忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
こうでなくっちゃ!
21時までに誘われなかったら諦めよう
と決めて、黒で希望出してたら
20時35分頃にお誘いを頂きました。ありがとう!

構成:ナ暗狩吟赤 Lv59~Lv61


キャンプ地はここ

実は少し前にも、黒でパーティに参加したんですが
何ともひどいパーティで、精霊打とうものなら即タゲが来る。
怖くてケアルしかできないような構成でした。

別にヒーラー寄りでもかまわないんですが
精霊がまったく撃てないってのは、精霊(MB)撃ちたくて
黒を上げてる私にとっては、拷問(゜Д゜)


相手はイモムシ

その点今回のパーティは、精霊撃ちまくってもタゲがこない
しかも!

「せっかく黒さんいますし、連携してMB撃ってもらいましょう!」

と、連携してくれる事になりました(*´¬`)
暗さんのギロ → 狩さんのサイド ⇒ 分解(雷・風)
最初サンダーIIでMBしてましたが、途中からエアロIIIに。


た、たまらん(*´Д`*)

私はもちろんですが、連携をしていた前衛さん
それに忙しい合間にMB決めてた赤さんも
久しぶりに連携して、楽しい~!と興奮してました。

経験値もいい感じで入るし、最大で5チェーン。
歌とリフレでMPモリモリ回復していくので、かなりひゃっほいでした(*´ω`)


レベル61になったよ~ヽ(*´∀`)ノ

帰りは、暗黒さん持参のモグキャップでモグテレポ~☆
会話もあって、楽しいパーティでした!

PR

雪だるま
お正月のイベントでもらえる雪だるまが、収納+4と知り
調度品をほとんどもってない私にはかなり・・・(*´¬`)
さっそくもらいに行って来ました。

コンシュでラッキーマウス(ラットは×)を1時間かけて探しだし
鞄に入っていたいらない物をトレード
店売りできる物であれば何でもいいので
チョコボの穴掘りで掘れたゴミを処分がてらトレード(ノ∀`)

最初、エンサンダーやシェルなどの効果をくれてたマウスも
数回のトレードで3国分の雪だるまとオトシダマくれました(*´Д`*)


ウィンダスの雪だるま、ちっこくてかわいい

さすがに年末年始は、LSメンのイン率が低く
みんなでどこかへ遊びに行くのもなかなか難しいです。

みんなレベル上げをしたり、合成に励んでいたりしますが
私は暇さえあればカンパニエばかりやってます。

カンパニエの合間に、五行眼を合成できるLSメンがインしたので
必要な物を揃えて合成をお願いしました。
合成を依頼するのもされるのもドキドキですね。


ドキドキドキドキ・・・シュゴゴゴゴゴゴg

合成前に「割れる予感( ̄ー ̄)」とか言われて
本当にドキドキしましたが、割れる事なく無事に五行眼完成しました!


ハクタクって聖獣なんですね

後は、人を集めてハクタク戦ですね!
とりあえずは、LSメンが戻ってきたら色々と計画したいと思います(´ω`)


やってきた軍団のタゲを取ってフルボッコにされると戦績あがr


黄色い世界
明けましておめでとうございます。
2008年もまったりと、自分のペースで更新していきます。
どうぞよろしくヽ(*´∀`)ノ



空き時間はカンパニエばかりやってます。
最近は、雑魚(NMは怖いから)を寝かしつけて
戦闘中のすぐそばにキープするのにハマってます。

マラソンしてるとボコボコ殴られたりもして
何気に戦績も多めにもらえたりしていい感じです(*'-')


マラソン中にいきなりこの状態

途中でいきなり画面が上のSSのような状態になりました。
な、何も見えないよ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
すぐにカンパニエ終わったので、ログインし直したらなおりました。
そろそろこのPCも限界なのかしら・・・?


精霊スキルを青くしよう
今日は黒のレベルでも上げるかー!
と白門で希望出してたのですが、1時間しても誘われず

時間もったいないなーという事で、黒ソロ行って来ました!
ビビキーをサーチすると、黒ソロっぽい人がいないので
サポ忍に着替えてササッと移動

思った通り、人の姿がなかったのでそのままソロスタートです。


ペット狩りスタート!

獣ゴブのペットのウサギがターゲット
サンダー2 → スリプル2 → バースト で倒していきます。


今回の装備

主:属性杖
サ:R.ストラップ+1
投:
矢:モリオンタスラム
頭:ウィザードペタソス
首:黒絹のネッカチーフ
胴:ブラックコタルディ
手:ウィザードグローブ
背:レッドケープ
腰:ペニテントロープ
脚:ウィザードトンバン
足:カスタムFブーツ
指:ジルコンリング
指:ジルコンリング
耳:モルダバイトピアス
耳:カンニングピアス

これにメロンパイ食べて、INT+30でした。

ムバと違ってエリアチェンジないのでドキドキ。
だいたいは、レジなしでスムーズに倒せて
チェーンもつながりますが・・・

たまにレジ・レジ・レジ・・・の連続で


負けたわ・・・

こうなることも(ノ∀`)2回ほど死にました。
バースト撃つ為に、プル2したらレジられて
ウサギ元気にキック放ってる時は、かなりパニックになりました
小心者にはキツイ状況

しかも、リレイズ装備持ってたのに
使うの忘れて2回ともフルロストしました(´・ω・`)
おバカすぎる

でも、ビビキーはかなりやりやすいので
誘われない&ライバルいないって時にはいいかもです。


バリバリバリー

とりあえず、精霊スキルを青くしよう(`・ω・´)


カンパニエバトルに夢中
1日カンパニエバトルに夢中でした。
やろうと思っていた調理の指定納品もすっかり忘れるハマリぶり(ノ∀`)

最初レベル60の黒で経験値稼ぎを目的に参加してみたのですが
ぶっちゃけ、マズイ。

まず精霊で攻撃しようにも
ダメージ低いはMPなくなるはでショボショボ。
じゃあ、殴ってみよう!と武器をかまえて敵に殴りかかれば
運悪く後方から来た黄色ネームの敵にフルボッコ

2戦参加して、こりゃダメだと白に着替えました(´д`)


いやっふ~!

黒で参加して、リレイズない状態で死んでしまうと
レイズもらえるまでの間がかなり暇で寂しい。

リレイズできない人達は、みんなこんな思いしてるのか!?
とある意味分かった事もあったので、黒でも参加もよかったかな(´ω`)

殴りに参加しながらも、周りへのケアル配り
○○は倒された・・・のログが見えたら、すぐにレイズ
ヤバイ技を使ってくる敵(特にボス)が来た場合は
攻撃はやめて、少し離れた場所から援護する事にしました。


まだ行った事ない場所にも参加してみた。

カンパニエにはまってる人は毎日やってるみたいで
やっぱり何度も見る顔なじみさんとかもチラホラ
相手が覚えていようがなかろうが、こっちは勝手に友達気分です(*´Д`*)


NPCいっぱいいる時は死者も少ないので殴りに参加♪

あっちに飛んで、こっちに飛んでとしている間に
メリポ8000ほど稼いでました(´∀`)
デーモンのジャンプ技で1736ダメージとか受けて即死したので
今度から気をつけようっと(`・ω・´)

明日あたりには、イベントもやりたいな~!
サンタブーツ♪サンタブーツ♪ズボン(スカート)どこー('Д')


しばらくハマりそう(´∀`)
少し時間があったので、未開通の過去サンドまで行って来ました。

途中で思いっきり迷子になりましたが
LSメンに道を聞いて、なんとか過去サンドに到着(´ω`)

その後、カンパニエデビューしてみました。

戦績ワープでカンパニエ発生しているエリアに飛んで参加するので
まずはワープの為に戦績を手に入れなければ!

現地でカンパニエ発生するのを待っててもいいですが
それだと時間がもったいないので
カンパニエopsを受けて、サクッとクリアして戦績ゲット。

まずは近場の北グスタのカンパニエに参加
攻めて来たのは、亀の集団ヽ(`Д´)ノ
ピンクネームになっている亀を殴る殴る!


かわいそうなほどフルボッコ(´・ω・`)

結構な人数で殴っていましたがそこまで重くもなく
周りの人もしっかり表示されてて、ケアル補助とかもしやすい

ビシージとは違って、攻撃も当たりやすいので楽しい!


終わるとデジョンで帰っていくNPC達

最初はのんびりペースでやっていたのですが
慣れてくるとバスに戻って違うエリアに飛んで参加する
この一連の作業がスムーズになって
短時間でドンドン戦績とメリポが溜まる(*´Д`*)

色々なエリアを行ったり来たりしてるうちに
あ、この人さっきもいたなーっていう人も増えてきて
挨拶したり、助け合ったりと交流もうまれていい感じ!


タウと巨人が来襲

NPCがいると、短時間で終わる事が多いですが(NPC強すぎ)
逆にNPCが全然いないと、かなり死者が出たりとか(ノ∀`)

気付いたら同じ敵殴ってた人がみんなやられて、慌てて逃げたりして
もちろん追いかけられて死にますけど(´_ゝ`)


トカゲ・・・あとはまかせた!!

何よりも、いつもどこかでカンパニエが発生しているので
気軽に参加できて、途中抜けOKなのも嬉しい!

待ち合わせ時間まで暇だな^とか
中途半端に暇な時間ができちゃったな〜って時にやれる!
個人的にはかなり良いコンテンツだなって思います(*´Д`*)


微塵で即死した(ノ∀`)

気付いたら2日間で戦績1万とか溜まってました。
メリポも2万近く稼いだし、しばらくハマりそうです(´∀`)


黒レベル60ヽ(*´∀`)ノ
黒のレベル上げを始めてから
ペット狩りで経験値稼ぎしてみたいなーと秘かに思ってました。

アルタナが発売されて、いつも先客がいたムバ新がガラガラ!
すぐに黒/忍に着替えて行って来ました!!

黒のレベルは59
初めての挑戦なので、すぐにエリアできる(D-11)を選びました。
ちなみに、普段白で行動しているのでリレアイテム持ってません(´ω`)
死んだら経験値フルロストです((((;゜Д゜)))

INTは装備ブーストして80
急いで飛び出してきたので、食事はメロンパイ+1が1つ・・・
呼び出されたペットのレベルが低ければ一撃ですが
レベルの高いペットだった場合は、一撃が不可能

そこで、練習もかねて
バースト → ブリザドII(ブリザド) で倒す事にしました。
フラッド?高いので覚えてません(´_ゝ`)b


バースト!

小心者なので、周囲のゴブが離れていても
遁甲かけてバースト詠唱してました(ノ∀`)

思っていた通り、一撃で落とせない場合が多々あったので
エリアギリギリまで走って逃げて、ブリザドII(ブリザド)詠唱
親がリンクしている場合も、とりあえずペットだけは落としてエリアしてました。


レーダー見ると、親ゴブもきてるΣ(゜Д゜)

最初はバースト詠唱の範囲がなかなかつかめなくて
少しだけ苦労しましたが、後は特に事故のなくサクサク(*´Д`*)

時々シルバン取りらしき人がフラッとくる程度で平和でした(´∀`)
シルバン取りの人が獣ゴブまで倒しちゃう事もありましたけどね!

PTとは違って、のんびりやれるのがいいですね~
女帝を1回つぎ込んで、レベルアップ




これで黒もついにフルAF装備できるようになったよーヽ(*´∀`)ノ


PREV ←  7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]