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クエストアイテム
実装初日は例のごとくアイテム争奪戦がすごかったようですが
落ち着いたのを確認して私も進める事にしました!

報酬で何をもらうかは、まったく決めてません。
タルタルだらけのイベントを見るためだけに買ったようなものです。




まず最初は呪符キット作りから
指定されたのは「呪符キット:眠」

調理以外は軒並みスキルが低いので
中間合成は爺にお願いして、せっせと素材集めです!

最後の合成だけは自分でしなくちゃいけないので
作ってもらった材料を受け取ってシュゴシュゴ






シュゴシュゴ・・・・パリーンッ!!!!!





・・・・・・・・・・・(゜Д゜)ポカーン


(必要な材料→化粧箱, 上質な羊皮紙x2, 魔法のインクx2, 昏睡薬)

ヤダ・・・思いっきりロストしてる・・・。
爆笑する爺にお願いして、再び素材集め&合成(´Д⊂
2回も割れるとさすがに立ち直れなくなりそうなので
1番スキルが足りてなさそうな革ギルドで上級サポを受けて再挑戦・・・。




合成時間が長く感じて割れるんじゃないかと不安になり
割れたら競売で買っちゃおうかな・・・なんて考えていたら



なんとか無事に成功しました!
よかった(´Д⊂


すぐにクフィムに移動してイベント見てきました。
本当はもうちょっと先まで進める予定だったのに
結局合成だけで時間切れ(´・ω・`)

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Klara隊長!!
過去バスの連続クエスト9-10に挑戦してきました。

連続クエスト9番目「向かうべき道」

これはイベントを見るために移動しまくるだけ
途中で 蜜蝋 と テキスタイルダイR が必要になるので
事前に準備してからだとスムーズかも(´∀`)



戦績ワープで行ける場所が多いので
移動にはそこまで時間はかからないけど
リトレースが使えると便利!時間短縮になります。

イベント内容も面白くて戦闘もないのでサクッと終わります。
報酬はスーパーリレイザー  



連続クエスト10番目「囚われし者」

9番目のクエストは、Wikiを参考に進めていたのですが
10番目を進めようと思ったら
まだ攻略情報が出揃っていませんでした・・・

バス人気ないお(´・ω・`)
(今確認してみたら、BCまでの情報出てました)

最後はザルカでBC戦
敵は Klara(クララ) 1人のみ。
お試し突入で、ナ/踊 暗/忍 白/学 で突入!!



白の弱体でも、スロウ・パライズは入ります。
サークルブレード、フラットブレード、スウィフトブレード、テンブラーブレードを使用します。 
  
使用間隔は結構短め(私の感覚です)


被ダメもそこまでひどくなく
これならいけるかも!と思っていた矢先に
クララさん、何やらアビリティらしきものを使用

ログには何も表示されていなかったんですが
そこから通常攻撃がダブルアタックへと変わり
何やらパワーアップしてました。

最初に書いたWSの中のテンブラーブレード
これがやっかいで、範囲ダメージ+石化という技
ダメージも結構痛いので、油断してると命取り!


あと、はっきりした事は分かりませんが
ヘイトが何やらおかしいです。
WSにヘイトリセットがある可能性もありますが

明らかにナイトの方がヘイトを稼いでいたにもかかわらず
フラリと私の方へと走ってくる事がありました。
最初はWSにヘイトリセット
もしくはヘイト減少の効果でもあるのかと思ったんですが
それにしても説明が付かないタイミングが多い。


もしかしたら特定の魔法(特に強化魔法)
に反応してたりするかもしれません。



とりあえず、2度挑戦して
2度とも半分ほどまで削った後に
一気に削られて負けました(´・ω・`)

また明日今度は5人でリベンジしてきます!!!

モグ祭り その2
<続いた>

BFをクリアした後は少しのイベントをはさんで

13番目「めざせ!超モグボナンザ抽選会」

最終BFに入る為のトリガー取得
ボスディン・ザルカ・ズヴァール城でミニゲームを攻略

宝箱のカギ開けは理解するのに時間がかかっただけで
仕組みが分かってしまえば簡単!

私が苦しんだのはザルカのクイズでした(´д`)

10種類もある問題の中から、見事に分からない問題ばかりが出て
すべて勘で答えて3連続不正解┐(´∀`)┌
ちょっとイラッとしながらも4回目にしてようやくクリア・・・

ズヴァール城の肝試しは2度ほど薬品を使ったけど
大きく迷うことなくクリア。
出店の店員モーグリも見つけ出して、いよいよ最終BFですよ(°∀°)


14番目「砕け!邪なる者の野望」





野良で募集をかけた2人とLSメン4人

モ/戦、侍/竜 暗/戦 黒/白 赤/白 白/黒

野良募集で参加してくれた黒さんはもう3回も負けているようで
もう1人のモンクさんも直前に挑戦して負けたとの事・・・

これはなかなか手強い予感・・・?

経験者の2人のアドバイスも参考に立ち位置などを確認して突入!!


前衛はBF突入後、左の壁付近で戦闘
(タゲを取ったら壁が背中に来るように移動する)
後衛は反対の右の壁側から前衛のサポート

戦闘の流れ

1.ボスHP75%で全体引き寄せ技のクリスタリンフレアを使用

2.ボスHP50%で手下召喚。黒5体、白2体。
 ボスは玉座へ移動しHP回復。この間無敵。

3.再度1と2を行う。

4.3度目からはクリスタリンフレアが通常TP技になり
 引き寄せがなくなる。

5.ボスHP50%で手下召喚。黒5体のみ。
 ボスはそのまま戦闘を続ける。無敵にはならない。
 ※この時、ほぼ同時にクリスタリンフレアも使用

6.ボスを削りきるとクリア。





結果から言うと・・・




負けました(つД`)


黒さんが75%のクリスタリンフレア直後から
寝かし待機で回復等から手を引いてしまった為に
赤と白の負担が大きくなり、MPが枯れ気味。

手下召喚はボスのHP50%前後とタイミングが分かっているので
それまではもうちょっと回復を手伝ってもらえないとキツイ

そして1番の失敗は
3度目の手下召喚直後にボスのクリスタリンフレアが発動
近くに寄っていた後衛全員が巻き込まれてしまった事(´・ω・`)

全員がスタンで動けず、黒モグの精霊で前衛を一掃され
そのまま後衛も順番に撲殺されて全滅(´д`)
回復に夢中でボスとの距離を忘れてた~


時間的に余裕があったので、全員でトリガーを再取得して
リベンジ戦ですヽ(`Д´)ノ
黒さんにも回復補助に回ってもらい、戦闘半ばでもMPは十分!
そして3度目の手下召喚のタイミングには後衛は全員壁際まで退却

侍がクリスタリンフレアで事故死しちゃいましたが
後衛は巻き込まれず、モンクさんも耐え抜いてくれたので
黒モグを寝かしつけ、2Hを含めてボスを倒してクリア!

ダメージは物理も精霊も倍化されているので
暗黒はドレイン2でHPがすごい事になって喜んでました。

とどめのはホーリーで【私のもの】の予定が
ダメージログ凝視しすぎですっかり忘れてました(´_ゝ`)
いやー!勝ててよかった!


報酬は2日間悩んで、魔人の帽子にしました。
INT+4 魔法クリティカル+10 敵対心-4 魔法命中+2 黒用です。

白で回復用にするか、ヘキサ用にするかの3択でした。

回復用でも良かったけど、考えてみたらそこまで必要ないかな~と。
ヘキサ用はサポ忍じゃない限りはクラクラ使っているのもあり
ダメージよりも回数撃ってなんぼって状態。
撃つたびに着替えてたら、点滅しまくりな予感がしてやめました。
(着替えで点滅するのがあまり好きじゃない)


石夢同様、カギを取得すれば下層の宝箱を開けられるようですが
アイテム集めが面倒+そこまでいい報酬がないので
モグ祭りの箱開けはしないかなー

LSにはまだまだ未クリアのメンバーが多くいるので
お手伝い頑張ります(*´Д`*)

モグ祭り その1
追加クエスト!



アイテムの取り合いが落ち着いたら~
と思っていたら、なんかあっさりと落ち着いたのでさっそく開始

Wikiで予習している段階から
面倒な臭いがプンプンしてましたが、本当に面倒だった(´д`)

過疎地ばかりを巡るクエスト内容なので
普段はサーチしても2人・・・!
とかのエリアが賑やか。・・・しばらくしたらまた過疎地になるんだろうけども。



ストーリーは石夢よりもモグ祭りの方が楽しかった!
石夢は何がなんだか分からないまま終わった気がするしね(;´ρ`)


特にネタバレは無いんだけど、一応折りたたみ。







BFとか・・・
Lv60までさようなら
「モンクのAFは使わないからいらない・・・」

というLSメンの言葉を聞きながらも
せっせとAF集めをしていました。

戦闘では使わなくてもいいんです!
あの全身オレンジのAFを着たい!!それだけです。

AFクエスト1、2はソロでクリアしてきました。
(2のオークNM2匹は通りすがりのヒュム子さんが助けてくれた!)
ベドーと要塞の宝箱も開け、ボムを倒して小手ももらいました。

残す最後のAF3クエストは
カウンターも含めると手数がすさまじい
ヤグNM 『フー・サルモ』 との戦闘です・・・
これもソロで・・・と思ったのも一瞬
すぐに諦めて、裏が終わったばかりの爺を拉致して行ってきました。

爺がシーフだったのもあり
ほとんどの攻撃を回避してケアルいらずでした(´∀`)



百烈拳が来たら絶対回避使うー

とも言ってたんですが、使わなくてもスカスカでした。
よく動くから麻痺も連発したりで余裕!

ただHPがめちゃくちゃ多いので削るのに時間が(´д`)
(26,000以上あるっぽい?)
事前に掃除した雑魚も途中でリポップしてました。
百烈を問題なくやり過ごせたので、後はチクチク削って勝利!
無事に羽根をむしり取って、モンクAFクエスト終了!

フルAFになれるLv60までは預けておきます^^



この後はそのままオズ最上階でトルネド取り
競売だと4万くらいするんですが(私が黒上げてる時は8万)
本当にたまにしか使わないので自力で取っちゃいます。
私もオズで手伝ってもらって取得した記憶があります(´∀`)

ドロップ率があまりよくないので
辛抱強く黒タイプを倒すのみ!

と気合いを入れてたら1時間程経ったところで無事ドロップ!
これでお互いの目標を達成したのでスッキリした気分で解散

さーてフルAFに向けて、モンクのレベル上げ頑張るぞー!




バルバロッサゼレハ
未クリアのLSメンのクリア目的で
久しぶりに行ったアシュタリフ号クエスト

そこでスターサファイアなんか出ちゃったもんだから
一気にアシュタリフ号クエストに熱が入りました。
アサルトが終わった後の時間も、サンドの護衛行ってたんですが

「アシュタリフ号行く?」 みたいな状態

もちろん喜んで飛びつきますけど(´∀`)

そんなわけでアシュタリフ号の船長を2暗殺してきました。
ナシモ赤白

最初のインプ2匹は赤がサイレス釣り
船長はシーフが とんずら+不意打ち でそのままマラソン
オポオポを倒した後はじっくり船長と戦闘



前に少し通ってた時は、いつも白で参加してたんですが
LSのタルッ子白魔道士が参加できるようになったので
私は黒で暴れまくれて楽しいです(*´Д`*)

1戦目、2戦目ともに箱は3つ



1戦目:???グローブ ???ボックス ゴミ詰め合わせ

2戦目:???グローブ ???ボックス 当たり!!



2戦目の箱でバルバロッサゼレハが!!しかも素材もいい(´∀`)
初めて見ましたー!希望者の壮絶なるロット勝負の結果
タルモンクがゲットしてました!おめでとー!!

そして2戦終えた後の鑑定では
バルバロッサムフルも出ちゃいましたよ(*´Д`*)

なんかこうもいい感じで進んじゃうと
ますますアシュタリフ号クエストにはまっちゃいそう!
まだまだゼレハの希望者は多いのでしばらく通うのかな?

私もモンク上げる予定なので
みんなに回った後でいいからもらえたらいいな~(´∀`)


3人で「栄誉と背反」攻略
「栄誉と背反」(過去バストゥーク連続クエスト8)に
ナ/忍、暗/忍、白/黒の3人で行ってきました。

敵はアーリマン1体+NPC(Volker・Nicolaus・Five Moons)

クリア条件はアーリマン討伐

アーリマンは上記NPCの誰かに変身します。
NPCを倒すと、HPフルに戻ったアーリマンが再POP。

この流れを何度も繰り返します。



アーリマンはそこまで強くないですが
変身後のNPCのWSがかなり危険!!!

Volker ⇒ 片手剣WS ボーパルブレード注意!
Five Moons ⇒ 両手鎌WS ギロティン注意!
Nicolaus ⇒ 片手棍WS ヘキサストライク注意!

ボーパルブレードが危ないらしい。
という情報はあったので、Volkerに変身した時は特に注意してましたが
Nicolausのヘキサストライクもかなり危険度高いです。

Wikiには催眠術使用後に変身するという情報があったんですが
私が実際に戦闘した時にはブライガの後に変身してました。
催眠術は1度も使ってこなかったような・・・。



アーリマンのHPを削っても変身後にフルに戻ってしまうので
火力が足りないと 削る→変身→回復… 
というループから抜け出せません(ノ∀`)

MPがなくなったところで、敵の攻撃に耐えられずナイトが死亡
続いて暗黒も蝉が回らなくなったところで死亡
最後の悪あがきで殴りかかってみましたが、結局全滅┐(´∀`)┌





ちなみに全滅後に排出されるとリレイズ消えます。


このままでは悔しいので
侍暗白に着替えて再挑戦ですヽ(`Д´)ノ
前衛2人はピザを食べて、私はバイルを持ってのリベンジです。


作戦としては、最初に一気に押し込んでも
変身されて回復してしまいそうなので、2度目のアーリマンPOPでGO!! です。

2度目のPOPで暗黒がクラポン、侍も2Hの予定でしたが
暗黒のクラポンが大失敗!クラクラの攻撃がミスミスミスミスミス・・・
それを見て侍は2H温存。ナイス判断。

そして変身とアーリマンPOPを繰り返す事数回
アーリマンがなかなか変身しないタイミングがあったので
そこで一気に一気に押し込みました!



NPCを倒してアーリマンが沸いた時にタゲがフラつきやすいです。

スリプガも使ってくるので回復役は服毒オススメ!
私は服毒してなくて寝てしまい、アーリマンのガ系魔法で起きました(´_ゝ`)

アーリマンの挙動をよく見て、冷静に判断するのが大切!
MPがなくなるギリギリで追い込むチャンスが来たので
バイルは使わなくてすみました(*'-')

これで今回実装分のバスクエ終了
ストーリーがかなりおもしろい事になってます。
Volkerの傷の原因が判明したり、続きが気になる展開です!

また続きが追加されたら攻略頑張ります(´∀`)


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