忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
開始から7ヶ月目にして。
野良でエインのお試し募集があったので、参加してきました!

と、言うのも
アンプルが14880貯まっていて、あと1回の参加で装備が交換できるから!なのです。
もともと参加していたエイン活動はここ2ヶ月活動停止中

本当は活動再開まで待つつもりでしたが
ちょうど空き時間だったのもあり、参加する事にしました。
何よりも寸止め状態に耐えられない(´ー`)

今回突入したのは第3ウィング◇オルトリンデの間 総勢31名

第2ウィングさえクリアした事ないので第3ウィング初体験!
(というか、野良で新規を募集したのにいきなり第3ウィングとは・・・)

第1グループ:Corrupt Einherjar (タウルス)×12



2つのアライアンスに別れて、それぞれでタウを1匹ずつ
最初の釣りで10匹が一気にリンクしたのもあって
画面いっぱいタウだらけ。

2匹同時進行なので、どっちのタウが技出してるのかワカリマセン(´д`)

このLSでは、戦闘中に常に詩人が各PT間を移動していて
詩人を拾うのに気をとられてしまうのか
各PTのリーダーが死の宣告受けちゃったりしてバタバタと・・・((((;゜Д゜)))

誰が倒れようが気にするそぶりもなく
戦闘が進んでいく様子にちょっとビックリ。
でも人数が多いだけあって、殲滅速度も速い!

第2グループ:Wivre-X (ウィヴル)×6

第3グループ:Utgarth Bat (赤1匹コウモリ)×6

第2、第3揃って範囲状態異常があったので
自分にヘイストして、敵にわざと近付いて巻き込まれる→エスナ!
タウルスが終わったら死者が出る事もなくなって、順調でした。


そして・・・

ボス:Dendainsonne(ベヒーモス)

最強のボス登場(´д`)
いやーもうお手上げでした。
サンダーボルトでスタン状態の間に、容赦なくメテオ。

ログ見えてても逃げる事もできない(´;ω;`)



そんな事の繰り返しで、半分くらいのメンバーが倒れてました。
ベヒのHP約半分のところで残り1分になったので

そこからは、倒す事よりも生き残る事重視にシフト
私はギリギリのところで生きていたので
手当たり次第にケアル配りまくって耐えてました・・・

いや~強かった!


やっぱりメンバーが変われば攻略方法も変わるだけあって
他のLSのやり方を体験できて楽しかった!
ランプの配り方や、PT構成などいい所はドンドン真似して
自分達でも第3ウィングいけるように頑張ろう!


そして、念願の「モルガナチョーカー」(σ´∀`)σ
次はオメガリング目指して頑張るかなっ。

PR

あと少しで1つめの装備!
エインヘリヤル#14 第2ウィング/ヘルムヴィーゲの間 24名

エイン再開2回目にして
休止前の顔なじみのメンバーが戻ってきました!
野良とはいえ、同じメンバーが揃うと心強いものがあります(´∀`)


第1グループ:Hazhalm Leech(赤リーチ)12匹

光闇、どちらの寝かしも聞くので
寝かしキープで各個撃破で順調に殲滅

トリガーモンスター:Huginn(赤鳥)

テンポラリアイテム入りの宝箱が
基本戦闘場所から離れた場所に出てしまう・・・
きっちり戦闘場所まで引っ張ってから倒さないと
せっかくのテンポラリアイテムも取れない人(特に前衛)が出てしまう(´д`)
今回の反省点。

第2グループ:Hazhalm Bats(3匹コウモリ)12匹

闇属性の寝かしが無効なので
詩人、青魔道士、白魔道士が超頑張って寝かしキープ



寝かしができない分、黒部隊は精霊
雑魚の殲滅は無事に終わったけど
この時毎度の事ながら残り時間はわずか。

回復もそこそこにみんなボス戦開始!

ボス:Balrahn(ソウルフレア)

戦闘開始早々に魔法バリアをはってしまい
精霊による削りがほぼ不可能に・・・

ガ系魔法を数回止められなかったのもあり
かなりの苦戦状態で時間切れ

物理攻撃のみで半分ぐらい削ったかな・・・(´・ω・`)



なかなか第2ウィングのボスを倒せません・・・
野良でやるのはもう少し人数が必要なのかな(;´ρ`)

アンプルは順調に貯まってきていて
あと1回突入すれば、15000アンプルいきそう!
まずはモルガナチョーカーをもらう予定(*'-')

アンプルが貯まった事で
毎週顔を出してくれている人の中には
エインから離れて行く人も出てくるのかな・・・?

私はオーディンと戦えるまでは参加しますよ!
何より短時間でできて楽しいから好きなんですよね(´∀`)


敵の方が上手でした。
エインヘリヤル#12 第2ウィング/ヘルムヴィーゲの間

ナナナ吟/暗暗戦吟白/侍戦戦吟白
青青黒黒赤吟/モ戦モ吟白 26名

今回はボスを倒すところまでを視野に入れて
今までの構成よりも前衛多めにしていたようですが
裏をかくように、待っていたのはプニプニとした憎きやつらでした・・・。

第1グループ:Einherjar Brei(スライム)12匹

物理カットはもちろん、痛い痛い範囲ダメージにも苦しむ事に(´д`)
タイミング悪く後衛のそばで範囲技を使われてしまうと
か弱き後衛は耐えられませんよ(´Д⊂

トリガーモンスター:Huginn(赤鳥)

途中でトリガーモンスターも倒して、殲滅完了した時には
数名の衰弱者と、MPカラカラで座り込む魔道士達の姿が・・・!

そんな中で、次にPOPしたのはフヨフヨと漂うアイツ達



第2グループ:Craven Einherjar(青ゴースト)12匹

スライム同様、前衛にとっては戦いにくい相手ですね
どうして前衛多くした途端にこんな組み合わせなんでしょうか・・・
もうこの野良エイン、誰かの呪いが発動してるとしか思えない!(ノ∀`)

スライム、ゴーストと殲滅したところで残り時間は3分
ここで主催者は「今回はボスはなし」という判断を出しました。

ボス:Mokkuralfi(黄色プリン)

が、絡まれたのか絡んだのか、気付けば数人がボスと戦闘開始!
それを見て即座にボスを取り囲むメンバー達
私もボスと戦闘してるのを見て、喜んで参戦した1人です。

3分ない中で、ボスのHPが結構削れていたので
雑魚処理さえうまくいって時間があれば倒せたかな~!

いまだに1度もボスを倒せていない第2ウィング。
アンプルは毎回1440もらってるのでいいですが
早くボスも倒してみたーーーいヽ(`Д´)ノ

我々の戦いはまだまだ続くのであった・・・。




スライムは宿敵決定!
GWをはさんだりナンダカンダで2週間ぶりのエイン

エインヘリヤル#11 第二ウィング/シュベルトライデの間

ナナナ忍吟/暗侍戦赤吟白/戦モ侍赤吟白
黒黒黒黒赤吟/青青赤吟 28名

第1グループ:Chigoe(チゴー)12匹


名前非表示だとチゴーがどこにいるか分からない・・・

ちっこいので、戦闘中のチゴーが周りにいる前衛で見えなかったり
あと何匹キープしてるのか分からなかったり
小さいってやっかい(´д`)


トリガーモンスター:Huginn(赤鳥)
第2グループ: Rotting Huskarl(ドラウガー)
第3グループ:Einherjar Brei(スライム)


最後のスライムで、やっぱり苦戦
後衛は離れるように注意していても、巻き込まれる時は巻き込まれる(´・ω・`)

オースピスかけに前に出ていた物理PTの白さんは2度ほど事故死してました・・・。
私は盾グループ配属なので、その点はまだ楽なのかもしれません。

でも、途中でナイトさんを1人死なせてしまって反省・・・
MPに余裕があるからってちょっと油断してました(´・ω・`)

なんとか雑魚殲滅できたところで残り時間は10分。
ここで効果的だから!という事で
物理PTを各詩人が回って、2Hの歌をかけてボスに突撃!!

ボス:Andhrimnir(コース)

徐々に削っていくも、残り時間が足りなくて排出
アンプルは1440もらえましたが
第2グループはまだ1回もクリアできてません・・・

目的はあくまでアンプルだけど、クリアできないと悔しいですね!!!
数をこなせば慣れてクリアできるようになるかしら(´ー`)

モルガナチョーカーまであと5000!


激しきスライム
エインヘリヤル#10 第2ウィング/ヘルムヴィーゲの間

ナナナ吟/暗暗侍赤吟白/戦戦侍赤吟白/狩狩吟白
黒黒黒黒赤吟/青青赤 30名

2度目の第2ウィング挑戦

第1グループ:Utgarth Leech(青リーチ)12匹



青リーチ12匹は、特に問題なく
釣り→寝かし→1匹ずつで殲滅完了
リーチと戦ってる最中にトリガーモンスターもPOP

トリガーモンスター:Saehrimnir(虎)

釣り担当のナイトが、奥を走っていたのを見つけて捕獲
虎は逃がすと敵が強くなっちゃうっぽいので見落とさなくてよかった!




第2グループ:Utgarth Bats(赤3匹コウモリ)12匹
第3グループ:Einherjar Brei(スライム)12匹

リーチ殲滅後に上記2種類が同時にPOP
まずはコウモリ殲滅ですが、いきなりかなりの数がきてしまって
ちょっとしたパニック状態になってしまいました。
闇耐性があるので、スリプルがレジられやすいのがキツイですね。

特に3匹タイプなので、固まっていると個体の特定がしにくい
気付いたら起きたコウモリに殴り殺されてる人がいたり
自分が寝かしたコウモリに殴られて瀕死になったり・・・

コウモリ何気に攻撃力が高くて、甘くみてると死ねます(´д`)


そして続くスライムはさらに凶悪
範囲攻撃が痛いのは、ここのスライムに限った事ではないですが
隙を見てバウォタラをかけにいったつもりが
思いっきりタイミングが悪かったらしく
たて続けに範囲攻撃を喰らって死にました(つД`)



これまた最初の釣りでかなりまとまった数がきてしまい半壊しかけました
特にHPの少ない後衛が範囲に巻き込まれてなぎ倒されます(´・ω・`)

コウモリとスライムにかなり時間をさかれ
残り時間5分をきったところでボスに突撃

ボス:Balrahn(ソウルフレア)

やっかいな敵ではありますが
時間切れになるまでやってみた感じだと
時間をしっかりと取れれば勝てそうですね。

初回がゴーレムだったから余計にそう感じるのかも・・・(ノ∀`)

アンプル1440(σ´∀`)σ

第2ウィング第1歩
◆エインヘリヤル#9 第2ウィング/ヘルムヴィーゲの間

ナナナ吟/暗侍戦吟赤黒/黒黒黒黒吟赤
侍侍暗吟赤白/青青吟赤 27名

前回の攻略で主催者が第1ウィングの3部屋をクリアし
第2ウィングに挑戦できるようになりました。初挑戦です!!


初期配置モンスターは、赤リーチ12匹
赤リーチ殲滅後にスパイダー12匹が追加POP
トリガーモンスターは黒鳥でした



赤リーチもスパイダーもキツイ範囲ダメージ技がなく
数が多くて時間がかかりますが、回復的には易しい敵でした。
範囲状態異常回復もエスナで楽々!
イレースを配るのに比べたら、MPも楽でいい魔法です(*´Д`*)

ダメージのない技ならわざと一緒に巻き込まれてます。

雑魚モンスター殲滅後はいよいよボス!!
突入前の説明を聞いて、1番戦いたくないな~と思った
ゴーレムがお出迎えしてくれました(´・ω・`)



クリスタルウェポンのダメージが大きくて、ケアルガケアルガ!!
そして範囲バインドもあるのでこれがまたやっかいでした・・・。

回復で使うMPを優先したいので
できるだけエスナでまとめて回復したいところですが
自分が巻き込まれていない場合は
まず誰かから吸収してからアビを切り替えてエスナをする必要があります。

手間がかかりますが、冷静に処理すれば
イレースを配るよりは早く処理できるいい魔法なんです・・・。

でもなかなか冷静になれないもので
頭の中は軽くパニック状態でしたよ(´д`)
上手くバインドの効果を吸収できたのはいいけど
離れたまま吸収しちゃって、みんなに近寄れない!エスナ届かない!!

結局イレースを配って治すこと数回(つД`)

自分も巻き込まれたから、ラッキー!と思ってエスナしたら
アビを切り替えるの忘れてミスになったり(´д`)
最終的には今自分がソラスとミゼリ
どっちを使っているのかさえも分からなくなる始末・・・

これ、ソラスとミゼリでアイコンの色変えて欲しいです。
パッと見では全然区別付きません。
言い訳ですか、そうですか・・・

1人でわたわたしている間に30分の占有時間終了
ゴーレムは倒せませんでしたが、アンプル1440(σ´∀`)σ
次は、もうちょっと戦いやすいボスがいいな!!


第1ウィングクリア!
◆エインヘリヤル#8 ジークルーネの間

ナナナ吟/暗侍戦吟赤白/戦戦暗吟赤白/黒黒黒黒吟赤/青青学赤 27名

初期配置モンスターはタコ(頭足族)12匹
トリガーモンスターは赤鳥

VU後初めてのエイン
白の新アビ・新魔法を試すには絶好の機会でした。
しかも初期配置モンスターのタコは範囲もそれほど痛くない



範囲攻撃にギリギリ巻き込まれる位置に立って
状態異常と範囲ダメージを受けてみました。
盾PT配属だったのもあり、常時ハートオブミゼリを使用
(ナイトは自己回復できるので、ケアルのストンスキンを捨てた)
状態異常を受けたら近寄ってエスナ

自分自身に複数の状態異常がかかっていても全部回復できました!
ミゼリを使用してない状況だとまた違ってくるとは思いますが・・・
イレースをPTに配るのに比べたらかなり便利!

問題は、自分が一緒に状態異常を受けられない時かな・・・

ソラス→サクリファイス→ミゼリ→エスナ

マクロを組んでいても、ちょっと時間かかる(´・ω・`)
イレース回すよりは早いけど、難しい~!

ケアルラについては
自分が直前に受けたダメージ分しか回復ボーナスが付かないので
範囲に巻き込まれた時に使うくらい。
回復量がショボイので、結局ケアルガ使っちゃう。

今回のボスはHakenmann(オロボン)



最初は結構余裕な雰囲気で戦闘してたら
中盤にセイズミックテールで一気に崩れました(´д`)
私もちょうどオースピスをかけに前に出ていて巻き込まれて即死
強烈すぎる・・・

範囲は狭い感じだったので
後衛は一定の距離をとっていれば安全ですね。
詩人が巻き込まれる率が高くて気の毒(つД`)

視線技で睡眠攻撃あるから、と飲んできた毒
(今調べたらダメージで起きないらしいから毒意味ないけど)
何度かサクリファイスで吸っちゃいました・・・

吸われてしまった前衛のみなさん【ごめんなさい。】

セイズミックテールで何人もの死者を出しながら
討伐に成功しましたヽ(*´∀`)ノ



これで主催者が第1ウィング3箇所をクリアしたので
来週は第2ウィングに挑戦するようです!
楽しみだ~(*´Д`*)

1 2  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]