忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
過去世界は空がきれい
久しぶりに過去戦績NMをば。

まずは過去ジャグナー
ナイトがボスキープで雑魚は寝かしつけて1匹ずつ処理!
ちょうど新月だったので行こうって話しになったんだっけ



私は黒で寝かし管理+精霊削り担当
久しぶりにやった割には、以前よりも寝かし管理とか上手くいった!

というか、やっててすごく思ったのは
黒で出かける機会が増えて、魔法の効果時間が体感で分かってきた感じ

白なんかはずーっとメインでやってたのもあって
ヘイストやらオースピスの効果時間が時計なしで分かるようになったしねぇ
あ、切れるな。って。

黒もやっているうちにスリプルの切れるタイミングとかが分かるようになって
まだ余裕あるから、ちょっと精霊打とうとか、ヒーリングしとくか~
みたいな感じで余裕を持って行動できるようになったのが大きいかな!

慣れてない頃は、寝かしだけに意識が集中しちゃって
ずーっと寝かした敵ばかり気にして、マクロもスリプガの位置で待機してたりとか・・・。
そんなんだから、他の回復補助とかうまくできなくて失敗も多かったなー。


過去を振り返って成長した気になってるけど
上手い人はもっともっとスムーズな動きするんだろうなぁ(´∀`)


話が大きく逸れました(´ω`)
過去ジャグの戦利品は





夜叉作務衣 と 各種戦利品
作務衣の性能は忍者にとってどうなんだろう?
よく分からないけど、誰も欲しがらなかったです(´ω`)


時間あったのでもう1戦、次はロランベリーです。
トリガーを取りに行く段階で、遠いとブーイングが出ましたが
うるさいヽ(`Д´)ノたまにはバスにも来なさい!
地味とか遠いとか言うんじゃありません!!



ロランはナメクジとリーチ
ナメクジはナイトがPOP地点の池の周りを使ってマラソン
リーチは寝かしつけて1匹ずつ



ロランのボスは使ってくるWSがいやらしいのばかりなのと
あとは何だかヘイトが変な時があって
マラソン途中でフラフラーと雑魚討伐中のところへ来ては
ビャッと変な汁出して大暴れしたり。途中ちょっとドタバタしました。

終盤は格闘と魔法しか効かなくなっちゃうので
装備ひっぺがされて素っ裸になりながらも泉使って押し切っておしまい。





ダンスシューズと各種戦利品
このダンスシューズも貰い手なしでした。ダイスで店売りウマー。

楽しかったなぁー。
また時間と人数が足りたら行きたい!できればやった事ないとこ(*´ω`)

PR

サンドリア方面巡り
アビセアン第2段階のお手伝い
どんな感じなのか見ておきたかったのでナイスタイミング

今回はサンドリア方面「Yacumama」と「Capricornus」

野良募集で集まった10人にお手伝いが2人の計12人
ナ忍暗暗暗戦シ踊踊赤赤白という構成でした。

現地に着いたらすでに何やら始まっている感じで
特に何の説明もないまま、ただひたすらメンバーの後を追いかける。
マップでPTメンバーの位置を確認するとマップ全体に散らばり
ここら辺に沸くから、と言われて駆けつけてみたら第1段階のNMが沸いたり。

ちょっとこれ大丈夫なの・・・・?
と不安になりながらも、言われた方へ行ったり来たり(´ω`)

現代ロンフォでは同目的のアビセアンLSとかち合った事もあり
過去へと移動して再スタート、こればかりは仕方ない。



最初こそバラバラでしたが、時間とともにまとまっていって一安心
現代ロンフォ → 過去ロンフォ → 現代ジャグナー → 過去ジャグナー
とグルグル移動しながらも順調に第2段階NMを討伐していきます。

途中で少人数のPTと共同でNMを倒し
次の目的地が違ったのでお礼を言って元の構成へと戻すと
12人だったPTが13人になったよ\(^o^)/

もうよく分かんないけど、同じ目的だしいいよね!
(多分裏で主催さんに連絡が入って参加されたんだとは思いますが)

Yacumama(タコ) Capricornus(魚) 
どちらもこれだけの人数がいれば強くはないですが
過去ジャグナーのCapricornus(魚)だけは凶悪な強さでした(´・ω・`)

リコイルダイブの威力がかなり高く
前衛でも900くらったり、後衛だと1500というダメージも出てました。
他のエリアの魚もやったけど、過去ジャグ(しかも2回やって1回だけ)は酷かった
何名か死者を出しながらも勝利って感じになっちゃいました。

2時間程グルグル巡ってタコも魚も6匹討伐完了
ちなみにアイテムのドロップはありませんでした(⊃д⊂)

試練受けている方はまだ続きがあるようなので頑張って下さい!

私はもう少し試練をやるかどうか悩む事にします


癒されたけど倒すよ
バードベーンを落とすNM「Chaneque」が沸いていると教えてもらい
急いで現地へと向かい倒してきました!

NMはたくさんいますが
取り合いやPOP待ちが苦手なので
基本的に自分で調べて倒しに行ったりとかはしません。

誰かのお手伝いで倒した後に、自分も欲しいなぁと思ったり
巡回させてもらっているブログで記事を見かけて狙ってみたりする程度。

なので今回も現地に着いて初めてリコポディウムだと知りました。
(ドロップ品については、登録してある用語辞書で確認してました)




かわいいNMです事(*´Д`*)
タルタル、小動物系のモンスター大好き!

NMの強さはシ/踊でも余裕そうだったので
私は武器だけかまえて後はひたすらSS撮影してました。




花びらキレイ(´∀`)結晶みたい!
だけど、TP消えちゃういやらしい技なんですよね。

目当てのバードベーンは出ませんでしたが
かわいいNMのSSいっぱい撮れたので満足です(*´Д`*)
離席してたのに、わざわざ待っててくれてありがとう!!


Chaneque バタリア丘陵〔S〕I-9
バードベーン 格闘 D+14 隔+84 対バード:命中+3 Lv54~ 戦モ赤暗か
          攻撃属性:突(WS時は格闘属性)


クロ巣「Aqrabuamelu」
クロウラーの巣のサソリNM「Aqrabuamelu」を倒してきました。

ロランベリーへと抜ける北側のMAP(E-8)の広場に沸きます。
強さはLv70前後で常時アイススパイク状態
WSは「コールドブレス」のみを使用

今回は 青/忍,白/シ の2人でやってきました。



殴ると麻痺で大変な事になっちゃうので
殴りは捨てて、青魔法でガンガン削る作戦!
通常ダメージも100近かったりと痛いですが、それ以上に
AqrabuameluのHPが多い状態でのコールドブレスが危険

場合によっては500以上のダメージをくらっちゃうので要注意!!



ただ、バブリザラをかけておいたら若干レジれてたような気がするので
バ系があるなら一応かけておくといいのかもしれません。

合計で4回戦闘して
ペーラアプタント*2
イスヒスアプタント*1
ノードロップ*1       という結果でした。

ドロップ率はそこまで悪くないのかな?
一応私がサポシではあったけど、どこまで効果があったかのか・・・
ソロだと結構厳しい戦闘になるのかなぁ
 
青が回復魔法一切なしで、攻撃に専念して
私が各種弱体と回復してたらMPはギリギリでした。



狙ってたのはイスヒスアプタント。
これを使って漆黒装備作るんですって!!

俊敏コイン出ました
先日書いた、ドーモ君NM

またもドシンドシンと歩いているところを見つけ
LSメン4人で倒してみたところ



出ました。

長引くかなー。と思ってたら2回目で出てくれました。
今回は 忍/踊,シ/忍,赤/白,白/忍 という構成。
何度かタゲがふら付き、途中で赤がHP2桁になる場面もありつつ
戦闘場所さえちゃんと選べば結構自由に動ける感じかな。

シーフは蝉が回らなくてもある程度は素で回避してたようで
やっぱり回避が高いジョブであればソロは可能なのかも。

周りはアクティブな亀やらゴブやらなめくじがウロウロ
静寂にもされるので、少なくとも私はソロでやろうとも思いませんけども(´д`)


そして私は自分がタゲ取っちゃった時のためにと
サポ忍で蝉回避!蝉回避!と張り切ってたんですが
結局1度もタゲが来る事はなく、まったく意味がなかったです(´・ω・`)


コインは手に入ったので、次は着色料?らしいです。
これまた過去のNMらしいので、のんびり気長に。かなー。

僕もおへそを出したい。
街にトゲトゲの人がいたり、ヘソ出しの人がいたりする近頃

LSリーダーの爺もヘソ出しに興味が出てきたようです。
コイン取りのお手伝いを頼まれたので、行ってきました!

今回は過去パシュハウにいるドーモ君NMの討伐でした。
現地に行ったらドシーンドシーンと歩いていたので
シ/忍,白/黒 の2人で突撃!



ドーモ君がゴババババーと叫んで
こちらを静寂状態にする「逆位相波」にヘイトリセットがあるらしく
タゲが固定できずにフラフラします。

というか、ケアルを飛ばしただけでタゲが来ちゃいまして。
しかもこのドーモ君、常時トリプルアタック
通常攻撃には3秒毎に40HPも減らす毒効果までついてる・・・

殴られて回復しようとすると逆位相波で静寂になって



一瞬でした(;^ω^)
程なくして爺も撲殺されたので、LSに救援要請


侍/忍,シ/忍,赤/黒,白/黒で再挑戦!
・・・・したんですけど、全滅しました。
周りのアクティブな敵を避けながらだと、戦闘場所が狭く
後衛まで静寂に巻き込まれてしまうんですよねぇ・・・

あとタゲを取っちゃうと一瞬でHP持ってかれちゃうのがヽ(;´Д`)ノ

悔しいのでやまびこ薬を補給してもう1度挑戦!
今度は戦闘場所に気をつけて、後衛が静寂に巻き込まれないように!
そうしたら、タゲのふらつきが抑えられ(というか後衛にタゲこなかった)
結構安定した状態で倒す事に成功。

・・・・・・・・・・・・コインのドロップはありませんでしたけど。


調べてみたら、回避が高ければ忍者ソロでも倒せるらしく
爺はすっかりその気になってます。危なくなったら微塵するんですって。
手伝える時には手伝いますけど、新NMはドロップ渋いようだし
長期戦にならない事を願おう・・・。

ぶらり、空の旅。
久しぶりにお空へトリガー取り
の、ついでにみんなの特殊訓練もお手伝い(´∀`)

爺がデスサイズを突っ込んで
「STR+2 攻撃+4 レジストグラビディ+2」となかなかの結果に
他のみんなは・・・次頑張りましょう・・・。




本人浮かれすぎて悲鳴と共に広場で寝転がってました。
落ち着け。

なかなかお目当てのNMに出会えなかったりしつつも
なんとか東玉をGET!
あとは春石だけど、うちのLSだけで倒せるのかしら・・・?



あと北玉も取れれば玄武行けるし
春石も取れたらいいなー!そしたら玄武と青龍行ける!

白虎もやりたいけど、これはLSだけではキッツイかなー。



PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]