忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
パイパートルク
過去ベドーのインプNM『Observant Zekka』が落とすアイテムに
パイパートルクというものがあり
LSメンが欲しい欲しいと前々から言っていたので
みんなで取りに行ってきました。

パイパートルク[首]
CHR+5 管楽器スキル+5 カンパニエ:管楽器スキル+10 Lv69~ 吟(R

NMが沸くのは過去ベドーのJ-6
途中でCorroded Gateを通ります。
その際に、現代にベドーで取れるククダフの呪府が必要になります。

J-6着くまでに、数匹の将領がいるので注意が必要

J-6に着いたら右手の段差下がPOP場所になります。
私達は着いたらすでに沸いていたので
段差上のクゥダフを掃除して、上から釣って戦闘しました。



このNM、定期的にWSカウンターモードと魔法カウンターモードになります。
WSのカウンターにはフレネティクリップ
魔法カウンターでは各種属性に対して別の魔法が無詠唱で飛んできます。

ディアを撃ったら、ホーリーが飛んできました(´・ω・`)
闇属性の魔法のカウンターがスリプガIIのようなので
それだけは注意した方がいいですね。

ちなみに各種属性のカウンター魔法は以下の通り
[土属性魔法カウンター時]⇒ クエイク
[闇属性魔法カウンター時]⇒ スリプガII
[風属性魔法カウンター時]⇒ トルネド
[雷属性魔法カウンター時]⇒ バースト
[水属性魔法カウンター時]⇒ フラッド
[氷属性魔法カウンター時]⇒ フリーズ
[火属性魔法カウンター時]⇒ フレア
[光属性魔法カウンター時]⇒ ホーリー


人数が多かったのもありますが
NMに魔法を撃つのを避けて、前衛の力で倒したので
割と楽に倒せたと思います。



そして目的のトルクもドロップして、最高の結果です(*´Д`*)


しかし、事件はこの後に起きました。


帰り道、とある将領に絡まれてしまったのですが
この将領がひたすらヘッドバッドを繰り返してくる亀さんでして



戦おうにも、タゲを取るとヘッドバッドの嵐
攻撃はどころか逃げる事もできません。
最初にタゲを取ったナイトでさえも、あっと言う間に倒され
あとは一人ずつヘッドバッドの餌食になりました(´・ω・`)

蝉で回避できるようですが、
何の情報もない状態で絡まれたので
そんな事は知る訳もなく┐(´∀`)┌



サポシのリーダーがとんずらでNMを引っ張っている間に
なんとか蘇生をして逃げ帰ってきました。

いやー久しぶりに面白い敵に出会った気がします。
戦利品を調べてみましたが
あまり魅力を感じる物はなかったので
もう2度と戦闘する事はないかと思われます(´_ゝ`)

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
ヘルパー感謝
by 永竜 2009.01.04 Sun 12:30 EDIT
パイパーの働き、まことにご苦労!
余は満足じゃ( ̄ー ̄)b
無題
by Dayl 2009.01.04 Sun 14:28 EDIT
・永竜さん
NM沸いててラッキーでした(´∀`)
詩人で遊ぶときは存分にお使いください!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]