忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
過去戦績NM<要塞編>
過去戦績NM戦 ガルレージュ要塞〔S〕にチャレンジしてきました。
攻略方法等はWiki見てもらえばよく分かると思います(*'-')
構成→ナ暗獣白赤赤の7人

まずは、POP地点にいる2体の雑魚サソリの掃除
戦闘が始まってしまえば、リポップしても絡まないので最初だけです。

敵はボスのサソリ1体と赤ボムが6体
印プガ2で戦闘開始!!
ボスは寝ないのでナがキープ
その間に暗と獣の2人で雑魚を1体ずつ処理していきます。

ボスはポイゾガII→ヘルシザースを使用
ヘルシザースはログを確認してから後方へ逃げる事で回避可能ですが
瀕死技なので、喰らってしまうとかなりの確率で死ねます。
しかもヘイトもリセットされちゃいます。

なんてったって、直前にポイゾガIIで毒状態ですから┐(´∀`)┌

なので、盾をする人は毒消しを持っていると安心です。
ポイゾナ持ちの後衛は盾にすばやくポイゾナするのも重要!

そしてヘルシザースは多いときには3回とか使ってくるので
1回避けても安心できません(´_ゝ`)

避けた場合でもヘイトが減少してしまうので
回復ヘイトの高い後衛に向けて使ってくる場合も多いです。
ボスの近くにいる人は、ヘルシザースのログが見えたらとりあえず逃げましょう(´д`)

サソリ特有の技も使ってくるので注意。

今回は雑魚殲滅が暗獣の2人だったため
火力不足でかなりの時間がかかりました・・・。
雑魚残り2匹になった時点で雑魚には睡眠耐性がついてしまい
寝かしを担当していた赤ネコと私が撲殺されました(ノ∀`)

ボス戦に入ってからも
ヘルシザースで瀕死→毒死のコンボが発動しまくり



それでも残り時間5分切ったところで無事に倒せました!
戦闘場所が狭いので逃げる方向も考えないと
壁際に追い込まれて逃げようがなくなったりするものツライ。

なにはともあれ無事に倒せたのでよかったかな(´∀`)

戦利品は以下の通り



この後ソロムグも行きましたが
素材はプチ当たりだったものの、オーグメントはいまいち・・・

過去戦績NM結構楽しんでます(´∀`)
PR

ジュワユース
またまたNMの話。

今回はジュワタコさんです(´∀`)
LSメンが時間を調べたのをきっかけに連日の張り込みです。

釣り負けたり、勝っても後衛いなくて負けたりしながらも
最初の希望者が無事にジュワユースをゲット

そしてその翌日からこっそりと張り込んでいた赤ネコ。



気付いたLSメンでお手伝いをしてきました。
んもー!言ってくれればいいのに~(´3`)

NMといえばこの人!というイメージがあるくらい
うちのLSリーダーの爺はNM釣りが早い!

私も負けまいと集中していたんですが
フラッシュを唱えてる間に、爺の挑発が入って赤ネームになってまいした。
私はPCの前で姿勢を正して画面を凝視してるのに
爺はソファーに寝転びながらとかで普通に釣るからスゴイです・・・。

敵に回すと嫌な相手だけど
味方にいると、とても心強い人です(´∀`)

最初、忍赤白の3人で頑張っていたところに
NMが沸いたと聞いてコ赤白が応援にきてくれました。



こうして赤ネコも無事にジュワユースゲットです!
次は髷ナイトが頑張るようです・・・


落とすまでくるよ!



みんなも使うといい^^

今日もシムルグ戦です。
前日と同じ外人PTがライバルです

反省したのが終始静かでしたけどね(´ー`)

抽選に突入して2時間ちょいでシムルグPOP
そばにいたLSメンが即座に釣って戦闘開始!




今日もドロップはなし(´・ω・`)

外人は愉快だな!
ひょんな事からシムルグのPOP時間を知る事ができたので
お手伝いで張り込んできました。

現地には、前日に戦闘していた外人さんPTと私達のみ

POP待ちの間に外人ヒュムシーフが私に話しかけてきました。
英語が全然分からないので反応できないうえに
いつシムルグが沸くか分からないので最後までスルーでしたけど┐(´∀`)┌

SSを取ってた文をサイトで翻訳してみたら

「やあ、Dayl!君は大人しい人だね。僕のタイプだよ!」
・・・無言の私
「いいんだいいんだ話さなくて、僕達はエモーションで80%は分かりあえるさ!」
「ところでDayl、君は一目惚れを信じるかい?」
「それとも友達になってからじゃないといけないかい?」

気を逸らす為とは言え、口説かれてる!?
他にもタルシーフがエモーションでボディタッチしながら横を走りぬけたり・・・

最終的にはヒュムとタルっ子がシャウトでケンカしてたんですが
その最中にシムルグが沸いたので、冷静に釣らせてもらいました(・∀・)



雑談してて釣り負けとか(ノ∀`)

釣ってからは戦闘してる周りを囲まれたりしましたが
人数が人数なので、危なげもなく無事に倒せました(´∀`)



残念ながらドロップはなし(´・ω・`)
GW中は可能な限り通えるといいなぁー!

最近のNM狩り成果
NMも話題続きですが
1週間ちょっと前の記事
今は狙いたいのは 
猿飛/スパイダートルク/ヴィルマリング/柔術着

って書きました。
で、最近暇さえあればNM狩りしているので





スパイダートルクと、猿飛を手に入れました(´∀`)
スパイダーは別のNM狩りの帰りに
半離席しながら狩っていたら、NMPOPしてドロップ!

猿飛はオズに通ってようやくドロップしてくれました!
どちらのドロップも爺シーフのトレハン2がありました(*'-')



柔術着も狙ってるんですがなかなか落としてくれません┐(´∀`)┌

ヴィルマリングを狙って
最近ヴィルマリングを知って、ちょっと狙ってみたりしてます。

と言っても、NM(Rose Garden)のPOP条件が
ユタンガ大森林I-7のOvergrown Roseの10時間15分以上放置なので
(敵対行動を取らせないまま10時間15分経過後15分以内にNMに変化)

狙って簡単に出会えるわけでもないのがツライところ。



今のところ戦えたのは2回

2回目は目の前で変化する瞬間も見ました(´∀`)
一度消えて再POPするので、一瞬ダブって見えます。
なかなか見れない瞬間にちょっと興奮してみたり。



ヴィルマリングのドロップ率は低いらしいので
根気良く狙い続けてみようと思ってます。

Rose Gardenをさらに10時間15分放置すると
さらに上位のVoluptuous Vilmaに変化して
ヴィルマリングのドロップ率も50%に上昇するらしいですが…
まず見られる事はないでしょうね(´_ゝ`)
それにソロでは倒せない強さみたいですし!

取れたらいいなって程度なので、のんびり頑張ります(´ω`)

ヴィルマリング[指]
INT+1 MND+1 CHR+1 25HPをMPに変換 Lv40~ All Jobs(ER


連合軍戦績を使って遊ぼう
ずっと気になっていた過去戦績NMに挑戦してきました!
今回はお試しという事でバタリア丘陵〔S〕の虎NMをチョイス

ナ/忍、暗モ赤白

ナイトがNMを沸かせたところに、黒がスリプガ
ボスは洞窟内でナイトがキープ
雑魚は寝かしながら、1匹ずつ倒していきます。

ボスの咆哮(麻痺)連続使用は想像以上の頻度でした。
専属でパラナする人がいないとキツイです・・・。

雑魚の寝かしですが、私の装備が悪いのか
それとも噂の裏パッチの影響かは分かりませんが
本来寝てくれるはずの時間よりも早く起きる事が多かったです。

同時に起きた雑魚に集中攻撃をされると
ストンスキンとブリンクもほぼ意味がなく一瞬で瀕死になります。
1発のダメージは100~200くらいでした。

雑魚も虎なので当然 咆哮 使ってきます。
これに白や寝かし役が巻き込まれると大変(´・ω・`)
戦闘場所が狭いので、注意してても巻き込まれちゃいますけど・・・。



雑魚は洞窟前の開けたスペースを使って戦闘。
あまりPOP場所から離れてしまうと失敗になるようなので
そこだけは注意しなくてはいけないと思いますが
これくらいであれば全然問題ないようです。

雑魚は各種弱体、バインド、グラビデ普通に入ります。
ボスはバインドとグラビデは使ってないので不明ですが、弱体は○
精霊の通りもよかったです。



ボス1匹になれば、あとは麻痺を治しながら戦闘するだけ。
勝負は雑魚を倒すまでの時間ですね!

普通のフィールドでの戦闘なので
順番待ちの人も普通に戦闘の様子を見られます。
なんだかちょっと新鮮でした。


睡眠耐性の付いてしまった虎をさばききれず
私が1度死にましたが、後は事故なく倒せました!

気になる報酬は
オーグメントアイテム→パンサーマスク



決して悪くはないですが、もっと良い性能のものも出るみたい。

素材→色々入ってたけどハズレ



神樹液もらいましたが、どうしようコレ・・・
どうせなら液になる前の木が欲しかったです(´・ω・`)

思ってた以上にお手軽な感じで出来て楽しかったです!
戦績もある程度はあるので、しばらくは問題ないし!
どこで何がでるのかを調べて色々と挑戦しようと思います!!


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]