忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
大失敗
リンバスで大失敗してしまいました(´д`)


テメナス北へ野良参加者を含めた8人で突入。
リンバスが初めての方もいたんですが
とても上手い方ばかりで、順調なスタートでした。

1層のワープ開放、箱開けが終わり
みんなが順番に2層へとワープしている途中の事。

寝かしていた2匹のゴブリンが起きてしまい
ワープへ向けて走ってきました。
素早くワープしていれば、殴られる事なく移動できる余裕はあったんですが

私はモタモタとしていた為にゴブリンに追いつかれてしまいました・・・。


というか、全然後方を確認していなくて
ゴブリンが起きていた事にさえ気付いていなかったんです(´・ω・`)


急いで逃げようにも、2匹から殴られていては不可能です。
あっと言う間にHP0になり、ワープの上に倒れ込みました。





リレイズはしてあるのですが、ゴブ2匹が動きません。


どうやら上の層にいるメンバーに反応している様子
時々タゲが切れたように腕を降ろすのですが
またすぐに戦闘態勢になってしまいます(´・ω・`)


戦闘態勢の間に起き上がれば、何とかワープできたかもしれませんが
失敗した時の事を考えると、とても怖くてできませんでした・・・。

結局メンバーがさらに上の層へと移動するまでの間
ずーっと倒れたままでいました。


本当に何をやってるんだろう
あの時の皆さん、本当にご迷惑をお掛けしました(´;ω;`)
久しぶりに大きな失敗をして凹み気味

ちゃんと周りの状況を確認しながら行動するようにしよう(´Д⊂

PR

黒タルさんの悲劇
面倒でずっと避けてきた黒AFの強化。
現状ではAFは帽子しか使っていないので
帽子の強化をして、預けちゃいたいんですよね・・・

ちょうど今週は自分の当番だったので
テメナス北を主催して、黒素材狙いです!

ナシ侍モ赤黒の7人



デーモン層までは上手く進行できてたんですが
召喚デーモンのアスフロで黒タルさんが吹き飛んでしまいます

そしてこれが黒さんの悲劇の始まりでした・・・。

衰弱状態で控えめに攻撃していた黒タルさん。
ナイトアンティカと戦っている途中で衰弱から回復し
インビンと同時に精霊で攻めてくれました。

が!

黒タルさんにタゲが移ったところで砂の呪縛が発動して
周りのみんなが一切身動きが取れない状態に!!!
その間に殴られてグングン減っていく黒タルさんのHP

必死にケアルマクロを押すも、石化では(´Д⊂

結局ケアルも挑発も間に合わず、黒タルさん再び死亡



続くトンベリ層では通行するためにシーフを1匹釣るべきところで
間違えて召喚を釣ってしまい大惨事(´д`)

シ 「黒さん【逃げて!】」
黒 「に、逃げようが・・・」

トンベリ 「それ、アスフロー^^」

黒 「ぐはぁ・・・!」  

こうして黒タルさん3度目の死(´;ω;`)


その後の忍者トンベリ戦では隣の部屋で待機してもらい
残りの6人で処理しました。
私が微塵で吹き飛んだ以外は問題なくクリアです。


黒タルさんを3度も死なせてしまって
個人的には色々な意味で凹んでたんですが
黒タルさんが明るい方で本当に救われました(´;ω;`)

途中のドタバタで残り時間が少なくなり
@1分のところでゴブリン倒しきってクリアでした。
危なかった・・・!!

各層の取得状況

1:コルセア
2:-
3:白魔道士
4:-
5:踊り子、シーフ
6:竜騎士
7:コルセア

黒の素材はでなかったけど、希望者のいる素材が出たので
まだ良かった方だと思います。


スタンでメテオ。゚(゚´Д`゚)゚。
アポリオンNW ナ忍侍シ青赤黒黒

久しぶりにベヒモス!なんて出発前から興奮してたのですが・・・
サポの確認をすっかり忘れて、サポシで行っちゃいました(´・ω・`)

時間まで欠片集めしててそのままでした・・・。

野良で参加してくれてる人は「危なくなったらとんずらだ!」
なんてフォローしてくれましたが、ホント申し訳ないです(ノ∀`)

3層のボス:亀だけはスルー
残り時間を見て、殲滅したり渦が出たらすぐ切り上げたり臨機応変に対応
4層の真龍は岩を使ってマラソンしながら精霊でゴリ押し



時々危なくなりながら、何とか死者なく討伐成功!

そして最後、お楽しみのベヒモス戦!
私は白なので、ベヒモスにタゲられてる人を報告しつつケアル~
途中でメテオの犠牲者出ちゃいましたけど・・・

黒さんが久しぶりだったらしく
逃げ遅れたり、立ち位置が悪くて殴られちゃったりで何度も(つД`)
そういう私もサンダーボルトでスタンにされた後、メテオ直撃で死にました・・・

卑怯だよっ!!(つД`)

結構余裕でスタートさせた戦闘も、気付けば残り時間わずか
衰弱状態の黒さんが精霊で押し込んでくれて2分前にクリア!



各層のドロップは

1:戦士
2:コルセア
3:-
4:暗黒
5:黒魔道士、忍者、獣使い

黒と忍は素材希望者のいた素材だったので出てよかったですー(´∀`)


黒素材争奪戦
先週に引き続き、今週もテメナス北。

主催が忍者素材優先にしていたのもあってか
黒希望者が3人もいました。私もテメナスの黒素材欲しいですが
さすがに3人だと厳しそうなので、今回は無希望に逃げときました(´д`)

野良シャウトでメンバーを募集して ナ忍モ侍青黒赤吟 の9人

火力が強くて、殲滅速度が速くてスムーズな進行
途中でタゲミス等の事故もなく、計画通りにクリアできました(´∀`)



1:竜騎士
2:忍者
3:時間箱
4:白魔道士
5:時間箱
6:忍者/黒魔道士
7:白魔道士

主催希望の忍者素材が無事に出て
希望者の多かった黒素材も1つではあるけど出たのでいい結果でしたね!

今回はサポシを入れてなかったので古銭は少な目の41枚


古銭たまってきました!
LSの集まりが悪かったので野良募集をしてテメナス北へ

ナ忍シ侍モ黒黒赤吟の10人。

野良参加者にはテメナスデビューの方もいたので
進行の説明等はいつもより丁寧にするべきでした

まずカード取りではエイ2匹が絡みPTの半分がエイの処理(´д`)

先に花を見つけた黒さんが
ソロで倒します~と頼もしい発言をした数秒後に帰らぬ人に・・・

どうやら寝かしながら精霊で倒そうとしていたところに
後から駆けつけた前衛さんが殴りかかってしまったようで
起きた花が黒さんまっしぐら^^
しかもそこにクラゲが参戦してしまったようです・・・

咄嗟にタゲを取ったタルシーフが粘ってくれたものの
エイ処理してた場所から離れていたため、援軍間に合わず(´・ω・`)
いきなり2名の死者を出す不安な出だしにドキドキしながら突入です。

1層~3層は特に危ない場面もなく順調にクリア
そして4層のデーモン戦では
スルー予定のデーモンに手を出してしまいあーっ!
それに気付かず予定してたデーモンにも手を出してさらにあーっ!!

いつもの指示の出し方では初めての人には足りないですね!
召喚デーモンのアスフロで数名吹き飛びましたが
なんとか無事に手を出してしまったデーモンすべてを処理。

今回最大の山場でした(;´_ゝ`)ふー

その後のトンベリ層は絡まれもなく、微塵も発動させず
かなり順調に進軍したので時間に余裕が(´∀`)
トンベリ層でトラブルがあった時に使う時間を
先にデーモン層で使ったような形になって、結果オーライ?

そのまま危なげなく進んで時間内にクリアできました!

1.シーフ
2.モンク
3.時間
4.コルセア
5.時間
6.竜
7.竜

古銭総数53枚

古銭の枚数がそろそろAFを鍛えられそうなくらい集まってきたので
黒のAFを鍛えるために、素材集め再開しようと思いますー



各自のプレイスタイルがあると思うので
あまりこうしろ、ああしろ。とは言いたくないんですけど(ノ∀`)

野良で参加してくれた黒さんの1人が
前衛のすぐ横に陣取るので終始ハラハラしてました

かなり精霊で押すタイプの方だったので
上位精霊でタゲを取ってしまうから最初から近くに・・・
って考えなんでしょうか~?
ただ回復担当としては心臓に悪いので
申し訳ないけれど、途中で下がるようにお願いしてしまいました。

相手の方はあまり気にしてなかったようですが
私はしばらく言わない方がよかったかな~とモヤモヤしてました・・・。

ケアルガとログ凝視
久しぶりにテメナス東へ突入 忍暗竜黒赤

各層エレメンタル族が配置されていて
素材箱を開ける場合は2択で、外れると召喚獣がPOP
なんともユニークな場所なので個人的には結構好きです

エレメンタルからの攻撃で追加効果が発生する事もあるので
ログを凝視して、申告されるよりも早く治すのに燃えるエリア



全層クリアして、召喚獣POPは1度だけでした

1層 素材箱(当たり) 獣
2層 時間箱
3層 時間箱
4層 素材箱(フンドシ)  狩人
5層 素材箱(当たり) 踊り子
6層 素材箱(当たり) 暗黒

フンドシのアスフロは、暗黒が華麗なるスタンで封じたので
私の出番(女神の祝福)はありませんでした(´ー`)

そして、踊り子の素材が出たので
変態おマゲさんは踊り子のAF強化ができるようになったみたい…
ぜひとも頭を強化して、堂々とバラをつけて頂きたい。

マゲフェイスに踊り子のバラは目立つ(´_ゝ`)b

古銭は全部で33枚 まぁまぁかな?
序盤にエレのガを受けすぎて、MPカラカラだったけど
白をやる時は忙しければ忙しいほど楽しいので
大満足のリンバスになりました(´∀`)

ダブルアタック!
そろそろ黒魔道士のAF打ち直したいのですが・・・
テメナスの黒素材になかなか出会えません(´・ω・`)

今週のリンバスは私が主催当番でしたが
人数が少なかったのでアポリオンSEに突入
小心者なので、LSメンが多くないと野良募集コワイ(´д`)
(誰かフォローしてくれる人がいないと不安なのですよ)


SEは各層で無効になる属性があるのも厄介ですが

個人的には、コース戦が1番緊張します。
SEで私が1番死んでるの、コース戦ですから(´_ゝ`)

そして今週は忍侍赤白
5人なのでどこかで崩れたら、時間が足りなくなります。
ガクブルしながらも、必死にファイア撃ちまくりましたヨ!

忍者が魅了されたのを寝かしつけ
侍がガッチリタゲ固定している間にいまだいまだ!
と必死にHPを削っていたら
侍も魅了されちゃって、コースは私に一直線!

ボコボコに殴られて死ぬかと思った!
白と赤のケアルシャワーに救われたよ(つД`)コワイコワイ



それでも何とか事故を起こすことなくクリアできました!
チップ希望者もいたから、よかった(*'-')

古銭は42枚で、いい結果じゃないですか?
私は預けていた古銭とあわせて77枚になったので
ブルタル(σ´∀`)σ

黒のAF?またそのうち・・・


1 2 3 4 5  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]