忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ウォークオブエコーズ #1 #2
昨日は外れたボナンザをモーグリに投げ付けた後に
「ウォークオブエコーズ」を体験して来ました。



条件(Lv70以上、アルタナM「ケット・シー、馳せる」)をクリアしていれば
ザルカバード〔S〕でイベントを見てだいじなものをもらうだけで誰でも入れちゃう!
だいじなものをもらうには毎回1,000ギルかかりますが、安いと思う!



全然関係ない話だけど、イベントに出てくるモーグリかわいいネックレスしてますよ!
(あえての後ろ向きSS)

中に入るとワープポイントと同じ入り口が何個か並んでいます



各入り口で中の状況を調べたり、突入したりできるようです。
#1の入り口は突入できるまで16分ほどあったので、すぐ隣にあった#2に入ってみる事に
すでに数人が中に入り、敵と戦っているようでバトル進行状況1%になってました。

ドキドキしながら中に入ると、クロットを引き連れて走ってる人を発見
何がどうなってるのかもよく分からないまま、目の前に来た敵を【全力で攻撃だ!】



範囲強スロウや範囲バインドの使用を確認
なんかよく分からないけど、それいけそれやれー!で1匹撃破
倒すとテンポラリアイテムと何かドロップしてました。ロット負け。

続いて2匹目との戦闘に入っていると、何やら階段からクロットさん追加
後ろから追加の3匹に殴られて前衛が壊滅して
その後は後衛もタコ殴りにされてバッタンバッタン倒されて全滅

バインドも効かないし、リポーズもレジられました
足止めできないのかな・・・?とにかく崩れだしたら一瞬!


衰弱回復中に急に1匹が階段から降りてきて慌てて壁際に逃げる僕達、私達。

その後も全滅を繰り返しながらも、階段の上を偵察に行っていたシーフさん。
「なんかでっかいのいました・・・!ベヒぐらいの大きさ!」(タルタル目線)
なんて言い出すじゃないですか!ボスだ!きっとそれボス!
倒せなくてもひと目見てみたいので勢い良く階段を駆け上っていたら
占領時間の30分が終わって強制排出されました・・・残念。

ちなみにこの時中にいたのは全員で7、8人かな?少なかったです。


どうやらヴァナ時間1日に1回入れるようなので
だいじなものを貰いなおして、突入が始まったばかりだった#1に参加!
今度の敵はカニでした。普通の青カニと赤カニ(別グループ?名前も違った)

フルアラくらいの人数がいたので数匹倒せましたが
ここでも大量のカニに殴られての事故死が相次ぎ全滅に・・・(;´ρ`)
生き残って隅に逃げてても追いかけてきて殴られる。
死んだら敵が階段上に戻ってから起きないとダメかも?



#1のボス(?)はメイジャンのカニと同じ巨大さでした。
時間切れで倒せませんでしたけど。


でもお手軽な感じですごく楽しかったー!
制限人数以内なら誰でも入ってこれるだけあって統率は取れないです。
そのうちLSとか出来るようになるんだろうけど
個人的にはフラッと来てフラッと参加できるようなスタイルがいいなぁ
そういう感じで参加しても統率が取れるような方法ってないだろうか・・・。


あと、バトルフィールド内でもらえるテンポラリアイテム
今までもらえていたような物+新しい種類の薬品もありました!







私のカバンに入ってきた分だけしかないけど、もっと種類ありそう。
「大量回復」ってありますが、本当に大量回復です
使用時間短くて700とか800とか一気に回復します。
上限があるので確認できた数字が上記ですが、もっと回復するんだと思います。

思っていた以上にお手軽で楽しかったので、また行こうかな!
次は#3にも入ってみたい(´ω`)
PR

片手剣スキル上げ
赤魔導士も気付けばLv64ですが、片手剣スキルが真っ白です。
白、黒と上げているおかげで魔法スキルは安心の青キープで
PTに行くだけなら何の問題もないわけですが。

せっかく剣が使えるんだし、実践に役立つスキルにしておきたい!
装備できるようになったらジュワユース振り回したいですし。


というわけで、クフタルのカニさんに相手してもらってスキル上げです。



カニはLv64からみて丁度の相手。
ストンスキンとファランクスはっておけば楽々ですね!
白でここにカギ取り等で来ると結構苦労したような気がするんだけど・・・。

サポ忍にして二刀流でひたすら殴り続ける事3時間
166しかなかったスキルが194まで上がりました。
青まではもうちょっとあるので、また時間みつけてカニさんとデートしようと思います。



そういえば、赤で弓スキルと投擲スキルって上げておいた方がいいのかしら?
どっちも真っ白だから上げるとなると大変なんだけど!

みんなでタキシード
冒険者さんありがとうキャンペーン始まりましたね!
ログインしたら新しく実装されたタキシードを着た冒険者で街がにぎわってました。
私も私もーー!ヽ(*´∀`)ノ



ベースはコルセアっぽい感じ?
ちょっと太ももの折り返しが気になるけど、いいねぇ!



ネコ倉庫さんにもおしゃれ装備としてもらってあげました
こうやってヒュム子とミスラ比べると分かるけど
やっぱりミスラって何を着させても似合うなぁー。カワイイ!
キリッとした感じ!気に入ったのでこの子はこれからずっとタキシード決定。

タルタルはSSないけど、文句なしにかわいかった!
後は個人的にカッコイイと思ったのはガルカ!



胴が大きい分襟周りのインパクトがあって迫力!カッコイイ~!
うちのLSにはガルカがいないのが残念(´・ω・`) (SSは爺の倉庫君)


今年の秘密の情報は
チャット回数:165668
NPCに話しかけた回数:81389
パーティ参加回数:1603
アライアンス参加回数:455
戦闘回数:56581
戦闘不能回数:735
敵を倒した回数:36610
GMコール回数:6
でした(´ω`)相変わらずチャット回数少ないわぁ

昨年までの記録はこちら

タキシードをもらい、秘密の情報を聞き出した後は
昨年のアニバーサリリングの消化へソロでレベル上げへ
後5回もあるヽ(;´Д`)ノ毎年大切に使いすぎてこの時期焦るよ・・・。
でもソロでレベル上げてたら結構同じ目的っぽい方を見かけたので
みんな一生懸命アニバの消化頑張ってるんでしょうね

今年もネコは強かった
練武祭やりました?
今回は新調度品がもらえると言うのではりきって参加です!



ネコ侍に切り捨てられようとも、WS防ぎ切れずに死のうとも
コツコツ頑張って無事に兜も刀も手に入れました(°∀°)

今回は新しい調度品がもらえるだけあって、参加者は結構多めだった気がします。
外人さんと思わしき人が侍のWSとは関係ないタイミングでバリアをはって
肝心のWS時にリキャで防げなくって死亡してました。何回も。
その後無事に調度品もらえたんでしょうか・・・(´ω`)


さて、最近メイジャンの影響で現代にも現れているピクシー
ネコ侍に切り捨てられて倒れた参加者にレイズー!



密かに活躍してました(´ω`)
まぁ、私がネコに絡まれて死んだ時には素通りされましたけどね・・・
新しい調度品があるだけでイベントはまだまだ賑わうんだし
毎回何か1つでいいから新しいアイテムあるといいのに(ノ∀`)

あぁ、また戻された。
どんなに人から「岩しかない」「コンクエは最下位が定位置」
遠くて行く気にすらならないなどと言われても
ただひたすらに愛する我が所属国バストゥーク。

だけどこれだけは許せない。



飛空挺通過イベント。

他国にはないよ!バスだけだよ!って自慢したいところだけど
もう仕組まれてるの?っていうくらい遭遇率が高いんですよ(´・ω・`)
イベントが発生する時に橋の上にいると
橋の中央より手前だと手前側、中央を過ぎていれば奥へと強制的に移動。

いっつもあと1歩で半分越せるってタイミングでイベント発生するんですよ!

このイベント必要なのですかヽ(`Д´)ノ
ウィンダスの某博士魔法でも撃ち込んでくれないかしら。壊れろ橋!

刺激を求めて
実装された当初は暇さえあれば参加していたカンパニエも
最近は剥奪ギリギリにならないとなかなか気が向かず・・・

かといって剥奪される事も、新しい勲章をもらう事もなく
ずーっと現状維持を繰り返している感じ(´ω`)

この間も剥奪を避けるために久しぶりにカンパニエ参戦
どうせやるなら刺激的な方が楽しいので北方へと向かいます。
(ズヴァール城は怖くてまだ行ってません)



相変わらず色んな所で救援要請が飛び交ってます。
絡まれた人にとっては災難かもしれないけど
救援を見た瞬間に近くの人達が武器を構えて助けに行く様子が結構好き。

ダハクを相手にしていると、不意に巻き起こる風。キタ。
北方と言えばお馴染のアイツですよ



戦闘していたすぐ横に降りていらっしゃいました。
そして大暴れ
絡まれた人が救援を出し、それに反応して殴りにいく人
私はとりあえず目の前にいるダハクを倒してしまおうと
その場で戦闘を続けてはいましたが、やっぱり気になる。

アンフィプテレに気を取られていたら
ダハクのボディプレスに押しつぶされてしまった(´ω`)

拠点周りのダハクがある程度片付いて落ち着いた後は
未だに拠点周りで冒険者を小突きまわっているアンフィプテレの元へ
周りのみなさんが頑張ったらしく残りHPはわずか



そうなれば後は数の暴力
全員でタコ殴りにして、アンフィプテレ討伐でした。

面白かったのは、救援に反応した人の集まりなので
倒した後はササーッと人がいなくなり何事もなかったような状態に
私も念の為に拠点周りを一周して、死者がいないのを確認して帰還

なんだかこれだけで充実した気分になってしまって
この日はどこへ言ってもボヘーッとしながらポイント稼いでました。
維持できればいいかなーと思ってた勲章は新しいのもらえてラッキー!

多分あと1つ新しいのもらえれば実装分は全部もらえるはず。
またカンパニエの事忘れてギリギリになっちゃいそうだけど
剥奪だけはされないように気をつけよ(´ω`)

あれもこれもでパンク?
何やら最近ですね
FFやりたいなーと思ってログインするものの
ログインした後に行動を起こす気力が沸いてこない。

何とも不思議な毎日を送ってます。

LSでの固定活動などは参加してますし、楽しい
だけど、何も予定がない好きな事ができる日になると
ただログインだけさせて、ボヘーッと突っ立ってるだけ。

やりたい事はたくさんあるのですよ!
合成やりたい、レベル上げも行きたい、クエストもやりたい!
あれもこれもやりたいのが、逆に何もやらない状態になってる?
んー自分でもよく分からないです(´・ω・`)

とりあえず、日曜洋画劇場を携帯のワンセグで観ながら
街の片隅で魔法スキル上げをしてみたり
戦闘のないクエストのイベントをみてみたりしてログアウト

まずは何を優先してこなしていくか頭を整理しなくっちゃ。

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]