忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
サソリでお小遣い♪
軍隊蠍の行軍行って来ました!
今回は忍侍侍赤の5人です。
侍の1人はLv70なので、少し不安でしたが
白の私が出来るだけ近くにいてフォローする形にしました。


印スリプガでスタート!

基本は赤が寝かしキープ担当
忍侍侍は1匹ずつサソリ
白は回復と、寝かしのサポート

いざやってみると、Lv70の侍でも問題なく倒せてました。
たまに隣と近すぎてサソリのWSに巻き込まれてましたが
それ以外はリジェネと時々の回復だけで大丈夫でした。

5戦とも特に大きな事故もなく、無事に勝利
私はダイスで最後になっていたので、みんなと一緒に箱開け


セルケトかアダマンインゴット(カバン拡張)出て~!

開けた瞬間LSメンが 「お」 と言ってます
自分で確認する前に暗転してしまったので、何か分からずドキドキ・・・!
今までこのBFで当たり出た事なかったんですよ!

やっとですよやっと・・・!

↓↓


箱の中身

おー!ダマスク織物だヽ(*´∀`)ノ
目当てのセルリンとアダマンインゴットは出なかったけど
ダマスク売ったら、カバン拡張できる♪

初めてのプチ当たり、嬉しかった(*´д`*)
神印章まだまだいっぱいあるので、また行きましょー!

PR

私はソロで挑んで1度負けた('Д')
リアル用事で金曜日~水曜日まで出かけてました。
久しぶりなので、まったりカンパニエバトルの予定でしたが
LSメン(侍)の限界証取りのお手伝いでズヴァへ

証はアッサリ出たのですが、そのまま軽くデーモンと遊んでました。
すると話の流れから、証を取ったLSメンの忍者クエストの話題に。
どうやら後はコロロカで3匹のリーチNMを倒すだけのようです。

NMと聞くと、1人で大丈夫かな?と思うのは当然ですよね~
私もビビリなので、NMと聞くとまずはビビリます(ノ∀`)

当然LSメンのレベルであればソロでも倒せる相手。
でもせっかくなので、手伝えるメンバーでNM退治へ!

これは手伝った他のLSメンも言ってたのですが
1人で行けるからといって、何でも「いってらっしゃい」では寂しいですよね。
もちろん本人がソロを望むなら、それは尊重するべきだけど
せっかくオンラインなんだし、1人でやるより
みんなでワイワイ楽しくやれるのがいいな〜と思うのです(´∀`)


ガンバレー!

私は自分が1人は寂しくて嫌いだからと言うのもあるけど
「今から○○するけど、暇ならこない?」みたいな
そんな会話がポンポン飛び交うような雰囲気大好きです(*´д`*)


回復も(必要なかったけど)したよ!

NM倒した後、イベントも進めて
無事に忍者のジョブゲットできたようです(´∀`)
おめでとうヽ(*´∀`)ノ


五行眼

久しぶりにチョコボお届け 27分42秒

LSメンがオプチカルハットを取りたい〜と言うのに便乗してきました。
バザーで五行眼を探すと、28万~30万ちょっとが相場のよう。

買ってもいいけど、自分達でも集められるのなら
お金を出すのはもったいないですよね(´ω`)
というわけで、集めに行ってきました!


イフ釜の眼、ライバルいっぱいでした

海蛇で2種類、イフ釜・怨念洞・ランペールでそれぞれ1種類
順番に回って眼集めです(´∀`)

途中で寄り道して、NMを倒してみたり。


包丁落とすNM。落としませんでしたけど!

5種類も集めなければいけないので、かなり苦労するかな~
と思ってたんですが、トレハン効果なのか
結構短時間で落としてくれました。

時間がきたので、海蛇1ヶ所と怨念洞、ランペールで1人分取っておしまい。
連休中に集めて、LSメンに合成してもらえたらいいなぁ♪


夢の力
今のうちにやっておかないと、乗り遅れそう!
って事でイベントやってきました(´∀`)

バスでやろうかなーと思ってましたが
LSメンがサンドでやるというので、夢の力でワープしてもらって私もサンドへ


サンタがいっぱい

サンドについた途端、たくさんのシャウトが飛び込んできます。
思ってた以上に盛り上がってるじゃないですか。

1回目は レベル37以下 ガルカ 暗黒騎士 
シャウトする勇気のないチキンなので
お手伝いできますよ~とシャウトしていたガルカさんにテルでお願いしました。

NQのブーツを手に入れたところでメンテが入ったので
1度切り上げて、暇していたリーダーと雪山へ


私はいつも牛のお尻に攻撃

前回はすぐにPOPしたボナコンは
狩られた直後だったのか、ただ運がなかったのかは分かりませんが
2時間狩っても沸かなかったので諦めました(´・ω・`)

牛のお肉がDたまったので
リーダーにはお礼にステーキでも作って送っておきます。


犬にモテモテでした(ノ∀`)

雪山から帰った後、再び夢の力でサンドへ向かい
レベル37以下 ミスラ ナイト に当てはまる人を探してクリア
もちろんシャウトはしてません(´_ゝ`)

手伝ってくれたミスラさんが
私とPT組んだ時にモグに話しかけてカードをもらっていたらしく
交換したカードをモグにトレードしたら、HQのブーツ(σ´∀`)σ

胴だけNQなので、HQとって3箇所HQで揃えたいな~。


フラッド
黒Lv58で覚えられる魔法に「フラッド」があります。
が、競売価格10万~15万
PTでは使う事もないであろう魔法に、そんなお金使ってられません(ノ∀`)

と言うわけで、リーダーに手伝ってもらい取りに行って来ました!
向かった先はクゥルンの大伽藍
ここにいるSapphire Quadavがフラッドを落とします。


まずは掃除から~ 私が被ってる帽子は道中のNMからの戦利品(*'-')

サファイア~の生息数は2
リポップが長いですが、他の亀もウジャウジャいるので
順番に倒していけば、暇~(´д`)なんてことはなかったです。


こいつがサファイア(´ω`)

ダイアモンドはいませんでしたが
ルビーとアダマンは2回ずつ討伐
ルビーは2つともロット負けしました(´・ω・`)

途中で2人して死にかけたりしつつも狩り

・・・結局サファイアがフラッド落とすことはありませんでした(´Д⊂
なかなか落とさないから高いのね!

さあ、もう諦めて帰ろうか!と言う時にルビーがPOP
リーダーが微塵する~とルビーに突撃
トドメを微塵で決めたい!と張り切ってて
もし失敗した時に巻き込まれたくないので、私は手を出さず観戦(´ω`)


結果・・・


なんか死んでるし('Д')

ルビーの連続魔で蝉を剥がされ、微塵すればいいのに
変に粘った結果、倒されてました(´_ゝ`)
デジョンしないで、最後まで見ててよかった・・・

トラクタ → レイズIII でたたき起こして帰りました(´д`)

また時間ある時に連れてって下さい!


ウガレピの一番奥で
起きてから少しだけリトライオンライン
一向に進む気配がないので、普通にイン(ノ∀`)

ちょうどLSメンの侍AF集めに行くようなのでお手伝い
オンゾゾで侍AF2の大鳥NMを倒した後は
報告してから地球時間で日をまたぐので、クエストはそこまでにして、箱開け
まずはウガレピ寺院の箱開けから。

テレポできる私とクエスト進めてるLSメンがノーグへ報告に向かっている間に
残りのメンバーで箱を探してくれていました
が、見つからず・・・(;´д⊂)

ウガレピのカギを取って奥の部屋に進んでも箱がない!!
これは・・・「高僧のカギ」が必要です。
この鍵、なぜか私の収納家具の中にしまわれていたので(いつ取ったのやら)
取りに帰った方が早いかも?ということでデジョン

すばやく鍵を引っ張り出して、再びウガレピへ。


戻ってみたら、死んでたリーダー(´_ゝ`)

カギを使った奥の部屋に宝箱発見!
この部屋はLv75でも絡まれるので
(知らなくて絡まれましたが何か?)
みんなで掃除して無事に箱開け完了です!


掃除掃除ー!

この部屋まで来たのは初めてだったのでいい経験?になりました(´ω`)
なんか王座みたいなのまであって、面白かったです。
自分で箱開けくるとしても、きっとここだって分かったら帰るだろうし
次に来る事があるかどうかも怪しいです('∇')


変態の王様現れる


1人で行かなくてよかった(´ω`)
LSメンの限界クエを手伝ってきました。
雪山で3体のNMを倒す 「すべての高い山に登れ」 です。

お願いされた時、LSの主要メンバーは裏で不在
LSには、私と、お願いしてきたLSメンしかいませんでした。
自分からお手伝いをお願いしてきてくれたのが嬉しくて
「いいよー!」と返事をしたのはいいのですが・・・

・・・はて(´ω`)
あのNM達は白75と侍54で倒せるのか・・・?

不安になって裏行ってるメンバーに聞いてみると 「ギリギリ」 
危険な香り((((;゜Д゜)))

ヴァズのテレポ石を持ってないというので
徒歩で取りに行き、少し時間を稼いだのですが、LSメンはインせず。
ここで正直に2人では危険なんだ・・・と打ち明けると
お手伝いできるお友達の戦士さんを呼んでくれました。

戦白 Lv75 侍 Lv54 で挑戦ですヽ(`Д´)ノ

まずは犬NMから

戦い始めてすぐに 「1人でこなくてよかった~」 と実感
Lv54の侍がタゲ取れちゃうんですよ(´ω`)ビックリしたよー。
おまけにアイススパイクしてるので、殴ると麻痺∩(・∀・)∩
1000近くあったMPが終わった時には150くらいでした。
倒せてよかったー。お手伝いきてもらってよかったー。

続いて虎NM

最初に犬やったので、楽勝でした。
古代魔法をリポーズで止められないかな?って試してみたけど
見事にレジられました(ノ∀`)


フレア着弾

空蝉最高ヽ(*´∀`)ノ
役立たずでごめんなさいね!

最後にクアールNM
3体の中で一番よわっこい。楽楽撃破でした!


バースト着弾・・・ごめんなさいね!

3人で特に危なげもなくNM討伐成功できてよかった!
そして限界突破おめでとうヽ(*´∀`)ノ


PREV ←  7 8 9 10 11 12 13 14 15  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]