忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ピンクに染まった
みなさんボナンザどうでしたー?

私は今回も4キャラで購入。
今までの自分の誕生日などでの購入方をやめ
革屋さん作成の乱数作成ツールを使用してみました。

ドキドキしながらチェックボタンをポチッと押した結果
5等が5つ という当選結果・・・。ふむむ。

メインはミラテテを
倉庫は迷ったんですが、試しに闇王の像をもらってみたら・・・。



・・・・・・・・えっ?





ショ、ショボ・・・イ・・・・

想像以上のガッカリ感だったので
残りの5等当選のマーブルは外れマーブルと一緒に
モグハウスの壁に叩きつけておきました(・◇・)


そうそう、乱数作成ツールのニアピンチェック機能
ちょっとポチリと押して見たらですね







見るんじゃなかった(´д`)2つもニアピン・・・嗚呼・・・。

PR

2010年
あけましておめでとうございます('∇')
気付けばあっと言う間に新しい1年が始まりました。

最近はブログの更新回数も以前よりも少なくなってしまいました…。
それでもFF11に対するモチベーションが下がったわけではなく
プレイ時間は少なくなったものの
まだまだ以前と同じように楽しんでます(´∀`)

14の発表があったりして
人数が少なくなって活動縮小しているLSもある中
私の周りでは前と変わらないような環境で
新しくメンバーが増えたりして幸せな事だなぁーと思うのです。

私個人は14をプレイする予定はありません。
今から新しく始めるのにはリアルの面から考えても
ちょっと厳しいかな…と思う気持ちが大きいので
FF11が終わってしまうような事になれば
私のオンラインゲームもそこで終わりになるんじゃないかと思います。

何はともあれ、今年ものんびりとFF11で遊んでいきます。
ブログも不定期更新にはなるとは思いますが
2010年もどうぞよろしくお願いします(´∀`*)

結局理解できてはいない。
VU前に練成ユニットに必要な物は準備していたので(主に爺が)
当日はログインしてそのまま大工房へ!

練成ユニット取得クエスト「練成指南

いつ来ても自分しかいないような場所なのに
人がいっぱい!なんだか不思議な光景でした・・・。
愛する母国バストゥーク、毎日こんなだといいのに(´д`)

クエストを受けて、そのままアイテムを渡して練成ユニット入手!
さっそく練成窯の横に立ってるNPCからレシピを聞く!
が、エボン系ばっかり繰り返して言うので
聞かなかった事にして、カザムパイン突っ込んでみました!

一応窯の操作方法もNPCの説明を聞いてはみたんですが
激しく長い説明な上に、読んでも結局理解できず・・・
もっと簡単な説明を(;´ρ`)


とりあえず、やってみれば分かるだろうと思って
適当にポチポチコマンド選んでやってみました。
最初の方はあれもこれもやりすぎで
爆発はするわ練成に失敗するわで散々でしたが
回数をこなすうちになんとなーく分かってきました。

相変わらず爆発しまくりでしたけど(´_ゝ`)



とりあえず、練成スキル5まで上げました。
最初に無駄な燃料使いまくったのもあって
5になるまでに燃料を3回チャージしましたー。

アイテム作れるほど錬金スキルがないので3回全てNPCチャージ
3万ギル以上が吹っ飛んでいきました。
なんてお金のかかる・・・((((;゜Д゜)))

スキル5になったので携帯練成窯取得クエストを受けてログアウト
明日はクリスタル巡りだー!

携帯練成窯取得クエスト「あの人のように



結婚式はお金がかかる
11/18から、新ウェディングサポートが開始されました。
3国に新しくNPCが配置され
ウェディング関係のアイテムなどが購入できるようになりました。




実を言うと、ずーとヴァナ婚に興味がありました。
その思いをリアル相方でもある爺に伝えてはいたんですが
一向に乗り気になってはくれませんでした。

ぶっちゃけて言えば
ヴァナ婚をするからと言って、呼ぶようなフレもいません。
LSイベントのような形になってたんだろうとは思います。
だけど、ウェディングマスターに来てもらって
式を挙げたいって気持ちはずっとありました。
(監獄でも打ち合わせも体験したかった)

相手が嫌がってるのに無理矢理挙げられるものでもないし
代わりにと言っては変ですけど
オパーラインドレス一式をプレゼントしてくれたりもしました。
私もタキシードが実装されてすぐに一式プレゼント。

これでいっか・・・と思ってたところに
今回の新サポートのお知らせ。
マリッジリングの購入、結婚証明書の発行ができると知って
ずっと楽しみにしてました。

11/17には大工房でログアウトしたくらい。

そして18日にログインして
真っ先に向かったのが新NPCの元

ドキドキしながら宝箱を開けると・・・





(  Д ) ゚ ゚

たかーーーーーーい!!
いや、ドレスは持ってるからいらないですけど・・・40万!?
リングも8万もするの!?

せいぜい3万くらいかと思ってた・・・高いよ(;´ρ`)

♂で同じ宝箱を開けると
タキシード一式は20万
マリッジリング♀は10万と出るそうです・・・。

たけーですよ(´・ω・`)
マリッジリングがないと結婚証明書が発行できない・・・。
うわーん(´;ω;`)

自分で作るかなぁ・・・





追記:マリッジリング♀を作るには
プラチナインゴット2つ、ダイアモンド5つが必要なようです・・・
競売で材料を揃えるとして(うちの鯖価格)

プラチナインゴット 25000×2
ダイアモンド     10000×5
計100000万・・・・【なるほど】

マリッジリング♂は
プラチナインゴット2つ、ダイアモンド1つで
計60000万

うーむ。

ちなみに、リラコサージュ+オパーラインドレス一式は
リラコサージュ4万、胴8万、脚8万、靴7万で計27万

アルジェント一式は
胴3万4千、脚7万で計10万4千

うーむ(´д`)
 
チンピラネコ
シャントット帝国の陰謀クリア報酬で
竜巻下衣を手に入れたLSメン

木刀だとかアイパッチだとかブツブツとつぶやいています。

そのつぶやきの意味が分かったのは
アサルトへ行こうと、顔を合わせた時でした。




テーマは「チンピラ」だそうです。
(※赤魔道士です)

勝負服【黒】
VU!!

まずは宝探しで貯めたチョココイン150枚を使って勝負服と交換

黒か白か迷った結果、黒をもらう事にしました!
効果は、宝探しクリティカル率アップ





渋い(´д`)

この効果って宝探し開始時に着用してないと発動しないんでしょうか
途中から着用でも効果があるなら
残り回数によって黒を着たり、白を着たり・・・

まぁ、そんな事あるわけないですよね(´・ω・`)

とりあえず、さっそく着用した状態で宝探しをしたら
クリティカルでました。
きっとこの服のおかげ!!(°∀°)


あとはジュノ下層へ行って、ケープも(σ´∀`)σ



蜂狩り
錬金スキル上げで
サイレントオイル:水クリ+スライムオイル+蜜蝋×2
を作りたいので「蜜蝋」が必要です。それも大量に(´_ゝ`)

蜜蝋は錬金術スキル5で
炎クリ+蜂の巣のかけら×3+蒸留水 で作れちゃうお手軽合成品。
でも、自分が錬金術を上げる日が来るなんて
まったく思っていなかったので
今まで1度も合成した事がありませんよ(´д`)

手に入った蜂の巣のかけらは全部風クリあてて蜂蜜にしてました。
(おかげで食材倉庫は蜂蜜まみれ)

まとめて蜂蜜にしようと思ってたかけらが1Dちょっとあるけど
これでは全然足りないんです!
なので蜂狩りへ出かけてきました。


最初はロランベリー耕地で
蜂を狩りながらドーモ君やったりしてたんですが

爺「ギデアス行けばよくね?」



・・・・・・(;°д°)
あ、ありましたねそんな場所


ギデアス=ヤグードいっぱい
ってイメージがあったけど、考えたら蜂もいっぱいだった!
と言うわけで、さっそく移動



爺から蜂狩りオススメルートを伝授してもらって
ギデアス内をグルグルと周りながら蜂殲滅ヽ(`Д´)ノ
ライバルらしき人もおらず(人がいてもヤグ狙い)
かな~り順調に蜂狩りができました(´∀`)

しかもドロップ率いいのね~!(※サポシです)
たまたまサッチェルに草刈鎌が入っていたので
採集もしつつ・・・



取れたものは裁縫スキル上げに使えそう~
移動してから1時間半で

蜂の巣のかけら 7D
蜂蜜 2D
赤モコ草etc・・・

結構いい感じの結果なんじゃないでしょうか(*'-')



さっそくバスに戻って蜜蝋作り
時々HQができたりもしたので、30個ちょっとできました!
これでサイレントオイル作るぜぇ~ヽ(`Д´)ノ

といきたいところですが
さすがに眠くなったので、蜜蝋作って落ちました。


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]