忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
衰弱は大人しく!
一生懸命情報まで集めたのに
慎重に選択肢を選んだのに・・・




結局こうなる(´・ω・`)
ミッションが追加された日に
リーダーと2人でイベントを進めて、見事に2人揃ってニュモモちゃん

日を改めて、バタリアでオークを狩りまくり
メインシーフがいてもドロップ率悪いよヽ(`Д´)ノ
対象のオーク少ないよヽ(`Д´)ノ

3時間ほど狩り続けて
何とか2人分のニュモモちゃんをGET

これでやっとイベントの続きが見られるよ・・・!



PR


続きを読む
バスミッション9-1 <再戦>
少し前、様子見で挑戦したら、倒せてしまった
バスミッション9-1のスライム達
倒せると思っていなかったので、ミッションを受けていなかった私

LSメンにお願いして再び挑戦してきました!
今回は 忍ナ竜戦黒 の5人
安全ルートを確保してからスライムを沸かせ段差上で戦闘

戦術的には前回と同じく、最初の分裂以降片方は寝かしつけです。


前回より人が多いし楽勝だよねー

前回4人で倒したのもあり、余裕余裕ー!
と思っていたらタゲミスで寝かしたスライムを起こしてしまい
寝かしつけた黒がボコボコに殴られ

慌てて寝かしている間に、戦士も犠牲に・・・
最初の説明が不十分すぎた(´・ω・`)
死なせてしまって深く反省です。



スライムは何とか倒せたのでよかったですが
犠牲になった2人は戦闘が終わるまで寝転がったままになっちゃって
手放しで喜べない複雑な気分でした(;´д⊂)

ひとまず、バスミッション9-1はクリアで
残すは9-2のザイド戦のみとなりました!('∇')
最後はバス国民しか入れないので、人集めからですね!






解散後、カンパニエ
いつものように、死んで転がっていると
ちょっとカッコイイレイズをもらいました。



マクロ組んであるのかな?
私はいつも魔法リストから選択して詠唱しているので
ちょっとすごいなーなんて感動してました(´∀`)



まさか倒せるとは・・・
私は現在バストゥークランク9
このブログでも時々登場する、変態マゲも同じくランク9なのです。

「せっかく同じランクなんだし、次のミッションは一緒に行こう」
なんて話をしていました。
9-1のミッションでは、分裂するスライムとの戦闘になります
シャウトして人を探す前に、1度どんな感じかみてみよう!

最初は特攻したマゲにレイズをするつもりでいたのですが
暇をしていたLSメンが一緒に行くことに・・・
場所はクフタルなのですが、その前にサンドミッションのお手伝い。

アルテパでサボテンダーをサクッと撃破です。


フェローがマゲの趣味でかわいそうな格好に(´・ω・`)

他国のミッションも興味があるので
そのうち移籍してみたりもしたいなぁーなんて考えてます。
最後には、愛するバスに戻ってきますけどね!

さて、スライム戦ですが
このスライム、倒すと分裂します。
1匹が2匹、2匹が4匹・・・考えただけで恐ろしい((((;゜Д゜)))

さらに、BFではないので
周りにはアクティブな敵がウジャウジャいます。
安全な場所で戦闘しないと大変な事になりかねません

今回は、マゲが???から安全な段差上まで神釣りに成功
よくあの場所を走り抜けてきたなぁ・・・とちょっと驚きです('Д')


最初はこの1匹から開始です

ナ赤黒という構成での挑戦
最初の1匹を倒して、分裂した所に黒がスリプガ
片方はずっと寝かしたまま、片方の分裂が終わるまで倒し続けていきました。
分裂するたびに、黒がナイスタイミングでプガを入れてくれたので
かなり戦闘しやすかったです。ナの防御が高いのもよかった!

寝かしのサポートと回復をしていたので
さすがに途中でMPがきつくなりましたが
ヒーリングをはさんで戦闘したので、気付けば全部倒せてました!

しかし・・・
私は倒せると思っていなかったので、ミッション受けてなかったんです(ノ∀`)
マゲは無事に???調べて、9-1クリアです。

今度の週末にでも、もう1度お願いします;;

ランク9
LSリーダーとNMを倒した後
足跡ポイントを探してバフラウをウロウロしていた私

突然、tellが来ました。
相手は外人さん、バスのミッションを一緒にやりませんか?
とのお誘いでした。

話を聞いてみると、集まっているのは全員外人さんのようです。
英語が分からない状態でミッションに参加するのは
かなりの抵抗があって迷ったのですが
シャウトしても人が集まりにくいのが分かっているので
勇気を出して参加してみることにしました。

構成は、獣か忍竜赤
まずは、8-1<流砂の鎖>流砂洞で3匹のNMとの戦闘
各自が思い思いに現地へ向かうので、バラバラ(´д`)

迷子になったり、ルテから徒歩で「遠い;;」と嘆いていたり・・・
外人さんって本当に自由です
先に着いた人も、暇だからとそこらの雑魚と遊んでます。


ミッションとは何の関係もない雑魚アリ君

やっとNMとの戦闘場所に着いたと思ったら
敵の種類などの確認もそこそこに、NMを沸かせて戦闘スタート
ここでは、戦士・黒魔道士・ナイトの3匹が沸きます。
どれから倒すのか決めてなかったので
前衛は自分の目の前にいた敵を殴ってます(´・ω・`)

寝かせても、殴って起こしてしまうのでお手上げです。
そこに黒アリのプガIIがきて
狭い場所なので、みんな仲良くzzz

しまったーと思っている間に、忍者が殴られて死亡
起きた後は、ケアルヘイトでボコボコにされながらも
なんとか3匹倒して、場所を移動してイベントを見て
なんとか8-1クリアです('∇';)


※イベントSSあり



つづきもあるよ('∇')
宣託の間~デルクフの塔再び
毎週恒例の3国ENM+ナイズル島アサルトが終わった後に
ジラMを進めてきました!深夜ですよ(゜Д゜)

前回古代石碑のNMは倒していたので
各自で残りを回り、今回は宣託の間でのBF戦からスタートです!
深夜なのに、2人がお手伝いしてくれる事になり
忍黒赤の4人で行ってきました。

宣託の間では3体のアンティカ族との戦闘なので
黒のプガIIで寝かせて1体ずつ倒していきました。



1度妨害音波に巻き込まれた以外、特に問題なく倒せました。
というか、忍者も被弾しないし
やる事なくてボーッとしてたら終わった(´・ω・`)


クリア後のイベント

イベントを見た後、そのまま次のミッション
デルクフの塔再び もやる事になりました!
時刻はすでに深夜2時を過ぎてます(´ω`)

デルクフの塔ではカラムナートと戦闘です。
前が忍1人なので、ちょっと不安・・・


ちょっと緊張してました。

実際に戦闘してみて、厳しい!無理!という感じはなかったですが
蝉の張替え中や、ヘイスト詠唱中に光輪剣を受けて
忍者が3回ほどHP真っ赤になって慌てました

最初はガ系魔法に巻き込まれましたが、後半はそれもなく
精霊バンバン撃っていた後衛にタゲが来る事もなかったです。



念の為に忍者と私はハイポも数本用意していて
忍者は使ってたようですが、私は未使用で終わりました。
もっと苦労するかと思ってましたが
問題なく倒せてクリアです!

クリア後のイベントでは、意外な事実も判明
あとNM1体倒せば、ついに空に行けます!
楽しみヽ(*´∀`)ノ


ウガレピ寺院~古代石碑NM
ジラMが、「ウガレピ寺院」で止まっていました。
ずっと進めたいな~と思っていましたが
なかなかチャンスがありませんでした。

そんな時、やる事がなかったのでさりげなく提案してみたら
手伝ってもらえる事になりましたヽ(*´∀`)ノ

同じ所で止まっているLSメンと、リーダーの4人です。
まず最初に生贄の間でトンベリ3体とのBF戦です

生贄の間に行くまでに必要な怨みの炎は2つあったので
持っていた2人に往復してもらって通過(´∀`)
私は待機してました。

まずは寝かせて、黒→シーフ→召喚と行きたいところですが
シーフは寝ないので、シーフ→黒→召喚の順番に変更
忍黒白だったので寝かせは十分ですからね(*'-')


なぜか殴ってる私

召喚の時だけアストラルフロウに備えて離れていましたが
あっと言う間に終了です!
怨みを解除しておけば、そこまで大変ではないですね!



イベントを見た後は、古代石碑巡礼のNMが出る所のみ回ってきました。



つづきもあるよ('∇')
ランク8 ヽ(*´∀`)ノ
白門でパーティ参加希望を出しながら、競売を見ていると

バスミッション7-1行きませんか〜?

とシャウトがあったので、参加させてもらう事にしました!
ミッション7-1はクリアしていますが、7-2からの募集なんてないので
7-1はお手伝いして、行けたら7-2も行きたいなってわけです(´∀`)

どうやらシャウトを聞いて参加したのは、私とモンクさんのみ
あとは主催者さんのLSメンとフレさんだったようです(´ω`)
バスミッション7-1は、ロ・メーヴでゴーレムNM2体と戦闘
NMよりも、周りが魔法感知の敵だらけな方がやっかいです。

サクッとクリアして、時間に余裕もあったのでそのまま7-2へ(*´∀`)
7-2は、ワールンの祠で亀NM4体と戦闘です。
無制限・6人制限ですが、お手伝いで入れるのはこのミッションをクリアした人のみ
クリアしていれば、他国に移籍していても入れます。
最初は6人で挑戦する予定でしたが、1人入れなかったので5人です。


私は回復と寝かしサポート

亀は暗黒・白魔道士・赤魔道士・戦士
開幕で主催者さん(赤魔道士)が印スリプガでスタート
1体1体は弱いですが、途中で白魔道士に手を出すと
女神の祝福で寝かせていた亀が全部 「おはよ~」 となるので注意ですね('∇')
おかげで私ボコボコに殴られました(ノ∀`)

盾がいない構成だったので不安でしたが、驚くほど簡単にクリア!


どちら様ですか((((;゜Д゜)))

ミッションを受けてから、かなり時間がたっていたので
BFクリア後に出てきたHaniが誰なのかさっぱり分かりません(´_ゝ`)
クリアできたから別にいいですけどね('Д')


帰りは仲良くトロッコで

バスに戻って、Karstに報告するとミッション完了!



ランク8になった嬉しさよりも、6万ギルの方が嬉しいという(´_ゝ`)
次にバスミッションできるのはいつになるかなぁ~!


PREV ←  1 2 3 4  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]