忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
実装分クリア!(少人数)
追加された分のアルタナミッション消化ッ!

イベントが面白くて、続き見たさに頑張った!
戦闘がない部分は走り回ってイベントを見て、あとはミニゲーム
『だるまさんが転んだ作戦』が意外に難しくて・・・
攻略読むと簡単そうなのに、再挑戦するくらい苦労したよヽ(;´Д`)ノ

そしてボスディン氷河〔S〕のデーモン戦は

シ/忍 + 白/黒 で挑戦したら
雑魚掃除に苦労するわ、デーモンにはリンチに合うわで完敗
クリア済みのLSメンを呼び寄せて手伝ってもらいました。

暗、侍/踊、白/黒の3人で囮作戦!

まずポイントの周りを掃除してNMを沸かせます。
沸かせたら、白が印スリプガで雑魚を寝かし
すぐにインスニをかけてその場から(現代の虎の道方面へ)ダッシュで逃げる!

その間に暗、侍の2人でボスデーモンを引き抜き
カンパニエの拠点方面の坂まで引っ張って戦闘

逃げた白はひっそりと雑魚にリンチされて死ぬ。
雑魚はタゲが切れて定位置でジッとしているので
ボスを倒しきってクリア!!超強引だけど少人数だから!

白が回復できない分はサポ踊の回復で間に合ってたので
踊り子やサポ踊がいれば、寝かせられるジョブならなんでもよさげ。




署名集めは最高点だとモリブデインゴットもらえるので超頑張った!




『囚われの迷宮で』は攻略読んでも理解できなかったので
とりあえずシ、白の2人で適当にやったらクリアできました。




そして実装分最後の『禁断の口』も
とりあえずやってみるか!っていつものノリで
暗/忍、白/学の2人で突っ込んでみました。




リリゼットが死ぬと失敗なので、リリゼット死守。
私は少し離れた場所から回復
(上のSSはわざわざ近付いて撮った(´∀`))

途中何度かアトモスを召喚してきますがダメージないので完全無視
とりあえずひたすらケアルしてました、MP超キツイ。

最後の最後でキャット・シーの「レベル?ホーリー」で
暗黒が倒されるも、リリゼットがトドメを刺してクリア!!
サポ黒でいってたら確実に負けてたと思うくらいMPきつかった!!


とりあえず、今回で終わると思ってたミッションが
まだ続くみたいなので、次回のVUを楽しみにしようかな!
続き、めちゃくちゃ気になるッ!!

PR

石夢Mコンプリート
ナイズル攻略が終わった後の深夜2時過ぎから
石夢Mの最終BF「天よ聴け 魂の返歌」に突入してきました。

クリア希望者が揃う機会がなかなかないので
ナイズルで揃ってるついでに行こうという流れはとてもいい
けど、突入するまでの眠さはすごかった!

構成は 暗侍学白赤(サポ暗)



作戦は、暗黒が1人でSeed Crystalを攻撃
侍は遠隔で攻撃しながら、コピーの討伐

暗、赤、黒の3人はガ系魔法にのみスタンを使用。

魅了技は頑張って避ける
避けられずに魅了されてしまった場合は暗黒を寝かして
侍が代わりに前に出てSeed Crystalを攻撃

学者は範囲ストンスキンを含め、回復の補助
白はひたすら回復
赤はリフレを配りながら、スタンスタン!!
黒はスタンとコピーの処理

Seed Crystalは精霊ダメージが大きくカットされるので
スタンとコピー処理のためにMPを使った方がいいと思われる。


シードオブジャッジメントは暗黒1人で受けるのが理想だけど
敵対心が高いと引き寄せらちゃう事があり
タイミングが悪いと巻き込まれてしまいます。

何にしても素早い回復、ガ系魔法と魅了をいかに止めるかがカギ

コピーは3系魔法で確実に沈みます。弱いです。
前衛のコピーが出てしまうと、攻撃痛いので注意((((;゜Д゜)))

最後の方で後衛のMPもなくなり
白の女神もニヒリティを受けてリキャスト状態でピンチッ!!
手に汗握る状態で、ナイズルで使用してリキャ状態だった
侍の2Hが奇跡の回復!!

侍が押し切って初挑戦でクリアしました(°∀°)



時間ギリギリでした!戦闘中は必死で時間の事忘れてた~!
眠気もすっかり飛んでしまったので
そのままジュノへ向かい、報酬をもらってきました。

私は白と黒しか75のジョブがないので
悩むことなくロイヤルを選択しました。



見た目がなんとも残念なこの装備
ファストキャストと魔法命中をつけてみました。
気に入らなかったら、まだクリアしてないLSメンの手伝い時に取り直します(*'-')

1回目でクリアできて嬉しかったー!
まだクリアしてないLSメンの手伝いも頑張りますよ(´∀`)

金剛王討伐
「金剛王討伐」が発生しました。(過去バストゥーク、カンパニエops)
初の発生で、集計が終わった直後には喜びのシャウトが(´∀`)

LSメンで受領できた3人と野良希望者3人を誘い挑戦してきました。
先に挑戦してきた野良メンバーの話を聞いて詳しい情報を入手

構成は ナ/忍、ナ/忍、暗/忍、赤/黒、黒/白、白/黒 

突入までの流れはWikiあたりを見てもらえばよく分かるので割愛
最初はボスのみが待機している状態で、BFはかなり狭いです。
(現代のクゥルンの大伽藍に似てる)



戦闘開始、もしくは感知されると雑魚が3匹沸くんですが
感知される距離の目安としては
ボスの立ってる広間の終わりにある浅いくぼみまで。

上記の立ち位置の目線を下げた感じは下のSSのような感じです。





分かりやすいように線を描いてみました。
うん、全然分かりやすくなってない。でも参考にペタペタ。

このくぼみより入り口に側に立っていれば感知されないので
例え全滅してもリレイズで起き上がれる安全地帯になります。

そして肝心の戦闘ですが
ナイト2人がボスを入り口付近まで引っ張り
後衛に被害が及ばない向きで90℃の間隔を開けて立ち戦闘します。

ボスはシーフタイプなのでかなり回避が高め
そして炸裂岩投げはナイトでも下手すると1000ダメくらいます。

ナイト2人がボスを相手している間に暗黒が雑魚狩りです。
雑魚は睡眠耐性がついてしまうので順番を決めて狩らないと
寝なくなってしまった雑魚によって被害が((((;゜Д゜)))
耐性は3回でつくようです・・・。



後衛が次にどの雑魚をやればいいかを指示するといいかも?
雑魚は白黒赤なのでサイレスも忘れずに!!!
忘れて大変な目に会いました・・・。

なんだかんだ書きましたが、負けました(´・ω・`)
ボスの回避が予想以上に高くて、削れない+攻撃痛すぎ
ナイトが耐え切れずに沈んで、そのまま全滅

体勢を立て直して戦闘を再開した後は
赤さんが回線切断で5人になってしまい
バタバタしている間に時間切れで排出されちゃった(ノ∀`)

ボスのHPが削れない事には話しにならないので
詩人を入れて、命中を上げてもらうのがいいかも!

wikiを見ると、精霊PTだとあっと言う間に終わるみたいです。
精霊PTもやってみたいけど、ガチ殴りでも勝ちたい!!!
今週中に時間見つけて何度かリベンジしたいですヽ(`Д´)ノ


石M「廃墟で待つ者は その3」
敵の取り合いに萎え、モーグリに阻まれ
思うように進まなかった追加シナリオもフェ・インのBF戦まできました。

最初爺(忍者)と私(白)の2人で
マラソンでなんとかならないかな?意外に勝てちゃうかもよ!
なんて挑戦したら見事に返り討ちにあいました。

敵のヘイトが連動だなんて聞いてないよヽ(`Д´)ノ
そもそも、慣れてない私が白でマラソンしようとしたのが間違いだった・・・。

結局参加希望のサチコメを書いてた人を誘って
ナ暗暗赤黒の6人で挑戦



ケアル5を使うヤグから、亀、オーク、ゴブの順番で戦闘
ヘイト連動なので殴っていない敵がウロウロして
後衛を殴りにきたりしますが、ほぼ放置してました。

1匹1匹はそれほど強くないので
前衛は目の前の敵に集中して、時々後衛を見てくれれば問題ないかと。

順番決めただけで、後は何も作戦なしで勝てました。
途中で範囲呪いとか飛んで来たけど
ハートオブミゼリ→エスナでキレイさっぱり消しました(´∀`)
初めて新魔法有効活用した気がする・・・!

無事に勝てた後は
「神の歌の残響が呼ぶ その2」のマンドラ討伐時にもらえた黄玉のカギと
「廃墟で待つ者は その3」(上記BF)でもらえてた白玉のカギを持って
ジュノ下層の天晶堂へダッシュ!!



カギを持ってるとこの赤い宝箱から報酬がもらえます。
黄玉のカギの報酬は雄羊の毛皮(´_ゝ`)

そして白玉のカギの報酬はこちら



なんだか面白い性能のピアスが出ました。
せっかくなのでちょこちょこ使ってみようと思います(´∀`)

カギの報酬は色々あるようで、ランダムで入手
Wikiで報告されているものを見ると、面白い性能の装備たくさんあります。
お手伝いとかでもカギを入手できるみたいなので
また開けるチャンスもあるかな~(´∀`)


落ち着き始めた石M
VUから数日、ようやく取り合いが落ち着いたようなので
追加シナリオも少しずつ進めて行こうと思います。

今は「神の歌の残響が呼ぶ」の欠片集め中です



ゴブNMが沸く場所に行くのが何気に面倒ですが
NM自体は驚く弱さ…Lv75ならどのジョブでもソロ余裕だと思います。

ミッションを進めながら、追加された過去クエも少しずつ。
バス所属なのもあり、バスメインで進めてます。
追加シナリオの取り合いがひどい間に
過去バスクエ7クリアしてゴブリンベルトもらいました。

が、すでに収納に押し込んであります。

バスクエ8は目玉とのBF戦みたい
予定が合い次第、LSメンと3人で突っ込んできます!!


他の国もやってます。



それぞれのVU
VUを終えて最初に向かったのは「ラバオ」
全部で約18万を支払って、新魔法4種類を覚えましたよ(°∀°)



値段はちょっと高いけど、敵ドロップのみじゃなくてよかった…
説明を読んでも全然理解できなかったので
実践を通して覚えなくては!!そしてマクロ作らねば(´д`)

魔法は覚えたので、次は追加シナリオ!



ジュノ下層に入ると自動でイベント開始
・・・という事はジュノ下層在住の倉庫でも見る事になるのか。



まず必要になるアイテム取りは
会社のお昼休みに色々なところで情報を集めていると

「取り合いひどい」「沸いた瞬間即釣り」

などと書かれているのを見ていたので、ある程度は覚悟してましたけど
ジャグナー・メリファト・パシュハウのどこへ行っても
ここはNMPOP場所?というような状態。



獣人拠点前は特にひどかったので
エリアを走り回って、たまたまPOPしたヤツをやってました。




なんとか3つの欠片が集まったので
イベントを見にクフィムへ向かったのはいいんですが・・・



トレードする???が不具合対策の為に一時的に削除されてる(つД`)

そばにいた外人さんの会話で不具合を知ったんですけど
ミッションの進行に関係のある不具合とか
ゲームの進行に関わるような事はログに流してほしい

「詳しい事はインフォメーションをご覧下さい」

って、わざわざログアウトするの面倒だよ(´д`)
タイミングが悪かった、自分の運の悪さも恨めしいッ・・・!!

すでに0時になっていたので
諦めて現地で野宿させる事にしました(´・ω・`)

鞄拡張アイテムでかなり大儲けしてる人もいるようですが
私は調理しか上げてないので関係ないです。
というか、新魔法購入で明らかにマイナスです。



しばらくは追加シナリオを進めながら
卵集め頑張ろうと思います(°∀°)

『ジュノ、擾乱』
Zazarg/Rongelouts N Distaud/Romaa Mihgo

あなたなら、誰のサポートをしますか?
私はバストゥークを愛しているので
バス部隊の隊長であるZazargのサポートを選びます。

アルタナミッション14『ジュノ、擾乱』
暗ナモの4人で突撃してきました。

BFでは3国の代表NPC(上記3名)+部下NPC(各国2名ずつ)
計9名のNPCが参加します。
部下はいいとして、代表3名が全滅すると失敗になります。

そのため、暗ナモはそれぞれNPCと一緒に行動して
私は各所を回って回復をする形の作戦にしました。

最初に書いたように、私は何としてもZazargを最後まで守りたかったのに




1番最初に死んだのは彼でした。

代表3人は、各自バラバラの方向へと進み
自分の国と敵対している敵部隊との戦闘を開始します
その為、回復担当の私はBF内をあっちへこっちへ
バタバタと走り回る状態

「こっちがちょっと危ない!!」

と言われても、辿り着くには少し時間が(´Д`;)ヾ
Zazargのピンチを聞いて駆けつけた時には
すでに彼は倒された後でした(´Д⊂

そして、オーク部隊と戦闘しているRongelouts N Distaud
の援護をしていたモンクが、数匹のオークから集中攻撃を受け
耐え切れずに倒れます。

慌てて駆け付け、モンクを蘇生して
Rongelouts N Distaudの回復ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
何とかオーク部隊を殲滅させて中央へ

他の2組も各部隊を殲滅して中央で合流
3組の敵部隊を倒すと、中央にボスのオークが出現
このボスを倒すとBFクリアです!!!



最初に到着していた暗黒リーダーが
ピンチになって叫びながら逃げ回っている間に
じっくりとヒーリングをして、MP回復(°∀°)

途中でRongelouts N Distaudも倒れたので
Romaa Mihgoにケアルシャワーして無事にボス撃破(´∀`)

イベントを見て『ジュノ、擾乱』クリア!



アルタナミッションはイベントがこっているので
見応えあっていいですね(*'-')
クリア報酬の大公国旗はすぐにモグハに飾りました


これで今回実装分は終了
次の追加が楽しみ!!続きが気になるー!
これからどんな展開になっていくんでしょうね(´∀`)


PREV ←  1 2 3 4  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]