忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
シャーマンクローク解禁!
今日は久しぶりに黒魔道士のレベル上げに行ってきました!
Lv55ってもうアトルガンエリアでのレベル上なんですね!

希望を出して待っていると、声をかけてくれたのは外人さんでした。
最初ちょっと迷ったけど、待ってる時間がもったいないので参加
すでに他のメンバーはキャンプ地にいたので
どうやらメンバー交代みたいですね(´ω`)

狩場はワジャームで、敵はコリブリ
新たにチョコボガールが配置された広場でした(・∀・)

構成は忍暗シ戦赤でした・・・最初は!


赤さんは常にドレスに闇杖でした(ノ∀`)

外人さんはホントやりたい放題ですよね〜
今回はそのやりたい放題が、経験値ウマー(*´д`*)
時々挑発入れてなくて、ブラインだけでタゲが来たりもしましたが
若干墨な行動してても怒られない・・・というか歓迎されて
個人的にはかなり楽しんでレベル上げできました。

多少無理矢理でも5チェーンつなぐので
5チェーン → 休憩 → 5チェーン → 休憩 のサイクルで
あっという間に経験値がたまり、Lv56へ


シャーマンクロークとAF脚解禁ですヽ(*´∀`)ノ

その後、メンバーが目まぐるしく変わりましたが
経験値ウマーは続き、気付いた時にはLv57になってました(´ω`)


帰っていくタイタン

途中から召喚士が入ってきて、私のオンボロPC大丈夫か!?
って心配でしたが、画面に召喚獣映っててもあまり苦にならず(*'-')
よく考えたら、白みたいにターゲット動かしまくったりせず
ずっと敵にカーソル合わせた状態で、マクロだけ操作してたので
多少重くても苦にならなかったのかなぁーなんて思います。

外人PTは結構急に解散になったり、誰かが帰ってこなくなったりと
スッキリしない終わり方が多いイメージがありましたが
今回のPTは、メンバーのレベルアップまでの経験値を確認し
あと少しの人の分を上げきってからの解散だったので
外人PTが全部めちゃくちゃだと決め付けるのもよくないなって反省

取得経験値も満足のいく値だったし、解散も気分良く
久しぶりにアトルガンエリアでのレベル上げ、楽しかったです♪


帰り際 バースト試し撃ち

PR

砂丘の次は・・・どこに行こう
今まで水曜日はフレとレベル上げに行っていたのですが
フレがFFから遠ざかり気味という事もあり
これからは別々で上げる事になりました。

色々としている間にPTの波に乗り遅れてしまったので
まったりとソロ活動する事にしました(´ω`)


最近密かにブーム再来の釣り(´∀`)

釣った魚で少しだけ合成した後は
カバンにボルトを入れて、射撃スキル上げ( `ω´)
場所は・・・前回に引き続き砂丘で!

最初はOP付近でスキル上げ
PTの邪魔にならないように、ふちでまったりこっそり。


この構え結構好き(*'-')

敵1匹を倒している間にスキルが2とか上がったりします!
楽しくてバシュバシュ撃ってると、あっと言う間にボルトがなくなっちゃう!
でも、頼んでおいた追加のボルトが送られてきたので
しばらくは買わなくてもすみそうです(*´д`*)


防御ダウン~

で、途中でハッ!と気付いてトンボNMのPOP地点へ
サチコメに 「スキル上げ」 なんて書いておきながら
ちゃっかりNMも狙っちゃってました(*ノノ)


サポ黒でドレイン~!

時間的には1時間くらい?だったけど
42から54まで上げて終了(*'-')楽しかった!また行こう!


射撃スキル 1 → 43
今日は戦士に着替えて射撃のスキル上げに行って来ました!
数日前にスキル0でロランベリーの敵に突撃したけどボルトの無駄(´ω`)
今日はちゃんと場所を選んでコンシュへ
羊相手にしてればメリーさん沸くかな~なんて思ってたりも(ノ∀`)


自分で作ったアシッドボルトを撃つ

メリーさんを狙う時はいつも同じ場所に陣取ります。
いつもの場所の羊を一通り倒して、ふー!と一息ついて振り返ったら・・・


あら!?いたΣ(゜Д゜)

予想外に早くメリーさん登場
いつもいつもミルクありがとうございます(´_ゝ`)
さて、オマケを楽しんだ後は真面目にスキルあげです。
順調にスキル上がる間は楽しくて仕方ないですね~!
夢中になってボルト撃ってました。


ついついメリーさんのPOPを期待してしまう

コンシュでスキルが30を越え、少し上がりが遅くなったので
そのまま砂丘に移動して再びスキル上げ続行(´∀`)
OPに向かう道中にいる敵を順番に倒しつつ進み
ボルトもキリよく使い切った時点でスキル40になってました!


カニからHP吸収~!

時間的にもキリがよかったので、ここまででスキル上げはおしまい('д')
やってた感じでは、まだまだ砂丘で上げられるので
また時間を見つけてOPでひとっ飛びしてスキル上げ頑張ります!
LSリーダーに残った鏃は返したので、ボルト作り頼んでおこうっと♪


メルトダウンの恐怖
フレの侍Afの箱開けでウガレピ行ってきました!
人の少ないエリアのくせに、箱開けライバルの多いこと(⊃д⊂)
あまりにも箱がないので、ウガレピのカギを取って奥に進もうと
トンベリを倒してみたりもしました!

カギを落とすのは忍者タイプのトンベリみたいですね!
忍者タイプはたいてい空蝉張ってるじゃないですか?
それを剥がして最初からダメージが入るようにしてやろうと考えて・・・

daylのバニシュガが発動!
→忍者タイプにダメージ
→シーフタイプにダメージ (こいつは扉の内側にいて見えなかった)
 
とか
狩ってたらリンクしてきて(何匹も)
一気に寝かしてやる!とばかりに・・・

Daylのスリプガが発動!
→忍者タイプは睡眠の状態になった
→忍者タイプは睡眠の・・・
→シーフタイプは・・・
→芋は睡眠の状態になった!!

ぎゃー!


いっぱい(´_ゝ`)

で、フレは侍Lv54できてたので タゲ【私のもの】
トンベリの急所突きでHPが58で真っ赤な状態の時に
寝かしてたやつらが一斉に起きて攻撃してきた時は
本気で死ぬかと思った((((;゜Д゜)))

あんまり慣れない事はするもんじゃないですね('д')

そしてウガレピといえば、扉を監視するドールがいますね!
その先にも箱が沸く可能性があるので
ドールを倒して先に進みます。

最後の一周しようか!と3回目のドール戦
2回目までは特に問題なく倒せていたので油断してました。

攻撃していると、突然ドールが中に浮き
手足(?)を抱えるようなモーション・・・
こんな技見た事ないなーなんて呑気に眺めていた次の瞬間


一撃死★ リレイズきれてるし・・・

メルトダウンの直前にストスキがきれてました。
ストスキがあれば死ぬことはなかったでしょうが、油断してた私が悪いです。
幸いフレは生き残っていたので、そのまま奥を確認してもらいました(ノ∀`)

結局箱はなく、奥を確認に行ったフレもクアールに絡まれ
ぬっころされてました。
2人してウガレピに寝転がって・・・何してんだか(´_ゝ`)


スキル上げ('∇')
いつもはソロでやっているチョコボお届けですが
今週はフレの少し後を追うような形でやってみました。
姿は見えないし、タゲることもできない状況でしたが
追いかけてるー!と思うとなんだか調子が良かったです('∇')


27分23秒!過去最速!?

お届けが終わった後、少し時間があったので
忍者に着替え、少し前に合成した氷柱と投てきを持ってお出かけです。

向かったのはダングルフ
1つ目の間欠泉を越えた先のエリアにいるゴブとプニが
忍術スキル・投スキル共に上がるいい感じの相手なのです(´∀`)


投てきスキル

氷遁の術:壱のリキャ30秒の間に投てきをポイポイ!
抜刀しないで忍術と投てきだけで倒していたので
1匹倒すのに5分とかかかったりします(ノ∀`)
でも面白いほどスキルが上がるので、空いた時間にちょくちょくやります♪


忍術スキル

岩陰から見えてたゴブを釣ったら
見えない位置にもゴブが居て、仲良く3匹連れ添ってきたりとか('д')
さすがにその時は抜刀しました(´_ゝ`)
時間的には30分もいなかったですが
忍術スキル・投てきスキル 10近く上がって満足でした('∇')
次はもう少し強めの相手に挑戦です!


侍AF3「先代の遺品」お手伝い
今日はフレと黒と侍でレベル上げを予定していたのですが
PTの波に乗り遅れたので、フレの侍AF3のBFに行ってきました!


突入前の強化中    ・・・やる気あんのか( ゜Д゜)

BFについては軽く調べてありました。
BF名 「先代の遺品」
敵はデーモン3体で名前が G~は黒魔 R~は暗黒 O~は召喚
召喚に攻撃開始すると、アストラルフロウを使用

魔法が怖いので、黒→暗→召 の順番で!

って打ち合わせて突入したのに、フレは1番でっかいR(暗)に突撃してました(´_ゝ`)


なんでRだけでっかいんだろう('∇')

開幕に印プガしたら、召喚獣だけ寝ました。
後はスリプルもララバイも効かないみたいですね。
弱体は入れてないので何が入るかとかは分かりません(ノ∀`)
あ、サイレスは入りませんでした!

寝ないので当然攻撃していない2匹からも殴られるわけで
魔法ヘイトがあるので私がボコボコにされてました((((;゜Д゜)))
でもストスキ剥がれても1撃が40〜80の間だったので平気
MP足りなくなるのだけが心配でしたが、被ダメ・与ダメでTP溜まるの早く
テーカーできたので結果的には余裕でした(´∀`)

1匹倒すと後は楽
順番に倒しておしまいです!


召喚のアストラルフロウでじーちゃんが!('д')

私思いっきり召喚獣攻撃してるけどキニシナイ(´_ゝ`)
攻撃当たる前に気付いて戦闘解除しました。


クリアー!

ベストタイム更新のおまけ付きで無事にクリアです
後はノーグに行って報告しておしまい(*'-')
ウガレピの箱開け行けば、フレの侍AFも揃うみたいです!




つづきもあるよ('∇')
色だけ受け継いだ・・・
初めて挑戦した、挿木の栽培
収穫まで時間がかかる、クリスタルは2回ともなしで苗ができる。
これだけの知識しかなかったのですが、本日無事収穫できました!


結果 : 苗3 岩塩4 (´_ゝ`)

収穫できた苗をまた栽培してみます!
まずは苗から何が収穫できるのか調べてみないと(* >ω<)

穴掘り、宝探しして金策へ
※最近穴掘りでエルム原木いっぱい掘れる♪

今日は全体的にアーリマンがアイテム落としてくれました
私は今週もロットが弱かった・・・いつまで続く低ロット(ノ∀`)
それでも単品で高いアイテムをゲットできたのでよしとしますか!


リンクも多かった日でした o(`ω´*)o

だいぶ上がりにくくなってきたけど、神聖魔法スキルもちょこっと上がって
スキル上限に少しずつ近付いてます(*'-')
弱体魔法が全然上がらないので、なんとかしないと!





つづきもあるよ('∇')
PREV ←  9 10 11 12 13 14 15 16  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]