忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
トレヘン2
低レベルのジョブでレベル上げでもしようと思い
南グスタを走っていると、一際でっかいトカゲを発見

沸いた状態でウロウロしているなんて珍しい!
と、低レベルである事も忘れて突撃して見事に返り討ちにあいました(´・ω・`)

悔しいのですぐに白に着替えて再びグスタへ走り出します。
もう誰かに取られたかな~と思いながら探してみると
まだウロウロしていました(☆∀☆)


フラーーーーッシュ☆

自分もサポシにしておいたのですが
LSリーダーにもシーフに着替えてもらい
応援にきてもらいました。(トレハン2)が欲しかった。

素手で殴りながら待って、駆けつけたリーダーの1撃で
崩れ落ちるリーピン君


・・・(゜Д゜)

これでドロップしたら
どんずら止まりのシーフのレベル上げしようと思ったけど・・・
出なかったので、シーフはしばらくやめておきます(´_ゝ`)
PR

いたから倒してみた
今までほぼナイズル島アサルトのみで上がってきた
アサルトの階級ですが、伍長昇給クエストが発生しました。
2度目の足跡探しです(´д`)

まずはワジャームのポイントをグルイ
しかし見つからないのでバフラウへ移動
ポイントを見て回っていたら、大木のNMが沸いてました。


紅葉

さっそくLSリーダーを呼び出しちょっかいを出してみました!

が!!

戦闘開始したのは、日中・・・
このNMは日中超強力なリジェネ状態なので
削ってもすぐに回復してしまうんです(´Д`;)

そのまま夜まで粘ろうとしましたが
タマネギまで絡んでしまい、どうにもこうにも・・・┐(´ー`)┌



その場で蘇生して、衰弱を待っている間に夜になったので
タマネギに注意して釣って戦闘開始
リジェネがなけれな普通に削れます。

回復でMP使うので、後半少しMPきつかったですが
倒しきる事に成功(´∀`)

このNMは、グルームクレイモアという両手剣を落とす事があるのですが


クリスタルのみ・・・

必死に倒したのでガックリでしたが
戦えただけで楽しかったのでよしとします。

そして普段ロット弱いのに
こういう時だけ神ロットなのは仕様ですか(´_ゝ`)?



あ、結局ポイントは見つかりませんでした(・∀・)


命からがら
今日はベドー〔S〕のNMを狙いに行ってみました。
狙うのは、モリオネスリングを落とすEa'Tho Cruelheart
ベドー〔S〕のF-9のカンパニエ拠点付近に沸くようなのでいざ!

拠点に着くまでに、インプに絡まれ
戦闘中に亀が次々とリンクしてきたので、1度エスケプしました(ノ∀`)
密集しすぎです(´・ω・`)



さっそく拠点に着いたので、暗黒亀を倒して行きます。
拠点の周りには、インプや他の亀もウロウロしています。

暗黒を釣って戦っていると、赤亀がリンクしてきたりします。
暗黒亀は2匹いるのですが、1匹はよほど注意して釣らないと
すぐそばに他の亀が2匹いて、仲良く歩いているのでリンクします。


赤亀リンク(ノ∀`)

リンクしても、白のリポーズで寝るので問題ないですが・・・
1匹倒すと100超えのメリポが入ります
武器スキルもガンガン上がるんじゃないでしょうか('∇')

途中で、段差上からやれば楽なんじゃ?
と移動してみたのですが、下に沸くインプに見つかる
後ろから段差上の亀に見つかる。

下よりも危険でした('Д')
インプと亀が3匹リンクしたので、寝かせてエスケプ
リンクリンクで疲れたので、そのまま帰りました(´_ゝ`)

今度、スキル上げとしてLSメンを誘います(´Д`;)


イフ釜で頭骨
王冠クエのアイテムでも集めようか?
という事になり、ナ侍シ青の5人でイフリートの釜へ行ってきました。


氷の塊を忘れたので、消えるのを待つ

金庫の中に、中途半端に揃った王冠クエアイテムが眠っているので
早いとこ全部揃えてしまいたい!
イフ釜は魔法感知のボムがいっぱいいるし、道は分かり辛いし
あまり好きな場所ではないんです(´д`)
今回も薬品忘れたので、ドキドキしながら移動してました。
・・・まぁ、絡まれましたけど(´ω`)


自爆で侍が吹き飛びかけました。バファイラ有りで1200ダメ・・・

ワイバーンがいる広場のすみで戦闘
今まで知らなかったんですが、イフ釜にある穴って壁扱いなんですね
私の立ち位置によっては、見えない壁によって魔法が詠唱できず
軽くストレスがたまりますo(`ω´*)o


侍/踊がサポートしてくれました

最初一緒に殴ってたんですが、何度もリレイズ消されたので
大人しく後ろに下がり、久しぶりに後衛をしました。
なんだかメリポに行きたくなった('Д')

しばらくボムも交えながらやっていたんですが、一向にドロップしません。
あれー?トレハンもあるんだけどなぁ?

そろそろ時間も0時を回る頃、NM出現!
もちろん突撃!リレイズ【準備完了!】


プ、プロテアー((((;゜Д゜)))

弱体は入りましたが、通常攻撃・オートリジェネが鬼で
一生懸命削っても、本当に少ししかゲージが減りません(´・ω・`)
途中でナイトが風圧死したので、レイズしてテレポ脱出しました。

ナイトを死なせてしまったけど、突撃できて楽しかった(*'-')
結局クエアイテムの頭骨はノードロップ・・・また行きましょう!


運が良かった!
コントローラーで操作しやすいので、今日ものんびりと釣りです
ジャグナーでのんびり釣りながら
ふと骨NMのカジェルでも狙ってみようかと思いつきます。

LS会話で、白ソロでも狙えるかな~?なんて聞いてみたら
手伝ってもらえる事になりました(*'-')

マウラ ⇔ セルビナ 間の航路で、たまに出現する海賊
その海賊船にバミを着た乗組員がいたら、目的の骨NMが沸きます。
まず、海賊船も毎回出るわけではないので
ここは釣りをしながらのんびり待つのがいいのです(´ω`)

手伝ってくれるLSメンも釣りをしながら待ってました。
セルビナ ⇔ マウラ   海賊船 出現せず
マウラ   ⇔ セルビナ  海賊船&バミ乗組員 出現!!
なんと、2回目の航路で目的の海賊船がやってきました

すぐそばに沸いた骨NM(Blackbeard)のタゲを取り、戦闘開始です。


私達意外は、みんな釣りに夢中です。

今まで、何度か見た事がある骨NM
ソロで戦っている人や、数人で戦っている人を見た事はありましたが
実際に戦ってみるのは今回が初めて!

やってみて思ったのは、ソロで戦わなくてよかった((((;゜Д゜)))
上手い白さんならなんとかなると思いますが、私は下手なので(´_ゝ`)
ガ系魔法が結構痛い!必死に回復してました。

それでもさすがに2人なので、特に危険な場面もなく倒せました。
そして、目的のカジェルも無事ドロップ!



これでもう1体の骨NMが落とすカジェルも手に入れば最高ですが
さすがにそこまで上手くいくわけがなく、その後海賊船には出会えませんでした。


装備して釣り(*´Д`*)

また機会があったら セルビナ ⇔ マウラ の骨NMも狙ってみたいな(´ω`)
手伝い、ありがとうございました!


Centurio X-I
いつものようにチョコボの穴掘りをして
倉庫キャラの荷物整理をして戻ってみると
なんだかLSがバタバタした雰囲気です

何だろう?と思っていると、私にも声がかかりました。
どうやら数日前からシャーマンクロークを狙っていたLSメンが
1人で雑魚処理をしていたところ、NMがPOPしたようです。

手伝って下さい~!とのHELP要請だったので
すぐにモグハウスを飛び出して、流砂洞へ直行です!

現地に着いてみるとライバルはいないようだったので
流砂洞に向かってくれているLSメンが揃ったら戦闘を始める予定でした・・・。


ドスッ!!

絡まれたっ!
周りの雑魚が絡まないので、NMのそばでボケーッと立ってたんです。
そういえば、NMって絡むやつもいましたね('Д')
LSメンが慌てて駆け寄ってきてる(*ノノ)ごめんなさい・・・

強制的に戦闘がスタートしてしまいましたが
倒し終わる前に何とか全員揃いました(´ω`)


こうやって見ると、NMおっきいですね

途中で私のHPがガクッと減りましたが
すぐに回復魔法が飛んできて安心(´∀`)
ほどなくしてNM撃破!

気になるドロップは・・・







でーーーたーーーー!

狙ってたLSメンは、黒のレベルはカンスト済
何で今になってシャーマン?と思っていたら
学者で装備するんだそうです。

学者も踊り子もまだAF実装されていないし
装備大変そうですねぇ・・・(´ω`)
そういえば、私まだ学者とってないんだった・・・!

最初の頃に比べて、踊り子へのモチベーションも下がっちゃったし
AFが実装されて、落ち着いたらあげようかなぁ・・・
なんて考えになってきてます。

何はともあれ、シャーマンゲットおめでとうヽ(*´∀`)ノ


5種類コンプ(*'-')
2007年最後の日は、前日に引き続きハクタクの眼集めです。
前日に集められなかった場所を周っていきます。

最初海蛇の鍵扉の奥の目を狩り
ついでに沸いてたサハギンNMも狩ってみたり(´ω`)


結構お金持ち

海蛇は業者らしきレベル1のネコ軍団が釣りしてたんですが
あそこは場所さえ選んで釣りすれば
敵に絡まれない場所があるんですね。対策しなくていいんでしょうか?

イフ釜は、ライバルもいなく独占状態で目狩り放題です(´∀`)
サソリNM沸くかもよ?と雑魚NM狩ったら1回で沸いて
やろううぜーとやってみたんですが、結構強い!


コールドブレスが痛い(´д`)

粘ったのですが、あと少しってところで削りきれず
結局全滅しちゃいました(´・ω・`)
しかも私リレイズしてなかったので、いったんHPへ
すみませんでした(´Д⊂


ちゃっかり地図もゲットしちゃったり(´∀`)v

そしてイフ釜の目はなかなか眼を落としてくれなくて
結構苦労しました。ランペールも出にくかったけど。
なんやかんややってるうちに、あっという間に年明け。


あけましておめでとうござます

年明けの瞬間がこんな感じでいいのかな~?
なんて思いながらも、楽しい1年でした!
2008年もマイペースで頑張ります(*'-')


初ロット((((;゜Д゜)))

初ロットの低さに若干の不安を感じながらも
2日間で5種類の眼、2人分揃いました!



あとは、合成できるLSメンに五行眼にしてもらい
ハクタク倒しにいかないと(´∀`)


PREV ←  4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]