忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
4人でGargouille Warden
過去バス連続クエスト11-12行って来ました!

まずは11「潜みし影」
イベントとちょっとの謎解きだけで戦闘はないんですが
そのイベントの場所が、過去ズヴァール城なんですよね。
やだなー、あそこ怖いから2度と行きたくなかったのに・・・。

って思いながらズヴァール城に向かってたら
上からドッスーンってアンフィプテレご降臨なさって撲殺されました。
インプに気をとられて上空確認してなかったわ・・・。
リレで起き上がったところを生命感知されて再び死亡



ズヴァ城着くまえに強衰弱とか笑えない(;´ρ`)

やっとの思いでたどり着いた後には
視覚感知の敵いっぱいなエリアでインビジ切って扉開け。
慎重に進んでも運が悪い時には絡んじゃうし、最終的には面倒になって
ストンスキン、ブリンクかけて突撃ー!→NPCに話しかけてタゲ切りという横着さ。
それでもたくさんの敵に絡まれる事になるので
ちょっとでも引っかかったりしてNPCに話しかけるのが遅いと死にますけどね!

もう何回死んだかも分からなくなったところでようやく11終了。

続きまして12「己の行く先に」
今度は戦闘もあるし、BF戦もあります。

まずはイベントを見て、NMPOPのトリガーとなるインプ4体討伐→NM戦
NMはガーゴイル(Gargouille Warden)

ナ/踊、暗/忍、白/ナ、白/学 の4人で挑戦
イベントを見た流れのまま挑戦したのもあって、なかなかのグダグダ感
1撃が痛いのと、追加効果スタン、テラーになる技ありとやっかい。
テラー技は後ろ向けば避けられるけど、追加効果はもうね・・・



あとはテラー技(テラーアイだっけ?)はヘイトリセットがあるのか
喰らうとちょっとタゲふら付くから注意かも!
結局テラーアイと追加効果スタンのコンボでタゲがふら付き全滅しました。
うーむ、思ったよりも強い!

後から合流する事になっていたメンバーがいたので
そのメンバー加えて再挑戦!って予定だったんだけど
時間になってもログインしてこなかったので、ナイトのサポを変えて4人で再戦!

ナ/忍、暗/忍、白/ナ、白/学

この構成でテラーアイ避け慎重にやってみたら
蝉で回避できる分スタンになる回数が減ってグッと楽になった!
1戦目と比べ物にならない程楽にクリアでした(´∀`)フフーン

これであとはBF戦をクリアすれば連続クエストクリアです。
残りはメンバーが揃ってから挑戦です!
イベントの続きが気になるところ。どんな結末になるのやら今から楽しみです。
PR

18人でバトル
「神威」クリアしてきました。



シャウトの募集に乗って、黒魔導士での参加でした。

クリアできたから、いいんですけど
とにかくトラブルだらけの攻略になりました。

全滅だとか、作戦通りには行かない事は予想してましたけど
1PT入れなかった時にはビックリですよ。

どうやらそのPTの1人が違うBFを選んで突入してしまったらしく
他の5人も「神威」の方には入れなくなっちゃった
しかもアタッカーPTだったので、突入前にオポ昏で貯めたTPもパー

「神威」側のBFはロックがかかっちゃって入れないので
一旦全員離脱して仕切りなおしです。


さて、仕切りなおして今度こそ全員「神威」に突入。

構成は ナナ侍侍戦戦獣青白白詩赤赤赤黒黒黒黒 (うろ覚え)

作戦としては
AATTに黒が揃って印フリーズIIで開始
着弾後子竜とペットを寝かしてAATTを削る。
その間AAMR AAEV AAHM はマラソンキープ

倒す順番は AATT → AAGK → AAMR → AAEV → AAHM



1戦目は全滅、立て直すも時間切れで排出

2戦目は倒す順番ぐちゃぐちゃだったけど、クリアできました!

細かい事(戦闘内容)とかはあえて書きません
トラブルも解決するために意見とか出し合って攻略したわけで
シャウトで集まったメンバーでクリアできたからそれで良いです



あ、でもこれだけは言わせて欲しい。


記念撮影、どうしてこんな暗い場所にしたんですかッ(´;ω;`)



外出たらキレイな景色が待ってるのに・・・
暗くて何が何だか分からないSSになっちゃいました。


そして報酬の耳は、まだ何をもらうか決めてません。
ちょっとじっくり何が1番使えるか考えてからもらおうと思います。
今はこれが報酬って事で!




右も左も前も後も。
クリスマス頃に風邪をひいてから
FFにログインする時間が少ないまま、気付けば1月も半ば・・・!

この3連休は遅めの帰省で名古屋に行ってました。
金曜日からログインしてなかったので、4日ぶりのログイン



火曜日はLSの活動はないので、のんびりと過ごす事に。
ちょうど赤のAFで必要なカギ取りがあったので
LSメンのクエストお手伝いも兼ねて古墳へと足を運びました。

護衛をサクッと終わらした後は
地下へと降りて、クエストのNM退治!



私も未クリアでした。
クエスト受けておけばよかった(´・ω・`)


カギは2匹目の骨がドロップしてくれました。
ありがとう「ドッグノーズ!」(*'-')

思ったより早くカギ取りが終わったので
シャントット最終BFのトリガーを集めにウガレピへ!
ウガレピの中は絡まれる敵もいないし楽々でしたけど
怨念洞の配置鬼でしょう・・・。

トンベリうろつくちっさい広場の中央とか・・・!!!

注意してても絡まれて、それに更に他のもリンクして
通路に引っ張ったら今度はコウモリまで参戦してきたり(;´ρ`)
なんとか切り抜けて、次の小部屋でまた大リンク・・・
今度はコウモリの代わりにスライムが参戦

召喚トンベリ+忍者トンベリ*2+スライム*2

にボッコボコにされて死亡。

爺と2人で行ったのに、私が絡まれてる間
爺は爺で絡まれてたっていう(´・ω・`)
やっとこっちに駆けつけてくれた瞬間に
私が急所突きを避けられずにHP2桁→忍者トンベリの火遁→死亡

「祝福つかえー」

って言われたけど、テンパってて無理でした(;`Д´)

私の中で「女神の祝福」は、人のピンチに使うアビリティであって
自分のピンチの時にはその存在が出てきません!不思議!
いつも祝福使えば助かるようなところでも
使えないまま死んでます・・・ヽ(;´Д`)ノ

なんだかんだで、トリガー揃うまでに1時間半かかりました。
ヤダ・・・絶対1回でクリアしないと面倒・・・。


思わぬ出会い
急成長した赤魔道士に新しい服を着せるため、AFクエスト開始!

まずは現状すでに装備できるワーロックブーツから。
ブーツはクエスト「闇にまぎれし者」のクリア報酬

クエストと言っても
蟲穴の箱のカギを取るのと、地球時間0時またぎなのが面倒なくらい。


カギはサポシで行ったら30分程で出ました。
途中で同じ目的っぽい5人組のPTさんを見かけたので
もしかしたら箱探しかぶるかもなーと思ったら
やっぱりかぶって、タッチの差で開けられてしまいました。

と言っても、仕様変更になってるので箱はすぐ沸きますけど。
もう1周する前にちょっと寄り道・・・
とチフィアスティングを落とす蜂NMを見に行ったら沸いてました。


狙ってる時は6時間抽選対象を狩っても沸かなかったのに
1人の時に出会ってしまうなんて・・・
とりあえず無理は承知で殴ってみましたが、所詮は白/シの非力ジョブ
一生懸命削っても、花粉(1500~3000以上回復)で一気に振り出しに戻る。

弱体入れて、自己回復してってやってる間にMPがなくなりました。
でも粘るのだけは得意なジョブだけあって
ダラダラと30分以上も戦ってました。蜂さん未だに元気です。



あーコレは終わりが見えないなー
と思ったところに何度目かも分からない花粉を使われ
すべてが嫌になったので、ディアが切れるのを待って
リポーズ→ログアウトで戦闘を放棄しました。

瞬発力のあるジョブじゃなきゃソロは無理だ(´;ω;`)

再びログインして箱を探したら1箇所目で発見
時間も23時を過ぎてたので、そのまま放置して0時待ち。
空いた時間にお風呂入ったり湯たんぽ用意してたらちょうどよかった。

結局AFクエストだけで1日が終わったのでした・・・。


クロォオォオォン
久しぶりにシャントット帝国を少し。

今回行ってきたのは「クローン・タルタル部隊」
ちょうど同じとこまで進んでたLSメンと一緒に突入!!!

トライマライでのトリガー集めは
すでにクリアしたおマゲさんの後ろにくっついていって(σ´∀`)σ
構成は侍/忍、モ/忍、暗/忍、赤/黒、白/学、黒/白(私)です。



タルタル大好きな身としては
「タルタルを倒すなんて・・・っ!」
って心境だったんですが、クローン君達は全身黒くてかわいくない・・・
全然心痛む事なく精霊撃てちゃいました。


作戦としては、赤が印プガ→私が印プガ2で上書き
寝ない闇タル君から1体ずつ撲殺って感じで計画してたんですが
光タル君以外は印ないと寝てくれないんですね(´д`)
(Wikiにはやや入りにくいって書いてあったけど印なしでは1度も寝なかったよ(´;ω;`) )

起き上がったクローン達が大暴れ
何故か白が集中砲火をうけて、焼き払われる事態にッ!

私の元にもテケテケ走ってきては魔法を撃ってくるので
バインドしたりスタンしたりで逃げ回ってました。



1度ログを見落として、古代くらっちゃいましたが
奇跡的にレジれたっぽく、残りHP45で生き残り。超ギリギリ!
逃げるので必死で、どんな感じで戦闘が進んだか分かんなかったですけど
気付いたら8体倒し終わってクリアー!!

エキサイトで楽しかった!逃げる場所いっぱいあってよかった!!


5 から 1 へ
先日、ボムクイーンの魂を取りにイフ釜行ってきました。



と言っても、私の目的は飛龍の頭骨です。
これは、カザムのクエスト「オポオポ王への道」で必要なアイテムの1つ

クエスト報酬のオポオポの王冠を使う予定はないんですが
何故か飛龍の頭骨以外のエクレア品が揃っていて
敵ドロップ品も2つ保管してあるんです。

もうね、激しく邪魔なんですよ(´д`)

そこでボムクイーンの魂集めに便乗して
ボムのPOP待ちの間にワイバーンもやってもらったのです(´∀`)


魂も取れたところで、足りないアイテムを買い足し
さっそくカザムでクエストを終わらせますよ!



オポオポに渡すアイテムの順番を間違えると
アイテムを取り直す必要があるので
間違えないように、くどいほど確認しながらトレード

カザム内を走り回って、無事にアイテムトレード終了



王冠も(σ´∀`)σ

何よりもモグ金庫の空きが一気に増えて嬉しい(*´Д`*)
よくよく金庫の中身を見てみたら
まだまだクエストアイテムがいっぱいありました・・・。

んー少しずつクリアしていくしかないなぁ。


ポンを激しく憎む
シャントット帝国の陰謀も少しずつ進めてます。
過去2作品は結構早めにクリアしてたんですが
今回は報酬に興味がないのもあってスローペース

「甘美なる指令」の召喚獣戦は
移動が面倒なだけで、どの召喚獣も楽々(´∀`)



1戦目はマジメに強化してたけど
後半は突入と同時にダッシュでした。

きっちり6ヶ所まわって5万G(σ´∀`)σ


写真撮影は、各獣人貨扉奥の敵を指定され
走り回って撮影してきました。途中で地図ゲット(ラッキー)


続くコンフロント戦は赤ソロで戦っている人がいたので
事前学習をしてから挑戦できました。
爺はシーフでサイクロン、私は白でアースクラッシャー!
ボスが戦闘に参加してきたらこの方法でボス判明です('∇')



戦闘開始時に、わざわざ三回分の空蝉を唱え
そこからやっと分身登場しますけど、1回でよくない?(´_ゝ`)
変なところ細かいなー



もっさり団子状態で気持ち悪い事になりながらも
サクサクッと倒してクリアー(´∀`)
敵とは言え、タルタルが足元クルクル周る姿は最高でした。


と、ここまでは順調だったのに
このあとのチップの欠片集めに苦戦しました・・・

何って、遠隔でしか倒せないウェポンが倒せなくて(´;ω;`)
私は遠隔スキルが80くらいしかないので当たるわけもなく
爺がシーフで頑張ったけど、時間切れてポンが消える。

サポ狩りにして、スラッグで挑戦するもやっぱり時間が足りない

そこで武器を銃に持ち替えて挑戦
私は旋風封じの為に黒でスタン係り。



これでようやく倒せました(´д`)
色々試して、何度も時間切れになって・・・
ウェポン1匹倒すのに2日がかりでした(´・ω・`)フゥ…
ウェポンが嫌いになりました。

でもこの後のイベントが最高だったので、よしとします(*´Д`*)

さて、次に進む前に問題が1つ。
爺と私の2人ではトライマライ水路に入れません。
石の区から入るために、クエストクリアしなくては(;゜д゜)

が、がんばります・・・。

1 2 3 4 5 6  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]