忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ボナンザは外れたけれど。
自分にタゲが来るだけで手に汗をかくモンクで貝塚にチャレンジ

暗/忍,モ/忍,白/学,赤/白

赤がB貝をマラソンしてくれてる間にP貝を倒す!
いつも貝塚来るときは白ばかりだから、変に緊張した(´д`)



実は少し前に、まだレベルが75になってないのに
モンクで貝塚に挑戦した事があって・・・
その時にビックリするくらいダメージ出せなくてショックを受けたのです。

その時から比べたら、レベルも上がったし
格闘スキルも上がった!装備もちょっとだけ変わった!
って事で、自分の中では密かにリベンジ的な思いがありました。

結果としては、もっとダメージ出したいな・・・。
って感じではあったけど、前回よりはだいぶ良くなってた!ハズ!

後はWS時の装備を見直したりして少しずつ・・・かな(*'-')

そして、最近当たりのなかったENMなんですが、今回は違った!!!




ブラオドルヒが2本!!

「猛進転進」の破軍もそうだけど、2本出ると聞いた事はあっても
実際に2本出たのみたのは初めてーヽ(*´∀`)ノ

もともとブラオドルヒは希望者がいたので
出てもその人の元へと嫁ぐ予定になってました。
(うちのLSは高額品は希望者がいない場合のみ分配です)

今回2本出たので、1本は4人で分配ですよ!
希望が消化されただけじゃなく、お小遣い付きだなんて・・・!!!

みんなモグボナンザには外れたけど
その分の運がここで発揮されたって感じかね(*´Д`*)

他所でプチ当たりもひいたので
この日だけで、1人あたり50万ちょっとの収入!
わーい、何買おうかなー(´∀`)

PR

甲鉄竜は今日もケチ
ワート取得ついでに通ってるリヴェENM
最近当たりが出ません(´・ω・`)
ずーっと軽銀鉱が2つ入ってるだけです・・・。

経験値(メリポ)がもらえるのでまだいいけど
そろそろリングとか武器とか出て欲しいなぁ(´д`)



ちょっとクシャマリングNo.2が欲しかったり(*'-')

ワート、マメット、料理書でGETしたミラテテを読ませて
モンクがLV69になりました!!


相変わらずどの装備がいいのか・・・
と競売と睨めっこな日々が続いていますが
使えるWSが増えたり、装備できる種類が増えたりと楽しいデス(´∀`)

そろそろ本気でデストロイヤー取りに行かないと(;´ρ`)

リヴェツアーの後にはヴァズENMで大暴れ
モンク3人で玉殴ったら、吹っ飛ばされまくり
百烈発動させてるのに、飛ばされてる時間の方が長かったかも(ノ∀`)

指輪出なかったけど、短時間で経験値3000ウマー(°∀°)


そしてそして・・・



明日はちょっとしたイベント(?)が控えているので
珍しく野宿なのです・・・!!楽しみだな(*'-')

ビギナーズラック
LSで初めて「巨人の貝塚」に挑戦してみました。

この日、たまたま集まった人数が少なかったので
ちょっと試しに行ってみるかーという軽いノリでした。
当たりのブラオが出たら金策にもなるし、何より初挑戦でワクワクです(*'-')

構成は忍侍白の4人

もともとこの「巨人の貝塚」は12人推奨ですが
2人でクリアしちゃうような人もいるので
4人いれば勝てるんじゃない?という単純な考え。




作戦としては黒がB貝をマラソン
その間に残りの3人でP貝を倒す。Pが終わったらB 以上。
 
B貝はガ3や高位ケアルを使用しますが
一定距離以上は近付いてこないし
魔法も詠唱中に走って離れれば簡単に回避できます。

最初は慎重にマラソンしてたんですが
P貝担当の3人が意外に苦戦していたので
後半はマラソンしながら回復補助もしてみたり。




途中で産まれてくる3匹の子貝を含めて
印なしのスリプルで楽に寝てくれるのでマラソンは簡単でした。

ただ思っていた以上にP貝を倒すのに時間がかかったので
MPが切れて魔力の泉でしのぐ事になっちゃいました(;´ρ`)
泉が切れる直前にP貝を倒してくれたのでセーフッ!

後は子貝から順番に倒していって無事にクリア!!

そして気になる初めての報酬は!!!!










キターーーー(°∀°)

1人50万です。ウマー(*´Д`*)
これに味を占めたのか、リーダーは

「これから人が少ない時は貝塚だな!」だそうです。
私も大賛成です(°∀°)


この後の雪山では登山中に死者続出!
ヨン様に殴り殺されたり、崖から転落したり
エレのガ系でなぎ払われたり・・・みんな興奮しすぎで笑えた(ノ∀`)
あ、もちろん私も死にました。タウとデーモンにモテた。



ソロ(偽)始めました。
LSにログインしてたのがたったの4人!
土曜日の夜にしては珍しい少なさ(;゜д゜)

『幻の右』ならクリアできそうだよね!って事で
ナシ赤の4人で行ってきました。



ナイトとシーフで交互に盾をして蝉を回し
前半はとにかくジリジリとHPを削って行きます。
そして後半になると精霊のダメージが一気に上がるので
赤が精霊で一気に追い込みをかけて無事にクリア(´∀`)



戦利品は妖花の髪飾りが出たので
ロット勝負の結果、赤がお持ち帰りです!

人数が少なかったのでここで一旦解散




そして私は雪山のENM『唇亡びて』にソロで挑戦!
と思ったけど、ちょっと怖かったのでサリに付いて来てもらいました(ノ∀`)
危ない時はサポートよろしく!!

(*サリは爺の倉庫出身セカンドキャラのタル♀)

ソロは初めてなので勝てるとは思ってませんでしたが
想像してたよりもグダグダな負け方をしてかなりショック(´д`)
まず、黒のマクロの配置が悪い。
精霊時の装備がチョボイというか、魔法攻撃力がショボイ。

パニックになりすぎ。←これが1番の敗因だと思います。

落ち着いて対処したらそんなに難しくない展開も
どうしようどうしよう!!ってなって状況が悪化(´・ω・`)
もうこれは数をこなして慣れるしかないのか!

何度か挑戦して、じっくり装備も追求していくとするかな・・・

絶対ソロでクリアできるようになるぞーっ!

どうせなら胴がよかった。
マメットの報酬で久しぶりにマネキンパーツが出ました。
マネキンレッグス。足です、足。

マネキンパーツはもう必要ないのでバザーへポイッ
集める必要がなくなってからは、値段を全然気にしてなかったので
収納数が増えた後のマネキンパーツの相場を知りません。

いつまでも手元にあっても邪魔なだけなので
自分がバザーから購入した金額の15,000で出しておきました。
売れたらリンバス1回分だと思えばいいですよね!

LSメンが荷物をいっぱいにした状態で報酬を色々と見てみたら
出るとされている高額装備や素材がバンバン出たようで・・・
何度も見ていたらそのうちミラテテオンリーになるはずが
なかなかミラテテにもならず辞め時が分からなくなってたみたいです(ノ∀`)

持てないと分かってるといい物が出る。これは仕様ですか(´_ゝ`)

私は過去に1度だけエンゼルスキンを貰った以外は
特にコレと言ったいい物は貰ってないです。
一緒に言ってるLSメンと合わせた確率だと
それなりの確率でお金になる物が出てるので、あとは個人の運ですか(;´∀`)

来週も、きっといい物が出る!と期待に胸膨らませて行くんだと思います・・・。

テラー対策
バランスの取れた6人が揃ったので久しぶりに・・・

◇アトランテスの愛鳥 忍ナ侍モ赤

前回の挑戦後、ネットで攻略を見てみたら
忍者はボスキープ時は後ろ向きで㌧回しがいい!
という情報があったので実践!

後ろ向きでいる事でヒポのジェタチュラが回避できるので(視線内範囲技)

テラーで動けない!!ゴスッ!ゴスッ!ぎゃーっ!

って事がなくて、かなり楽に戦闘できた・・・気がします。
他のWSもやっかいな技が多いので、何とも言えませんが



少しは楽になったとはいえ、状況次第でケアル連打もあったので
まだまだ気は抜けない感じでしたΣ(´∀`;)

戦利品は軽銀鉱*4

制限状態の装備
リヴェENMの「甲鉄竜」に挑戦する時は
ブガードの百烈拳をしのいだり、前衛が崩れかかった時の時間稼ぎに
バインドを使う事が多いんですが(スリップ入れてるので寝ない)

赤ネコのバインドはレジなしで余裕
私(白/黒)のバインドはレジ多発・・・という何とも情けない事になってます。

私のバインドが入らなくても赤ネコのグラビデとか
ケアルで回復させたりして何とかできる事はできるんですが
レジなく入ればその分余裕が生まれる・・・

個人的に結構重要視していて
密かに毎週違う装備や食事でレジ具合を確認してたりします。



実際は、食事を食べたら逆にレジだらけになったりとかして
もう何がどうなってるのかパニック状態になってたりします(´_ゝ`)

というか、食事どうこうよりも
まずは制限かかった装備の状態を知る事が先のような気がしてきた・・・!!
属性杖とか、50制限だとどんな状態なんだろう・・・!!!

すごく気になってきた(´д`)
制限装備の情報が分かるサイトとかあるのかしら~?


今週の甲鉄竜は武器なし
マメットはタイガーアイでした(´・ω・`)

1 2 3 4 5 6  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]