忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
頼み続けてようやく
「お願いしますよ、本当に欲しいんです。」
「お手軽ですよお手軽!すぐ終わる!」

頼み続けて1年ちょっと
ようやくマリッジリング&結婚証明書を手に入れた!



バストゥークとウィンダス どちらの証明書をもらうか迷いましたが
爺の意見も取り入れてウィンダスにしました。
トゲトゲかわいいなぁ(´ω`*)

結婚式は公式のサポートが変わる前から絶対に嫌だと言われていたので
じゃあせめてドレス買ってください。
とお願いしてドレスとコサージュはもらってました。

タキシードは実装された直後に無理矢理押し付けていたので
今回は指輪を購入しただけです。



集合して解散まで10分かかってないんじゃないでしょうか。
こっちは嬉しさでテンパって何回も話しかけてるのに
爺様即効で帰りすぎですよ・・・。

何はともあれようやく念願の証明書もらえて満足満足!

PR

やっぱりこの世界が好きで
サービス再開しましたね。
再開当日は「今日からだなー」とは思ったものの
借りていたDVD観たりしていたらログインしないまま終わってました。
再開2日目にログインして、ログインしたのに満足してしまったり。

正直なところサービスが止まっている間も
ログインしたくて仕方がない!という気持ちになる事もなく
FFがこのまま再開しなくても、それはそれでいいかな。
なんて思ったりもしてました。

でも実際にサービスが再開して
久しぶりにヴァナディールの世界を目にすると
「ああ、やっぱりこの世界が好きだな」って思うのです。
この世界でしか見れないものもあるだろうし
この世界があったから出合った人もいる

この先いつまでサービスが続くか分からないし
自分もどこまで遊んでいられるか分からないけど
何かしらの終わりの日が来るまでは遊んでいようと思ったのです。





2011年も楽しく!
明けましておめでとうございます!
また新しい1年が始まりました。
今年も自分のペースでのんびりと遊んで行きますよ(´∀`)

今年は何か1つ前衛系のジョブを育成できたらいいなぁ・・・。
アビセアが出てからは白魔導士の装備集めるのも結構楽しくて
なかなか新しい事に挑戦できてないけど
ソロで遊べるようなジョブを育てたいなーという気持ちもあるので
目標とまでは行かないけど、ちょっと頑張ってみよう・・・かな?

最近めっきり不定期更新化していますが
更新は続けようと思います。今年もお付き合い下さい。

星芒祭2010
今回の星芒祭では暖炉3種類がもらえるのでゴブリンと勝負してきました



チョコボとかズルイ!
何気にこのゴブリンとの勝負するのは初めてでして。
最初はどこらへんにお札ポイントが沸くのか分からなくて
かなり苦労しましたが、徐々に慣れてきて先周りしてお札GET!
たまに沸くミミズが邪魔!

結局2日かけて3種類揃えました!



左から カノーネンオフェン、ポワールクラシク 、ポットトッパー




ウィンダス:ポットトッパー
上部には鍋が乗っていて、なにやらグツグツと煮込んでます。
いい香りがただよってきそうな暖炉。緑色の炎ですね。
丸っこい暖炉の形がウィンダスらしい!




サンドリア:ポワールクラシク
こちらも上部では鍋が暖められています。中身は何かな?
鍋の模様、暖炉のデザインがサンドリアらしいですね。
長く伸びた煙突からは赤いキラキラとした光が出ていてキレイです。
炎の色も赤色。サンドリアカラー




バストゥーク:カノーネンオフェン
上部ではティーポットが暖められています。
なんか1番ゴツゴツした複雑な形。下の引き出しには灰がたまるのかな?
煙突からは青いキラキラとした光。
燃えている炎も青でバストゥークカラー。


それぞれの国に合わせてあって、とても可愛い!
モグハウスにはもともと暖炉があるので置き場所考えなくちゃ。

ジョブエモーション
ジョブエモーション楽しいですね!
アイテムの取り合いが嫌でまだ取りに行ってないですが
LSメンが色々と披露してくれたので眺めて楽しんでます。







ログが流れちゃうのがちょっと不満ですね
もしログ流れないように変更されたらマクロに組み込んでも面白そう!
私が覚えられるジョブは
白、黒、赤、学、戦、モ、シ、忍、踊 かな。


また便利になっていく世界
VU後、まず最初にやったのは



モグサック購入。
もう荷物パンパン!余裕0!ってわけじゃないけど
どこでも出し入れできる鞄は持ってて損はないよね!安いし!

次にモグの預かり帳を買ったのはいいんだけど
どうやって使うのか分からなくてしばらくウロウロしましたよ・・・。

預けたいアイテムと対応した預かり帳をモーグリにトレードするのね!
まとめてトレードしても一気に預かってくれるし
ずっと金庫や収納に入ってた防具がすっきり片付いて嬉しい!

荷物もスッキリしたところで限界突破へ。
印章もメリポも足りたので、じゃんけん頑張ってすんなり突破!



ついに逆さまになったけど
最後の突破イベントはどんなのになるんだろ・・・。

メイジャンでいつも人がいるようになったルルデだけど
今日は一段とにぎわって重かったー!箱ユーザーのLSメン落とされまくり・・・。




重い場所は(小さいから?)タルタルから表示されていく・・・。

覇者エリアの口も調べ終わったし
サポ上げとか、AF3作りとか頑張らないと!

王宮を走り回って
フ・ゾイの王宮の地図取りをしてきました。
Lv76のシーフとLv80の白の2人で3時間半かかりました。

すごく分かりやすいマップを見つけて
それを頼りに進んでいったんですが
何せマップを見て道を先行していたのが私だったために
出だしからいきなり迷子になりかけたりしましたが何とか無事に取れて一安心

いやー面倒だった!なんでこんな作りにしたのやら!
変なモヤモヤの護衛は、1回だけ失敗したけど結構すんなり。

進行方向に対して逆回転してる細長い壷のバーカバーカ!

ル・メトの園の地図もまだ持ってないんですが
面倒だし使うことなさそうだし、もうしばらく放置かな...。

1 2 3 4 5 6  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]