忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
船長暗殺2連戦
LSメンPTでアシュタリフ号船長暗殺指令2連戦してきました!

1戦目は事前にクエストをオファーしていた 忍竜赤黒の5人

インプは2匹とも赤がサイレス釣りして甲板で戦闘
その後赤は甲板で待機、残りのメンバーは奥へ
竜がパウダーブーツを使用して船長に奇襲してマラソン
残った忍黒白で猿と戦闘
竜は途中で赤とマラソン交代して猿組に合流


リジェネもしとくか

猿を倒した後、1度ヒーリングを挟んで船長との戦闘です。
5人ではありましたが、途中までは危なげなく戦闘できていました。
でもこの時なぜかとても重くて、戦闘中に何度もR0の状態に・・・

重いー!重いー!


ボー

必死に重さに耐えながらケアルしていたのですが
一瞬固まった瞬間に忍が船長に撃ち殺されました((((;゜Д゜)))
すぐにレイズしようとしたら、なぜか船長から遠隔攻撃を受けてます
このままじゃ死ぬ( ゜Д゜)

急いで走って、他の人にヘイトが移るのを待ちます。
完全にヘイトが移ったのを確認して忍にレイズ!
そのまま船長をマラソンする形のまま最後の追い込みをかけ
なんとか撃破に成功しました(´ω`)ふー


ターボは分配(*'-')

一旦ナシュモに戻り、クエストを再オファー
今度はLSメンが1人加わり、ジョブも少し変えて 暗ナ竜赤黒の6人
流れは1戦目と同じです。

爺したい
前にも移動中に死んだ人

2戦目は人数が増えて楽になるかと思いきや
猿と戦闘中に猿のWSで暗が900近いダメージを受けて【死】
予想外のハプニングにみんなビックリ
衰弱が治るのを待ってるのは、時間的にも赤の負担的にも無理
後衛のMPが回復したのを確認して5人で戦闘再開

途中で衰弱から回復した暗も加わり無事に船長撃破です。
前衛が1人増えるだけでも、楽になりますね~!

戦利品に当たりはなし。
???グローブ出たものの、鑑定したらカフスでした(ノ∀`)

PR


つづきもあるよ('∇')
石竜の双璧
LSメンが獣人印章30枚BF 「石竜の双璧」 に行きたい!
という事で、お手伝いで参加してきました!


赤の3人です(*'-')

久しぶりに戦士で戦闘
どんな技が使えるのかを再確認して、説明を受けて突入です。

敵はトカゲ2体
赤が1匹をバインドとグラビデでマラソン
その間に戦士2人でもう1体のトカゲを【全力で攻撃だ!】
赤はマラソンで忙しいので、前衛2人は無傷で頑張れ( ゜Д゜)(無理)

トカゲはそんなに強くないです。
普通にサポ忍で蝉回してタゲ回してやってれば楽勝(*'-')
ただ、トカゲと言えば石化ですよね

1匹目・2匹目ともに2回石化攻撃してきました。
よほど石化避けに自信がある方以外は、素直に正面から石化されましょう

じゃないと・・・



恥ずかしいですから(´_ゝ`)
片方が石化で固まってる間、もう片方はトカゲの相手頑張って下さい。
2匹目になれば、赤も回復する余裕も出るし大丈夫です。

今回印章持参したのは希望者のみだったので
戦士2人は2Hも使用して無事クリアでした。


マイティ発動

最後のトドメは私がもらう!とチャンスを狙っていたんですが
トカゲの石化 → 避けようと後ろを向く → そのまま石化 (懲りてない)
というわけで、石化している間にトカゲは崩れ去りました(´_ゝ`)

戦利品はゴミばかり
蝉弐を狙ってきてるのですが、簡単なだけあって出ないですね(ノ∀`)
違うBFで狙った方が早いんじゃないでしょうか('Д')?
っていうか買っちゃえば(・∀・)?


一等傭兵!
今日はLSメンにアサルトに連れて行ってもらいました!
ナイズルアサルトはもう何度も経験しているのですが
他のアサルトは何一つ経験した事がなかったのです('д')

ナイズルに参加することで、勤務評価は少しずつ上がっていましたが
ずっとアサルトやってみたいなぁー!って思っていたので嬉しいです。

今回行ったのは 「土竜作戦」 と 「黄金の遺産収集作戦」 の2つ

まずは土竜作戦から! 竜モ青黒


最初の岩はみんなで(*'-')

私は初めてでしたが、説明と道案内をしてもらって
北岩をソロで担当させてもらいました!何事も経験(´ω`)
バーン・チョーク・ショック・ディアIIをたえず入れ続ける

もちろん途中でMPキツクなるので、暇みてクッキーほおばりつつヒーリング
他のみんなが岩を倒している間も1人でジワジワと削ります。


INT上げて頑張りました!

私は野良のシャウトに乗って参加するような勇気ある行動ができないので
こうしてLSのみんなに連れてきてもらえるのは本当に嬉しいです♪

他のみんなが岩を順調に倒すのをログで確認しながらも
のんびりあせらずジワジワジワジワ・・・
最後はMPに余裕がある状態まで回復していたので
他の精霊魔法も入れたり、杖を構えて殴ってみたり・・・。
なんとかソロでの撃破に成功です(*´д`*)

北ソロ成功
ガラガラガラーヽ(*´∀`)ノ

他のみんなも岩を壊して無事クリア
時間も10分ほど余ってました。
スタート地点に戻る途中にモが回線落ちしたけど
戻ってくるまで待機して余裕のクリア(*'-')


中身はタルタル(*´Д`*)

一度白門に戻って、アサルトを受けなおして
黄金の遺産収集作戦! 同じく 竜モ青黒
宝箱から黄金の船首像を探し出すアサルト
ハズレだとミミックとの戦闘
ミミックなんて三つの葛篭でしか見たことないよ!と興奮気味で突入

ヒーリングしてたらモがすでに最初の箱に攻撃をしかけていました。
ちょっと待って!今から向かう!
と立ち上がって走りだしたのですが・・・


や、やったー・・・!

というわけで、楽しみにしていたミミックとの戦闘もないまま
開始数分でクリアでした。
どの宝箱に入っているかはランダムだし、こんな事もあるんですね('∇')

2回とも初めてのクリアだったので、1300ちょっと戦績をもらえました。
そして勤務評価も一気に上がり、一等傭兵になりました(´∀`)
アサルトって楽しいですね!また連れてって下さい♪


アシュタリフ2連戦
サソリBCに行ったあと、時間があったのでアシュタリフクエ
「宮廷絵師護衛指令」「アシュタリフ号船長暗殺指令」の2連戦です。
各自で現地へ向かっていたのですが、後から来ていた竜騎士が【死】
滅多に死んだりしないLSメンなのでちょっと驚きと共に喜び!
レイズくれー!って事で現場へ!

 =≡( `ω´) 。oO(SS!SS!) 


こちらが現場

ふー満足(*´д`*)

前回はアタッカー不足でとても苦労した「宮廷絵師護衛指令」
今回は忍侍竜モ黒と戦力的にはいい感じです。
私は前回と同様に絵師に張り付いて回復です(´ω`)


ケアル準備OK!

最初はタゲを取り損ねた敵からの攻撃を受けてしまう場面が多かったですが
途中から取り損ねた場合に 「@」 で知らせる事により
状況把握がしやすくなり、絵師を攻撃されてしまう事も減りました。

敵一体を倒す時間も短くて、LSメンのサポートにまで手を伸ばしても
MPには少しだけ余裕がありました。
竜騎士のヒルブレはいいですね!かなり助かります。
あと、ジャンプでのタゲ取りもとても有効的!

序盤にもたつきましたが無事にクリア!


やっぱり絵師の名前は緑表示を希望します・・・。

絵師を攻撃されてしまったので、箱は残念ながら2つでした。
というか、かなり慣れないと絵師無傷は難しそうな気がします(´ω`)


中身。

一旦ナシュモに戻り???ボックスを鑑定して再び出発
私は絵師護衛初クリアだったので、その場で暗殺を受けて出発です。
(絵師護衛は事前にオファーを受けてありました。)


続きます(´ω`)



つづきもあるよ('∇')
サソリBC
神印章がたまってきているので、LSメンとサソリBC行ってきました!
今回は忍侍モナ竜黒でした(´ω`) (1人はお手伝い)
 

変態☆

突入の順番はダイスの低い順
私は前回行った時と同じく、1番になりました(ノ∀`)
もう何度も来ているので説明なしでもバッチリです!
強化をかけて、突入ー!!

黒の印プガIIで6体眠らせて、前衛が各自1体ずつキープ
私は前衛の間を走り回ってケアル、ケアル!


竜騎士本体どこですか(`Д´≡`Д´)??


先日LSメンが竜騎士カンストして、ちょくちょく竜騎士で行動しているんですが
今までいなかったというのと、PTでも組んだ事が少ないので
正直どうサポートしたらいいのか分かりませんΣ(・ω・`;)
ヒルブレがあるのでそこまで回復いらないよ 的な事を言われて
放置しすぎてHPが赤になるギリギリまで減っていたりとか!
少しずつ慣れて行くとは思うけど、結構1人でアタフタしてましたヽ(;´д`)ノ



以下結果↓(6戦目のSS撮り忘れ(ノ∀`))↓


つづきもあるよ('∇')
宮廷絵師護衛指令

バスの競売前でバザーしてた人のコメント 笑った

夜になって人が揃ってきたので、アシュタリフでも行こうという事に
今回は2回目となる 「宮廷絵師護衛指令」 に挑戦です!


釣り上げられた瞬間、甲板にいた人が一斉に船内へ・・・w

今回は、クリアしていない人を中心とした構成にした為
忍ナ赤黒白ものすごい事に・・・とりあえずやってみましょう

白2人意外は経験者
私は説明を受けたのですが、実際やってみないと分かりません。
私がNPCの回復・タル白がLSメンの補助と決めて突入しました。
 

NPCの名前は緑にしてほしいぞ( ゜Д゜)

とりあえず、猫はPCを エルヴァーンはNPCを攻撃してくるので
エルヴァーンが来たら要注意です。
魔法でタゲを取ってNPCを守ろう!って事だったので
必死にフラッシュ撃ってたけど
ダメージのある魔法じゃないとダメみたいです(´ω`)


やはり殲滅力不足でキツイ!

階下でバニシュガ撃った赤が、敵からフルボッコでダウン
LSメンを援助していた白も途中でダウン
私も黒もMPが残っていないので何も出来ません

苦し紛れに女神の祝福をしてみるものの、あっと言う間に削られていきます。


今のうちにヒーリング!

結局ボスが出る前に順番に倒されて、全滅→NPC死亡→排出 (´д`)
今回は構成にも問題があったのもありますが
色々な構成で試してみるのも面白くていいですね!
今度はもう少し構成を考えてリベンジですね(`・ω・´)


ナシュモへの帰り道、チゴーに絡まれる。


全力で応援
今日は出かけていたのでいつもより遅めのインでした。
自分の用事を済ませた後は
前日からお願いされていたLSリーダーのAFの箱開けを手伝ってきました。

向かった先はエルディーム古墳
なぜか氷河側から行くと言ったリーダー・・・('Д')
言われたとおり氷河側から見ましたが、箱はなく
結局バタリアから入ることに(´_ゝ`)

護衛で出現したカノー様を見殺しにして、スイッチ操作して奥へ
私も移動しようと思ったら、あっさり箱発見


開けてるところ撮りたかったのに・・・( ゜Д゜)

そのままジュノに戻り、ボム退治の為にズヴァへ
私も応援でついていきました。

何もしないで後ろから見ているだけのつもりでしたが
ただボーッと見てるのもつまらないので全力で応援してきました!


ドレス着てる時点で戦う気ゼロなのが分かりますね(´∀`)

白ソロで倒しに来た時結構大変で、後衛だしなぁーと思ってたんですけど
前衛でも結構倒すのに時間かかるんですね!
おかげでSSたっぷり撮れました('∇')


ファイトー!!

無事にボム退治して小手取れたようです。
取り直しって面倒ですね!最初に手に入れる時と違って
ワクワク感とかないし・・・。
ただ預ける為だけですもんねぇー
私も取り直す日がくるのかなぁ(´∀`)


PREV ←  9 10 11 12 13 14 15  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]