忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
トレハン効果?
リンバスは私の当番でアポリオンSEへ
テメナスの黒素材を狙うかちょっとだけ迷ったけど
古銭の枚数が足りなければ
結局収納を圧迫するだけなので、古銭目的です。

構成は、忍侍竜シ赤白




コース戦で侍と忍が魅了されて
火力がガクッと落ちて苦労する場面も

バニシュIIIを撃ち込みたいところも
後衛が2人なのでグッとこらえてケアルケアル

死者を出さずに倒せたので大きな時間ロスはなしです(*'-')



時間内に4層クリア
古銭は全部で48枚で1人8枚!ウマー(*´Д`*)
LSメンだけで行けて、この枚数は嬉しい!

素材は

1層:踊り子
2層:ナイト
3層:モンク、召喚
4層:竜、メタルチップ

でした。3層でモンク+他のジョブの素材が出たのは珍しい
そして相変わらず忍者は出ませんね(´_ゝ`)

古銭が欲しい
という希望はかなったので満足(´∀`*)

PR

Ω<2回目
今週のリンバスはΩ戦でした。
私は2度目の参加になります。希望はないんですけど(´ー`)

前回は初めてのΩ戦ということもあり
あたふたしている間に終わっていましたが
2回目の今回は、戦闘の流れが分かっているので
落ち着いて周りの様子を見る事ができたかな?


それいけーーーーーっ!!

メンバーは全員で14名
その中で白は私を含めて2名です
ちょっとMPが不安だったので、ステータス無視のMPブースト装備

なんとか最後までヒーリングなしで終われましたが
女神の印やデヴォーションの使い方がいまいち
もうちょっと上手く動けたかなー
と自分の中で密かに反省です(´・ω・`)

途中で死亡者を出してしまったのも反省



それにしても
前回も思った事なんですが
Ωの立ち体勢と半立ち体勢の違いが分かりません┐(´∀`)┌

前衛のみんなはよく区別が付きますね
これも数をこなせば分かるようになるのかしら?
ん~・・・立ち位置が遠いから見えないって事にしておこう!

無事に倒して、お楽しみの戦利品は



こんな感じ
主催者の希望部位は出てました。
後は各自希望者がロットしてお持ち帰り。
前衛の反応を見ていると、いまいちな戦利品だったみたいですね
(どこれが何でどうなのかってよく分からない)

またチップが集まったら開催するようなので
その時はさらにいい動きが出来るように頑張るヽ(`Д´)ノ


ワンテンポ
アポリオンSEに7人で突入
私は黒で参加しました。

1:シーフ
2:狩人
3:モンク
4:青魔道士・侍

素材はこんな感じでした。
3層はほぼ100%に近い確率でモンクが出ます。
他の素材も出るはずなのに・・・(゜Д゜)



2層のボスは、百烈拳を使ってきたら
寝かせてやりすごしているのですが
張り切る気持ちが空回りして失敗しました(´д`)

いや、タイミング的にはバッチリ(自分で言うな)
だったんですが
早すぎてもダメですね(´・ω・`)

前衛が攻撃をやめるまでのタイムラグも考えないと!

すぐに他の後衛がカバーしてくれたので
事故は起きませんでしたが、ちょっと反省

今の黒の装備が、有り合わせな感じなので
ちょっと本格的に揃えようかなーと計画中です。
何がいいかよく分からないので
まずは街ですれ違う黒さんの
装備チェックから始めようと思います。


やはりコースが鬼門
今週もまたまたアポリオンSEです

リンバスに参加するようになってから
1番突入しているエリアなので
さすがに流れはつかみましたよ(´∀`)

今回はリンバス初体験の戦士さんをゲストに招待

どうやら戦士で行動するのは久しぶりだったようで
突入前から緊張しまくりでした

こちらの説明不足で、2層のボスタコに絡まれてしまい
大変怖い思いをさせてしまったり(´・ω・`;)

そして、4層のコース戦では
珍しくかなりの長期戦となりまして
魅了されまくりの殴られまくりで大混乱でした。


魅了キターーー(°∀°)

「魅了ー」
「治った起こしてー」
「蝉あるからプガしてくれー」

など会話が飛び交う中
白タルさんのMPがなくなってきたので
精霊で攻めますヽ(`Д´)ノ

もちろんすぐにタゲを取っちゃうので
グラビデでサポートしてもらいつつ、撃つ撃つ撃つ!!

最後の1発を撃った瞬間にグラビデが切れたようで
ものすごい勢いで近寄ってきて
仕返しされました(´Д⊂


布切れと私(´_ゝ`)

4層は精霊通らないので
犠牲になったのが私でちょうどよかった気がします。

最終のボス前には衰弱も治ったし、よいよい(´∀`)
慣れてきたのは言え
前衛のWS1発が外れるだけで、劣勢にもなる

そんな危険と隣合わせ
毎回違うハプニングが起きたりするから飽きないんでしょうね!
古銭もウマーでした(*´Д`*)


アポリオンSE
今週のリンバスもアポリオンSE

SEだとLSのメンバーだけで行けるから
シャウトの必要もないし、人集めが楽
うまく行けば古銭枚数もおいしくて好きな場所

今週は白で参加

3層のコース
結構すばやく倒せる時が多いのに
今週はなんだか上手くいかず、ちょっと戦闘が長引きました。

最初にバニシュIIIを撃って
ケアルを飛ばしまくっていると
当然タゲを取ってしまう事もあって冷や汗かきます


こっちきてるっ!!!!

ワーワー逃げてる間に
他のメンバーが倒してくれました(´ω`)
最後の方ケアルとかしてなかった気がする・・・

死者もなく無事にクリア!
素材とかは、何が出たかまったく覚えてない!(`・ω・´)
そろそろ白の素材鍛える古銭がたまりそう!


蝉切れに注意!
日曜日はリンバス('∇')
本来なら土曜の、無制限ENMの記事を書いた後
この記事を書くんだけど
当たり出ず、SSも撮り忘れてたので書かなくてもいいですよね。

って言うか、書きません。

今週は私が当番だったので
古銭目的でアポリオンSE

竜侍忍赤白の6人で攻略


ハロウィンイベントでバージョンアップしましたか(´・ω・`)

アポリオンSEはもう何度も来てますが
各層で無効になる属性があるのは
前衛にとっては面倒だろうなぁ・・・と思ます。

その点後衛は楽と言えば楽ですね(´ω`)

黒魔道士は4層でボス以外ではやる事なくなっちゃいますけど(´∀`;)

素材は
1層/コルセア
2層/獣
3層/モンク
4層/青・黒


コルセア素材、トワル

2層のタコボスで
竜が殴り殺されました(´・ω・`)

しかも後衛から少し離れていたのもあって
ケアルが届かなかったのが痛かった(ノω`)

最終層では、ボス直前に侍が死亡・・・
蝉が切れたところに、一撃がきたんだったかな?
その後時間がないので衰弱状態のままボス戦してましたが(´ω`)

2度も死者が出ちゃいましたが、なんとかクリアできました。
コルセアは、希望者がいたし
よかった点はよかったと思います!


あ、ちなみに3層のボス、コース戦で
魅了されたら、仲間から攻撃されました。
今度魅了されてるところにホーリーぶちこんでやるヽ(`Д´)ノ






全部来た('Д';)
今週のリンバスはアポリオンSW
忍竜赤黒の5人で挑戦してみたんです。

まず、1層目のフォモル
トリガーは「ヒュム」だったので、少し離れて立っていた
ヒュムフォモルを釣ったのですが・・・

そのヒュムフォモル、グルリと大回りしてこっちへ来たので
そばにいた他のフォモルが全部リンク
慌てて寝かして戦っていたのですが
数が多すぎて、バラバラと起きるフォモルに対処しきれません(´д`)

寝かしつけながら、少し移動してみるものの
新たなるリンクを引き起こしてしまい
気付けばフロアにいるすべてのフォモルがリンクしてました・・・。


結局全滅でした(´・ω・`)

衰弱回復を待ってから2層へ
最初に予定していたよりも、時間短縮を考えないと
とてもじゃないですが、クリアは無理な残り時間です。

2層は葉っぱのついてない大きな木がトリガー



配置によっては、周りの木もやる予定でしたが
運良く1番手前にいたので、枯れ木だけ倒して3層へ

3層はミミック
素材箱を狙いたいところですが、ここばかりは運なので・・・
残り時間も少ないので、あまり長くはいられません。

とりあえず、渦が沸くまで倒していると
時間箱と渦出現したので、そこで切り上げて4層へ

SWへ突入した曜日は土曜日だったのですが
4層へ突入した曜日と勘違いして、炎エレに攻撃

3匹倒してクリアー・・・あ、あれ!?

と大慌てで土エレを倒して残り時間ギリギリでクリアでした。
ミミックの層で時間箱とれていなかったら
間違いなく時間足りなくて排出されてたでしょうね。ふ~。

今回の目的はチップだったので
クリアできた事で、一応の目的は達成できたのでよかったです。
敵を倒した数も、素材箱も開けれていないので
古銭は1人2枚とかでしたヽ(;´Д`)ノ


PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]