忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
スタンに強くなった!カモ。
爺と2人でお空で自主訓練&特殊訓練

最初は手伝うだけのつもりだったけど
モンクのレベル上げで貯まった葉っぱもあるので一緒にやってみる事にしました。
何気に自分の分は初めてです。

で、何を突っ込もうかなーと考えたら
特にオーグメントつけたい物がない事に気付き
とりあえず、持ってた物で結果がどうなっても困らない「猿棍」をチョイスしました。

まず最初は爺のデスサイズから。
NMはショックスパイスが付いてるくらいでした。多分・・・。
普通に殴り倒したので、睡眠耐性等は確認できず。

結果はDEX+1で何かがマイナスになってました。
前に挑戦した時の方がよかったようで
今回のデスサイズは店売りの運命だそうです(´д`)


続いて私の猿棍
1戦目が余裕だったので、軽い気持ちでトレードしたら
なんかちょっと強めのやつが出てきちゃいまして



あらゆるアビリティを駆使して瀕死の状態で撃破。
NMのHPを半分まで削った時に、ちょっと負けを覚悟してました。
2Hまで使った後でハッと存在を思い出してリポーズしてみたら
運よく耐性はなかったようでスヤスヤと寝てくれました。
ディア入れ忘れてて本当によかった。



消えずにすんだ猿棍をそっと取り出してみたら



レジストスタン+1
わ、わーい!・・・・・・・・・(´;ω;`)
付いてて困る性能でもないので、このまま使おうと思います・・・。
また気が向いたら挑戦しようかな~
今度は何をオーグメントしたいかしっかり考えてからにします!

終わった後は爺が葉っぱ全然持ってないので
自主訓練を1回こなして葉っぱの補充



ちょうど近くに箱が沸いてて
ちょうど鳥が鍵をドロップして
ちょうど地図を持ってなかった私が開けて地図(σ´∀`)σラッキー

PR

回廊巡りついでに。
昨日携帯練成窯取得クエストを受領して落ちたので
今日は各回廊まで行って、石をゲットするのです!

と、その前に日課の宝掘りをこなす事に。

掘り掘りしてたら、キリンNMの「Nandi」さんが横を通過。
ものすごい普通に歩いてました。
こんな所にもNM追加されてたのかー。

宝掘りが終わったところで狙ってる人もいないようなので殴ってみる。



アルテパだし、たいした強さじゃないだろうと思ってたら
確かに強さはたいした事ないんですが
いやしの風連発されて、減らしたHPがモリモリ回復していく・・・。

通常攻撃に追加効果スロウもついていて
NM自身はスロウ耐性があるらしく、こちらからのスロウはレジ
パライズは普通に入って、結構な頻度で麻痺ってました。

で、いやしの風で400~800ほど回復するので
火力が弱いといつまでたっても倒せません。
片手棍だと終わりが見えない気がしたので
途中から猿棍に持ち替えて、ジリジリ削ってようやく勝利。
10分近く戦ってたかも(´ー`)

落としたのはこんなピアス。



潜在発動条件は、PTメンバーに侍さんがいる事
そしてその侍さんが同じエリアにいる事だそうです。
店売りウマー。

NMの話題ついでにもう1匹
フェ・インに向けて、エッホエッホ走ってた時に遭遇。



Humbabaに遭遇したのはこれで3回目
常時アイススパイクかかってるので要バブリザ
スロウもパライズも普通に入ります。

白/黒で勝利!

ストンスキンしててもすぐ剥がれちゃうので
(詠唱中に殴られるのも痛いし)
ハートオブソラス発動させておいて、適度にケアルで臨時スキン。
時間さえかければ問題ないと思います。

ドロップは素材「輝くビロード」


回廊巡りついでにNMも楽しめちゃった感じ(*'-')

寄り道しまくりで、ものすごい時間かかっちゃいましたが



6種類の石を無事に集め終わり
練成も1発で成功して、携帯練成窯(σ´∀`)σ



窯の形のペンダント・・・ですか。
これでフィールドでも練成窯が呼び出せます(°∀°)



使うかどうかは別として、目標達成(´∀`)


ただいま0/6
先日手に入れたブリーズオ
LSのタルタル白魔道士も大変興味があるようで
時間があればユタンガでNMの張り込みをしています。

本人以外のLSメンも時間を見つけてはNM探し!
1度時間が分かれば、あとは2時間ごとにPOP確認をするだけ
ライバルがいなければ、NMに出会う事はできます。



問題は、ドロップの渋さ(´д`)
現在0/6です…トレハン乗せてこの結果です
諦めずに出るまで通います!!



白ソロで撃破されてる人もいて
頑張れば倒せるんでしょうけど、私には無理です!

こっそりソロに再挑戦してみましたが(通算4戦目)
半分削った時にまた負けちゃいました…
しかも戦闘中にリレイズ切れてフルロスト(^ω^)
悔しいからまたこっそり挑戦しそう…

あと、NMを探してる途中にバラ庭さんに遭遇



何も出ませんでしたけど(´д`)
まだまだユタンガ通いは続きそうです。


ブリーズオを手に入れた!!
今回のVUで追加された片手棍 ブリーズオ をゲット!



レリックを除けばD値が1番高い片手棍で
VUで追加されてから、ずーっと気になってました。

色々なサイトで情報が出てきて
彫金師範の合成品である事
必要な素材はユタンガの新NMがドロップする事が判明。
ただ時間把握が難しそうだったので
いつか出会えたらいいなー程度に思ってたんです。

ところが



早々に出会ってしまいました。

白ソロで討伐した方もいらっしゃるようなので
私も頑張れば倒せるんじゃないかな~と思い戦ってみたんです。

白/忍 フェロー付き。装備は後衛装備のまま。



結果、3敗しました・・・
ウォタガ3の後にジャンプスラストを受けて死亡です(´д`)
マラソンも頑張ってみたんですけど、無理でした。

幸い3戦している間にもライバルは現れなかったので
LSに助けを求めて討伐のお手伝いをしてもらう事に。
シーフと学者の2人が来てくれたら、驚くほどあっさり勝利



しかもお目当てのサハギンゴールドもドロップ!!
まさか1回で落としてくれるとは思わなかった(;°д°)

手伝ってくれた2人にお礼を言って
急いで白門へと向かい、残りの素材を購入
元々8,000ギルのダジャグナが50,000ギルになってましたが
元の金額に戻るまで待ってられないので買っちゃいました!

そして初めての合成依頼!
フレに彫金師範な人はいないのでシャウト!
4回ほど叫んだところで、ミスラな彫金職人さんからテルをもらい
バス彫金ギルドで合成してもらえる事になりました!!

おまじないです。と上級サポートを受け、
オカルトですけどと笑いながら30秒待って合成開始



合成時間が長く感じられましたが無事に合成成功(*´Д`*)
「HQできなかった~;;」と言ってくれましたが
そんなのいいんです!ありがとうございましたー!!



競売に出品もあって、決して買えない値段ではないです。
でも、こうやって自分で素材を取ってきて
職人さんに目の前で作ってもらうっていいですね!
手に入れた時の嬉しさが全然違いました!


サンダーボルト!
VUにて大量に追加されたNM
中にはHNMもいたり、いい装備を落とすヤツもいたり。

LSでも新NMのドロップ装備を狙ってるメンバーもいます

私はちゃんと調べてないので、狙ったりしてはいません。
シャントットクエで走り回ってる時に
ラテーヌの羊NM 「Slumbering Samwell」 と 
オルデールのボムNM 「Bombast」 に遭遇して倒したくらい。


 

羊君はシープソングしまくり。中の人マクロ連打状態!
でもラテーヌのNMなので、すっごく弱いです。
ラテーヌなお年頃の低レベルソロでも余裕カモ!

ドロップはサムウェルの大腿骨
競売に出しておいたら3万で売れました。(°∀°)ヤッピー


 

 

ボムは雑魚ボムよりHP多いかな?程度の強さ
潜在能力で:魔攻+1のピアス落とすみたい。
2回やって何も落としませんでしたけど・・・(´・ω・`)
潜在発動条件が気になるところ!



そして狙ってたわけではないけれど
LSメンが遭遇して、討伐のお手伝いをしたのが

ソロムグ原野〔S〕のラプトルNM 「Herensugue



こいつのPOP場所がカンパニエ拠点への通り道だったりします。
通りがかりにNMと気付かずにそばを通ってしまい
絡まれて死んじゃう人がいるくらい・・・。

最初、シ/踊の2人で手を出したら負けてしまったようで
ちょうど手が空いたので手伝いに行ってきました。

このラプトル君
サンダーボルトを使用してきて
(シーフで)300ほどのダメージ+スタンになります。

そんな技を連続で使用されてはキツイですねぇ。


で、どうやらダメージにバラつきがあったようで
バサンダラが有効かも!!と言ってたので
白で行ってバサンダラ(耐性101)してみたところ
ダメージが30ちょいまで抑えられ、スタンにならない事もあった模様

バ系が役に立つなんて、嬉しい(´;ω;`)

たまたま遭遇しただけでしたけど楽しかったー!
あ、ドロップ?



何も出ませんでした・・・。


シーウルフを下さい
作り置きしていた大量のエビダンゴを抱え
船釣りへ出かけようとしていたタルッ子LSメンが1人

どうやらネビムナイトを釣って、黒インクを作りたいらしい


丁度ネビムナイトで釣りスキルが上がるのと
海賊に会えるかも・・・という下心を隠して
お手伝いと称して無理矢理押しかけてみました。

セルビナ⇔マウラ の機船航路では
稀に海賊が出現する事が知られています。

その海賊船に
赤いクロークを来た海賊が乗っていると
スケルトン族のNMが出現します。大きいのでひと目で分かる!

このNMが白専用の素敵な片手棍を落とすのですよ!


◇シーロバーカジェル
片手棍 D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白
→マウラ-セルビナ間 Crossbones がドロップ

◇シーウルフカジェル
片手棍 D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68~ 白
→セルビナ-マウラ間 Silverhook がドロップ


以前に手伝ってもらって、シーロバーカジェルは入手済みです。
なので狙いはシーウルフカジェル!
セルビナ-マウラ間で海賊こいこいヽ(`Д´)ノ

もちろん、タルッ子の為に一生懸命ネビムナイトも釣りますよ!!
釣り人が多くてなかなかヒットが来なかったけど・・・・・


海賊が来るか来ないかは
出航のムービーが終わった直後に
船内の扉がターゲットできるかどうかで判断できます。

海賊が来ないと分かれば釣りに集中

時々現れるホラー先生を倒してシャル貝をもらいつつ
迎えた3度目の出航
イベント直後、扉がターゲットできました。


「海賊くるよ」


そうと分かれば、戦いの準備!
釣り人装備一式から戦闘装備へと着替え、海賊の到着を待ちます。

しばらくすると、音楽が消えて海賊登場!!!



気になる赤クロークは乗船しているのか!!!






いたーーーーーー!!!!


・・・・・・・でも、これマウラ-セルビナ間での出来事。
こっちのシロバカはもう持ってる(´・ω・`)
一応NMも倒しましたが、何もドロップしませんでした。


この後もう1度海賊に遭遇しましたが
赤クロークの海賊は乗船しておらず、ショボーン(´・ω・`)
また時間を見つけて狙いに行こうと思います。
・・・白ソロでも勝てるのかな?




ちなみに釣りの方は

ハルシオンロッド、フィッシャー装備一式使用で
エビダンゴ 3ダース分を釣って 

ネビムナイト 2ダース+1匹
スキル 19.2 → 19.8

 
ちょっと酔った麒麟戦
初めての麒麟戦に行って来ました!!
もうずっと楽しみにしてたので、集合時間前から空で待機

メンバーが遅れるとか何かで30分時間がズレたので
LSメンのFOV特殊訓練のお手伝いをして時間潰し
その間もずーっとソワソワ、ワクワク。

さぁ、移動しましょう!って麒麟部屋へのワープ
1番最後まで辿り着けなかったのは落ち着きがなかったから?(´Д⊂


今回私は麒麟をマラソンする赤タルさんの補助役になりました。
基本は服毒してひたすら赤タルさんを追いかけてるだけ。
テールなんちゃらって技は(2種類)
被弾するとバインドになるので、すばやくイレース!!
後は状態異常回復とピンチの時の回復補助。

蝉の枚数を数えられてる時は
被弾した、してないの判断ができるのでいいですけど・・・

あれ?今残り何枚?ってなった時
被弾したかどうかログを確認してからイレースしてたら
遅いんじゃないかな?遅いよね?
って事で、その時は「テール」の文字が見えたら即イレース詠唱してました。
赤タルさん動いてたら詠唱止めればいいし。



あと、これは開始前に確認しておくべきだったんですけど
ハートオブソラスを発動させてていいのかどうか。
これ、最後までず~っと悩んでました。

ソラスを発動させていると、ケアルにストンスキン効果が付くんですよ。
そのストンスキンが邪魔にならないかなぁ・・・とね。

それと、デヴォーションのタイミング!

赤魔道士には「コンバート」があるので
デヴォーションをするタイミング、すごく悩みます。
コンバートに向けて残りMPの調整をしてたら
デヴォーションで狂ってきちゃうでしょうし・・・

今回はコンバートのリキャストがまだだろう時に
MPがなくなっていたらデヴォーションするようにしてました。





ひたすら赤タルさんを追いかけて、ログを見て
ってやってたので、4神処理の状況とかまったく分かりませんでした。
慣れてる人だったらもっと器用に色々こなすのかなぁ(´д`)


さすがに無事故で終わらせる事はできませんでしたけど
無事に麒麟を撃破する事ができましたヽ(*´∀`)ノ

そして気になるドロップは・・・!!!








なかなかいいんじゃないですか(´∀`)?
私は麒麟大袖が欲しかったんですが、ロットに負けちゃいました。

ちゃっかり神木の免罪符:胴を頂いちゃいましたけど。
HQで作ろうと思ったらイッセンマンとかかかりそうなので
NQかなぁ・・・

バザーとか見つつゆっくり決めようと思います(´∀`)


ずっと部屋をグルグル回ってちょっと酔ったけど
楽しかったし、熱かった!

マラソン超頑張った赤タルさんはじめ、みんなお疲れ様~!
すぐには無理かもしれないけど
また麒麟戦できたらいいな(*´Д`*)


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]