忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
お知らせ
ブログを移転する事にしました。
新しいブログ→Daylのまったり冒険記

BlogPeopleを通してリンクして頂いている方は自動で変わります。


それ以外でリンクして頂いている方は
お手数ですがリンクの変更をお願いします。

PR

中途半端はよくないので
気付いたら7月も半ばになってるわけで
明日書こう、明日書こうと先延ばしにしていた記事がドッサリ(´д`)

インした日は何かしらSSも撮ってるのでSSフォルダもパンパンです・・・。

今までだったらどんなに遅れても記事にしてましたが
リアルが少しだけ忙しく、休日も外出している事が多い状態
それでも暇さえあれば相変わらずFFにはインしてますけど(ノ∀`)

今までだったらブログを書く為に使っていた時間も
色々とやりたい事があって他の事で潰れていきます。
あれもこれも書きたいけれど、ちょっと遅れてる分は放置します(つД`)

リアルがもうしばらくドタバタするので
書ける時に書くスタイルでしばらく行こうと思います。
まぁ、もともと訪問者の少ない過疎ブログなので
更新回数が減ったところで今までと何ら変わらないような気がします。

基本的にはブログを書くのは楽しいので
更新停止する予定はありませんが、しばらくはマッタリと!


ブログ移転しました(´・ω・`)
現状問題になっている、テンプレート改竄
今のところ、当ブログでは改竄は確認されていませんが
いつ改竄されるか分かりません。

テンプレートのチェックなども行っていますが
1日に何度もチェックができるわけでもありません(´・ω・`)
 
インターネット設定の変更や、ウィルスチェックなど
できるだけの対策はしてきましたが
次々と新しい罠を仕掛けてくるので安心できません。

たとえ少ない人数であれ、見に来てくれる人がいる限り
ブログの管理者として、少しでも読者を危険から遠ざけたい
そして、自分自身が安心してブログを書けない心苦しさもあり
今回こうしてブログの移転に踏み切りました。

ブログサーバーを変えたから100%安心というわけでもありませんが 
今狙われているのがFC2が多く、そのFC2で十分な対策がとられないのであれば
移転も安全対策の1つだと思えるのです。

FC2はカスタマイズの面で、とても使いやすくて気に入っていたので
こうして離れなければいけなくなった事がとても残念です・・・。
これ以上被害が拡大しないように、早い対応を願うばかりです。

こうして移転しましたが、テンプレートのチェック等は引き続き行っていく予定です。

不完全な状態での公開になってしまいましたが
これからも「Daylのまったり冒険記」をよろしくお願いします!


ご注意下さい!
今まで、罠サイトURLを含んだコメントなどが問題になっており
当ブログでも対策をほどこしてきていました。

ところが、また新たな方法での罠サイトへのリンクが問題になっています。
今回は、ブログのテンプレートを勝手に変え
ブログを読んだけで、自動的に罠サイトを読み込んでしまうようです。

私は説明が下手なので
詳しい情報と、対処方法を記載されているブログを紹介しておきます。
安全の為、リンクは避けてあります。頭のhも抜いてあります。
しっかり対策をされているサイトさんなので安全ですが、念の為です。


FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 様
・ウイルス検出について【報告】
(ttp://petsoro.blog91.fc2.com/blog-entry-171.html)
・ウイルス検出について【情報追記】
(ttp://petsoro.blog91.fc2.com/blog-entry-173.html)

[FF11]-まったり行こうよ! 様
・管理人の皆さん、ぜひ確認を!
(ttp://wing.blog1.fc2.com/blog-entry-1056.html)

そして、当ブログのテンプレートに罠がしかけられていないかの確認も行いました。
今現在は心配ないようですが、何時しかけられるか分からないので
今後も定期的にチェックを行って行きます。

ブログ管理者の皆さんは、ご自分のブログテンプレートのチェックを。
また読者の皆様も、1度ウイルスチェックを行う事をお勧めします。


お知らせ('∇')
中の人が今夜から月曜の夜までお出かけ(*'-')
FFにインする予定もないので、次回更新は25日以降を予定しています。
それでは皆様、良い週末を!
お知らせ
今日から月曜までお盆でお出かけしてくるので
更新はそれまでお休みになると思います(´∀`)

みなさんいいお盆をお過ごし下さい(*´д`*)

それでは(´∀`)ノ


プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]