忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
落武者(σ´∀`)σ
モンクがLv40になったので、柔術着を狙いにダボイへ行ってきました。
抽選範囲が分かりやすくて、狩りやすいんですが
見事の釣り負けしました。ウフフー(ノ∀`)

お手伝いで爺がシーフで来てくれてたので
そのままトレハン2効果を期待して、オズトロヤ城へ



落武者も猿飛も1度ずつ倒してドロップは外れ
ライバルいましたけど、時間管理バッチリ!!
何より2人だと気が楽でした!ドキドキ感半分。


そして、2度目のMeeさんとの戦闘で



で、でた!!!!!
落武者出たーーーーーーーーーー(°∀°)
トレハン2に感謝感謝!

そしてその勢いで再びダボイへ行き
柔術着のNMの再チャレンジ!



勢いに乗って出るかな~!と期待してましたが
そんなに甘くはありませんでした(´・ω・`)



これはこれで使いますよ!
なんか最近NM狩りしてる事多いなぁ(´∀`)
PR

サッチェルパワー
くらえっ!ヘキサストライク!!!!!



というわけで、オズトロヤ城で暴れてきました。
落武者・猿飛ともにライバルがいなかったので
NMを狙うのは簡単でした。もう抽選対象もバッチリさ!

ただ肝心のドロップをしてくれません
私のフレは105回戦ってやっと出たとか・・・
考えただけで気が遠くなるけど頑張りますよ!


今日の成果

サッチェルのおかげで、持てる数が増えて
合間に掃除しているカニのドロップ品がウマウマでした。
バスに戻ってから、店売りしたログを見ていると
「今日も金策頑張ったなぁ~。」
なんて満足な気分になるけど、違う!目的が違う!!!

さて、またやる気チャージ出来たら行ってきます(´ω`)

1時間も無駄だった
ヤグと遊ぼうとデート場所をサーチしてみたら
すでに先客がいたのでサクッと諦めました(´_ゝ`)b

代わりにスパイダートルク狙いで
アルテパの蜘蛛NM Dune Widow を沸かせてみました。



すでに再抽選時間に入っていたようで、30分程でNMPOP
このNMを狙う時は3匹のみ狩っていればいいので
サソリやカブトもやりつつ気軽な感じで狙ってます。

(3匹のみ狙うのは私のやり方です。合ってるかは知りません。)

トルクはもちろん出ませんでした。


再抽選が始まるまでの間はカンパニエで勲章剥奪防止!
そろそろ時間だな・・・と戻ってみたら
他の人がDune君と戦闘中でした(゜Д゜)


2時間抽選だと思ってたら、どうやら1時間みたいですね・・・

やっぱり思い付きでNM狩るのはよくないね(´・ω・`)
待ち時間にカンパニエやって、無駄な時間0!
なんて思ってたのに、大失敗


ヤグと私とハニワ!?
暇な時間を見つけてはオズトロヤ城に通ってますが
インパクトナックルとストライダーソードを鞄に詰め込み帰る日々

今日も暇だったので、サポシでフラリとオズへ
落武者も猿飛もライバルなしで
トリガーヤグを1回倒しただけでPOPしてくれました。

ライバルもいないのに とんずら+ぬすむ を頑張る私(´_ゝ`)

片方を終わらせて、もう片方へ行くといい感じで抽選時間
張り詰めた空気とか、取り合いとか苦手なので
ライバルいない時に出てくれるとホントに嬉しいのだけど・・・



落武者NM 3回 → インパクトナックル3つ



猿飛NM 2回 → ストライダーソード2つ

合間に狩ったカニ肉3Dちょっとと絹糸少し
ヤグの落とした魔法を鞄に詰めて帰ってきました。

これ何の金策(´д`)?


そして驚愕の事実が発覚
ナックルとソードは丁寧に競売に出してたんですが
やけに売れ行きが良いので不思議に思って調べてみたら

店売りの方が高いんですね(つД`)
ちょっとだけど・・・600Gとかそんなものだけど!!!
なんか悔しい(つД`)

次からは、店売りするんだ・・・

また暇な時間に行ってきますよ(´・ω・`)




◇おまけ

NM広場の周りの風景



どうみてもハニワにしか見えない(´_ゝ`)

落武者と猿
合成する気分になれなかったので
久しぶりにソロでNM狩りなんぞしてみました。

NM狩り、ものすごく苦手なんですけど(´∀`;)

向かった先はオズトロヤ城
狙うはMee Deggi the Punisherの落とす落武者の篭手

もうすぐモンクが装備できるレベルになるので
取っておきたい装備の1つ
エクレアになった事で必要な人しか来ないのも嬉しいところ

取り合いが1番苦手なので(´д`)

到着した時点でライバルはなし
ヤグを殲滅して(抽選対象を見抜く自信なし)
のんびりリポップを待っていたら、いきなりのリアル腹痛

緊急度高めの腹痛でトイレへ行こうとすると
タイミング悪くヤグのリポップが・・・
ライバルいないのでそのままトイレ行けばいいのに
そこは小心者のデイ子さん
腹痛に耐えつつ雑魚を倒していると

NM沸いたー!!!
嬉しいけど、今はちょっと嬉しくない!!(どっちだ)



いろんな意味で冷や汗をかきながら倒すも
ドロップはインパクトナックルでした(´・ω・`)

再抽選は1時間後なので、その間はQuu Domi the Gallantの広前へ
こっちは外人さんが一生懸命雑魚を倒していたので
カニと芋をいただきながら、様子を見ていると
移動10分程でNMPOP

討伐時間が分かったので、一旦バスに戻って荷物の整理
鞄が軽くなったところで再びオズトロヤ城へ!
2度目のMee Deggi the PunisherのPOPは
残念な事に釣り負けしてしまいました。

カニやってた私のバカ(ノ∀`)
3度目はなかなか沸かなかったので、諦めて帰ってきました(´ー`)

途中で猿飛のNMに釣り勝ちましたがドロップはハズレ!
でも、あの2匹のNM狩りなら私頑張れそうだよ!!
また時間見つけて行ってきます(´∀`)


霊木の杖!
いくつかの幸運が重なって、Rocと戦闘する事ができました。
駆け付けてくれたのは暗シの2人(猛攻+治癒フェロー)

シムルグ戦を共に頑張ったメンバーで、今度はロック戦です。



ガルレージュ要塞を抜けた先に沸くRoc
過去から異界の口を通る手段が増えたとはいえ
若干面倒な場所のせいなのか、ライバルは0

実際に戦闘をしてみると
シムルグよりも柔らかく、回避も低め
そしてMP持ちなので、暗黒にとってはかなりいい相手

私はヤグドリを飲んでこそいましたが、ヒーリングなしでいけました。
途中で女神の祝福を使ってきますが
こちらが入れた弱体まで治るわけではないようです。
一通り入れなおしてみましたが、パライズは効果なしでした。
(*もしかしたら、フェローのWS等の影響があったかも?)

特に危ない場面もなく、無事に勝利!






そして・・・・・・・・




1発で霊木の杖ドロップ!!!!!

霊木の杖
[両手棍]D29 隔366 MP+50 ケアル回復量+10% Lv55~ 白(ER
*癒しの杖のエクレア版

クリムゾンブレード
[片手剣]D28 隔231 MP+10 INT+5 Lv49~ 戦赤シナ暗吟狩忍竜青



正直に言うと「どうせ出ないだろう」という気持ちで戦闘してました。
それよりもシムルグにつぎ、ロックと戦う事ができたのが嬉しくて!
でも、1番最高な結果になってかなり嬉しい(*´Д`*)

駆け付けてくれた2人には本当に感謝してます!!
嬉しいなぁ~!
しばらくニヤニヤする日が続きそうです(´∀`)



シムルグ戦記<1週間>
すべての始まりは2/5
そろそろリヴェENMでも行こうか、と話している時でした。

LSメンの1人がタイミング良くログインしてきたので
一緒にリヴェーヌに行かない?と誘ってみると

『シムルグが抽選時間に入ってるみたいなので見てきます。』

との答えが。
その時は、シムルグって何?な状態でしたが
聞けばトロッターブーツを落とすNMだそうで
シーフがLv75であれば、狙いたくなるのも当然の事

じゃあ、リヴェが終わってまだ沸いてなかったら手伝うよ
と言って、そのままリヴェENMへ出かけたのです。
そしたらちょうど終わるぞって時に

『沸きましたー!』

しかもしかも、ライバルもLSメンもお互いに1人の状況。
もうこれは行くしかないでしょう!!
すぐさま各自用意して、ロランベリーへと猛ダッシュ

シムルグは、クロウラーの巣を抜けた先に沸きます
この時はすぐ先にある段差(降りたら登れない)まで移動してもらい
段差下へと降ろして戦闘



初めてみるシムルグに興奮しながらも
少しずつ少しずつHPを削り、見事に倒す事に成功

1日目ドロップ
リレイザー/バイルエリクサー/アルカナブレイカー/光のクリスタル*2

ドロップは悪いと言うし、そんな簡単には出ないよね!
そう言いながら、次の抽選時間把握の為に
倒した時間をしっかりとメモして解散

しかし、このシムルグとの戦い1週間も続く事になるのです…



続きを読む
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]