忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
どこまでいくの?
『自分で取れる物は、できるだけ自分の手で取りたい。』

簡単に言えば、NMのドロップ品なんですけど。

自分が欲しい物はもちろん、LSメンの欲しい物でもです。
1人では倒すのは大変だけど
手伝ってもらえば倒せるNMって多いと思うのです。

そんなNMのドロップ品を
競売で買おうとしているLSメンがいました。
本人が競売で買うと決めたならそれでもいいのですが
1度NMを倒してみよう!!

というわけで
エジワのキキルンNM 『Bluestreak Gyugyuroon』 が落とす
ピースメーカーを取りに行ってきました!

このNMは抽選POP
対象はワジャームE-10から入ったエジワ蘿洞J-8~J-9の弓キキルン


弓タイプには黒魔道士でしょう!

今回は侍忍赤の4人だったので
リポップ待ちの間、周りの雑魚を倒して遊んでるとちょうどいい感じ('∇')

抽選対象となる弓キキルンはおそらく1匹のみ。
少し範囲から外れた場所に3匹います。
正確な情報は分かりませんが、今回はすべて倒してました。

1時間くらい雑魚を倒していたらNMが沸きました。


ギュギュルンさんです。

普通の狩キキルンとほぼ同じです。HPが多いくらい?
前衛が近寄って攻撃すればもちろん逃げます(´_ゝ`)
待ち時間に雑魚は倒していましたが
逃げる範囲がとにかく広い!予想もしてなかった所まで逃げます。


必死に追いかけてください。

スタン・グラビデ・バインドと足止めはしましたが
それでもすぐに効果が切れて逃げ回るので
倒していなかった雑魚などが次々とリンクしました(´・ω・`)

リンクしてしまったものは仕方ないので
寝かしつけて、その間に何とかNMを倒しました。

倒してもリンクしたキキルンがいっぱいいるので
戦闘を続けながらドロップを確認すると・・・




出た--------------(°∀°)!!

というわけで、1回目の討伐で無事にドロップしました!



競売で買う前に、チャレンジしてみてよかった!




さて、リンク処理をしたら帰ります。




PR

カーバンクルミトン
アサルトの後の空いた時間で
カーバンクルミトンのNM討伐を手伝ってもらいました(°∀°)

トリガーは事前に取っておいたので
NMを沸かして倒すのみですヽ(`Д´)ノ

トリガー取り手伝ってくれたリーダーありがとう!


黒で行って見ました(´∀`)

NMのアストラルフロウは、即発動なので
スタンで止められないのですが( ´ー`)y-~~

アストラルフロウを何度もくらうと、ちょっとキツイので
できるだけ早く倒さなきゃ!!
と火力重視で黒で行ったのですが

心配しなくても、あっと言う間に倒してもらえました(´∀`)
みんな強いなー!



これでまた召喚士を上げる気力アップです!
早くあと1レベル上げなくては(`・ω・´)


Bonnacon
LSメンが調理で必要な「野牛の肉」を集めに行くと言うので
お手伝いするよ!!と行ってきました。

・・・何を隠そうNM(ボナコン)狙いで(´_ゝ`)

前はよくリーダーと一緒に狙っていたのですが、
落とさないので来なくなってました(´・ω・`)

ケアルクロッグ[両足]防14 ケアル詠唱時間-15% Lv59~ 白

競売でお金出してまで欲しいとは思わないけど
取れるのであれば欲しい。
というなんともワガママな考えなんですが・・・。

誰もいなかったので、のんびり狩ってたら
(私の)目的のボナコンもPOP


途中で雑魚まで参戦(・ω・)


調子こいて殴ってたらMPキツクて慌てて下がる(´_ゝ`)

今回こそ落とすんじゃない?
なんて期待も虚しく、落としませんでした(´・ω・`)

代わりに・・・



なんかこんなの落としましたが
暗黒リーダーに言わせれば「使わない」そうです

せっかく落とした武器だし、使えたらよかったのになぁ(´ω`)

またお肉取りに行く時があったら
くっついて行って、ボナコン狙います(`・ω・´)


暗黒亀君
過去NM討伐お手伝いその2 <その1>
今回はベドー〔S〕の
Ea'Tho Cruelheart:モリオネスリング
Ba'Tho Mercifulheart:モリオネスシックル

リングのNMは、以前に狙いに来た事もあるのですが
NMが沸かなかったのに加え、雑魚の大量リンクで
死にそうになりながらエスケプした苦い思い出が・・・

その時はLSリダと2人でしたが
今回はナ暗コ学赤の6人!
ちょっとくらいのリンクじゃ逃げませんよヽ(`Д´)ノ

・・・入り口で遊んでて死にそうになってエリアしましたが何か(´_ゝ`)?

最初はリングのNM狙いで雑魚を狩って
意外にもあっさりとNMが沸きました。
あっさり沸きすぎて、SS撮るの忘れるくらい(ただ忘れただけ)
何も落とさなかったので、両手鎌のNMのPOP場所へ移動



どちらも雑魚暗黒亀の抽選なので
周りの亀もまとめてお掃除。もちろんジョブ武器装備してWS撃ちます。

沸かないね~と言いつつ、各自スキル上げを楽しんでいると
お目当てのNMがPOP


6人もいると楽勝なので、みんなで殴ってみました

こちらもドロップはなしでした(´・ω・`)
ドロップ率は低いと聞きますが、どれくらいなんでしょ?
2匹目のNMについては
POP場所に行く途中で「クゥダフの呪符」が必要になるので
現代のベドーで取っておく必要があるので注意です。

また時間があったら挑戦してみるのもいいかもですね。


外からは予想外
オズトロヤ城〔S〕の獣人軍将領:Vee Ladu the Titterer
忍者ヤグード
空蝉の術:弐の詠唱と共に、実体有りの分身が沸く
死ぬ直前にSP微塵隠れを使用する


このNMと戦ってきました。


オズトロヤ城〔S〕マップ1枚目 H-9 BrassDoorの中にいます

私はお手伝いで行ったのですが
まだ詳しい戦闘方法などの情報が出ておらず
分かっていたのは、分身が沸く事くらい。

とりあえず、戦ってみよう!的な勢いで行ってきました。

現地に着くと、すでにNMはいました。
PTの構成は、ナナ暗赤白の6人

戦闘を始めてすぐに分身が沸き
本体を集中的に攻撃したいので、分身は寝かせようとしたんです。
でも、スリプルもリポーズもレジられたので

ナイト2人がタゲを取りつつ
分身に殴られながら本体を攻撃していました。


ちょっと近寄って撮ってみた

前半はそんな状態でもなんとかなっていたのですが
後半になると、分身の数が増えるので
本体+分身4 で計5匹になっちゃうわけです。

そうなると、さすがにタゲも取りきれず
5匹がウロウロと前衛と後衛の間を移動します(´・ω・`)

後衛のMPがなくなり、女神の祝福も使い、もう回復手段はありません。
でもNM本体のHPも、あと2ミリくらいのところまで削ってます。
これは気合いで耐え抜くしかない!!

と頑張ったのですが、無理でした。

このNMは個室の中にいるのですが
入口の扉ギリギリまで下がっていた後衛が
の通常ヤグ(黒魔道士)に絡まれてしまい
気付いた時にはサンダガIIIが飛んできてました・・・。

そのガで後衛が一掃され、そのまま前衛も倒され全滅


まさかこんな終わり方をするなんて・・・!!

扉外のヤグに絡まれてなかったら、もう少し粘れたかもしれないです。
とりあえず、どんな感じのNMか分かっただけでも収穫ですかね!



※この翌日、分身のHPが250固定?という情報が出ました。
追いかけっこ
私はまったくノータッチで、お手伝いのみですが
花鳥風月NM、Step2のウルガルを2戦してきました。

ナシ暗赤赤白の7人
ナが盾をして、シと暗は後から攻撃

敵WSダイアストレートの直前は
敵への攻撃が0~1ケタになってる気がするそうです
敵へWSを撃つなら、敵はダイアストレートを使った直後がいいかも?

1戦目は、敵の腕破壊時のデトネーティンググリップで
暗が吹き飛びました・・・
攻撃強いけど、防御がぁ(´д`)後衛泣かせです。


白2人でナ盾を完全補助

1戦目のドロップは、ウルガルの頭(トリガー)のみ。

続いて2戦目。
1戦目と同様の戦闘方法ですが
右腕破壊後に、背後からではなく
左腕側からの攻撃を加えていたら、第三形態の脚のみになりました(°∀°)


逃げ出す脚

こうなってしまえば、もうこちらへの攻撃はしてこず
ひたすら逃げ回るだけなので、やりたい放題です(´∀`)
逃げ回るので、倒しにくくはなるけど・・・。


まてー!

まてまてー!

追いかけて殴って、精霊撃って
各自が楽しみながら攻撃して、余裕の撃破でした(´∀`)
楽しかったー!

ドロップは、頭・盾・鉢巻全部出ました!
まだまだ謎が多い花鳥風月のNM達
色々と付いて行って楽しませてもらってます(*'∇'*)


4度目にして(σ´∀`)σ
過去バスで、市街戦発生しすぎじゃ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
とopsが受けれずにやきもきしていると
ワジャームにいたリーダーからお手伝い要請がきました。

NMいたから手伝って~と言うので
白に着替えて、急いでリーダーの元へ
戦うNMはZoraal Ja's Pkuucha

このNMは、ある程度HPを削るとマムージャ(親)を呼びます。

最初は、マムを寝かせてコリブリから倒そうとしたのですが
忍と白の2人なので、倒す前にマムが起きて
「いたわる」でコリブリのHPを回復させてしまいます(´・ω・`)


どっちが本体なのですかね('∇')

ずっと繰り返していたら、こっちが不利になってしまうので
一旦マムを攻撃して、私のMPがなくなってきたら
マムを寝かせて再びコリブリをちょいちょいと(´_ゝ`)

実はこのNM
今までにも3回ほど倒しているのですが
落とすのはいつも斧でした・・・

リーダーが欲しいのはピアスの方なのです。

マムを倒した時点では
風クリ1つのドロップでガッカリしてたのですが
コリブリを倒したら、ピアスドロップ(*´Д`*)


おめでとう~!

ナイトやってるLSメンもこのピアス欲しいみたいなので
また挑戦する日が来るかもしれないですね(´∀`)


PREV ←  3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]