忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
未熟者
毎週恒例無制限ENM
友達の結婚式から帰ってきて引き出物を確認しながら参加
・・・人としてどうなんだろうか。


ナシ侍詩赤白 アットワ『猛進転進』

相変わらずブラインが入りません(´_ゝ`)
2回撃ってダメだったので諦めました。もういい。



7人だと、動けば誰かが必ず引き当てるので
HP減った人の所へ駆け付ければいいから楽~(´∀`)(コラ
タランチュラにとどめも刺せて満足の1戦

青漆のみしか入ってなかったのは
私の目の錯覚だと思います(´_ゝ`)


ナ竜シ赤白 ムバルポロス 『幻の右』



竜騎士とシーフで光連携をするのに合わせてMB
2度目の連携はバグベアのHPも半分を切っていたので
精霊ダメージがアップしている事だし。と
はりきってサンダガIIIヽ(`Д´)ノ

でも、サポ赤のファストキャストと
慣れないガ系の詠唱時間・・・
思いっきりタイミングがずれて、ただの精霊攻撃になりました(´・ω・`)

しかも



げんこつ喰らって即死しました(ノ∀`)
ただ迷惑をかける結果になってチョット反省…。

霊牛のなめし革/マーシャルサイズ


忍モ赤 雪山『唇亡びて』
最近3箇所目の参加者が少な~い(つД`)



小さいタウはスリプル効きません
そして大きいタウは印つきじゃないとスリプル入らないと思ってました。



今回ネコ赤の印なしスリプルIIが大きいタウに入ったんです。
火力不足で大タウマラソン予定だったのに
これは嬉しい出来事

おかげで楽に戦闘できた(´∀`*)
さすが赤魔道士!やればできる!!!

鉄刀木材/マーシャルランス

PR

次のテーマは
無制限ENM『猛進転進』 竜侍ナシ赤白

装備1つも忘れてなかったのに
ブラインが1/6しか入りませんでした…(´Д`)

一応弱体スキルはメリポもふって
青字にして、装備でブーストもしてるつもりなんだけども・・・
なんで!!どうして!!
とブライン入れるのに必死だったり
タランチュラに殺されかけたりで忙しかったです(´_ゝ`)

破軍は出ず、代わりにガラティーアが入ってました。


続いて『幻の右』 竜ナシ赤白(侍は途中抜け)

いつも機会を伺いすぎて
いまいち精霊で楽しめないまま終わるので
今日はいつもよりちょっと早めに上位精霊をドカーン



思いっきりタゲ取ったけど、いいダメージでて満足(*´Д`*)
次黒で参加する時は

「トドメ狙って上位魔法を撃とう!」

をテーマに頑張ってみます(´∀`)
戦利品は鉄刀木材のみ

最後『唇亡びて』 竜忍赤
4人になっちゃったけど挑戦!
いつもは印プガのみで十分な時間なんだけど
今日は前衛が2人なので念の為に
赤ネコに印プルIIで上書きしてもらって寝かしはバッチリ!

実際は連携がバッチリ決まって
小タウを倒すのにそれほど時間はかかりませんでした



大タウの死の宣告もキレイによけて
事故なくスムーズに勝利(*'-')

戦利品は霊牛のなめし革とレイズIIIでした。

2度死んだヽ(;´д`)ノ
忍モ白でリヴェENM『甲鉄竜』に挑戦したら
戦闘が長引いて全滅(´Д`;)

中盤でブガードが使ってきたのはインビンシブル
ここでちょっと張り切って精霊を撃ったので
私はヒーリングしていると、戦闘時間が長くなっていたため
ブガードが百烈拳を使用してしまいました。

いつもならここでバインドとグラビデを入れてしのぎます。
(本当は寝かす事もできるけど、精霊スリップを入れるので不可)

白で挑戦している時のバインドが入るので
安心していたら、黒魔道士なのにバインド全レジ
サポ赤で撃ったグラビデもすべてレジられてしまいました(´・ω・`)

百烈拳の効果時間をしのぐ前に全滅(´Д⊂



どうしてバインド1回も入らなかったんだろう・・・
自分のせいで負けてしまったようなものなのでショック
他の3人に申し訳なかったです(・ω・`;)

続くマメット戦は
忍者とモンクがそれぞれタイマン戦法

モンクが百烈で削っているところに精霊でサポートして
忍者が相手をしている方へと移動
ENMでの失敗分も働こうと張り切ってたんですが



近付き過ぎていたようで
ソニックブレードに巻き込まれて即死しました…

何だか上手くいかない事ばかりで(´・ω・`)ショボーン
みんなごめんね!来週頑張ります!

あ、ちなみにマメットの報酬はキノコシチューでした


また会いましたね
みんなから一足遅れてミザレオを駆け抜けていた時
視線の先に、フワッと赤い物体が出現

ん?もしや…

と近くに寄って見ると想像通りUpyriでした。
先週のリヴェENM前にも遭遇しているので
2週連続で出会えてしまいました!



私以外のメンバーはすでにエリア移動した後でしたが
せっかくなので、倒したいじゃない(´∀`)
赤コウモリがいるよー!
と発見を報告すると驚くべき早さで戻ってきました。



ピアスでませんでした(´・ω・`)ケチー

気を取り直してENM
今回は忍シ白の4人で『甲鉄竜』
物理・遠隔・精霊のバランスがよかったので
ものすごく楽々でした!毎回こんなんだとステキなのに!!



軽銀鉱しか出ないけど経験値ウマー!!!



。゚(゚´Д`゚)゚。


マメットもこなして、報酬はミラテテ
シーフに投入!シーフサポレベルまであと少し(´∀`)


扉とタルタル
今週は2箇所のみ

マズはアットワの『猛進転進』
ここだけは何があっても外せません(´ω`)

ナ竜侍シ赤学の7人
ここも何度か黒で参加するうちに
ようやくこんな感じで動けばいいのかな?
と思えるようになってきました。

雑魚を1匹倒すようになってからは
寝かしに必要になるMPが減った分
タランチュラに精霊を撃ち込めばよくなり
脳みそツルツルの私には単純で嬉しい限りです(・ω・)



あとは精霊のダメージを上げていけるような装備を揃える事かな!
少しずつ揃えてはいても
悩みながらなので、なかなか納得のいく装備になりません
まだまだ街中の黒さんチェックは続きそう(ノ∀`)

戦利品はガラティーアのみ


続いてムバの『幻の右』
構成はちょっと変わってナ竜侍シ赤赤学
シルバン取りの途中で他のPTが扉操作を始めました。
こうなると、PTが扉で分断されないように注意しないといけません。

扉の仕組みって、実際に操作しないと
なかなか理解できないですよね?
(少なくとも私は、自分で操作するまでサッパリでした)

できるだけ同じ場所にいてね!
と説明しようとした時には、タル侍がパタパタと移動した後でした。

そしてタイミング良く(悪く?)扉が動きタル侍隔離



幸い、扉操作はもう1度されるのが分かっていたので
扉ギリギリに敵を止めて戦闘(ノ∀`)
どうしてタルタルはチョロチョロと動き回るんだろう・・・
そこがかわいいからいいんだけども(*´Д`*)

8人分のシルバン取りは大変だ!!
ミシック武器のポイント、結構たまったカモ!

ENM自体は、8人もいたのでまったく問題なくクリア
相変わらずここは黒で来ると楽しいなぁ!
精霊ダメージみてニヤニヤできる唯一の場所

戦利品は 鉄刀木材(´д`)

赤コウモリ『Upyri』
リヴェENMへ向かう途中に通るミザレオ海岸
ここを通る時は天候と時間が気になります。

そしてもう1つ気になるのが、赤コウモリ



こいつです。
21時間~24時間間隔で沸くNMで
ドロップ品のバンパイアピアスが魅力的

バンパイアピアス
[耳]夜間:STR+4 VIT+4 Lv67~ 戦ナ暗獣侍忍

私は自分で装備できないので、金額的に魅力的なんですが・・・
わざわざ時間を調べてまで倒そうとは思いませんが
毎週のように通っていると
たまーにこうして姿を見る事ができます。



ま、そう簡単には落としませんけどね(´・ω・`)
今のところ0/3

ENMは『アトランテスの愛鳥』
タイミングが悪くて、回復が遅れたせいで
ナイトが一瞬で倒されてしまう事故発生



それも結構序盤の出来事で
内心ちょっとヤバイかなーと心配してましたが
なんとか乗り切ってクリア(´∀`*)
よかった!ってか最後まで蘇生できなくて申し訳ない;;

戦利品はいつもの軽銀鉱*4

この後のマメット戦も無事にクリア。
楽しみの戦利品はルルーミュサラダでした('д')
こういう中途半端な物が1番困る!


ダニと運動会
護衛に行ったら操作ミスって
カノー様を骨の中に突っ込んで殺してしまいました(´・ω・`)
しかも再挑戦した時も色々と失敗してグダグダ・・・

一緒に挑戦したリーダーにめちゃくちゃ怒られました(・ω・)

夜からの無制限は
『猛進転進』と『幻の右』に挑戦
猛進転進は毛繻子とマーシャルアラネス

幻の右では龍骨のみ
しかもバグベアの最悪コンビでタル侍が圧死しました。゚(゚´Д`゚)゚。
ヘヴィーブローでガッツリ減ったHPを回復しようと
ケアルを唱えている間にヒッププレスでした(´・ω・`)

そしてここで半数のメンバーが寝てしまったので
残った忍侍の3人で『異界の使い魔』へ行ってきました。

ものすごい久しぶりだったのに加えて
侍は初挑戦だったので、かなりドキドキでした。
粘粘を使われると、イレースを2回しなくちゃいけないので
あっと言う間にMPが減っていきます

MPが少なくなった時点でマラソンに切り替えてもらいました



でも忍者が倒され、しばらく頑張ってた侍も倒されたので
私はコッソリボスに見つからないように逃げて
1人でエリアから脱出(´・ω・`)

んー3人だと慣れないと難しそう!
でも久しぶりにエキサイトな戦闘で楽しかった!


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]