忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
中途半端だけど(´∀`)
今日はやる事もなくずっと合成してました!
といっても、メインで上げてる調理は一切上げず、木工と鍛冶上げてました!
どっちもまだまだ上げ始めたばかりだから
簡単に材料揃うし、スキルも上がりやすくて楽しい(*'-')


モーグリダンス中

サンドは木工と鍛冶ギルドが近くにあるので便利ですね!
競売がエリアチェンジしなくちゃいけないのが難点ですが・・・
本当は時間を見て、チョコボのお届けをする予定だったのですが
結局合成楽しくてずっとサンドに滞在してました(ノ∀`)

最初合成にまったく興味なかった私ですが
最近は少しずつ合成に興味もわいてきて、結構楽しんでます('∇')

なかなか合成に打ち込む時間がないのが悩みです('д')
結局無駄な動きが多かったのもあって

木工11→13
鍛冶1→3
木工スキル上げの為の下準備(合成依頼)でおしまい

なんとも中途半端!(ノω`)

PR

三つの葛篭('∇')
獣人印章が50個貯まったので、さっそく 「三つの葛篭」 行きました!
前回は見事にハズレ→デジョン詠唱中断→再度デジョン→白門で【死】(ノ∀`)

それを避けるべく、忍者で微塵覚悟で行こうとも思ったのですが
最初からハズレるの前提で行ったらダメだろう!という事で今回も白/黒


行って来ます!!

ストスキ・ブリンク・アクアベール・リレイズして突撃ヽ(`Д´)ノ
今回はダイスも振らず、最初から真ん中を開けると決めていました!
なんだか当たる気がする(`・ω・´)


気合い!

パライズマクロをポンッ!
両サイドの宝箱が消えていく・・・引き寄せられるか!?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

あれ?


名前を消した状態だったのですぐに気付きませんでしたが
見事に当たりだったようですヽ(*´∀`)ノ

やったぁー!!


何度か挑戦して、初めて当たり!
でも、喜ぶのはまだ早い!問題は中身!
アストラルリング【ください。】


ドキドキドキドキ・・・












・・・(´・ω・`)


久しぶりの黒レベル上げ
一緒にレベル上げに行っているフレとの予定が合ったので
久しぶりに黒のレベル上げに行ってきました!

侍ナ暗吟赤 Lv53~Lv54 クフタルのカニ
指輪なくても200近い経験値、チェーンはつなげて4まででした。
広場でやっていたのですが、途中で別のPTも来たりしてカニは枯れ気味(´д`)
いい感じでヒーリングが挟めたので、私は嬉しかったですけど('∇')


マジックバースト!

カニはMP吸えるので、暗黒魔法のスキルも上げられていい感じです(*'-')
詩人さんがかなり上手な方で
全体への歌と、個人に合わせた歌、そして回復もしっかりしてくれて
私は精霊に専念できました
赤さんはリフレとヘイスト回しで大変そうでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


パキーン!

侍×暗の連携で、暗さんはTP吸えるしかなりの頻度で連携してました
それに合わせてMB撃って、レジなしでダメージ出るとたまりませんね(*´Д`*)
暗さんに用事が出来て、少し早めに終わることになったのですが
最後の最後でカニが3リンク(⊃д⊂)
黒赤吟で寝かせられるので、交代で寝かしてやり過ごしていたのですが
敵のすぐそばで赤さんがコンバートしてしまい、カニの範囲で【死】
コンバートは安全な場所で行いましょう(´−`)

結局そのまま解散となりました。丁度時間だったしね!

実は金庫もロッカーも黒魔法のスクロールが結構入っていて
早めにレベルを上げて覚えてしまいたいんですよね(・∀・)
LSでも黒で出撃できるといい時もあるし。

フレのインの回数が減っていて正直悩んでいたりもします('д')
一緒に上げてきたから、最後まで一緒に上げたいけど
なかなか難しいですねぇ・・・葛藤です。
黒と侍のレベル上げ以外でもメリポ行ったりもできるので
遊ぼうと思えばいくらでも遊べるんですけどね(´∀`)


帰り道、絡まれたミミズに反撃のトルネド


おまかせプラン
3代目となるチョコボCryBel
育成日数も60日を越え、そろそろ安定する時期です('∇')
そこで育成開始時期の近いリーダーのチョコボと交配させてきました!

自分のチョコボのカルテと、相手のチョコボのカルテを持って
ジュノ上層のチョコボ厩舎にいるFinbarrに話しかけ
チョコボのデートプランを選択します
今回私が選んだプランは「おまかせプラン」

Finbarrがジュノを案内してくれるプランで、メスの能力が引き出されやすいらしい(*'-')
プランを選んだら、さっそくデートに出発!


噴水の前で

最初は、リーダーのチョコボがうちのチョコボに無関心(⊃д⊂)
うちのチョコボが自分の存在をアピールするものの先にスタスタ・・・
えー!冷たいヽ(`Д´)ノと思いながらもイベントは進みます。


こっち向いた!

少しずつ時間が経つにつれて、リーダーのチョコボも
うちのチョコボに興味を示してくれるようになってきます。
うちのチョコボが クェ! と呼びかけると振り向いてくれたりも!

最初から仲がいいわけじゃないのが面白くていいですね。
私は見ているだけですが、ちょっとドキドキさせらて楽しめました(´∀`)


ラブラブ

プラン終了時には、お互いのチョコボから小さなハートがフワフワ(*´Д`*)
もうすっかり仲良し(*ノノ)
あとは地球時間で0時を過ぎるのを待って、再びFinbarrに話しかけて卵入手


2匹の卵♪

夜になって、卵トレードしました!
どんなチョコボが生まれてくるか楽しみですヽ(*´∀`)ノ


暇な時は合成に限る!?
今日は、久しぶりに合成の為の材料集め
現在調理スキル61なので
上限66のカラフルエッグでスキル上げです。 

カラフルエッグ
炎のクリスタル
ラテーヌキャベツ・サンドリアカロット・トカゲの卵・蒸留水

トカゲの卵はクロ巣にお出かけして、トカゲからいただきます。
自分で取れるものは取っちゃいます(`・ω・´)

 
たまに盾スキルが上がったヽ(*´∀`)ノ

1時間ほど巣に篭ってトカゲを叩き続け
卵3D・皮2Dちょっと・しっぽ3D集まったのでとりあえず終了
皮は、スキル上げに使えるーと言ってたLSリーダーに送りつけておきます(´∀`)

残りの材料は、サンドリアで揃うので移動

 
デイルはぁ~ジャックに~であったぁ~

後はもうひたすらスクワットです。
周りには数人合成している人もいましたが、時間とともに少なくなっていきます。
私も用意していたクリスタルがなくなったので
合成を切り上げて、落ちる準備をしていまいした。

そこへLSメンの 「今すぐコンシュにこれる人?」 発言
どうやらゴブNMの ??? があと少しで沸かせられそうな状態だと言うので
すぐにテレポして、間違えて買っていたシナモンを大量トレード(ノ∀`)

その後やってきたLSメンのトレードでゴブNMPOP

 
あまりの速さに倒れた後にSSパシャリ

あっという間に倒して、獣人金貨ロット勝負ヽ(`Д´)ノ
珍しく買って、金貨ゲット(σ´∀`)σ
これで間違って買ったシナモン代が戻ってきた・・・!

そんな感じでのんびりとした1日でした。


今更ながらチョコボレース
先日、やっとチョコボレースの支部登録をしたので
せっかくだし・・・ということで、今更ながらに
チョコボレースをやってみました('∇')

支部登録してあるのは、筋肉バカなオスチョコボ
力と持久力は最高クラスですが、あとは┐(´∀`)┌

序盤から飛ばしまくるように指示して、後はボケーッと見学。


ぶっちぎり

結果としては、ぶっちぎりの1位でした。
まぁ、1番最初のレースだし当然といえば当然・・・?
自分のチョコボが1番になるのを見るのはとても気分がいいですが

なんていうか、何も操作せずに
イベントを見る時間が長すぎるので、もう2度とやらないかと思います。
暇つぶしにやるにも、余計暇になりそうだし( ´ー`)y-~~





全部のライセンス揃った!
いつもの日課、チョコボの宝探し
今日はいつものようにブブリムで

無事に宝箱を探し当て、アイテム(σ´∀`)σ
アルテパではチョココイン交換券〔5〕でしたが
ブブリムではチョココイン交換券〔3〕でした。



昨日と今日で2枚の交換券が鞄の中に入っています。
スタックできないし、毎日増えていくのではたまりません。
さっそく交換しようと、MPCを探しに行きました。

でも、チョコボレースとか興味がなくて
全然NPCに話しかけたりしていなかったので
誰が何の担当なのか分かりません∩( ・ω・)∩

散々話しかけた後、入り口のNPCがチョココイン担当と判明
まだレースの所属さえしていなかったので
チョココインの交換をしてもらえない様子
さっそくバストゥーク支部に登録して、チョココイン交換してもらいました。

ついでなので、新しく設置されたサーキットの中も見学してきました!


ワープで奥へ

なんだかよく似た風景が続くので、同じ場所に戻ってきていても気付かなかったり・・・
何とか地図は入手したけど、地図見ても迷います。
途中で嫌になって適当なワープに乗って帰ってきました。
どこから出ても入ったエリアに戻されるのね・・・

暇な時間できたら、少し競鳥もやってみようかしら(´∀`)
激しく負けそうな気がするので、ちまちまと
あくまでどんな感じなのか見る程度で・・・(ノ∀`)


新ライセンス

アビリティ覚えてから、宝探し順調だったので
現在実施されているライセンスで未取得だった
密林のライセンスももらう事ができましたヽ(*´∀`)ノ

密林は宝の嗅覚効かないみたいだけど、試しに掘りに行って来ようかな♪


PREV ←  10 11 12 13 14 15 16  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]