忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
新エリアでラーニング!!
VUを終えて、まずした事は

モグ祭りでもアルタナミッションでもカンパニエでもなく
青魔道士のラーニングのお手伝いでした(´∀`)

今回追加された2つの青魔法は
いずれも過去新エリアの新モンスターの技です。
新エリア探索+新モンスターと遊べるって事で喜んで行って来ました!

※遊びながら走り書きしたメモを元に書いてるので間違ってる可能性高いです

まずは過去バタリアから過去氷河へと抜け


ルスゾルとご対面



角の生えたトドですね(´_ゝ`)
結構な大きさですが、動きは機敏
遠くから迫ってくる姿は何とも気持ち悪い・・・

トドからラーニングできるのはサブゼロスマッシュという技

恐らく、後方から攻撃しないと使って来ません。
ソロではラーニング不可能なのかしら・・・
というか、普通に強いのでPTオススメ!!

◇フローズンミスト 前方テラー + 一定時間物理無効(?)
◇ハイドロウェーブ 範囲ダメージ + タゲ保持者は装備が脱げる(?)
◇アクアブラスト ダメージ + ノックバック + 一定時間魔法無効(?)
◇セヴァリンファング 前方大ダメージ + 防御ダウン
◇サブゼロスマッシュ 後方ダメージ + 麻痺

私が確認できた技はこんな感じ
セヴァリンファングはナイトでも一気に700とか喰らう事もある危険技
テラー技もあるので、HPはこまめに回復しておく事をオススメします。

あと、青魔道士が闇連携を作ったらHPが回復してました。
闇属性はダメっぽい感じカモ




フローズンミスト使用後はしばらく上記SSのように
トドの体が白く凍ったような状態になります。
この状態の時は物理が無効になっていました。



同じくフローズンミスト直後
盾が地面に刺さってる((((;゜Д゜)))

アクアブラスト使用後はトドの体の周りに
水泡が出現して、その間は魔法が効かない感じでした。


周りには同じようにラーニング目的のPTでにぎわってましたが
いろんなところにトドに踏み潰された死体が・・・!!
近くに骨がいるので、戦闘中に骨が参戦して事態が悪化してるPTも多かったような?

数匹倒したところで何とかラーニングが完了したので移動です。




これはどうやらミッションで戦うみたいです。赤い!カッコイイ!!
ザルカには普通に赤い雑魚デーモンがウロウロしてました。

氷河をザルカ方面へ走っていくと、ガーゴイルに遭遇



ヒョロヒョロのデーモンですね。意外に大きいです。
トドに比べたら楽です。一撃もそこまで重くないので連戦も可能

ただ、地上形態と空中形態があって飛んでる間の技はやっかい┐(´∀`)┌
ラーニング対象は地上形態時に使用する共鳴
結構頻繁に使ってくるので、普通に叩いていればいいと思います。

地◇ブラッディークロー ダメージ分HP吸収 + AGIダウン
地◇テラーアイ 視線テラー
地◇共鳴 攻撃力UP(周囲の仲間にも効果)
空◇ダークミスト 範囲ダメージ + ヘヴィ
空◇ダークオーブ 範囲ダメージ

もしかしたら、ダークミスト使用後には回避率が上がってるかもしれません。
ここは勝手にリンクしてきたガーゴイルをしばきまくって無事にラーニング成功


ラーニングの後はザルカに移動、探検して帰りました。






謎の浮遊骸骨おたまじゃくし

WSを使ってこないらしく、青ソロ等でメリポ稼ぎによさそう?
でも生息数が少ないような気がします。

そして上空にはウネウネとした龍が飛んでました。




結構高速で移動して面白かった!
下に行くと絡まれるのかな?気付かず絡まれる人多そう。

私はもちろん全力で迂回して進みました。ビビリですから!
新エリア、新モンスターを心行くまで楽しめて満足(*´Д`*)

モグ祭りはアイテムの争奪戦が落ち着いた頃に着手しようかな~!
少しずつ追加された要素を遊んでいきます(´∀`)
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by スー 2009.07.23 Thu 10:13 EDIT
おぉー、新エリア(*`・ω・)
いいね、いいね~ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
赤いデーモンはやっぱり3倍早いのかなぁ( ´ー`)y-~~
>スーさん
From Dayl 2009.07.23 Thu

新エリア楽しいよ(*´Д`*)
空飛ぶ龍は生で見たら興奮する!
というかちょっと戦ってみたい!!

赤いデーモンが3倍速かどうかは
ぜひ自分自身の体で体験してみては・・・(´∀`)

少し離れたところからレイズ待機しとくよ(´ー`)

・・・・っていうかそれって・・・(´_ゝ`)・・・





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]