忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
クラゲとケンカ
最近LSの皆が、アルタユで器官取りに励んでいます
帯だったり、属性ゴルゲット取得の為ですね

私はあまり興味がないので、頑張っているな~
と思う程度だったのですが、今日はお手伝いに行ってきました。

クラゲです。

強い方は死ねるらしいので
弱い方のクラゲを倒しに行ってきました(´∀`)
忍シ赤黒の5人で挑戦


赤も殴りに参加してるΣ(゜Д゜)

クラゲがどんな技を使ってくるのか知らないで行ったんですが
装備全脱がしだとか、魅了だとか、やっかいな技多めですね
ただ、魅了の効果時間はものすごく短いので
クラゲ本体のみを寝かせてしまえばそこまで怖くない感じ。

殴っている人にとっては装備全脱がしがやっかいですね

弱い方とは言え、それなりの強さなので
1戦でMPがほぼ空っぽになりました。
気を抜くと死者が出そうな感じ・・・

そして生息数が少ない&リポップが長い
弱いクラゲは2匹のみで、リポップ1時間(´д`)
1つしか落とさなかったので、また次回ですね!

PR

アサルトデー
最近LSでサルベージに行く事もあり、アサルトポイントが必要です。
戦績交換で欲しい装備もあるので
チケットを無駄にしないようにアサルトに通いたい!

毎週月曜日は、LSでアサルトに行きますが
今週は1日ずれて火曜日の今日行ってきました(・ω・)

今回は、シーラット送迎作戦に挑戦!
5匹のキキルンを目的地まで護衛するだけの簡単アサルト


キキルンかわいいよ(*´Д`*)

道中をうろついているオロボンが視界に入ってしまうと
一目散に逃げ出してしまうので、追いかける為にサポシ
戦闘も一切ないし、キキルンはかわいいしで最高です(´∀`*)


オロボンを見る機会ってあまりないので観察

1匹でも目的に辿り着かせる事ができたらクリアできますが
時間内であればキキルンを到着した数に合わせて報酬も増えるので
時間がある間はキキルン運びです(´ω`)

途中で何度か逃げ出したけど、無事に5匹を到着させてクリア!


全員集合

少人数でも楽にこなせて戦績もおいしいなんて最高ですね(*´Д`*)


サルベージ、バフラウに初挑戦
LSでサルベージ、2回目の挑戦
今回はバフラウ遺構に挑戦してみる事になりました。

前回のアラパゴは、通いなれたLSメンのガイドがありました
しかし今回の参加者は全員バフラウ初体験!
手探りでの挑戦になります

前回、インビュードアイテムの出が悪かったのを考慮して
暗竜赤黒の6人 トレハン効果はあるのか!

今回も前回同様に各インビュードアイテムのロット順を決めて突入
後衛優先はすべて赤白黒の順でロットです。

手元に攻略本のあるメンバーが、本を参考に指示を出してくれました
私の本は・・・古くてサルベージ情報が載ってないっ
【ついていきます。】(´・ω・`)

今回はインビュードもポロポロとドロップします
トレハンの有無でここまで違うとは・・・と驚くほどの違いでした。

前回は後半まで解除されなかった装備ですが
早い段階から解除していけたので
殲滅スポードもいい感じです。


武器解除やったーヽ(*´∀`)ノ

ただ、最初に魔法解除のインビュードが2つしか手に入らず
黒は後半まで魔法が使えず・・・
後衛は魔法使えないとやる事ないですから(´Д⊂

やっと魔法が解除されてからのひゃっほいぶりはすごかった。


さり気なくいいダメージが出たのでパシャリ

本当に手探り状態ですすめたバフラウ遺構
4層に突入して、ギアの殲滅は感知多発で達成ならず
ワープへ向かう途中の戦車戦で全滅 → 排出されました。


ギアと戦車がリンクするのを初めて知りました。

今回は、様子見というか
どんな感じなのかの体験ができただけでも収穫だと思います。
戦利品を落とすNMとの戦闘はできなかったけど
個人的には、あーでもない、こーでもない
と手探りで進めて行くのがとても楽しかった(*´Д`*)

攻略情報を見れば、すべて分かってしまうけど
こうやって自分達で色々と試しながら挑戦するのもいいですね!

また人数が集まったら行きましょう!


初サルベージ
LSで初のサルベージに挑戦です。
指揮は、個人で通っているモンクが取り
場所はモンクが行き慣れている、アラパゴ遺構に決定


【ついていきます】

構成は、竜侍モ暗黒赤赤の8人
突入前にインビュードのロット順なども聞いて
私は魔法2番、MP2番です。

突入してすぐは、みんな裸で異様な光景
後衛は魔法も使えないし、インビュードが出るまでは応援('Д')?

実際はすぐに魔法使えるようになりましたが
MP開放されるまでは、ケアルIIIも思うように使えなくて
常にスクワット状態で、なんだか新鮮でした。


魔法撃っては座って、撃っては座って・・・

思ってた以上にインビュードのドロップがしぶくて
最後まで赤1人はMP解放ができないまま・・・
前衛の武器は解放できたけど、装備は全然!

それでも倒せなくはないけど
ステータスが低いって大変!アビも使えないし(´・ω・`)


魔法・MP・MND開放状態

マップが見れるので、ヒーリングした後に追いかけていくのが楽でした。
ナイズルアサルトもマップがあるといいのになぁ~

進路などは全然分からないので、全部モンクまかせ
装備をドロップするキキルンなども倒したけど
結局ドロップはゼロでした。

100分って長いなー(´д`)
って思ったけど、実際にやってみたら短い!
もう少し遊んでいたかった!



ここ最近、ずっと同じ事の繰り返しだったので
こうして新しい体験ができて楽しかった(*´Д`*)
LSで行こうとすると、なかなか人が集まらないし
そう簡単な事ではないと思うけど
またみんなで行けたらいいなー(´∀`*)




サルベージの前に
ログインすると、LSでサルベージに行く話しが進んでました。
サルベージは興味があるけど、アサルト戦績使うのが・・・(-_-;)

って感じで、最初は行かないつもりだったのですが
アサルトをこなしてから行けばいいか!と思い
サルベージ前にアサルトを2回こなしてきました。

人数が多かったので2組に分かれて
私のグループは「慰問物資強奪作戦」に挑戦


マムになると足遅い?

これは前にもやった事があります。
その時は全然回収できなかった(´・ω・`)
今回は頑張って回収するぞー!

とはりきったものの、1回目は1つしか回収できなかった(ノ∀`)
宝箱開けてから、スタート地点に戻るのが難しい!
地図見ても、軽く方向が分からない・・・。

他の2人が頑張ってくれたので、ポイントウマーでした(´∀`)

2回目は、箱の場所も覚えていたので2つ回収!
帰り道の青マムは避けて、どうしても通れないなら
わざと赤マムに絡んでやるヽ(`Д´)ノ

他のメンバーが寝かしたマムに襲われたりしたけど
2回目は1回目よりも多くポイント(σ´∀`)σ


鑑定品はゴミでした(´・ω・`)

もう1つのグループがまだ時間がかかりそうだったので
しばらく白門で待機です。
今日からのイベント「練武祭」でもらった変身餅。
押し付けられたので変身して遊んでました。


クンクン

倒した種族に対応した変身餅がもらえるんですね~!
エルヴァーン子供の足の動きは超キモイ(´_ゝ`)
どうせなら、タルタル餅がよかったです・・・


ヒュムサンド

私も練武祭やらないと!
今年のは片手剣みたいですね!木刀じゃないのね(´∀`)

あ、サルベージの話は別エントリーにて。


メリポ+ラーニング
通常なら、金曜日は3国ENM → ナイズル島アサルト
なのですが、今週はちょっと違う

集合時間に集まった人数が少なかったので
そのメンバーでプチメリポPTしてました。
私は遅れた側(・ω・)

せっかくだし、そのままメリポ稼ごう!
という話になり、私も白で合流しました
メリポなんて久しぶりですよ

せっかく人数が集まったので、帰りがけにLSメンのラーニング
ダハクのボディプレスと、モスラの回復技


ゴフッ

盾をしていたナイトの後ろに立ってしまい
前方石化技に巻き込まれ・・・
ほぼずっと石化していて、石化とけて移動している間に
ボディプレスされ見事に圧死しました(´・ω・`)
ストンスキンはってなかったのです。ダメ白ですな


横に立ちました

結局、ボディプレスはラーニングできず
モスラの回復魔法は1匹目でラーニングしてました。
人数がいるから、今回ラーニングできたらよかったけど('д')

青魔道士はラーニング大変だけど、楽しそうですね。


屍臭病予防
LSで神印章BFにお出かけしてきました。
ほとんどのメンバーはお手軽にできる蠍BFを選択

私は、モルゲンステルンが欲しくて「屍臭病予防」と悩んでました。
やった事がなく、勝てるか不安なのが悩みの原因でした('д')

でもLSリーダーは「屍臭病予防」やる!
と張り切っていたので
とりあえずは蠍BFをやって
時間があれば「屍臭病予防」もやらせてもらうことにしました。


私のオーブ・・・ハズレです(´・ω・`)

蠍は慣れているのもあって、サクサククリアです。
さて、次はいよいよ初挑戦の「屍臭病予防」です!

今回の構成は、忍侍竜黒赤です。
敵はモルボル1体
「臭い息を溜め込んでいる・・・・・・。」が3回表示されると
1撃で戦闘不能になる 生臭い息 を使ってきます。

確認できた人で回数を教えてやっていたのですが
1戦目は何度も戦闘不能になりました。
私は最初の1発を見事にくらいました。

こっち向くと思ってなかったので、逃げようとしてなかったので(ノ∀`)


ヘイストしかしてないよ・・・

モルボルをマラソンしながら、生臭い息の間に攻撃
マラソンの折り返しで生臭い息直撃や
後ろから攻撃してたら、急に振り返って生臭い息・・・

とにかくあっちでバタンッ、こっちでバタンッとゾンビアタック状態でした。
かなりの時間はかかりましたが、なんとか倒しました(´∀`)
戦利品はなかなかの当たりでした!
もちろん、私のではないですが(´・ω・`)

そして、モルゲンステルンが出たのを譲ってくれました!


トゲトゲ(*´Д`*)

これでみんな自分の希望BFは終わりました。
でも時間的に余裕があったので
私を始め、希望者のオーブで「屍臭病予防」です(`・ω・´)

最初の1戦でどんな感じか分かったので
2戦目からはみんな上手い事生臭い息を避けて攻撃


距離を取ってます(´∀`)

結局全部で4戦やって、すべて勝利しました。
そして、毎回少しずつクリアタイムを更新
最後は私のオーブ


うん、またハズレですね(´・ω・`)

モルゲンを譲ってもらえてよかった(ノ∀`)
でもこの「屍臭病予防」思っていた以上に面白かったです!
「3!くるくる!!」
「ヤベー」
なんて言いながら逃げ回ってました。

また印章が貯まったら挑戦したいBFです(´∀`)




PREV ←  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]