忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ソロでゴミ捨て(ゴミのおつかい)
黒のレベルが66になっているのに、まだスリプガIIを覚えていない私

カンパニエに参加している時に、プガIIが欲しい!
と思い、クエストに取り掛かりました(´ω`)
理由がちょっとあれですが・・・

さて、スリプガIIのクエストを発生させる為には
事前に6つのクエストをクリアしなければいけません。

私は6つ中4つがクリア済みだったので
残すは「なくしものは何ですか」「ゴミのおつかい」の2つ

まずはこの2つをクリアしなければ!

「なくしものは何ですか」は下層にいるKurou-Morouに
何度か占ってもらうと発生。(ヴァナ時間越えで数回?)
角の髪飾りを渡せばクリア!競売でサクッと買いました。

続いて「ゴミのおつかい」
こっちはKurou-Morouの横で相性占いをしているChululuに
何度か相性占いをしてもらうと発生。(こっちもヴァナ時間超え?)
この相性占い、占い相手が近くにいないとダメなので
よく誰か来るのを待っている人がいますね。

私も最初の1回はそうしたんですが・・・
残りは少し横着してしまいました(´∀`)


この位置!

範囲外になるギリギリの位置に立って
下の宅配サービス付近にいる人の名前を入力!
すると相性占いしてもらえます(´ω`)

宅配サービス利用者はすばやく立ち去る可能性が高いので
短い名前の人をパパッと入力!



さて、クエストを発生させたら今度は要塞にゴミを捨てに行きましょう!
ここで門開けで助っ人が欲しいところですが
アルタナ実装後には、1人でできるようにヽ(*´∀`)ノ

用意するもの:
南サンドリア〔S〕M-6のゴブリンが販売しているアスフォデル(100G)1つ

用意ができたら、過去のガルレージュ要塞へ行きG-10へ
そこにリコポディウムがいるので調べましょう


このイベントが起きれば準備完了!

もう1つ必要な物がありました!


ガルレージュのカギ

カギは、現代ソロムグから入ったマップ(1門抜けません)の
小部屋に沸くFallen Evacueeが落とします。骨です骨!

過去のリコポディウムを調べた・カギもあるのであれば
異界の口から現代に戻り、ガルレージュG-10へ

現代では階段が崩れて登れないポイントなのですが
光るポイントが出現しているので、そこにアスフォデルをトレード!


光るポイント




過去で調べた記憶が呼び出され・・・




段差の上に移動!

多少手間と時間はかかりますが、これで1人で焼却炉に移動できます(´∀`)
無事にゴミを捨てて、報告してクリアです!
これで6つ全部クリアしたので
スリプガIIクエが発生するはず(°∀°)


PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by kuwa 2010.01.25 Mon 06:41 EDIT
ソロのやり方を参考にさせて頂きました!
どうもありがとうー!
>Kuwaさん
From Dayl 2010.01.25 Mon
わわわっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
こ、こんな記事で大丈夫だったでしょうかΣ(´∀`;)
クエスト頑張って下さいー!
無題
by inu 2010.10.22 Fri 13:23 EDIT
カギは過去と現代のどちらで使うのですか?
>inuさん
From Dayl 2010.10.22 Fri
カギは現代で使いますー!
焼却炉へ入るために必要ですー!
過去に行くのは段差上へワープできるようにするためです。





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]