忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
何にしようかな
私がこのゲームを始めた時に選んだジョブは「戦士」でした。
ヘボヘボ装備で、Lv30まで上げて
エキストラジョブが取得できるようになった頃

後衛ジョブを上げきりたい!という思いで
「白魔道士」を上げ始めました。

その思いはそのまま変わることなく、白魔道士カンスト
続いて黒魔道士もカンストしました。

さて、次は何を上げようか・・・
ミラテテやENMで少しずつレベルが上がっているジョブもあります。
最初に選んだ戦士を上げてみるのもいいし
赤魔道士を上げてみたい気もする・・・
獣使いも気になるし~(´д`)

モグハウスで自分のジョブレベルを見つめながら考えていると
ふと目に入ってきたのは、Lv1のジョブ達
ジョブを取得しただけで、実際に戦闘した事のないジョブです。

とりあえず、Lv1のジョブで戦闘してみて
1番気になったジョブを上げてみよう!!


何気にHQ水着のHP+20がデカイ

まぁ、現実的に考えると
白魔道士・黒魔道士のサポとして有効なジョブを上げろって話ですが
白の時はほぼ黒
黒の時は白か赤なので、「まぁ、いっか」な感じです。

学者が白のサポにいいのは分かってるんだけど~(´Д`;)ヾ

みんなは次何を上げようとか
どうやって決めてるんでしょう(´・ω・`)?
PR

イギトターバン
あと少しでポイントが2万になる、イルルシのアサルト

お願いをして、シーラットに付き合ってもらってポイント2万到達!
さっそく交換してきました!!



もっと早くからアサルトを始めていれば
もっともっと早く交換できていたんでしょうけど

それでも、LSのみんなと通って貯めたポイント。
失敗したりもしたけど、こうして交換できて満足です(´∀`*)
白は常に装備
黒は、今のところはヒーリング装備として使おうかなぁ

他の部位も、少しずつ揃えて行こうと思います(・∀・)

チョコボお届け
前までは必死になってやっていたチョコボお届けも
最近は全然やってません(´・ω・`)

そんな事を考えていたら、たまたまサンドにいたので
そのままチョコボお届け(´∀`)
久しぶりだったけど、なんとか無事に完了!

途中で道が分からなくなりかけましたが
手遅れになる前に気付いてセーフでしたヽ(´ー`)ノ



ウィンドウモードでのお届けだったので
処理速度とか心配でしたが、普通にできました(*´Д`*)
色が濃いのがアレだけど・・・

もう少し色の調整してもらえると、ウィンドウモードも文句なしです。


カンパニエだからこそ
仕事と生活環境が変わってから
FFのプレイ時間が少しだけ減りました。

といっても、何かをして遊ぶには十分な時間です。

ただ平日の夜にPTが出来上がる時間を過ぎてからログインするので
レベル上げPTに参加する機会が減りました(´・ω・`)

どっちにしても、今あげている黒は全然声かからないですけど('∇')

そんな時はカンパニエですね!
opsの経験値は低レベルジョブ上げに
バトルは黒で参加して経験値稼ぎです(´∀`)


ベヒモスの攻撃が届かない距離から

カンパニエは手軽に経験値が稼げるのはもちろん
普段簡単には戦うこともできない敵が攻めてくるのも面白いですね!
死んでしまっても経験値が減らないから
普段は絶対にできないような無茶もできちゃう(*´Д`*)

衰弱回復待ち時間が多いのは仕様です。

黒は装備次第で与ダメに差が出ますね
色々な装備の組み合わせで精霊を試したりして楽しんでます!

スキル上げと経験値稼ぎ
カンパニエとENMでレベルが上がっている黒魔道士
精霊と暗黒魔法スキルが白いです(´_ゝ`)

カンパニエをしていると、ビシージが来たので急いで参加
薬品が多かったので、薬品使いまくってスキル上げです!


どんどん大きくなるボム君

白で殴る時は敵を選びますが、黒だと離れて攻撃なので
最初に目に入った敵を適当に攻撃する事が多いです

今回はボムでした
巨大化するボムに精霊撃ち込んで、いい感じでスキルも上がる(*´Д`*)


ドカーン

自爆で軽く天国が見えました(´・ω・`)
召された方もちらほらと・・・
この後も、見つけた敵に精霊撃ちまくってスキル上げおしまい(´ω`)

終わった後は再びカンパニエです



シャドウはサイレスさえ入れなければ
一定距離で立ち止まって魔法を使うので
ブリンクとストンスキンをはっていれば楽々マラソンできます。
被弾したとしても、死にはしないし逆にポイントウマー!

精霊も入りやすいので
みんなが1匹に集中している間に、こっそりマラソンしてます
そしてMPがなくなってきつくなってきたら
集団のそばでバインドして引渡し(´∀`)

唯一の恐怖は魔女ですね・・・
マラソンしてたら駆け寄ってきて、撲殺された事も((((;゜Д゜)))
最後にみんなで集中攻撃していても
ものすごい勢いで死者が!



レトリビューション1発で軽く死ねますからね(´_ゝ`)
被害者にレイズしておしまい
最近、少しカンパニエも飽きてきたなぁ・・・

冒険者ありとうキャンペーン
今年も「冒険者さんありがとうキャンペーン」が始まりましたね!
さっそくモーグリから情報を聞いてみました。



GMコール1回ってのは、エリア障害でミラテテが取れなかった時
GMに助けをもとめて、予想通りの答えをもらった記念です。

ちなみに去年の情報は
チャット回数:63581
NPCに話しかけた回数:15628
パーティ参加回数:386
アライアンス参加回数:21
戦闘回数:14345
戦闘不能回数:127
敵を倒した回数:10560
GMコール回数:0

でした。
去年のアニバーサリーがあと7回も残ってます(´・ω・`)
キャンペーンが終わるまでに使いきれるかな・・・

情報を聞いた後は、久しぶりに調理のスキル上げ
ただ食材倉庫の荷物整理がしたかっただけですけど
理由はどうあれ、スキルが上がれば問題ないですね!


シュゴシュゴ

2D分座って72→73になりました。
次何を作るか考えないといけません・・・
食材少なくて、集めやすいのがいいけどムズカシー

カンパニエでひっそりと
黒のレベルアップまで、あと少しだったのでカンパニエヽ(`Д´)ノ
剣マーク着いてる所を転戦


グスタにサンドワーム・・・被害者多数

今回は調子がよく、いく所はいつも長期戦でした
適度に審査をし直しながら、経験値&戦績ウマー(*´Д`*)

MP吸える敵だと、アスピル使えて楽しい!
闇所属の敵が来た時は、みんなが群がってるやつを一緒に。
相変わらず魔女が来ちゃうと、犠牲者が多い((((;゜Д゜)))
離れてても、いきなり駆け寄ってきて撲殺される・・・


ていやーっ!

珍しく、死ぬ事もなく
たくさんの経験値を稼げて、ひっそりとレベルアップ☆



エフェクトがないのはなんとも寂しい・・・
Lv69ではファイガIIIが覚えられるけど
なんか微妙に値上がり中です(´・ω・`)

最近ズヴァ行ってないから手に入らないし!
毎日競売価格見なくっちゃ!!

さすがに疲れたので、レベルが上がってすぐに寝ました。


PREV ←  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]