忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
また後衛か
最初に遊び始めた時、強そうだからって戦士を選んだ私
レベルが30に近付いたある日
見かけた後衛さんが装備してたライトスタッフに一目惚れ。
あの杖が使いたい!って事で白魔道士を上げ始めてそのままメインジョブに。

白を上げ終わった後はサポで上げてた黒魔道士を
「精霊楽しい。」って理由でカンスト。
その後何か前衛も一つくらいは上げておくか~
でモンクをカンスト。(戦士どこいった

その後何を上げようか迷ってた時に
ジュワユースを手に入れたのがきっかけで赤魔道士上げてます。

Fov→Gov→カンパニエで一気に75まで育ち



片手剣のスキルを240まで上げてWSクエスト!



ついでに白門からナイズル武器も引っ張り出してきて
2つまとめてブンカールのカニ殴って潜在外してきました。

このまま90まで上げちゃうか、他のジョブを上げるか迷う・・・。
LSで行動する時は白が多いし赤カンストさせても出番がないような?
白も黒もモンクもまだまだ欲しい装備あるし
そういうの集めながら次のジョブ考えようかな~

あ、今年のヒロインショーどうしよっかな。

PR

ソロドミニオン
私は基本的に自国のモグハウスでログアウトします。
白門でログアウトすればインしてシャウト確認しながら他の事を・・・
ってできるんでしょうが、どうしても自国に戻ってしまう。

その日に何をしようか考えて、シャウトでも見るかー
と白門に移動した頃には良い募集は〆られた後。とかしょっちゅう。
昨日もなんとなくタイミングを逃した感があったので
ちょっとレベル、スキル上げ兼ねてソロでドミニオンに挑戦!

今回は黒魔導士Lv82でウルガランのNo.9 ワーム×5

サイレス○、ノンリンクでものすごいやりやすい敵
討伐数も5匹なので1回分がサクサク終わります。
報告もトンネル1つくぐった先なので近くて楽
時折魔法感知のBrygenがフラフラと現れるのに注意するだけでした。
アートマリフレとサポ赤のコンバあればノンストップでできます。



結構同じようにソロでやってる方もいましたが
生息数が多くてニョキニョキしてるので取り合いとかにもなりません。
なんかドミニオンって難しそうーって思ってたけど
ソロで経験値稼ぎたい時とか、ちょっと時間がある時には最高じゃない!
また行こうー。

ようやく
アビセア乱獲に参加して、ようやく白魔導士がLv85になりました。
AF3を作りたいのと、片手棍スキル上げしたい!

最近なかなかビシージに参加できないから
ソロでも倒せる敵相手にスキル上げする方が早いかなー
みんなアビセア乱獲でレベル上げてスキル白いだろうし
ちょっと声かけたら一緒にやってくれる人いそう(´ω`)

女神の愛撫も試さないと(^v^)
サポ上げやだー
限界突破をして、レベル上げるぞー!
と思ったらサポが成長してなかったっていう。

まずは学者。
40で止まっていたのでクフィムでFOV!



カニと魚のページ3が楽なのでやってたのはいいけど
海岸沿いのNM達が邪魔だよ!変な魚と変なタコ。
タコは1匹だけウニョウニョ動いてるから注意しやすいけど
魚の方はパッと見気付きにくいから気が抜けた時とか怖い

実際に何人か間違えて釣っちゃったっぽい人にレイズしたし・・・。
人気のないNM君は目立たないところで静かに隠居してて下さいよ!

ビクビクしながら1レベル上がったところで
クフィムの敵もなんだか微妙になってきて困っていたら
ちょうどコロロカでミミズ相手に踊り子上げてたLSメンが
「レベルシンクでもするー?」
と誘ってくれたので光の速さで移動してミミズとこうもり狩り



急ぎすぎてサポ黒の役立たずな子で完全に寄生状態でしたが
サクサクとチェーンつなげてくれるのであっと言う間にレベルアップ!
感謝感謝(´ω`)

後上げなくちゃ行けないのはなんだろ・・・。忍者か。うへぇ・・・。装備ないや。

流れに乗れず
アビセア一色のこの時期に、何を血迷ったのか侍上げをしている私
もともとは金庫に入ってたNMドロップ品の刀を捨てようと思い
せっかくだし使ってから捨てるかーって考えたのが始まりでした。

礼服と適当に装備できるものを着てモグハウスを飛び出した時はLv16
ついこの間までサポ用に学者のレベル上げをしてたのもあり
侍強い!刀ジャキーンジャキーンって楽しいーーーー!!!

と気付けばLv24になってました。
当初の目的の刀も、すっかり役目を終えるお年頃となっております。
でもまだまだソロで行けそう、まだ飽きてない!
とりあえずLSメンがアビセアに通いつめてるのを横目で見ながら
飽きるまでやってみようかな・・・と考え中(´ω`)


そしてまったくの余談ですが

ダングルフ、コンシュタット、ブブリムと渡り歩いて
すべてのエリアでNMに殴りかかり返り討ちにあいました。
殴りかかった後にNMだった!って気付くので
逃げられないのは自分のせいですけど。

あれー?こんな所にNMなんかいたかなー?
と思って調べてみたら、全部2009年11月に追加されたNMでした。




ダングルフのウサギNM
この時はリレイズしていなかったのとバスから近いのもあって
HPに戻った後黒に着替えて焼き殺しにいきました。



どのNMもなんとも微妙な性能のアイテムドロップするんですね
こんなの誰が狙うの・・・って思ったら
メイジャンの試練の課題NMで指定されてたりして。

ほぼ毎日のようにログインしてるのに流れについていけてない感!

アニバーサリリングを消化せよ
新しいアニバーサリリングをもらうために
昨年もらった分の残り5回を必死に消化中でございます。

PT行けばあっと言う間に消化できるでしょうが
行動を始める頃にはPT作成ピークを超えている時間なので
大人しくFOVで自主訓練してます。葉っぱ貯めるのにもちょうどいいしね!



指輪効果と訓練達成でもらえる経験値効果って思ってたより大きいですね
あれ!?もうこんなに経験値貯まったの!?って感じで
ソロでも苦になる事なく進められました(´ω`)
Lv56の赤/白でボスディンのページ5はちょっと物足りない感じ
あと微妙に移動距離が多くて面倒臭い。

相手がよそ見してても余裕で倒せるレベルなので
目につくヤツを調べもしないで移動狩りしてたらNMいたりもして。



さすがにNMは無理だった!白75でも結構ギリギリだったくらいだし・・・。
とりあえず3回分やっておしまい

翌日は気分を変えてジ・タのページ4 クァールとプニ
これはOPで飛んで本から訓練受けて、近場でサクッと終わらせられてお勧め!
だけど、やっぱりお手軽な分同じ訓練やってる人も多いかなー。
あとはクァールの麻痺が深すぎてイラッ☆
魔法使うジョブだと天候マーク付いた時にエレが近くに沸くからそこだけが怖い。

そしてまた別の日はアルテパのページ5 ゴブとマンティ
ここもOPで飛んで本から訓練受けたら近場で終わらせられて楽
やっぱり同じ訓練の人が多いんだけど、ゴブも多いから気にならない!
むしろリンクしそうな程密集しててもうまくバラける感じかな~。
マンティが個体数少ないので見つけたら先にやっちゃうのもあり。

後は骨がウロウロしてるから、絡まれるレベルだとHP注意!ってくらい。

何にしてもソロも楽になって自分の好きな時間にサッと出来るのは嬉しいね!
私はPT行こうとすると、結構気合いいれないと集中力とかがもたないので
あーちょっとやるかなーって気分で経験値が稼げるのは嬉しい限り

もうすぐレベルの上限が開放されるけど、果たして上げるかどうか・・・(;´ρ`)



とあるジョブ。
とあるジョブのレベル上げをしています。
今のタイミングで上げ始めるのはどうかなぁとは思ったんですが
(Lvキャップの開放があるので・・・)
まぁ、自分のペースでのんびりできたらいいかなー程度に思ってます。

以前に比べるとソロでも上げやすいってのもあるので
暇な時間に素材集めしながらのんびりやる予定です。



赤魔導士も上げたいところではあるんですが
ひとまずちょっと休憩で、このジョブに疲れたら息抜きにちょっとやろうかな、と。

ま、毎度計画は立ててもその通りに進んだことのない私なので
今回もどうなる事か分かりませんけどね(´ー`)



このSSに写ってる羊NM「Carnero」さん
低レベル上げしてると、結構な頻度でお会いしてます。

以前召喚士Lv17で挑んで勝てたんですが
今回のジョブは、HP半分も削れず敗退・・・。Lvいくつだっけな。

ソロの経験値が増えたので、無理にコンシュなどには行かず
ひっぱれるまで南グスタをうろついてレベル上げ。
なんて言ったって近いからね!

Lv5~6くらいまではバス商業区の入り口から北グスタへの入り口付近
Lv6~9くらいまでは商業区から出た正面の山
Lv9~経験値が30切るまではダングルフ前の広場でカニ、蜂

ひっぱり過ぎでしょうってくらいまで南グスタに居座る!
ジョブによってはもっと早い段階でもうちょっと強い敵のいるコンシュに行きますけど。

でLv16,17くらいでやっとコンシュに移動します。
FOVこなしながら、目に着いた敵を倒すだけ(´ー`)
もうLv16とかあったら普通に楽敵ばかりです

ちょっと強めの敵を相手にヒーヒー戦闘するより
楽な敵を数多く倒す方が好きです。余所見できるし!

1週間ちょっと、1回につき2時間程レベル上げをして現在Lv18
未だに礼服にダッシューズなので(武器だけは買い換えてる)そろそろ・・・
とりあえず、Lv20になったら競売のぞこうと思います!

低レベル上げ楽しいけど、ブログのネタがなくて困るな(*ε* )

1 2 3 4 5 6  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]