忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
結局理解できてはいない。
VU前に練成ユニットに必要な物は準備していたので(主に爺が)
当日はログインしてそのまま大工房へ!

練成ユニット取得クエスト「練成指南

いつ来ても自分しかいないような場所なのに
人がいっぱい!なんだか不思議な光景でした・・・。
愛する母国バストゥーク、毎日こんなだといいのに(´д`)

クエストを受けて、そのままアイテムを渡して練成ユニット入手!
さっそく練成窯の横に立ってるNPCからレシピを聞く!
が、エボン系ばっかり繰り返して言うので
聞かなかった事にして、カザムパイン突っ込んでみました!

一応窯の操作方法もNPCの説明を聞いてはみたんですが
激しく長い説明な上に、読んでも結局理解できず・・・
もっと簡単な説明を(;´ρ`)


とりあえず、やってみれば分かるだろうと思って
適当にポチポチコマンド選んでやってみました。
最初の方はあれもこれもやりすぎで
爆発はするわ練成に失敗するわで散々でしたが
回数をこなすうちになんとなーく分かってきました。

相変わらず爆発しまくりでしたけど(´_ゝ`)



とりあえず、練成スキル5まで上げました。
最初に無駄な燃料使いまくったのもあって
5になるまでに燃料を3回チャージしましたー。

アイテム作れるほど錬金スキルがないので3回全てNPCチャージ
3万ギル以上が吹っ飛んでいきました。
なんてお金のかかる・・・((((;゜Д゜)))

スキル5になったので携帯練成窯取得クエストを受けてログアウト
明日はクリスタル巡りだー!

携帯練成窯取得クエスト「あの人のように


PR

TRACKBACKS
COMMENTS
お久しぶりコメント
by ぼっち 2009.12.09 Wed 18:29 EDIT
私も軽く錬成かじってみました。どう見ても金持ちの道楽ですよね…。もう知ってるかもだけどアドバイス残していきます。燃料の補充はNPCにお金を払うと1つ100ギルですが、窯を占有して窯に各種クリスタルでも補充可能です。クリスタル1で燃料1補充です。今ん所安いクリスタルといえば風のクリスタル。なので風のクリスタルで錬成出来るレシピさえ見つければ、クリスタルで燃料補充で結果安く抑えられます。職人エプロンを持っているのでしたら、素材:エプロンx1のみで風でスキル上げが0-41まで出来るようです。爆発で減った燃料は1D1200ギル以下のクリスタルならクリスタルで、1200ギル以上ならギルで補充がいいです。爆発する前に完了すれば、他の燃料が減る事はないですが、錬成回数が増える分 効率悪いかも。
長文失礼しました。また遊びきます。
>ぼっちさん
From Dayl 2009.12.10 Wed
高い!燃料高い!(´;ω;`)
って思いましたけども、とりあえずスキル5まで!
って事で勢いでギルチャージしました。

ふむふむ。なるほどー!
職人エプロンもってないのでいろんなレシピみて
安くすみそうなものを選ぶか
フュレル?でしたっけ?を自作して頑張ります('∇')






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]