忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ランク9
LSリーダーとNMを倒した後
足跡ポイントを探してバフラウをウロウロしていた私

突然、tellが来ました。
相手は外人さん、バスのミッションを一緒にやりませんか?
とのお誘いでした。

話を聞いてみると、集まっているのは全員外人さんのようです。
英語が分からない状態でミッションに参加するのは
かなりの抵抗があって迷ったのですが
シャウトしても人が集まりにくいのが分かっているので
勇気を出して参加してみることにしました。

構成は、獣か忍竜赤
まずは、8-1<流砂の鎖>流砂洞で3匹のNMとの戦闘
各自が思い思いに現地へ向かうので、バラバラ(´д`)

迷子になったり、ルテから徒歩で「遠い;;」と嘆いていたり・・・
外人さんって本当に自由です
先に着いた人も、暇だからとそこらの雑魚と遊んでます。


ミッションとは何の関係もない雑魚アリ君

やっとNMとの戦闘場所に着いたと思ったら
敵の種類などの確認もそこそこに、NMを沸かせて戦闘スタート
ここでは、戦士・黒魔道士・ナイトの3匹が沸きます。
どれから倒すのか決めてなかったので
前衛は自分の目の前にいた敵を殴ってます(´・ω・`)

寝かせても、殴って起こしてしまうのでお手上げです。
そこに黒アリのプガIIがきて
狭い場所なので、みんな仲良くzzz

しまったーと思っている間に、忍者が殴られて死亡
起きた後は、ケアルヘイトでボコボコにされながらも
なんとか3匹倒して、場所を移動してイベントを見て
なんとか8-1クリアです('∇';)


※イベントSSあり





イベント部分では、ザイドから
ガルカ達の歴史を話して聞かされます。
流砂洞にある壁画
扉を開けて広がる風景に、思わず足を止めて眺めた事もあります。

あの壁画にはガルカ達の歴史が刻まれているんです。


壁画にそって、ガルカの歴史を語るザイド

ザイドからガルカの歴史を聞いた後は8-2です!
ところが、バスに戻って8-2を受けている間に
赤さんが落ちて戻ってこなくなってしまいました。

時間的に、眠かったんでしょうね・・・多分

仕方ないので残りの5人で8-2<その記憶を紡ぐ者>に挑戦
忍者がナイトにジョブチェンジして、ナか竜獣

8-2では、オバケ3匹との戦闘です
クフタルの入り口入ってすぐのオバケ広場にある???がポイント。

周りは聴覚感知の敵がいっぱいなので、スニークをかけて・・・
と思っていたら、沸かせたメンバーが
周りのオバケと一緒に帰ってきました((((;゜Д゜)))

大量にリンクしたオバケ、そしてカニ・・・
寝かせたりして対処していましたが
どうにもこうにも数が多いΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

とっさに数匹のタゲを取ってエリアしましたが
残ってしまった雑魚もいてドタバタは続きます・・・
そのうちに死者も出てしまうし、私のMPはないしで
「これは無理かな」と諦めてヒーリングしてました。

でも、そこは外人さん
雑魚無視でNMのみを集中攻撃していたようで
なんとかNM3匹を倒し終えましたΣ(゜Д゜)

私はタゲを取ってなかったので、急いで???を調べてイベントを見ます。
その後に、敵に絡まれたまま???調べに来たメンバーから敵を取り
エリアしてタゲきって、と行ったり来たりしながら
なんとか全員イベントを見る事ができたようです。

またMM沸いたらどうしようかと内心ドキドキしてましたが
なんとかなって一安心ですよ!

こうしてほしい!と思っても、英語で伝えられないので
ただひたすら外人さんの行動を先読みして動いてました。
かなり疲労感いっぱいでグッタリですが
なんとかランク9になれました(´ω`)



戦闘中のSSがないので、相当必死だったんでしょうね私(´_ゝ`)
PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]