忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ガダラルの頭に!
次回のVUで、五蛇将ガダラルのクエストが追加されるかも?
と聞いたので、急いで現状実装されている
五蛇将クエストをこなしてきました。

*ネタバレとなるSSもあります。ご注意下さい。


ルガジーンのクエスト『天駆ける剣』からスタート。
このクエストは戦闘もないので
イベントを見て、ハルブーンで大事な物を手に入れサクッとクリアです。

次はガダラルとナジュリスのクエスト
私は先に必要となるアイテムを集めてから、クエストを進める事にしました。

ナジュリスのクエスト『風纏う弓』で必要になる薄汚れた矢
ワジャームかバフラウの蜘蛛を倒すとドロップします。



続いて、ザザーグのクエスト『土噛みし拳』で必要になる
錆びたアイアン章はワジャームかバフラウの虎がドロップします。
どちらも30分ほどでドロップしました(´∀`)
あ、トレハン2ついてですが・・・。

アイテムが揃ったので、イベントを進めてきました。
どれもイベント楽しいです!
結構長いイベントなんですが、楽しんで見れました(´∀`*)

どのようにして五蛇将の一員になったのかを知ると
今までとは違うイメージを抱きますねー!

そして最後にミリのクエスト『水和ぐ盾 』
ミリはアルザビで話しかけても無愛想な返事しかくれないので
実は1番楽しみにしていたクエストです。

ミリのクエストで必要になる色とりどりの髪
競売で安く出品されていたので、競売で入手しました(´_ゝ`)

ミリだけ後から追加された為か
私の想い入れが強かったからそう感じたのかは分かりませんが
他の3人のクエストよりも、イベントがステキ!

特にガダラルの頭に・・・ゲフゲフッ
ネタバレになってしまいますね!危ない危ない(´∀`)
(追記にSSをこっそり置いておきます)
最後のミリにも萌え(*´Д`*)
イメージがガラリと変わりました!

今度からビシージでピンチになったらケアルにいくね!

これで後はガダラルのクエストが追加されるのを待つだけです。
どんなクエストが追加されるのか楽しみです(´∀`)

PR


続きはネタバレSS注意
少尉になりました(*'-')
同じアサルトの繰り返しで、なかなかポイントたまりませんが
「昇進試験~少尉」が発生しました(´∀`)


お久しぶりです社長!!

(アイテムを競売で買えば)戦闘はないようなので
サクッとクリアしてきました!

将校への道を開くために、
士官学校へ入学することになった。

1.サラヒム・センチネルに入るとイベント発生
2.Abquhbahにアトルガン黄金貨を3枚トレードするとイベント
3.Abquhbahにアトルガン霊銀貨を2枚トレードすると敵地潜入訓練開始。
4.Abquhbahにアトルガン霊銀貨を2枚トレードすると小隊実践演習開始。
5.Abquhbahにアトルガン霊銀貨を2枚トレードするとサバイバル訓練開始。


見ての通り、黄金貨3枚・霊銀貨6枚も必要になります(´・ω・`)
私は戦績に余裕があったので、すべて交換しましたが
これはちょっと取り過ぎですよ(´Д⊂

失敗したくないので、PSPでWikiを開いて
必要なものは事前に用意してからやりました。


イベントはダメダメエルヴァーンが楽しめて、楽しかったです(*´Д`*)

チョコボの数や向きは、自力な部分もありますが
最後の問題はカンニングで楽々クリアですよ(´∀`)
PSPでネットつなげるようにしといてよかった!


ヒナチョコボいっぱいかわいいよ!

戦闘はないので、楽ですが
イベントにボリュームがあるので、ある程度時間は必要ですね。
無事にクリアして、少尉になりました(´∀`)

早く大尉になりたいなぁー!

出て来すぎ…(´・ω・`)
バージョンアップで追加された、過去クエスト。
その中の1つ「隠滅の炎」に挑戦してきました!

過去バスの連続クエストの6つ目になるクエストで
今回のバージョンアップで、5と一緒に追加。
5はイベントを見るだけで、戦闘もないのでサクサクッと終わらせ
すでにイベントを終わらせていた、LSメンの忍者・ナイトと共に挑戦

クエストは最終的にルホッツ銀山でのBF戦
BF内ではAdelheidを護衛して先に進んで行くのですが
亀が小隊で何度か襲い掛かってきます。
(Wiki見てみたら、全部で36匹みたいです)


私はとりあえず、ケアル係りです

最初に挑戦した時には、3回目の亀小隊との戦闘で
私のMPが底をつき、Adelheidがやられて排出(´・ω・`)

これは短時間で削りきれるジョブの方がいい!
って事で、ナイトが侍に着替えて再度挑戦

私は襲い掛かってきた亀を寝かしキープしながら
Adelheidとメンバー2人の回復
本当は殴りに参加したくてウズウズしてたけど
白魔道士は非力なので、大人しくしてました・・・。


座り込んだり、怒ったり、逃げ回ったり・・・

2度目はあと少しでクリアできるところまで行ったのですが
遠くからガIIIを唱えてる黒亀に気付くのが遅れ
止める事ができずに、直撃、排出されました(´;ω;`)

私が女神の印が復活したら、一気に回復させようとして
AdelheidのHPを減った状態にしたままだったのが・・・
すっかり疲れてしまったので
今度また誰か誘って、人数を増やして挑戦します(´・ω・`)



フェンリル(σ´∀`)σ
「月の導き」行きませんか~?
というシャウトがあったので、LSメンの青魔道士と参加してきました!


カー君かわいいよ(*´Д`*)

前に1度だけ、LSでも挑戦した事があったのですが
あっと言う間に負けて排出されました・・・(´・ω・`)
その時のイメージがあるのでドキドキ!

PTの構成は 忍モ青赤召
最初召喚獣をぶつけてスタート(瞬殺されてました)
フェンリルはHP半分ほどになると
アストラルフロウ技の「ハウリングムーン」を使用

なので、HPが6割ほどになったところから
赤さんがクマスタン、青がヘッドバッド等でスタン!
という作戦・・・・でした。


できるだけ遠くに

実際は、スタンの隙間にハウリングムーンが発動(´д`)
でも、意外にダメージが少なくてすんだので
そのまま押し切って無事に勝利ヽ(`Д´)ノ

時間的には5分ほどの戦闘で、あっと言う間に終了

さっそくウィンに戻って、フェンリルと契約しました。
これで、召喚獣はすべて揃いましたよ(°∀°)
あとは、召喚士のレベルを上げないと・・・。


憂国の使者
過去ウィンダスの連続クエスト
その3つめになる「憂国の使者」に挑戦(´∀`)

2つめまでは、天球儀が欲しくてクリア済み

まずは、ウィンダス水の区[S]・耳の院の扉を調べてイベント


こんな装備を激しく追加希望!

イベントを見たら、ソロムグ原野[S](F-6)にある扉を調べて再びイベント。
百八結節のキープスを探す事になるので、取りに行きます(`・ω・´)

私はソロムグ原野[S]の東にある砦のヤグをターゲットにしました。
Wikiには、黒・モ・侍のヤグがいるような事が書かれていましたが
私がいった場所には、黒とモの2匹しかいませんでした。

ジョブは黒/赤
砦の周りには、練習相手にならない表示のトカゲが数匹
夜間になるとコウモリも出現しますが
このコウモリも練習相手にならない表示なので問題なし。

ヤグの強さは ちょうど~ちょうど++
グラビデ入れて、マラソンしながら精霊で倒せます。


赤丸のついてるところでやりました。

時々フワフワと妖精も飛んでくるので、万が一の時にも安心(´∀`)b
黒 → 黒 → モ と倒したところでキープスドロップ
思ったより早く出たのでラッキー!
少しのメリポと300Gちょっとの小銭も(σ´∀`)σ



キープスを手に入れたら、再び(F-6)の扉まで戻り
キープスをトレードしてイベント

その語サンドリア〔S〕に行くとイベントを見てクリアです。

4つめは、ちょっと1人では厳しそうなので
LSで声かけて行ってみようと思います('∇')


くさ~い(´д`)
ずっと収納に入ったままになっていた

「トンベリのまな板」

クエストで使う物だと知り、クリアする事にしました。
報酬が結構いい額だったのがやる気にさせてくれた(ノ∀`)

クエストを発生させるのに、協力者が1人必要ですが
それ以外は1人で楽々クリアできました(´∀`)
報酬の7200Gに満足して、さて帰ろうとした時
ふと、嫌~なクエストの事を思い出しました・・・

カザムの宿にいる、赤魔道士と思われる1人のエルヴァーン。
オポオポを助けて、宿代がない!
そんな意味の分からない理由で10000Gを要求され
払えるかっ!と放置していたクエストです・・・。

後で調べて、請求される額は
ミッションランクが上がるのに比例して高くなると知り
ランクを上げる前にクリアしておかないと~!
と思ってはいたのですが(´・ω・`)
気付けば私ランク10なんですけど・・・

1番高くて25000Gの請求×2回なので計50000G(´д`)
それでも、このクエストを受けないと
オポオポの王冠クエも発生させれないんですよね・・・?

いずれやるならば仕方ない。
とエルヴァーンに話しかけてみると

「あと10000G・・・10000Gがあれば・・・・」

とつぶやいてます!
前に話しかけたままなのが有効で、1回目は10000Gですみました(´∀`*)
2回目はキッチリ25000G請求されたけど(´・ω・`)

計35000Gを払って地図をもらったので
そのまま3箇所のラフレシアを回ってきました。


紫のラフレシアを調べると・・・


紫の粉(花粉らしいです)が噴き出すΣ(゜Д゜)

ラフレシアの蜜は店売りで2700Gなので
さっさと売りました(´_ゝ`)
エルヴァーンに払った半額にもなりませんでしたけどね!

体にはラフレシアの悪臭がたっぷり染み込みました。
オポオポの王冠クエに必要なアイテムも揃えないと!


エンジェルストーン
先日アダマンインゴットを手に入れて
ようやくアルタナで実装されたカバンを拡張しました。
これでカバン上限65

次の段階は、エンジェルストーンさえ手に入ってしまえば
他のアイテムが値下がったので安くすませそうです。

こちらは過去サンドリア連続クエストの2つ目のクリア報酬
ジャクナー〔S〕でオークNMと戦うらしいのですが・・・
LSメンは各自忙しそうなので、ソロで挑戦ヽ(`Д´)ノ


白/黒です。

最初はストスキの張替えも余裕があり
このままなら勝てるんじゃないのー(´∀`)!?
なんて思ってたんですが、途中でNMがカウンター技を発動し
一気に劣勢に陥り、負けました


半分まで削れたよ('Д')

さて、どうしようか・・・
と考えていると、同じエリアにいたフレが駆け付けてくれましたヽ(*´∀`)ノ
やっぱり、前衛が増えるだけで楽になりますね!!


フレは竜で来てくれました(´∀`)

無事に倒してエンジェルストーン(σ´∀`)σ
これでカバンの上限が70です!
10個も増えるのは大きいですね!【やったー!】



PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]