忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
「淑女たちの饗宴」
LSで進めている過去ウィンダスの連続クエストも気付けば6つ目

今回はソロムグ原野〔S〕から入るレイヤーエリアで戦闘です
エリア内にあるベルフリーを破壊するのが目的

ロマーミーゴ(Romaa Mihgo)とコブラ傭兵団も戦闘に参加しますが
ロマーが死んでしまうと失敗になるので、ロマー死守です

ナ青竜赤白の6人で挑戦
突入した場所から少し進んだ所にネコ達は待機してます。
近付くと勝手に動いて、奥にあるベルフリーへと向かいます。



最初の坂(上のSS)を超えたところに亀がワサワサ

ネコ達はそんなのお構いなしで奥へと進軍
当然亀がネコ達に襲い掛かります(´_ゝ`)
で、その中に黒亀が数匹いて魔法唱えてきます。
余裕でガ系が含まれているので【気をつけて下さい。】

私は敵の寝かせ役で黒
印プガをしようとしてたんですが、ガ系詠唱のログをみて
慌てて印なしプガを撃ちました。問題なくグッスリでした(´∀`)



途中で援軍の巨人も出現しますが
こちらも無印のプガで余裕で寝かせる事が可能
起きた敵に襲われても、ストンスキンとファランクスで耐えられます。

ロマーミーゴの回復をしっかりしてれば問題ないです。
奥のベルフリーは竜と青の2人で攻撃してましたが
2人でも結構な早さで破壊に成功

ベルフリー破壊と同時に、敵はデジョンします。

思ってた以上に楽々クリアとなりました!
6人だったら余裕だと思います(´∀`)


過去のクエスト(ミッションも)はどれもイベントがしっかりしてて楽しいです。
過去ウィンはあの人も出てきて
あのポーズで驚きの威力を見せてくれたり・・・
あと、オスラもイイッ(°∀°)

イベント内でNPCが使うエモをPCにも開放してくれないかねぇ・・・
特にあの人のあのポーズ・・・

来週も時間を見つけて続きをやるようなので
戦闘前までのイベント見ておかないと(*'-')
PR

なんて言いにくい(´Д`;)
爺に手伝ってもらって
黒ミシックWS取得のポイント稼ぎ

ソロでちょこちょこWSを撃ってたので
30分ほどでWS欄に『ヴィゾフニル』の文字が(´∀`)

実際に撃ってみるとこんな感じ









スピリットテーカー→レトリビューション→新エフェクト
あまり新鮮さはないけれど、エフェクトはキレイ
片手棍の『ミスティックブーン』に続き
これまた青いエフェクトで満足(*´Д`*)
必中なのも嬉しいところ!

これで私が今覚えられるミシックWSの取得完了!
次に覚えるのはどのジョブになるのやら┐(´∀`)┌


3度目の正直?
---ボルグヘルツの失われた魔手---
この世のどこかに
100年にひとりの名匠とうたわれた職人
ボルグヘルツの特製の小手があるという……。

各ジョブごとに指定されたエリアの宝箱を開けて
古びた小手を入手するこのクエスト
白魔道士はベドーの宝箱を開けなくてはいけません。

残す取り直し箇所が小手だけなのもあり
さっそく行ってきました!

カギを落とすのは、ベドー最奥の地下にいる亀達



M-7の十字周りの亀達を順番に倒していくんですが
到着した時、十字エリアの片隅に宝箱が!!!
これは何としてもリーダーのトレハンに輝いてもらわなくては!

そんな期待のシーフリーダーは
一足先に十字エリアに着き亀と戦闘していた

はずなのに、私が到着すると
床に寝そべる姿が目に飛び込んできました・・・。
黒亀にやられたらしいです(´A`)

とりあえず蘇生して
私は1人で亀狩りスタート!
サポ忍だったので1人でも危なくはないけど
あまりソロで戦闘しないもんだから、内心バクバクで超真剣

そんな真剣な私の周りをチョロチョロ走るリーダー



思いっきりバグってます。
このバグ自分の画面では確認できないのかな?
横から私の画面を覗き込んで爆笑してました。

リーダーの衰弱が治ってからは真剣にカギ取り



光連携で、あっと言う間に倒せるので楽々(´∀`)
そしてトレハンの効果なのか
開始30分もしないでカギが出ました!
箱もすぐそばにあるし、ラッキーー!!









うわーい^^【お金】【やったー!】


すみません;;ごめんなさい;;
クエスト受けるのすっかり忘れて、ギルが((((;゜Д゜)))


箱は開けて5分もしないうちに、同じ場所にPOPしたので
もう1度カギ取りを!
1個目はすぐに出たのに、2個目がなかなか出ない(´д`)
やっと出たと思ったら、ロットと間違えてパスしてしまい
まさかのカギ取り3個目突入・・・

3度目の正直?でカギを入手した後
ジュノへと走り、クエストを受けてベドーへ戻り



やっと古びた小手が手に入りました・・・
いや、本当にすみませんでした(´;ω;`)

30分ですむ物が、結局2時間近くになりました。
今度何かお礼とお詫びの品を送っておきます!

心優しい仲間達
白AF取り直しを始めて気が付けば1ヶ月!!

AF3のNMと戦う為に必要な
タブナジアの呼び鈴、全然落としてくれないよ(´д`)
鈴が手に入らず、収納は圧迫されたまま・・・

そんなある日
カノー様の護衛をしていたら
カノー様を守る為に倒したダークストーカーが呼び鈴をポロリ



すかさず呼び鈴下さい!とロットして(σ´∀`)σ
これでNMを倒せば白AF取得クエストは終わる!!!

『時間ある人、白AF3手伝ってくれない~?』

と声をかけたら、その日ログインしていたLSメンが
全員手伝いにきてくれました(´;ω;`)


こういう時にササッと集まるこのLSのメンバーが大好きです(*´Д`*)

遠い遠いフェ・インでシャドウ族のNMと戦闘
スタンもサイレスも効かないので
ガ系の魔法が来たら耐えるしかないのでドッキドキ

でも私には、優しい仲間がついているヽ(`Д´)ノ



ガ系をくらっても、素早く回復して
危なげもなく無事に勝利(*'-')
わざわざ手伝いに来てくれた皆に感謝して
サンドリアに報告して連続クエスト3つは終了(´∀`)

後は、小手を取ればまとめて預けられます!
さぁ、まずはベドーのカギ取りだ!!
(小手も打ち直してたのを忘れてたなんてイエナイ・・・)



白AF再取得
年末という事もあり、LSには数人のみ

何か1人でやれる事・・・んーと

あ、そうだ!白AFで打ち直したい部位もなくなったし
AF取り直しにでも行きますか!

AF3のシャドウ戦は手伝ってもらうとして
そこまではソロでちゃちゃーっと進めよう!


前はすごく強く感じたAF1のシャドウもいまじゃ弱い弱い(´∀`)

AF2でヤグードの聖水を取りに
オズトロヤ城に出かけて
仕掛け扉で落下してエスケプしたりもしましたが
何とか順調にこなせていたんです。

でも・・・でも・・・!!!

AF3のクエで必要になるタブナジアの呼鈴
これが全然出ないんです(´・ω・`)
移動が多かったので
サポ黒のまま行ったのも原因だと思うけど

ライバルもいなく、古墳地下のダークストーカーを
3時間倒し続けても、結局落としませんでしたヽ(;´д`)ノ

AF1とAF2はクリアしたので
中途半端に揃ったAFが収納を激しく圧迫してます

早く呼鈴をゲットせねばっっっ!!!



『隠滅の炎』リベンジ
9月に忍侍白の3人で挑戦した
隠滅の炎』(過去バス連続クエスト6)
気付けば3ヶ月も放置していました。

白門でメンバーを募集して
集まったのは暗青黒赤の5人。
本当は先にクリアしていたLSメンが
お手伝いで来てくれていたのですが
バグなのかそういう設定なのか、入れませんでした(´・ω・`)

作戦としては、白の私がAdelheidの回復に集中して
残りのみんなに頑張ってもらうという単純なもの

前回失敗したけど、敵のPOP場所が分かっていたので
事前に詳しい情報を伝えられて、パニックとかはなかったです。



黒赤のお2人が、亀を素早く寝かしてくれるので
Adelheidへの被害が少なくて安全でした。
起きた亀にも素早く気付いて素早く処理!
暗青の2人もソロ能力が高く、亀を次々と倒してくれます。

前回Adelheidの回復をまとめてしようとした
安易な考えが失敗を招いてしまったので
今回は少しでも減ってしまったらこまめに回復!

うっかりガ系魔法をくらってしまっても死なせはしない!
若干Adelheidに集中しすぎて
メンバーの回復を疎かにしちゃった場面も・・・
フォローどうもありがとうございました(´;ω;`)



他のメンバーの動きを見てたら
自分が思いっきり寄生してる感じになってましが(´∀`;)
無事にクリアできました。
おめでとう!ありがとう!

なんかこのBFをソロでクリアしちゃうような
すんごい人もいるようですが
私は他国のミッションも、誰かにくっついていきます('-')

何はともあれ、クリアできてよかったヽ(*´∀`)ノ


ハイドランジア
VUで期待していたガダラルのクエストが追加されましたね!
すぐにでも進めてしまいたいので
クエストに必要になるアイテム『ハイドランジア』を
リーダーと取りに行くことに

ゼオルム火山の戦士タイプと赤魔道士タイプ
のトロールを倒すとドロップするという情報を元に
赤と戦士を倒していきます。

忍者と白魔道士の2人で倒せなくはないのですが
1戦1戦が時間がかかるし、赤だと回復して粘られるので
長期戦になればなるほどこちらが不利に・・・

結局



こうなったり




こうなったりで、精神的に疲れました。
しかもハイドランジア落としません(´・ω・`)

そこで急遽LSのみんなに声をかけてみたら
結構暇してる人が多くて、5人になりました

5人も集まれば、軽くメリポPTですよ!
各自がミシック武器を握り締めながら
対象+αのトロールを殲滅



一応リーダーがサポシにしてましたが
ドロップが悪いらしく、3時間やってやっと全員分揃いました。

聞いた話しでは、3時間やって1つだった人もいたとか・・・?
敵も強いし、ドロップも悪いので
競売ではなかなかの値段がつけられているようですヽ(;´Д`)ノ



集め終わった時にはもう0時過ぎてたので
メインのクエストはまた後日・・・(*'-')


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]