忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
軍隊蠍の行軍
LSメンと神印30「軍隊蠍の行軍」行って来ました!
ナ侍暗吟黒 ダイスの低い人のオーブから
私は見事に最低値を出したのでトップバッターでした(ノ∀`)


前衛の回復担当

開幕は黒の印プガII
前衛3人がそれぞれ蠍1体ずつタイマン
私は前衛の回復、サポート 黒は寝かし担当 吟は後衛のサポートでした。
全員がオーブ用意できたので、6戦やりましたがすべて無事クリア


1戦目(私)


2戦目


3戦目


4戦目


5戦目


6戦目

セルケトリングは出ませんでしたが、プチ当たりもちらほら
おめでとう(*´д`*)
神印は結構多めにキープしてあるので、また挑戦します(`・ω・´)

6戦終了後、LSメンが間違えて交換したオーブで
模倣魔に突入
敵はアーリマン1体、30秒間隔で
オーブ提供者→ PTリーダー → リーダーから見たリスト順 で魅了技を使ってきます。


魅了されて殴ってます。

突入前にPTを組み直し、魅了される順番を確認
前衛は、次が自分の番になったら武器を外しておきます。
それだけしておいて、魅了されたLSメンは放置で殴らせておきました。

魅了されている間、そのジョブの2Hを使ってくる事があるようですが
今回は誰も使用されずにすみました(・∀・)よかったよかった!
滅多に魅了される事がないので、楽しかったー!
そして、中身は当たりの風魔入ってました!おめでとうヽ(*´∀`)ノ

PR

アシュタリフ号威力偵察
LSメンのほとんどがアシュタリフ号のクエストを受けられるようになり
LSメンで可能な構成で、どんな感じか行ってみよう!という事になりました。


依頼者に青銅貨を3枚トレード

今回は暗ナ吟黒黒で挑戦
経験者から説明を聞いて突入です!

最初はナイトが敵に突っ込んで、そこに黒×2がガIIIを撃ち込みます。
敵がすべて倒れたのを確認したら、階段の上に移動
後は、ひたすら沸いた敵をナが釣って黒が精霊、暗は範囲WSで倒すっ!


うじゃうじゃ・・・

途中でテンポラリアイテムがもらえるのはかなり助かります。
3回ほど支給があるらしく、使わないと次もらえないらしいのですぐ使用(´ω`)
最初はなかなか順調だったのですが(途中でナイト倒れたけど)
この日は台風の影響か、黒1人の回線の調子が悪く途中2度ほど落ちてしまいます。


通称:赤LS

そして黒が落ちている間に、インプのスリプガ
毒薬は持参していたのに、バタバタしてて切れてるのに気付かなかった
眠ってしまったLSメンの起こそうにも、集中攻撃受けて詠唱中断
このミスが結構痛かった(ノД`)

その後は、黒が倒され吟が倒され・・・
順番に倒されていき、なすすべもなく全滅
どっちにしても時間が足りなかったですけどね( iдi )

でも、これでどんな感じかはつかめたのでまた挑戦ですね!
このアシュタリフ号のクエも、LSイベントに組み込む予定らしいので
色々な構成で挑戦するのも楽しそうですね(´∀`*)





インパルスドライヴ
いつもより少し遅めにイン
LSメンは裏やメリポで忙しそうです

1人でのんびりできる事といえば合成(´∀`)
ギデアスの蜂からかけらと蜜を集めて、サンドリアへ


かけらから蜜しぼり

せっせとアップル・オレを作ってスキル上げです
2D分座って1.5アップヽ(*´∀`)ノ
次はもう少しスキル差を広げてカラフルエッグでも作るかな(´−`)

さて、そうこうしていると裏に行っていたLSメンが帰ってきました。
そして竜騎士を上げているLSメンの両手槍WSクエに行くとか・・・
「暇人集合!」 という事で喜んで集合場所に駆けつけました(ノ∀`)

両手槍のWSクエは 海蛇の岩窟 相手はお魚(Pugil)です。
忍侍白白で行ってきました。


岩にめり込む魚

雑魚を掃除して、NM沸かして討伐開始であっさり倒せました。
インパルスドライヴおめでとー(´∀`)撃ちまくって下さい!
というか、早く竜騎士姿を見せて下さい(゜Д゜)

帰る前にNMいないかのぞいてみたら、いました('Д')
もちろんすぐさま戦闘開始
というか、リーダーが雑魚いるのに突っ込んで絡まれ釣り?
何も落としませんでしたが、詩人だったので何か詩でも落とすのかな?


弱かった('Д')

私もそろそろ両手棍のWSクエ発生させないとな~
スピリットテーカーで満足だけど、せっかくだしね(´∀`)
誰かスキル上げ連れていって(*'-') (他人任せ)


肝試し!
LSリーダーのちっこい方のキャラと肝試しに行って来ました!
パーティ組んで、モーグリに話しかけて・・・

最初に飛ばされた場所は、マムーク!
どうやら、ペアを組んだ種族・性別により会場が決まるみたいですね

何度も敵に絡まれてやり直しになったけど
経験値減らないから、普段できない無茶もできちゃって楽しい!
広くてなかなかGoal Point見つけられなくて大変でした!
ポイントまであと少しって所で一撃死してやり直したりもしました(ノ∀`)


捕虜だ!初めて見たよ!

やっと見つけたGoal Pointを調べると
半分透けたモーグリが登場
アイテムとペアを組んだ相手に合わせただいじなものを入手
あとはアイテムをペアと交換してモーグリにトレードすると報酬ゲットです


う~ら~め~し~や~ in マムーク

その後は、リーダーの倉庫と挑戦!
報酬は同じ物だったり、違う物だったりです。


in オズトロヤ

効果はそこまで悪くないけど、効果時間が3分なので
PTとかでは使えそうにもないですね(´・ω・`)
3種類とも入手しましたが、鞄を圧迫するだけなので
バクバクと全部食べきりました。


in ダボイ

最後の1枚、画像編集間違えた(ノ∀`)ペチ
もらえたのは、焼鳥じゃなくて蛸焼でした

まだの方はぜひやってみて下さい!



つづきもあるよ('∇')
やればできる!
しばらく前にAF2が終わったままになっていた
LSメンの白AF3のお手伝いしてきました!

フェ・インでシャドーNMを倒すのですが
自分が戦った時の記憶は「強かったなー」程度のもので
沸かせる前にTPをフルまで貯めて、軽い気持ちで沸かしたのです。

で、戦い始めてすぐに思い出したのは
自分が挑戦した時は、人がいっぱいいた。という事と
このNMがガ系の魔法を使ってくるという事



今回は、忍・白・黒の3人での挑戦だったので
このガ系魔法に苦戦(´Д`;)ヾ
ストンスキンをきちんとはっていれば
自分の受けるダメージはそこまで多くないのですが

問題は、盾であるリーダーへのダメージ
ガ系魔法で蝉が剥がされ、そこに追い討ちをかけるように次元殺!
この組み合わせで攻撃されてしまうと、HPが一気に削られてしまいます。

LSメンの精霊魔法、リーダーのWSで着実にNMのHPを削りつつ
こちらは残りのMPと睨めっこです
私もデヴォーション・マーター・女神の印を使用してしまい
※この後黒AFを進める予定だったので2H使えず
次にガ系→次元殺のコンボが来たら危ない!という状況で
やっとNMのHPを削りきることができました。

途中でちょっとヤバイかも!?と思ったりもしましたが
やればできるもんですね(`・ω・´)
これでずっと中途半端だったLSメンのAFクエが終わってよかった♪



つづきもあるよ('∇')
PREV ←  10 11 12 13 14 15 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]