忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
リリゼットどうなる!
アビセアやレベル上限の開放ですっかり忘れていたアルタナミッション
wikiを見たらイベントだけのようだったので進めてきました。



これホントに次の追加分で終わるの・・・?
なんかリリゼットxxxになっちゃってるけど!

移動多くてリトレースとデジョン大活躍でした。

PR

5人で黒天、閃電
アルタナミッション<黒天、閃電>に行って来ました
闇王OPSが発生しても勲章が足りなくて行けなかった私は、初めての過去ズヴァール城潜入でした。

現代のズヴァール城でも王の間まで1人で行けないのに
アクティブな敵いっぱい、しかもイジメのような配置の過去ズヴァール城
扉の向こうからガーゴイルがこっちを見つめていたり
曲がり角を曲がったら目の前に赤いタウルスがいたり・・・・・・・。
恐ろしい・・・できれば2度と行きたくない。

今回のメンバーは
ナ/忍、暗/忍、赤/白、白/ナ、白/学 の5人
白の1人がサポナなのは、黒も学者もないからです(^ω^)

作戦は、暗黒とリリゼットでをHaudrale攻撃、ナがAquilaをキープ
赤はナイトの補佐、白2人はリリゼット含め回復役です。

結果から言えば、無事に勝てたんですが、暗黒だった爺が3回死んでました
1回目はサベッジソードハンドをくらって即死
2回目は衰弱回復中にガ系に巻き込まれて焼死
3回目は蝉なくなった所にWSくらったんだったかな・・・?(すでに曖昧)

ところどころでガ系を止めきれずに被弾したりなんだかんだで
MPカツカツ、白がお互いにデヴォーションしたりで結構必死でした。
リリゼットのHPが思っていた以上に多くて助かった感じ

SSはネタバレになっちゃうので載せないでおきます(´ω`)

今回実装分はこれでおしまいです。イベント面白くて続きが楽しみです。
次のスタートはどこからになるんでしょう・・・・・・・?
とりあえず、VU前に終わらせられてよかった!



<おまけ>

クリア後のイベントも見終わって、さぁ帰ろうとテレポヴァズ。
この時詠唱してたのはお手伝いをしてくれた白さん



ピューン。の音と共に飛んでいったのは白とナイトの2人のみ。







お、置いていかれた・・・!!
範囲外にいたわけでもなく、普通に固まって立っていて飛んだの2人だけ。
バグなのかはちょっと分からないですが、飛べた2人はお手伝いの2人
今回の戦闘でクリアした3人が飛べずにその場に残されました。

この後に私が詠唱したテレポヴァズでは残り3人飛べました。
もし最初に詠唱したのが私だったら、お手伝いの2人が飛べなかったのかな?

ちょっと原因は分からないけど、最後の最後で笑わせてもらいました(´ω`)



そのタイミングはズルイ
石夢M最終BFのお手伝い



モ青侍赤黒白で挑戦してみました。
モンク1人で殴って、青と侍でコピーつぶし
黒はガ系魔法へのスタンで赤と白は回復

順調に思えたのも最初だけで要所要所のミスが重なりどんどん劣勢に。

後衛の立ち居地が悪く、シードオブジャッジメントの範囲内だったり
ニヒリティに巻き込まれたのも失敗かなぁー。



終盤は後衛が引き寄せられてバタバタしているところに
シードオブジャッジメントが来て死亡する事故が多発。
引き寄せられたタイミングで死んでしまうので起き上がる事もできず(´д`)

結局全滅して立て直し不可能で敗退してしまいました・・・。
ホントに一瞬の油断で一気に崩れちゃう!
ミスさえなければこの構成でもクリアできそうな手応えはあったので
次の挑戦では絶対勝つ!!

雪上の嵐:翠
追加されたアルタナミッションを少しだけ(半分くらい?)進めてきました。



▲イベントのワンシーン

過去に移動するため、黒/白に着替えてそのまま見たので装備がヒドイ。
そして両手装備をしていなかったんだけど、素手のサイズ大きすぎじゃ・・・?
なんか、膨れ上がっているように見えてしまう。




過去ザルカのイベント後までは戦闘ないので
移動が楽なジョブで進めると楽!あと、鞄にライラックを1つ入れておく。

過去ザルカのイベントを見た後はBF戦


BF名「雪上の嵐:翠」



BF内にはオーク・ヤグード・亀がウロウロしてます
突入して道なりに進み、ウロついてる敵を倒すと
1匹が塞がれた道へと進んでいき、岩をドカーンと破壊して逃走します。

追いかけると、またウロつく敵の集団が待ち構えてる。

2度目の岩破壊後の広場で戦闘中に、雑魚に混じってデーモンが3体出現
そのデーモンだけが、他の獣人より強かったです。

どの敵も白/黒のスリプガでも寝ますし、弱体も入ります。
というか、デーモン以外の雑魚達は
短剣などの範囲攻撃で簡単に倒す事もできる程度の強さ。


ちなみに、現地募集をかけていた野良PTに参加させてもらったので

踊/忍、暗/忍、赤/白、赤/白、白/黒、白/黒
という何とも後衛ばかりの構成で挑戦して余裕でした。

テンポラリアイテムも、もらえます。
BF内の敵をすべて倒し、NPCに話しかけるとクリア!

ここまで終わらせたところで、0時近くだったので
とりあえずここまででやめておきました。

「雪上の嵐:翠」については
LSメンだけでも余裕でクリアできそうなのが分かって安心(´∀`)


アトルガンミッションクリアッ!
ついに!!ついに!!!
念願の大尉になれましたヽ(*´∀`)ノ



アトルガンミッションを進めようと決めた後
一緒に進めてるメンバー、手伝ってくれるメンバーが
予定日にちゃんと揃ったおかげで、思っていたよりもずっと早くクリアできました!

一緒にクリアしたメンバー、おめでとう!
手伝ってくれたメンバー、どうもありがとう!!

最終バトルは
ナ/戦、青/シ、モ/忍、白/学、赤/暗、黒/白 の6人で挑戦。

まず前半戦は
青魔道士を突入初期位置まで引っ張って戦闘
殴り中心で2度倒し、3度目を物理無効状態にして
あとは黒が精霊で削り、赤が寝かし補助で討伐

精霊削りをしている間に、ナイト以外の前衛は鉄巨人へ移行。


そして後半戦は
ナイトが抜刀せず、ひたすら鉄巨人のタゲをキープ
ナイトは正面からキープしているので
青は背後から不意キャノン、モンクは側面から攻撃。

白と赤の2人はケアルをする関係で
どうしても動き回る感じにはなりますが
できるだけ鉄巨人の技を喰らわない位置をキープです。

私は魔法が届くギリギリの位置に立って
バイオ等のスリップを入れつつ、精霊で削り。



回復技である万霊の福音はできるだけ止めたいなー
と思ってたんですが、結局1度も止められませんでした(´_ゝ`)

技をバンバン使われたけれど
ナイトがかなり安定したキープをしてくれたので
すごくやりやすかったです。精霊に専念できた!



2H技も誰も死ぬ事なく乗り越えて
あとはフルアビで押し込んで勝利ヽ(`Д´)ノ

1度で勝てて嬉しかったし
何よりも精霊撃ちまくれたのが個人的には楽しかったです。
クリア後のイベント、ちょっと泣けました。
クリアできて本当によかった(*´Д`*)

ナジャ社長に青冠も返してもらって満足





タルタルかわいいーーーーーー!!

報酬の指輪はウルタラムリングにしました。
バルラーンと迷ったけど、現状の指輪を外す気はないので!


少し落ち着いたら、次はジラートかな(´∀`)

ゲッショー軍団
メンバー揃った!さあ、行こう!
って事でアトルガンミッション@ゲッショー戦



ナ/戦、モ/忍、青/忍、赤/白、白/学、黒/白 の6人

ゲッショーが途中で分身を5体出してきますが
20秒程で消えてくれるらしいので
青が範囲魔法でタゲとってマラソン、残りは本体を攻撃ー!


1度目の分身は瀕死になりながらも
無事にマラソン成功でやり過ごし。

ゲッショーのHPも半分を切ったところで2度目の分身
よし行けタルタル青レンジャー!!

1度目の要領でマラソンを開始しようとした瞬間
タイミング悪くゲッショーの八方払いが発動し、前衛がスタンで動けない。
その間も元気良く動くゲッショー軍団

やっとスタンが解けて動き出した所に
ゲッショー本体と分身の微塵がくれが直撃
モンクと青魔道士が吹き飛ばされ半壊

諦めてやり直す事にしました。



2戦目も作戦としては同じ感じで
ゲッショーのHPが半分切ってからの分身は
攻撃を中断してタゲ保有者がマラソンする事にしました。

途中でゲッショーが後衛の立ち位置まで走ってきて
暫(範囲大ダメージ)を発動したせいで、白魔道士が即死
マラソン役の青魔道士までもが事故で死んでしまい
しばらくマラソンして耐える事になりましたが
衰弱回復後に一気に押し切って無事に勝利ヽ(`Д´)ノ


アトルガンミッションはイベントが面白いですねー!

亡国の遺産~修羅の道まで進めて1番のお気に入りは



この表情。かわいい。


ルザフはもちろんの事、オーディンかっこいいですね!!



いつの日かエインで戦える日が来るといいなぁー
(参加中のエインは活動停止中)

大尉になれなかった傭兵
ここしばらく、アサルトの記事を書くたびに
「あと○個で大尉!」みたいな事を書いていたんですが。

もう1つ重要な事を忘れていました。


◆アトルガンミッションのクリア


いや、実は2週間くらい前に
アサルト全50個のクリアは達成したんです。

でも私はまだアトルガンミッションをクリアしていなくて
何度アブクーバに話しかけてもイベントは発生しません(´・ω・`)


ずっとアサルトを全部クリアすれば大尉だ!
って思ってたので、他に条件があるなんて忘れてました・・・


アトルガンミッションは「茶屋の危機」で止まっていたので
ちょうど同じ進度だったLSメンと一緒に
空き時間を使って少しずつ進めています。


とりあえず、カラババ様の護衛(?)クリアしてきました。

青/忍 モ/忍 白/学 の3人で挑戦



私はひたすら、回復に専念してたんですが
カラババ様のセリフに気を取られてHPを確認している間に
青魔道士が撲殺されちゃったりして・・・


ある程度ほっといてもよかったなぁー(´・ω・`)
ちょっとHP減っただけで、あんなに回復回復言うと思わなかった!



カラババ様にケアルしすぎて、ブチ切れは見れず(´д`)
とりあえずクリアできたからいいけど・・・
(いや、死者出しちゃってるしあまりいい勝ち方ではないか)


イベント部分はドンドン進めたので
次は「少女の傀儡」で騎龍王との対戦です。

まだまだ先は長いヽ(;´Д`)ノ


1 2 3 4  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]