忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
石夢Mコンプリート
ナイズル攻略が終わった後の深夜2時過ぎから
石夢Mの最終BF「天よ聴け 魂の返歌」に突入してきました。

クリア希望者が揃う機会がなかなかないので
ナイズルで揃ってるついでに行こうという流れはとてもいい
けど、突入するまでの眠さはすごかった!

構成は 暗侍学白赤(サポ暗)



作戦は、暗黒が1人でSeed Crystalを攻撃
侍は遠隔で攻撃しながら、コピーの討伐

暗、赤、黒の3人はガ系魔法にのみスタンを使用。

魅了技は頑張って避ける
避けられずに魅了されてしまった場合は暗黒を寝かして
侍が代わりに前に出てSeed Crystalを攻撃

学者は範囲ストンスキンを含め、回復の補助
白はひたすら回復
赤はリフレを配りながら、スタンスタン!!
黒はスタンとコピーの処理

Seed Crystalは精霊ダメージが大きくカットされるので
スタンとコピー処理のためにMPを使った方がいいと思われる。


シードオブジャッジメントは暗黒1人で受けるのが理想だけど
敵対心が高いと引き寄せらちゃう事があり
タイミングが悪いと巻き込まれてしまいます。

何にしても素早い回復、ガ系魔法と魅了をいかに止めるかがカギ

コピーは3系魔法で確実に沈みます。弱いです。
前衛のコピーが出てしまうと、攻撃痛いので注意((((;゜Д゜)))

最後の方で後衛のMPもなくなり
白の女神もニヒリティを受けてリキャスト状態でピンチッ!!
手に汗握る状態で、ナイズルで使用してリキャ状態だった
侍の2Hが奇跡の回復!!

侍が押し切って初挑戦でクリアしました(°∀°)



時間ギリギリでした!戦闘中は必死で時間の事忘れてた~!
眠気もすっかり飛んでしまったので
そのままジュノへ向かい、報酬をもらってきました。

私は白と黒しか75のジョブがないので
悩むことなくロイヤルを選択しました。



見た目がなんとも残念なこの装備
ファストキャストと魔法命中をつけてみました。
気に入らなかったら、まだクリアしてないLSメンの手伝い時に取り直します(*'-')

1回目でクリアできて嬉しかったー!
まだクリアしてないLSメンの手伝いも頑張りますよ(´∀`)
PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]