忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
3人で「栄誉と背反」攻略
「栄誉と背反」(過去バストゥーク連続クエスト8)に
ナ/忍、暗/忍、白/黒の3人で行ってきました。

敵はアーリマン1体+NPC(Volker・Nicolaus・Five Moons)

クリア条件はアーリマン討伐

アーリマンは上記NPCの誰かに変身します。
NPCを倒すと、HPフルに戻ったアーリマンが再POP。

この流れを何度も繰り返します。



アーリマンはそこまで強くないですが
変身後のNPCのWSがかなり危険!!!

Volker ⇒ 片手剣WS ボーパルブレード注意!
Five Moons ⇒ 両手鎌WS ギロティン注意!
Nicolaus ⇒ 片手棍WS ヘキサストライク注意!

ボーパルブレードが危ないらしい。
という情報はあったので、Volkerに変身した時は特に注意してましたが
Nicolausのヘキサストライクもかなり危険度高いです。

Wikiには催眠術使用後に変身するという情報があったんですが
私が実際に戦闘した時にはブライガの後に変身してました。
催眠術は1度も使ってこなかったような・・・。



アーリマンのHPを削っても変身後にフルに戻ってしまうので
火力が足りないと 削る→変身→回復… 
というループから抜け出せません(ノ∀`)

MPがなくなったところで、敵の攻撃に耐えられずナイトが死亡
続いて暗黒も蝉が回らなくなったところで死亡
最後の悪あがきで殴りかかってみましたが、結局全滅┐(´∀`)┌





ちなみに全滅後に排出されるとリレイズ消えます。


このままでは悔しいので
侍暗白に着替えて再挑戦ですヽ(`Д´)ノ
前衛2人はピザを食べて、私はバイルを持ってのリベンジです。


作戦としては、最初に一気に押し込んでも
変身されて回復してしまいそうなので、2度目のアーリマンPOPでGO!! です。

2度目のPOPで暗黒がクラポン、侍も2Hの予定でしたが
暗黒のクラポンが大失敗!クラクラの攻撃がミスミスミスミスミス・・・
それを見て侍は2H温存。ナイス判断。

そして変身とアーリマンPOPを繰り返す事数回
アーリマンがなかなか変身しないタイミングがあったので
そこで一気に一気に押し込みました!



NPCを倒してアーリマンが沸いた時にタゲがフラつきやすいです。

スリプガも使ってくるので回復役は服毒オススメ!
私は服毒してなくて寝てしまい、アーリマンのガ系魔法で起きました(´_ゝ`)

アーリマンの挙動をよく見て、冷静に判断するのが大切!
MPがなくなるギリギリで追い込むチャンスが来たので
バイルは使わなくてすみました(*'-')

これで今回実装分のバスクエ終了
ストーリーがかなりおもしろい事になってます。
Volkerの傷の原因が判明したり、続きが気になる展開です!

また続きが追加されたら攻略頑張ります(´∀`)

PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]