忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ヤジ馬も強制参加です^^
ここ数日タイミングよくビシージが来て続けて参戦してます。
ジュノへのワープで白銀貨を頻繁に使うので
気軽に戦績を稼げるビシージには助かってます。

私流のビシージの楽しみ方はいたってシンプル

前半は殴りやすい敵をターゲットにひたすらポカポカ
(範囲ディスペルや範囲静寂などやっかいな技を持つ敵はスルー)
大体広場周辺をウロウロしてます。

殴りながら周りの人にケアルを飛ばして
死亡ログが出た場合は即座にレイズを飛ばす

そして後半になると大物の所へ!




ただ近くで見たいだけなんですけど
そばにいる人にケアルとかをしてると引き寄せられて強制的に参戦・・・。

この日はなぜかずーっとタゲがはずれなくて
薬も使いつつ、自己ケアルでひたすら耐える耐える
周囲の人がケアルをくれたりして、5分ほどねばっていたところに
いきなりの範囲高ダメージが吹っ飛んできて
2400くらって吹き飛びながら死にました(´д`)

重くてログに出なかったけど、何の技だったんだろう・・・?



リレイズで起き上がったあとすぐにビシージ終了
毎回ほぼMAXの戦績もらえてます(´∀`)
PR

もうケアルしてやらない!!
ビシージ2連戦になりそうだったので、戦績目的で参加
たまたま暇していたリーダーも来たので2人PTヽ(`Д´)ノ

1戦目はマムージャ
突っ込んでは死ぬリーダーにレイズしてたら終了・・・

続く2戦目は死者の軍団
ロボットをやって、次に目についたのはラミア

ラミアと言えば、魅了技が付き物
魅了されるのが密かに楽しみだったりします(*ノノ)


魅了されて追いかけてる相手が見えない(`Д´≡`Д´)??

自分だけ魅了されないでいると
周りから総攻撃されるので、できるだけラミアの近くへ(´∀`)

魅了されて遠くまで走らされ
魅了が解除されて戻ればまた魅了されて
と、なかなかラミアに攻撃できない中で




リーダーが魅了を免れ、私が魅了された瞬間
瞬時にターゲットを私に移して襲いかかってくるではないですか・・・


しかも・・・

攻撃をストンスキンで耐える私に
痺れを切らしたリーダーがドーピングしてWS(´_ゝ`)


何気に私もリーダーに攻撃してますネ

そしてWSを受けた瞬間に切れる魅了効果。
ずっと回復してレイズしてサポートしてたのにーヽ(`Д´)ノ

もう勝手にそこら辺で倒れてればいいo(`ω´*)o

それから回復放棄してラミア殴りまくってました。
くそー、忘れないぞぉ
絶対いつか仕返ししてやるんだからっ(-_-メ)


少しずつ青へ
ビシージという名のスキル上げをしてきました。



最近ビシージが来る時には、何か他の事をしていて
思うように参加できてなかったので久しぶりです('∇')

ジョブはもちろん黒魔道士
両手棍スキルも上げたいなぁ・・・。
いや、でもやっぱり先に魔法スキルを青くしなくては!

という事で、サポ赤で魔法撃ちまくってました。
ほどよくスキルアップのログが流れていい感じ(*'-')


黒魔道士なのに、白魔法使ってるSSしかなかった・・・

途中で背後から、エイドの分身3体が・・・ヽ(;´Д`)ノ
慌てて走者の薬を使って逃げ切って
ストスキ張ったりしてたら、前方からドシンドシン・・・


マラソン中のジャジャでした

ジャジャに精霊が通ればもう少し楽しめるんですけどねぇ・・・
属性杖で叩いて、追加攻撃が出るだけで回復しますからやっかい(´・ω・`)
回復するのはちょっとだけど、外人さんから
ストップ!って怒られたりします(´・ω・`)キビシイ

あと何回ビシージに参加したらスキル青くなるかな~

面白いほどよく上がる
黒でカンパニエをしていると、ビシージが着たので
そのまま黒で参戦してきました。

まだ黒のレベルでは殴っても攻撃がなかなか当たらないので
遠くから精霊魔法を撃ってスキル上げをするのが目的(`・ω・´)

今回はラッキーな事にMP回復できるアイテムが多かったので
序盤からドンドン精霊を撃ってスキル上げです!

ひたすらバイオとII系の魔法(消費MPが少ないから)を唱えてました。


デカボム

ペット狩りやカンパニエで経験値を稼いでいて
魔法スキルが追いつかない分、面白いほど上がります(´∀`)

魔法を撃つたびにスキルが上がったりして
中の人は楽しくて仕方ないです(*´Д`*)

精霊魔法のダメージが低いのは、見えなかった事にして・・・


ケアルシャワーを受けてるガダラル

範囲魔法が届かない場所から魔法唱えてるだけだったので
自分にダメージが来ないのも良かったです(´ω`)

最後に広場に移動した時には
ラグで表示されない敵の攻撃を受けたりしましたが
どこからともなくケアルが飛んできたので
自分の回復は後回しにしてスキル上げしてました。


魔力の泉発動!

結局、精霊魔法スキル+3・暗黒魔法スキル+2でした(*´Д`*)


魔笛を奪われた瞬間
チョコボの穴掘りをしようとログインしたら、ちょうどビシージがきてました。
Lv8のマムージャ軍、せっかくだし・・・と思い参加しました。

始まってみると、将軍は3人しかいません。
それを見て、最初からずっと将軍にケアルを飛ばしていたのですが
参加人数が300人ちょっとだったので、敵が余ってます。

しかも、配給されるアイテムの数も少なく、時々ヒーリングが必要でした。
下手に将軍に近づきすぎると、一斉に攻撃を受ける事も・・・。

ちょうど敵に集中攻撃を受け、走って逃げていると
ザザーグ戦闘不能のログが!
慌てて残りの将軍の元に戻り、回復をしようとしたのですが
あっと言う間に残り2人もやられてしまい、封魔堂の扉が開きます・・・。


とりあえず駆けつけてみた

みんな急いで封魔堂の中へと駆けつけてきて
攻め入ってくる大量の敵のタゲを取り、外へと出そうと努力しました。
私もガ系魔法を撃ちまくり、敵に殴られながら外へ外へ・・・

しかし努力も虚しく、3分もたたないうちに魔笛を取られました


初めて見た奪取ログ

外人は興奮して、なぜか喜びのシャウトをしていましたが
日本人はショックを隠せない様子・・・
私も自分の参加しているビシージ戦で魔笛を取られたのは初めてで
動きが止まったキャラクターを眺めながら、呆然としていました。


敗戦ムービー

戦闘不能になった時の音楽と共に敗戦ムービーが流れ、そのままビシージ終了・・・。
取られてしまう時は簡単に取られてしまうんですね(´・ω・`)
ここしばらくずっと防衛できていたのでショックです。
早く取り返して下さい・・・!(人任せ)


トドメさしちゃった
死者の軍団が来ていたので、さっそく参加
後から来たLSリーダーとPT組んで同じ敵を攻撃


赤いままで、気持ち悪さ倍増

ロボットやゾンビをやったあとは、ラミアNo.15
攻撃しては魅了され、見えない人を追い掛け回し
魅了が解けて殴りかかったら、すぐに再び魅了(´ω`)

明らかに動きのおかしい人達に、スリプガを入れるのが密かな楽しみです。


魅了されてます

魅了技を1人だけレジっちゃうと大変な事になりますね
魅了された周りの人から集中攻撃を受けちゃいます。

途中、リーダーに魅了技の効果がなかった場面があり
一斉に周囲の攻撃を受けてました。
もちろん私は魅了されてたので、猿棍かまえてリーダーに一直線!


トドメさしちゃった((((;゜Д゜)))

【ごめんなさい】【ごめんなさい】
画面の前で大爆笑してました('∇')

しばらくして、メデューサとライオン登場
広場にはライオンの攻撃で倒れた人達がいっぱい

私は離れて回復やレイズをしてたのですが
途中で引き寄せられて、攻撃受けて死にました(´・ω・`)


すさまじい事に

死者の軍団は、個人的にはすごく戦いにくい相手なんですが
神聖魔法スキルを上げるにはいい相手なので、複雑な気分です。

神聖魔法も回復魔法もキャップまであと少し!


明け方のビシージ
なんだか全然眠くなく、みんなが寝た後も1人オンラインしてました。
何をしてた?って言われると、特に何もしていないんですが・・・
明け方の5時か6時に死者の軍団がアルザビに攻めて来ました。

アルザビをサーチしてみると、たったの200人しかいませんΣ(゜Д゜)
最初は参加するつもりはなかったけど、この人数を確認してすぐに向かいました。
こういう時間に来るビシージが危ないんだな・・・!


自分がどこにいるのか分からない・・・

人が少ないだけあって、広場に敵がワサワサいても黄色ネームが多数
全然重くもないので、動き回るにはいい感じでした。
後半になって、メデューサやライオンが登場


気付いたら後ろにライオンがいたのでパシャリ

広場には、ナジュ・ミリ・ルガジーンが集結
3人が見える位置に立って、ケアル飛ばしてました。
NPCの回復をすると、回復魔法スキルが上がりやすい気がします。

メデューサの遠隔攻撃をくらっていたナジュが
移動を始めた(誰かがマラソンしてたみたい)メデューサを追いかけて走り出します。


こんなところを走るなんて(´ω`)

広場を離れてすぐに、ミリ戦闘不能のログが!
さっきまでHP満タンだったのに!?
何が起きたか分かりませんが、それからしばらくして死者撤退

ミリは捕虜にならずにすんだようです(*'-')
結局最後まで人数少ないままでしたが、薬が多ければなんとかなるもんですね!


神聖魔法キャップまで@2!


1 2 3 4  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]