忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
10レベル遅れて・・・
アダマンのBFが終わった後は
お手伝いをお願いしていたプガIIのNM討伐に行ってきました
事前に地図を取っていたのに
チョコボから降りるのに失敗して、結局ドベであまり意味なし(´・ω・`)

プガIIのクエストで出現するNMはアーリマン
以前に手伝った事があるので、戦闘は2回目です。
まずは周りのアクティブな敵を掃除して、いざNM戦ヽ(`Д´)ノ


石化があるので離れておきます

忍黒の3人で挑戦
中盤までとてもとても順調だったのですが・・・

HPが減っているところに、アイズオンミーが来てしまい忍死亡
次に黒が追いかけられ、必死に逃げたものの倒され
残るは私のみに・・・

そばにいた人から辻レイズをもらった忍が加勢してくれましたが
結局2人とも倒されて、全滅(´・ω・`)
もっと素早く回復しておけばよかった・・・


ドーモ君が見守る

バタバタしている間に、4:00を過ぎてしまったので
ドーモ君を倒しながら20:00になるのを待ちます。

付き合ってくれた2人には本当に感謝です!
今度は少しでもHPが減ったら即回復して対策して
無事に倒す事ができました・・・!


リベンジ戦(`・ω・´)

これで10レベル遅れでスリプガII(σ´∀`)σ
お手伝いありがとうございました!!

PR

アダマン(σ´∀`)σ
過去世界のクエストでカバン拡張アイテムの
デスストーンを(σ´∀`)σ していたので
同じく過去クエストで取れるアダマンインゴットも取る事に!

アダマンインゴットは、過去バス連続クエストの3つ目のクリア報酬
クエストは少し進んでいたのですが
ノールの爪が必要な所でストップしてました。

月齢が新月に近かったので、ソロで爪取りに挑戦!


時間はかかるけど、倒せます

出にくいと分かっていたので、それなりの覚悟で挑戦したけど
1匹倒すのに時間がかかるので結局辛くなって競売で買いました(ノ∀`)

クエストのクリア報酬がなかなかいい金額なので
連続クエスト1と2をクリアすれば、競売価格戻ってくるんですよ。
・・・言い訳ですけどね(´_ゝ`)

連続クエスト1と2をクリアしたので
いよいよアダマンインゴットのもらえる3に挑戦です。
パシュハウ沼〔S〕のルホッツ銀山でBF戦です。


戦闘前のイベント

10体の亀との戦闘で、制限時間は30分
戦闘スタート時は、亀に囲まれていますが
10体中1体だけ微妙に名前の違う亀がいるので
そいつを倒すと、残りの亀はBF内の小道へ逃げていきます。

最初の1体をやる時に、リンクして寝かせたやつも
目が覚めると逃げていきます。(逃げて行く亀はノンアク)


ちなみにマップはこんな感じ(右から入ってきます)

10体全部を倒す必要はなく、全部で6・7体倒すとクリアです。
ちなみに、私は白/黒で行きましたが
普通に倒せる感じの強さでした。
リポーズを始め、各種弱体も普通に入りました(*'-')


赤ネームになってるのが、名前の違う亀 微妙に大きい?

戻って報告して、無事にアダマンインゴット(σ´∀`)σ
過去クエストを少しずつこなしてますが
ストーリーが面白い物が多いです。
あと、報酬がいいクエストも多くて嬉しいです(*´д`*)



ソロでゴミ捨て(ゴミのおつかい)
黒のレベルが66になっているのに、まだスリプガIIを覚えていない私

カンパニエに参加している時に、プガIIが欲しい!
と思い、クエストに取り掛かりました(´ω`)
理由がちょっとあれですが・・・

さて、スリプガIIのクエストを発生させる為には
事前に6つのクエストをクリアしなければいけません。

私は6つ中4つがクリア済みだったので
残すは「なくしものは何ですか」「ゴミのおつかい」の2つ

まずはこの2つをクリアしなければ!

「なくしものは何ですか」は下層にいるKurou-Morouに
何度か占ってもらうと発生。(ヴァナ時間越えで数回?)
角の髪飾りを渡せばクリア!競売でサクッと買いました。

続いて「ゴミのおつかい」
こっちはKurou-Morouの横で相性占いをしているChululuに
何度か相性占いをしてもらうと発生。(こっちもヴァナ時間超え?)
この相性占い、占い相手が近くにいないとダメなので
よく誰か来るのを待っている人がいますね。

私も最初の1回はそうしたんですが・・・
残りは少し横着してしまいました(´∀`)


この位置!

範囲外になるギリギリの位置に立って
下の宅配サービス付近にいる人の名前を入力!
すると相性占いしてもらえます(´ω`)

宅配サービス利用者はすばやく立ち去る可能性が高いので
短い名前の人をパパッと入力!



つづきもあるよ('∇')
リトレース(σ´∀`)σ
さて、昨日の続きでリトレース取得に出かけますよ!
クエストのオファーはウィンダス水の区〔S〕南の鼻の院の扉

獣人ミスリル貨とベラム1枚を鞄に入れてクエストスタート!
流れとしては
ウィンダス水の区〔S〕南 → 現代のギデアス宝物庫 → ウィンダス水の区〔S〕南
→ ウィンダス水の区〔S〕北 → オズトロヤ城〔S〕 → ウィンダス水の区〔S〕北

過去と現代を行き来しますが、そこまで大変じゃないです。
戦績テレポとダッシューズを使えば割とサクサク進められます。
オズトロヤ城〔S〕も、入ってまっすぐ進めばすぐなので簡単
入り口にカンパニエNPCいるので、帰りも戦績テレポですぐでした。

ちなみに、オズトロヤ城〔S〕行くのに、リコールメリファ活躍ヽ(*´∀`)ノ


タルタル(*´Д`*)

獣人ミスリル貨はギデアス宝物庫
ベラムは最後にウィンダス水の区〔S〕北の目の院の扉にトレード


無事(σ´∀`)σ

使い時の分からないリコール魔法に比べ、リトレースは便利ですね!
過去への移動が微妙に面倒だったので、これで一瞬ですよ!
ちょっと空いた時間にカンパニエを・・・って言うのがやりやすくなりました(*'-')

さて、目的のリトレース取得後は
審査期限ギリギリの勲章の階級上げの為、カンパニエバトルヽ(`Д´)ノ
まだまだ時間あると思ってたけど、放置してると30日はあっと言う間!

普段はバス周辺をのんびり回ってる事が多いですが
そんなのんびりしてるほど時間がないので、発生してるところはどこでも行くよ!


初めてワンコのカンパニエバトル

結構ガツガツ稼いだのですが、まだ頑張りが足りないようです(´・ω・`)
やばい・・・期限あと1日きっちゃったよー!!


チョコボ【どこですか?】
VUでしたね!プロセス終了までの時間が4時間表示
一時8時間なんて表示されてかなりビックリしました。重すぎ(´д`)
パソコンとPS2同時にVU開始させて、出かけて帰ってきたら終わってました。

ログインして最初に行ったのは、
白の新テレポ リコールジャグ・メリファ・パシュ と
黒の新デジョン リトレース 取得の旅

まずは一応メイン白なので、リコール各種の取得からです。
3種とも、過去世界を移動するだけで戦闘はなし。
一見楽に思えるけど、チョコボがないのでこれはこれで大変(´_ゝ`)

・リコールパシュ
ガルレージュ要塞〔S〕 → グロウベルグ〔S〕 → ガルレージュ要塞〔S〕
※グロウベルグはヒポ地帯を通るので、見破り注意


グロウベルグの???は滝を落ちた先の岩

・リコールメリファ
エルディーム古墳〔S〕 → カルゴナルゴ城砦〔S〕 → エルディーム古墳〔S〕
※カルゴナルゴは奥に進んだ小部屋

 border=
カルゴナルゴでは、タルタルNPCに話しかける

・リコールジャグ
クロウラーの巣〔S〕 → ブンカール浦〔S〕 → クロウラーの巣〔S〕
※安全に進めたい人は、パウダーがあるといい


ブンカールの???はジン生息地帯

リコールジャグが1番面倒でした(´д`)
クロウラーの巣に行くのも面倒だし、ブンカールはジンウヨウヨいるし
私はパウダー持ってなかったので、タイミングを見て???調べました。
見つかる事はなかったですが、安全がいいのであればパウダー必須です。

出番があるかも分からない3種類のリコール魔法無事ゲットです。
クエストのついでに、テレポ石も取ってきました。

疲れたので、リトレースは明日です。


ディアボロスがほしい!
今日はLSメンに声をかけて、護衛へ


敵がいなくて楽々クリア!

その後、召喚獣:ディアボロスを取得する為のBFへ行ってきました!
構成は忍シ青赤青の6人です。
戦闘の注意点などは、プロMとほとんど変わらないそうですが
レベル無制限なので、その分難易度も高いでしょう。


お久しぶりです。

とは言うものの、急遽行く事が決まったので下調べもなしに挑戦
私も内心、簡単に倒せるだろ〜なんて甘く考えていました。
プロM挑戦時はまだノートPCだったので、重いのが最大の敵でしたが
今回は新しいデスクトップPCなので、そんな心配はありません(`・ω・´)

毒薬を飲んでいざ戦闘開始!
ナイトメアはスタン等で止めていこうーヽ(`Д´)ノ


私はひたすら回復です。

序盤は結構順調だったのですが、ナイトメアを止められず
そこから一気に崩れてしまいます。
そして崩れているところにオーメンがΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
私がすぐに反応して祝福を発動していれば結果も違ったと思いますが
すっかり反応が遅れて、忍が死亡・・・そのまま全滅しました(´д`)


思ってたよりも難易度が高い!

幸い誰も2Hを使っていなかったので、再戦です!
オーメンきたら即祝福発動!と自分に言い聞かせてました。

・・・が、オーメン後にナイトメアを受けてしまい
回復できないまま忍が死亡・・・再び全滅です(´Д⊂

その後も続けて2戦したのですが
オーメン前に忍がやられてしまったり、祝福発動成功してもナイトメアでやられたり・・・
結局勝てないまま時間になってしまいました(´・ω・`)

ちなみに、3戦目にディアボロスに吹っ飛ばされ
死亡と同時に床下に落下しました((((;゜Д゜)))
初めて床下見ましたが、確かに落ちたら生きてはいられませんね・・・

また後日挑戦しますよU>ω<)ノ


聖なる印を継ぐ者
取りたいとは思っていたけど
今まで先のばしにしていた 「竜騎士」 
やっと取得してきました(´ω`)

これで残すは、コルセアと学者のみになりました(´∀`)
学者は近々取る予定です!
コルセアは・・・もしかしたら取らないかもしれません。

竜騎士クエは、サンドリア港からスタートするのですが
私は中途半端に進めてあったようで
大聖堂のMorjeanに話しかけるところからスタートでした(ノ∀`)

卵を入手してきてくれーというので
つるはしを持って、シャクラミへ。
採掘ポイントにつるはしをトレードして 飛竜の卵 を入手(100%入手)

卵を持って、再びMorjeanに話しかけて、イベントを見たら
メリファトのオズ城近くにある???に卵をトレードしてイベント


卵孵化('Д')

サンドに戻りドラギーユ城で竜化散を入手したら
ゲルスバでBF
レベル無制限で6人制限ですが、Lv65もあればソロで勝てるようなので
白Lv75ソロで突撃してきました(`・ω・´)


Cyranuce M Cutauleon VS Dayl

突入前にも少しイベントがあって、それに気を取られた私
何の強化もかけずに武器構えて突撃しちゃいました(´_ゝ`)
殴られて、HPが減って慌ててストンスキンはりました。

やってみたら、思っていたよりも弱くて
ヘキサストライク撃ち込んだらHPが半分以下になったので

両手棍に持ち替えたりと、色々やって遊んでました。
あ、各種弱体・リポーズも入りましたよ(´∀`)


レトリビューションで〆

敵のWSが来る前に倒しちゃったので、ホントに楽勝でした!

BF後、竜に名前をつけて竜騎士ジョブ取得完了ですヽ(*´∀`)ノ


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]