忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
踊らされたのはどっちだ?
リンバスが終わってから、ご飯までの隙間時間に
神印30枚BF『会議は踊る』へ行ってきました。

経験者の曖昧な記憶を頼りに作戦を立てたら大苦戦(´_ゝ`)

このBFは、最初に黒・赤・白・ナの4匹のカーディアンがおり
その中の1匹に敵対行動を取ると
残りの3匹が消えて、新たに黒と白の2匹がPOPします。

つまり、戦闘相手は全部で3匹になります。
(睡眠耐性があり、グラビデ等の移動系弱体魔法でハイパー化するので注意)

最初に選ぶ1匹はナイトで決まり。
問題は倒す順番です。

1戦目はナイトを最初に倒す作戦で突入したのですが
ナイトなので当然硬い
戦闘に時間がかかり、ナイト戦を終えただけでクタクタヽ(;´Д`)ノ

ヘイトリセット技・ディスペル技でボロボロになりながらクリア


1戦を終えて、ナイトが最初はダメだ!やめよう!
となり 黒→ナ→白の順番で倒す事に。
この順番は攻略で書かれている定番の順番なのですが・・・
最初にも書いたように
移動系弱体魔法を入れるとカーディアンがハイパー化します。

ナイトと交戦中にカーディアンの異変に気付き
ログを読み返してバインド使用によるハイパー化が発覚
ただでさえ攻撃強いのに、ハイパー化は(´д`)
死者を出しながらも何とか立て直して
27分をかけてクリアしました。



そして3戦目は、なぜか順番を1戦目と同じ
ナイトからに変更して大失敗
全滅して、立て直しもできない状況になってしまいました(´・ω・`)

毎回戦闘に30分近くかかっていたので
残りのメンバーは1週間後の同じ時間に挑戦
みんな1週間の間に攻略情報を集めてきたので
驚くほど順調にクリアできて、サクッと5人分が終わりました・・・

ちなみにその時の作戦
構成:忍侍竜学赤白
最初に選ぶのはナイト
まず最初にナと戦闘。
その間、白と黒の2匹は学者がキープ
*HPを減らさない限り、離れた場所から魔法を撃ってくるのみなので
ストンスキン・ファランクス・ブリンクで耐える
ナが終わったら、黒で最後に白。これで楽々でした。



戦闘開始後に白と黒がフラフラする事もありますが
焦らずブライン等でタゲを取ってから引っ張れば問題なしです。
キープする学者はBF入り口の小さなスペースで
残りは全員広場で戦闘しました。

私はオリハルコン以外はゴミでしたが
中にはすばらしい引きのメンバーもいました。

神印はいっぱいあるので、また時間があったら挑戦しましょう(´∀`)

PR

いいスタート
ペリキア傭兵長アサルト『黒い男爵撃墜作戦』
初挑戦だったので、説明を聞いて突入

さて、インプ(男爵)探すぞー!

と最初の曲がり角をのぞいたらいました。

火力も十分だったのでワープもされず
突入から5分でクリアできました。
男爵、気抜きすぎです(´_ゝ`)

レベロス軍曹アサルト『アプカル繁殖指令』
アプカルのカップルを作るのが目的で
カップルを作るヒントになるのが

呪文にしか見えないアプカル語

これが、読んだだけで理解できるほど単純なものではなく
理解するのは不可能と判断して
運だけを頼りに挑戦してみました。


ハートのエフェクトがかわいい(*´Д`*)

適当にくっつけたら無事にカップル成立
クリアするには1組でもカップル成立すればいいですからね!
最終的には2組でした。


同じくレベロスの曹長アサルト『ワモーラファーム襲撃作戦』
エリア内の17匹の敵を倒すとクリア



最初は幼虫で、時間と共に成虫になるとの説明を受けて
内心めちゃくちゃ焦ってましたが
成虫は2匹だけですみました。変化は割とスローペース?

今回初挑戦3箇所ですべてクリアと順調でした!
おまけに



いつもゴミしかでない鑑定品でも
当たりが出たりもしました。なんだかいい1週間になりそう(*´∀`)


Ouryuが凍る
PM4-2『猛き者たちよ』のお手伝いをしてきました。
LSのタル侍のミッションです(´∀`)

相手は Ouryu
HPを7割程削るとクリア! 構成⇒ナ侍青黒黒
黒3人の精霊で押し切っちゃう作戦です。

Ouryuが飛んだ時に必要になる雲消霧散石は
前もって1ダース集めてありました。
1度失敗しても余るほどなので、まずは気楽に練習気分で!

と突入。
まずは前衛が突っ込んでタゲを取っている間に
黒3人が時間を合わせて印フリーズ

フリーズ着弾後に、すぐにスリプルで寝かしつける。

ヒーリングでMP回復をして、再び時間を合わせてフリーズ
*この間、前衛はひたすらタゲ取りと、飛んだ場合の対処


空中で寝るOuryu (石を使えば寝てても降りてくる)

前衛がしっかりタゲを取っていてくれたので
フリーズ*3を3回撃っても、後衛が襲われることはなかったです。
スバラシイ(*´∀`)

OuryuのHPが半分を切ったところで
前衛、後衛ともに【全力で攻撃だ!】



タル侍以外は経験者だったのもあったのか
とてもあっさりと勝ててしまいました(*´Д`*)

このミッションは、黒が思いっきり古代を撃てる
数少ない場所の1つなので、楽しかったです(´∀`)
それと同時に思うのは
黒が古代で大暴れしている間
タゲを維持し続けた前衛のみんなは大変だっただろうなーって事です。

お疲れ様!そしておめでとうヽ(*´∀`)ノ


せっかち
初挑戦のアサルト2つに挑戦しました。

まず1つ目は『イルルシ掃海作戦』
マトンを連れて、マップ内に4箇所ある障害物を壊すアサルト
マトンが障害物を壊している途中に
邪魔をするカニが沸くので
カニが沸いたら黒がカニにサンダガIII等で攻撃

道中にはインプがいるので、通れない時は前衛が倒す。
前衛がインプを倒している間にマトンを先に進ませてしまう。

こんな感じの作戦で挑戦してみました。

私がマトンを連れて歩く事になり
マトンに強化、回復しながら障害物を探して走り回ります。



最初に少し大周りしたりして、若干迷子になりかけましたが
要領をつかむとあっと言う間に攻略できました('∇')

黒がガ系を使うので、MP管理大変そうでした。
デヴォーションも1回しか使えないのでなんとも(・ω・)

インプを倒す前衛と、マトンにヘイストがかけられるジョブ
そして、カニが沸いた時にガが撃てる黒がいれば楽にクリアできそう。
障害物に着いたら、カニが沸くまでみんなで優しく見守りましょう(´ω`)



今回、侍暗赤黒白で挑戦しましたが
前衛*2赤黒黒でもよさそうな感じがしました。
赤がマトンをつれていき、ヘイストと回復して
黒2人でカニが沸いたらサンダガー!みたいな?

あ、これだとインプさえなんとかなれば
前衛1人にしてもクリアできそう


2つ目は『シャナーハ草保護作戦』
シャナーハ草を食い荒らすウサギを駆除するアサルト

次々と移動するウサギを倒していくのですが
数が多くて前衛が処理しきれないだろうと
後ろのウサギにスリプガしたら
大リンクして、フルボッコされて開始早々死亡した白が1人・・・



ええ、私です(´_ゝ`)
いきなり衰弱状態になって、思いっきり足手まといですが
他のみんなが頑張ってウサギを倒してくれました。

後半になって、1匹だけキープしようと
寝かしつけたら、見えない位置にもう1匹いたらしく
蹴られて再び戦闘不能に・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



余計な事するな!とみんなの心の声が聞こえます・・・
すみませんでした(*ε* )

私だけがスリプガした後にフルボッコにされて
なんでだろうな~?
黒タルもスリプガしたのに、殴られてなかったなぁ・・・
と調べてみたら
前衛にタゲが移りきる前に手を出したのがいけなかったみたいです。

スリプガをするなら
前衛が戦っているウサギに他のウサギが大リンクした時に
って書いてありました(´・ω・`)

よくある失敗例で、まさに私の事が書かれてましたよ(ノ∀`)
1人役立たずのダメ白魔道士がいましたが
他のメンバーの頑張りにより、無事クリアです('д')


蠱物駆除
バスランク10になったのが7/21
それから毎週楽しみにしていたのに
なかなかコンクェ1位にならなかったバス。゚(゚´Д`゚)゚。

今週やっと1位になったので
すぐさま戦績を礼服に交換してきました!


んー組み合わせに悩むなぁ・・・

実に3ヶ月以上も待って、ようやくですよ('д')



話は変わって今週のアサルト
まず1回目は「蠱物駆除作戦」

エリア内にいる敵を殲滅するのが目的
全部で20匹の敵の中で1匹だけアンデッドとなり復活する。
私は黒での参加だったので
敵を倒した後、アンデッドにならないかを確認してから移動する事に。
通常の敵は何の苦労もせずに倒せる程度の強さでした。


敵はスライム・カニ・リーチ・でかカエル

マップが割りと広めなので
手早く攻略していかないと、時間足りないかも(´ω`)
アンデッドは残り2匹になった時に沸きました。

アンデッドは他の敵よりHPか多くてちょっと強め
それでも問題なく倒せました(・ω・)
このアサルトは黒がいると早く攻略できる!
カニがいるので、アスピルできてMPも確保しやすくて◎

無事にクリアできました(*'-')

続いて2回目は「レクイエム作戦」
これはエイア内にいる敵を殲滅するだけ
手早くしないと時間が足りない点は共通してるかな?


タゲ取ったので前に出たら、オバケが変な位置に・・・

黒ではっちゃけ過ぎて
前衛のみんなのTP消しちゃったりして
ちょっと反省しました(´・ω・`)
何事も限度が大事です・・・。

クリアは無事にできました。


【夢】【どこですか?】
手堅く行くか、夢を求めるか
そんな選択肢を前にして、私は「夢」をとりました。

LSメンで神印BF「軍団蠍の行軍」に行ってきました。
「会議を踊る」で手堅くオリハルコンもいいのですが
せっかくだし、夢を見ないと!!


何このNOUKIN達・・・

構成は、侍侍竜暗モ
私以外はみんな1対1で戦闘です。
むしろ私も1対1で蠍に突撃するべきですか(´_ゝ`)?

構成を見て分かると思いますが
私が白/黒で印プガして戦闘開始

みんなが1匹ずつ蠍を引き抜いて円形の戦闘場所にバラけてスタート
私は残り1匹を寝かしたまま、みんなの回復です。
円形の中しか使ってないので
隣の蠍の範囲をガスガス喰らってえらいこっちゃです。

真ん中に立ってると、ケアルが届かない場所もあるので
微妙に移動しながら回復しなくちゃいけません(´д`)
そして、近寄った蠍に限って範囲WS使ってくるんですよね・・・

NOUKINさん達は「誰が1番に蠍を倒せるか」
そんな勝負に燃えて盛り上がってます。
倒したら「@」を出して報告だそうですよ('Д')

結果から言うと、6戦ともマゲ侍が1番でした。
連携強い('Д')


気になる戦利品は折りたたみ。



何が出たかな?
夢は砕けると思ったら
暇だなぁ~とのんびりしていたところにリーダーが一言

「夢でも見にタコBFでも行きますか。」

と、いうわけで。
同じく暇してたLSメンも誘って
獣人印章BF「南海の魔神」に行ってきました。

構成は忍赤

私が精霊でガンガン攻めて
赤がグラバインスリプルで補助してくれます。
忍者はひたすら挑発ヽ(`Д´)ノ(ほとんどタゲは取れないけど)


箱入りタルタル

ダイスの結果私は3番手
まずは忍者のトリガーで1戦

黒1人は初めての経験だったので、ちょっと恐る恐るだったけど
赤タルがナイスサポートで助かりました(´∀`*)

特に危ない場面もなく、無事クリア!
夢の箱の中身はハズレー(・ω・)

続いて2戦目は赤タルのトリガー
1戦目と少し装備を変えてみたりして、ダメージの比較


バースト 2系 2系 2系 スリプルッ

制限装備でも、75装備でもそこまで違いがなかった・・・
1戦目で動きつかめたので、調子こいてたら
ちょっと連続でタコに叩かれて危なかった(´Д`)

赤タルとのコンビネーションが光った1戦でした!
(そう思ってるのは私だけですか、そうですか(´_ゝ`))

夢の箱はやっぱりハズレ(´・ω・`)


そして最後は私のトリガー(´∀`)
3回目だと、動きも流れもスムーズ!
終盤に赤タルが連続魔でラストスパート!!

でも、ちょっと削りたりずに慌てて私がストーンII
ブリザド撃ってるつもりが焦ってマクロずれちゃった(ノ∀`)


そして夢の箱の中身はやっぱりハズ・・・レ・・・!?






キ、キターーーーーーーーーーーーー(°∀°)!!!!


なんと、クラクラが出ちゃいました!
その存在を確認した時、リアルで叫びました。
コントローラーを持つても驚きでプルプル震えてました!



まさか、クラクラが自分の手に入るとは思ってもなかった!
っていうか、本当に出るんですね!

これで、ソロで遊ぶ時にボコボコキャッホイしたり
LSで行動する時には前衛さんに貸してあげたり
考えただけでニヤニヤがとまりませんよ!!

早くミシックWS覚えなきゃーーー!!

*遅れて記事書いてるので、ずっと書きたくてウズウズ!やっと書けたー(*´д`*)


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]