忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ゴリアードコンプリート
ナイズル島アサルトで第1希望にしているゴリアード装備

ドロップしない期間が長かったりして
かなりの時間がかかってしまいましたが

最後の希望となっていた80層のゴリアードサイオ



やっと私の鞄の中へと入ってきてくれました!
これでゴリアードコンプリートです(´∀`)

■取得状況
第1希望:ゴリアード・・・コンプリート
第2希望:アスカル  頭×胴○手○脚○足○
第3希望:デナリ   頭○胴×手○脚×足○

ゴリアードが揃うまでの間に他2種も結構集まってました!
リーダーの考えでは全員に希望装備がいくまでは
ナイズル攻略を続けるみたいです。

まだ第1希望が揃っていないLSメンもいるので
もうしばらくナイズル通いは続きそうです。





ナイズルを始めた頃は黒魔道士のレベル上げ中で
黒がカンストしたら、戦士を上げよう・・・!
なんて思っていたので、第2希望をアスカルにしました。

でも心変わりして、上げ始めたのはモンク。

思いっきり希望装備とズレちゃって
最初はどうしようかなーなんて思ってましたが
この感じでいけばそこまで心配なさそうですね(´∀`)

PR

久しぶりの防具ゼロ
木曜日はちょっと用事をすませている間に
ログイン障害が発生して、早々と眠ったわけで。

栽培の収穫日前日だったんですが
これでカリカリクポーだな・・・って諦めてたんですが。


金曜日に栽培キャラでログインしてみると
元気に光り輝く10鉢ッ!!やったー!!生きてたー!
と喜んで収穫したら、炎クリとギサールしか取れませんでした(つД`)


さて、金曜日は レベルシンク → ナイズルアサルト
が定番なんですが、人が少なかったので
木曜日にいけなかったリヴェツアーを開催



リヴェは貴重なミラテテ入手場所なので
これはこれで嬉しかったり(*'-')

私の保有サポレベルのジョブは
ほぼミラテテ育ちです(´∀`)


◇ナイズル4回分

私希望80層HNM

76層:殲滅
77層:ヘッド 爆弾キキルン
78層:殲滅
79層:特逐 スライム
80層:キマイラ

前半は時間が押して間に合わない気がしてたんですが
空気を呼んで特逐、キマイラと出てきてくれたおかげ
無事に撃破成功。 防具は出ませんでしたヽ(;´Д`)ノ


タルッ子希望80層HNM

76層:殲滅
77層:特殲 戦車*2
78層:特逐 黒小鳥
79層:殲滅
80層:ハイドラ

特殲層ではウェポンやボムなど
魔法感知の敵がウヨウヨ

オドカンもいたりして、気をつけてはいたんですが
立ち位置が甘くてタルッ子が絡まれて死亡
すでに2匹のボムキープ中だったんですが
オドカンも寝かせてキープする事に・・・!!

キープに必死で回復がおろそかになってましたが
戦車が2体だけだったのがラッキー!
逃げるように次層へワープ

ハイドラを無事に倒すも防具のドロップはなし・・・。

ネコ希望 100層HNM

96層:特殲 ポロッゴ*2
97層:殲滅
98層:ヘッド ソウルフレア
99層:特殲 インプ*4
100層:ケルベロス



殲滅系が多くて時間ギリギリ
そしてケルちゃんが後半大暴れして
後衛が2人倒され、あと数ミリが削れず時間切れ・・・


100層リベンジ

96層:特逐 ラプトル
97層:ランプ 手順(3つ)
98層:殲滅
99層:ランプ 認証
100層:ハイドラ アビリティ使用不可



HNM層でまさかのアビリティ制限・・・(゜Д゜)
リベンジのためにわざわざコルセアのワイルドカードで
奇跡のアビ復活させたというのに・・・!!

幸い時間がたっぷりあったので
力で押してなんとか討伐に成功ですヽ(`Д´)ノ
でも防具でなかったよ!

今週は防具ゼロという悲しい結果となりました(´;ω;`)
来週も頑張る・・・。


階層伸ばしも終盤
ナイズル4回分


◇記録伸ばし96層~

私はお休みでしたが
ハードな作戦ばかりが来たらしく
残念ながらクリアならず(;´ρ`)

あと少しが難しい!!


◇記録伸ばし51層~

51層:ヘッド イカ
52層:ランプ 手順(3つ)
53層:特殲  イカ*3 *ギア注意
54層:ランプ 認証
55層:特殲  キキルン*3

特殲が2回来た割には他が楽だったので
時間的にも余裕のクリア。


◇記録伸ばし96層~

1回目のリベンジで再び100層攻略にチャレンジ!
私は構成の関係上お休みですが
リベンジ成功して100層攻略に成功(°∀°)

これで毎週来るメンバーの記録伸ばしが1つに減ったので
防具狙いで各HNM層へ挑戦する機会が増えます!


◇私希望で80層HNM

76層:ランプ 同時(5つ)
77層:特殲  インプ*2
78層:特逐  ボム
79層:殲滅  *ギア壊すな
80層:キマイラ


77層で事故が起きて死者が出ましたが
HNMがキマイラだったので無事にクリア!!
でも胴のドロップはなかった(つД`)


来週からは、あと1人の記録伸ばしも頑張りつつ
防具コンプリート目指して頑張るぞヽ(`Д´)ノ


ついにあと5層!
ナイズル4回分


◇記録伸ばし91層~

先週に引き続き2人分同時に進行でしたが
稀に見る引きの悪さで時間が足りずに失敗。
あと少しのところまで来てまさかの足踏み状態・・・。



◇記録伸ばし46層~

46層:特逐 キノコ *ギア壊すな
47層:殲滅
48層:特殲 戦車*3
49層:ランプ 同時(3つ)
50層:特逐 スライム

特に問題もなく、無事に50層クリア!
これでようやく半分です!残りも頑張ろうヽ(`Д´)ノ



◇記録伸ばし91層~(リベンジ)

再度91層~に挑戦し、今度は無事にクリアしてました!
よかった!これで残すは96~100!!!
来週で100層完全攻略だぁー(°∀°)



◇ネコ赤希望100層HNM

96層:特逐 キノコ
97層:特殲 イカ*4 *ギア壊すな
98層:ヘッド インプ
99層:殲滅 *ギア注意
100層:HNM キマイラ

97層のイカ、ギア壊すながちょっと辛かった(´д`)
邪魔なギアを寝かしながら必死にイカ先生撲殺
強力な範囲バイオはわざと巻き込まれてエスナで消去!
これは便利!大変な中で見つけた小さな喜びでした。



キマイラは無事に倒せたけど、防具は出ませんでした(´・ω・`)



来週は新に2名のナイズル100層クリア者が出そうだし
また気合い入れて頑張りましょう(´∀`)
揃って進もう
ナイズル4回分


◇記録伸ばし41層~

41層:特逐 マンティコア
42層:特殲 イカ*2
43層:殲滅 
44層:特殲 戦車*4
45層:ランプ 認証

44層の戦車をやってる途中から
「あークリアはちょっと厳しいかなぁ(;-_-)」と半ば諦めていたら
奇跡のランプ:認証を引き当て
残り時間@1で滑り込みのクリアでした。

最後まで諦めない事って大切!!!(反省します)


◇記録伸ばし81層~

私はお休みでしたが、無事にクリアしてました。
これで先行していた別の記録に追いついたので
2人の記録を同時に進められます(´∀`)



◇タル吟希望 60層HNM

56層:特逐 プクトラップ
57層:特殲 ポロッゴ*4
58層:ヘッド ポロッゴ
59層:特逐 大鳥
60層:HNM キマイラ

連続でポロッゴが来た時には正直イラッとしつつ
(わざと範囲に巻き込まれてエスナ!の荒技が使えないので)
割とすんなりと60層へ到達

トークン提供者の希望はゴリ手でしたが
ゴリ手どころか防具のドロップはなしでした(´・ω・`)



うちのLSはゴリアードのドロップは少なめで
第1希望者でさえもなかなか揃わない(´д`)
ま、こればっかりは文句を言ってもどうにもならないので
気長にコツコツ頑張るしかないですね!!


◇記録伸ばし86層~

2人分の合同記録スタート第1戦目でしたが
上手くいかなかったようで時間切れでした・・・。

でもゴールはもう見えてる!頑張ろー(´∀`)



悔しさ倍増
ナイズル4回分

◇記録伸ばし36層~

36層:特殲 戦車*5
37層:ヘッド インプ
38層:特逐 死犬 *ギア注意
39層:ランプ 同時
40層:HNM ベヒーモス

最初から戦車が5匹も出てきてどうなるかと不安いっぱいでしたが
その後は楽々でHNM層到達(´∀`)



そして何の問題なくベヒも撃破して記録成功!
防具なしで、獣の武器のみドロップでした。


◇記録伸ばし76層~

私はお休みでしたが、無事に80層HNMをクリアして
こちらも記録成功していたようです(´∀`)

アスカル胴のドロップ付き。おめでとー!


◇私希望で80層HNM

76層:特逐 骨
77層:ランプ 同時
78層:殲滅
79層:特殲 戦車*2
80層:HNM ケルベロス

100層の帽子と迷って、胴を選択しました。
79層で、戦車のほかにワモ成虫2匹絡まれ対処していたりして
何気に時間を消費してしまい、運悪くHNMはケルベロス



もう嫌になるほど物理無効を連発されて
2Hも使って頑張ったんですが、結局時間が足りずに排出(´・ω・`)
ケルベロスのHPあと少しだったんだけどなぁ~悔しい~!!


◇竜希望100層

私はお休みでしたが、この回も時間切れで排出されてました・・・
挑戦して防具ドロップなしならまだ納得できるけど
倒せずに終わるのは本当に悔しいですね(´Д⊂

もしかしたらドロップしたかもしれないのに・・・!

な~んて思っちゃいます。



2度目の100層!
ナイズル4回分

◇記録伸ばし81層~

私はお休み。
でも、無事にクリアしてました。
今のところ、次に100層到達しそうな記録No1です。


◇記録伸ばし31層~

31層:特逐 骨
32層:特殲 インプ*2
33層:殲滅
34層:特殲 プリン*2 *ギア壊すな
35層:ランプ 認証

殲滅系が多くて、時間足りない(´Д⊂
もうこれクリア無理なんじゃないの;;
なんて思いながらの35層で、奇跡のランプ:認証が!

散々落ち込ませておいて、最後の最後で飴がきた!


◇記録伸ばし71層~

私はお休み。
無事にクリア!


◇記録伸ばし96層~

96層:殲滅
97層:ヘッド プリン
98層:殲滅
99層:ヘッド *インプ
100層:HNM キマイラ



ついに!LSで本格的に記録伸ばしを開始してから
2回目となる100層到達ヽ(*´∀`)ノ
途中で失敗が続いて先に進めなかったりしてましたが
これでようやくクリアです!!おめでと~!!

残念ながら防具のドロップはなかったけど
記録保持者が増えたのは大変喜ばしい事ですね(*´∀`)

100層をクリアしても、まだミシックWS覚えてないようなので
今度潜在外しお手伝いしようと思います(´_ゝ`)b


1 2 3 4 5 6  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]