]⇒ フラッド
[氷属性魔法カウンター時]⇒ フリーズ
[火属性魔法カウンター時]⇒ フレア
[光属性魔法カウンター時]⇒ ホーリー


人数が多かったのもありますが
NMに魔法を撃つのを避けて、前衛の力で倒したので
割と楽に倒せたと思います。



そして目的のトルクもドロップして、最高の結果です(*´Д`*)


しかし、事件はこの後に起きました。


帰り道、とある将領に絡まれてしまったのですが
この将領がひたすらヘッドバッドを繰り返してくる亀さんでして



戦おうにも、タゲを取るとヘッドバッドの嵐
攻撃はどころか逃げる事もできません。
最初にタゲを取ったナイトでさえも、あっと言う間に倒され
あとは一人ずつヘッドバッドの餌食になりました(´・ω・`)

蝉で回避できるようですが、
何の情報もない状態で絡まれたので
そんな事は知る訳もなく┐(´∀`)┌



サポシのリーダーがとんずらでNMを引っ張っている間に
なんとか蘇生をして逃げ帰ってきました。

いやー久しぶりに面白い敵に出会った気がします。
戦利品を調べてみましたが
あまり魅力を感じる物はなかったので
もう2度と戦闘する事はないかと思われます(´_ゝ`)


なかなか上手くいかないなー
コツコツとリーピン狙ってますが
NM狩りが苦手とか言う以前に、要領が悪い事に気付きました。
あと、運もない。

POP範囲に到着したら
外人白さんが一生懸命トカゲを狩ってたので
POP時間も分からないし、離席を装い様子見してみたのです。

でも、1時半が過ぎてもリーピンが沸かず
もしかしたら抽選対象を狩り漏らしてるカモ?と思い
試しに雑魚トカゲを全部倒してみたんですよ。

そしたら次のPOPで見事にNM沸きまして。
レーダーで確認して急いで向かったら
外人白さんより早く到着できそうでニヤニヤしてました。

でも



着いてみたら、通りすがりのレベル上げの外人さんが狩ってました。
いや、もしかしたら何気なく狙ってたのかも((((;゜Д゜)))

どっちにしても、もう1POP待つ気力もなかったし
丁度(?)ビシージが来てたので帰る事に。

ドロップしないのも悔しいけど
NMを目にして狩れない方がダメージは大きいですね(´・ω・`)


微塵を受けて生き残った奇跡

黒で精霊撃ってちょっとスッキリしたけど
しばらくリーピンは狩りに行かないと思います。
精神的ダメージが回復したら、またフラリと狙ってみようかな・・・


バウンデングブーツ
自国であるバスから徒歩でもすぐ行ける。
敵のレベルがものすっごく低い。

こんなどう考えても楽々なNMに苦労させられています。

暇な時間を見つけては
リーピンを狩りに出かけていますが


出なかったり


取られたり


出なかったり

もともとNM狩りが苦手なので
たとえ1時間で再抽選に入るリーピンでも
1回のPOPでグッタリします┐(´∀`)┌

さらにライバルがいた日には
精神的な負担がさらに大きくなるわけで・・・
外人ライバルさんの目が光る中でのPOP待ちは
もうホント発狂するかと(´_ゝ`)

そんな頑張りも虚しく
未だにバウンデングブーツが手に入りません。゚(゚´Д`゚)゚。
でもなんかここまで来たので
絶対競売で買わずに自分で取るよ!!


これからのために
LSリーダーのシーフが
「盗賊のナイフ」を装備できるお年頃になってきました。
これから大いに活躍してもらうためにも
NM狩りのお手伝いをしてきました。

まず、NMを沸かすためのトリガーを取りに怨念洞へ
幸いライバルはいなかったので
移動しながらシーフトンベリを倒します。


リポップ待ちの暇つぶしと見せかけて、絡まれただけだったりします(´_ゝ`)

前にもトリガー狙いでトンベリを狩った事はあります。
でも、全然出なくて取れないまま帰ったのです。
その時のイメージが強いので
長い時間怨念洞に篭る事になる!!
と、張り切ってサポ忍でミシックの潜在外す準備していたのに・・・

こういう時に限ってポロッと出ちゃうんですよね(´・ω・`)



いや、本来の目的はコッチなので
良い事なんですけど・・・けど!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

何はともあれ、トリガーが出たので
お次はメインのNM戦です。
トレハンの為にシーフだったらリーダーが忍者に着替え
トリガートレードで戦闘開始!

急所さえ受けなければ、忍者ソロでも倒せますね(*'-')
私は万が一の時の為の保険です。
トリガー取り直すの嫌ですしね(´ー`)


見た目とのギャップが激しい声に夢中です。

特に危なくなる事もなく、普通に倒して終了



さて、今度私がNM狙う時は
シーフでトレハン付けに来てもらいますかね(´∀`)
サクサクッと進んでよかったよかった!



PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]