忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
モグ祭り その1
追加クエスト!



アイテムの取り合いが落ち着いたら~
と思っていたら、なんかあっさりと落ち着いたのでさっそく開始

Wikiで予習している段階から
面倒な臭いがプンプンしてましたが、本当に面倒だった(´д`)

過疎地ばかりを巡るクエスト内容なので
普段はサーチしても2人・・・!
とかのエリアが賑やか。・・・しばらくしたらまた過疎地になるんだろうけども。



ストーリーは石夢よりもモグ祭りの方が楽しかった!
石夢は何がなんだか分からないまま終わった気がするしね(;´ρ`)


特にネタバレは無いんだけど、一応折りたたみ。







各エリアを回ってアイテムを取ったりイベントを見たり・・・
っていう部分はすべて空き時間で進められました。

そして6番目「走れ!解呪の品を求めて」

コンフロント戦で複数のカーディアンとの戦闘
何もしないと 斬・突・打・魔法 が無効なので
事前に雑魚カーディアンを倒して解除アイテム(だいじなもの)を入手

シーフと白魔道士の組み合わせだったので
突・打・魔法 の3つを解除しておきました。斬は関係ないから放置!



???を調べたら、ワッサーと12匹くらいがPOP
???を調べたシーフが集団リンチ状態になってましたが
そのままにしてても死ぬ心配はないくらい被ダメは少なかったです。

後は順番に殴り殺しておしまい。
後衛ソロでも、全部解除してストンスキンさえ張ってれば勝てそう。


続いて7番目「愕然!今日から借金王」

チョコボ掘りをしてモーグリのへそくりを掘り出す。

指定されたエリアで通常のチョコボ掘りをすると
チョコボがへそくりの埋まってる方向に興味を示すので
その方向へ向かっていけば掘り当てられます。簡単。

消費ギサール1ダース半程度


8番目「モグ金!ご利用は計画的に」

海蛇を走り回ってイベントを見るだけなのに
「サハギンのカギ」を取得するのに何気に苦労しましたよっと。
何せ必要な「ノーグ貝」が絶賛値上がり中で1つ2万とか・・・

なので自力で釣りました。必要な時になかなか釣れないのは仕様です^^
今後のお手伝いの事も考えて、爺と私で1つずつ取得


9番目「焦燥!愛しいあの子はいずこ」

まず流砂洞を走り回って、BFに入るためのだいじなものを取得
するんですが、流砂洞の地図がないと進められません。

はい、デイ子さんアウトー^^

カギも持ってなかったので、爺のトレハンパワーでカギ取り&地図取得
まさかこんなところでつまづくとは思わなかった(;´ρ`)


LSで同じくBF突入前まで進めていたメンバーと野良募集をかけてBF戦

こちらの構成は モモ青忍白黒

相手は 
ナナ・ミーゴ(シーフ) と その手下2匹(シーフ) ゴブリン3体(赤・狩・戦)

作戦は
プガスタート ゴブ 赤 → 狩 → 戦

手下がPOPするまでミーゴを削る
手下がPOPしたらミーゴ寝かして先に手下処理





ゴブリンは弱いのでサクサクッと処理してミーゴへ

通常攻撃の追加効果スタンがやっかいで想像以上に手強い

ミーゴ使用の「キングコブラホールド」はかなり凶悪!
追加の麻痺も深度が深く、毒のスリップも痛い

1匹目の手下POP時に、ミーゴからのタゲ移動にバタついたり
ミーゴのタゲ保有中にPOPした手下のWSを喰らってモンクさんが吹き飛んだり・・・

私も寝かしと精霊のヘイトでタゲを取り
殴られてスタンで動けないところにエヴィサレーションを喰らって撃沈



白さんが女神の祝福でヘイトを取り逃げ回っている間に
モンクさん百烈拳発動、私も起き上がり魔力の泉発動

モンクさんがキングコブラホールドを喰らって麻痺りながらもガシガシ削り
青、黒で魔法の追い込みで何とかクリア!

簡単に勝てるだろう!となめてかかったせいでかなりの辛勝でしたヽ(;´Д`)ノ
あー勝ててよかった(;´ρ`)




長いので続く

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by スー 2009.07.29 Wed 10:13 EDIT
このクエ最初はやりたかったんだけど、やる時間内から断念したのですよ( ´;ω;)

関連記事で楽しませてもらいます(・ω・)
>スーさん
From Dayl 2009.07.29 Wed
一気に進めようと思うと時間は必要だけど
細かく区切りを付けて進めれば
少ない時間でも十分にクリアできると思うよー(´∀`)

報酬の帽子も、石夢の報酬よりもいいし
やってみたら~?手伝うよ(°∀°)





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]