忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
落ち武者リベンジ
アサルト♪アサルト♪

まずはサクッとオリハルコン鉱脈調査(´∀`)
人数少ない時には定番のアサルトになってます。


パキャーン

最初は白で参加して
ミミズに撲殺されそうになってたこのアサルトも
黒のレベルが上がってからは黒ばかり!

黒の装備も揃い、少しメリポを振った事もあって
最近では楽々倒せるようになっちゃった(´∀`)

2戦目は前に挑戦して
時間が足りなくて失敗しちゃった「落ち武者追撃戦」

今回は敵がエリアのどこにいるかが分かっていたので
ルートを考えて進んで行く事で
無駄な時間がないように('д')b


タゲ取ろうが精霊で攻めるっ!

今回も、残り時間が5分きって危なかったですが
何とか全部倒してクリアする事に成功(´∀`*)

また1つクリアできたアサルトが増えました♪
まだまだ未クリアも多いけど、のんびり攻略していきますっ!

PR

大きな誤算
たまには違うアサルトもやってみようか。
そんな話から、その日いたメンバーがみな少尉以上だったので
「不滅隊・魔滅隊合同演習」にチャレンジしてみる事になりました。
詳しい事はWikiあたりを読んで下さい(´_ゝ`)b

もらえる戦績がおいしいらしい。
慣れていれば、3人でもクリアできるらしい。

それとおおまかな攻略方法。

参加者3人中経験者0人
この時点で危険を察知してればよかったものを
戦績がおいしいらしい
その響きに負けて軽く承諾してしまいました。

構成は 忍黒の3人
私はスタート地点で味方となるNPCの回復を
忍者は囮を
そして、黒はソロで敵ボスの撃破

そんな役割を決めて突入。


帽子をかぶってないヒュムが味方のボス

忍者と黒が、敵が沸くであろう場所へ移動
準備が整ったところで、私は味方のボスへ話しかけます。

すると次の瞬間、待機していた黒のHPが一瞬で0に・・・

えっ!?何が起きたの!?
細かい事を確認したくても、目の前では
味方と敵のNPCが交戦中

とりあえず、味方の回復をしなくては((((;゜Д゜)))
(黒が死んだ時点でクリアは不可能ですが)


次々と倒されていく味方NPC

状況を少しずつ確認している間に
味方のボスが倒されて、なすすべなく排出('д')
あっという間の出来事でした。

排出されてから詳しく話を聞いてみると
移動して待機していた場所がまさしく敵のPOP場所で
囮ウンヌン以前に、絡まれて死んだ。
という事らしいです・・・。

やっぱり、文で読んだだけの攻略情報で
すべてを理解するのは難しいですね( ´ー`)y-~~
まぁ、いい経験にはなりました。

また同じメンバーでリベンジもいいかも??


やっぱりサポシにしよう
先週と同じく今週も土筆作戦行って来ました。

先週ダハクと曲がり角でこんにちはをして死んだ私ですが
今週は逃げる場所を間違えてダハクに見つかりました(´・ω・`)


振り返ってみたら・・・

リレイズで振り返ってみたら、無謀な挑戦してる方がいたりしました。
開始早々2名の死者が出て波乱の幕開け
しかも、スタート地点から近場のポイントにランプが出ないという・・・

ビクビク進みながら、なんとかゴールの解放に成功して
ゴールに1番近かった私は、当然ゴールへと向かう予定でした・・・



あれ?

ダハクの後ろをついて行ったら、いきなり振り返って殴られました(´・ω・`)
いきなりとか、ズルイと思うんだ。
「振り返りますよ」って行ってくれなきゃ逃げられないじゃない。゚(゚´Д`゚)゚。

結局違うLSメンがゴールまで行ってくれてクリアになりました。
最近の経験値ロストは「土筆作戦」が90%くらいの割合です・・・。

先週の記事に「サポシがいい」とコメントをもらったのですが
すでにこの回も終わっていたんですよ。
2週間以上遅れて記事書いてますから( ´ー`)y-~~

次の挑戦は、素直にシーフにしたいと思います。


フォミュナ水道
LSメンのPMのお手伝いをしてきました。
「隔たれし信仰」でタウルスNMは討伐済みで
その後のイベントを見に行けずに止まっているようです。

イベントが発生する場所へ行くには「青銅の鍵」が必要になるので
まずは、フォモルを倒して鍵取りからスタートです。


ここに入るのも久しぶり

制限エリアでも装備が脱げなくなって、
制限エリア用の装備を売ってしまったジョブでも
お手伝いしやすくなり、気軽な感じでお出かけできますね(´∀`)

倉庫に送らずに持っていた装備だけだして
あとは高レベル装備を持って行きました。
制限されてから色々と組み合わせてみたら
意外に高レベル装備も使えたりして、着せ替えが楽しかった(*'-')


後衛のステータスだけなら、エラントもなかなか・・・

目的の鍵を落とすまでに、白パンも落としてくれたので
私は忍者のパンツをお持ち帰りさせてもらいました。
ファッションチェックのクエスト、そろそろクリアしようかと・・・。

白だと、そこまでいい装備じゃないので放置してました(´_ゝ`)

1時間ちょっとやったところで鍵を落としたので
イベントを見に、奥まで進みます。

気をつけて移動をしても、絡まれる時は絡まれますね。
何度か絡まれて戦闘になって
モータルレイを受けちゃって、大慌てでカーズナしたり
寝かしてログアウトしようと思ったら
ヘイト行為を取ってないメンバーが攻撃されて死んじゃったり
ワーワーバタバタしながらになってました(ノ∀`)


無理矢理進んで絡まれた人

何度も衰弱回復を待ちながら、ようやく目的の場所に到着
これで少しだけ先に進めました。
また時間を作って、続きのお手伝いも行って来ようと思います(´∀`)



ダハクさん「こんにちは」
通常アサルトの日。今週の参加者は4人
チケットが2枚だったので
「慰問物資強奪作戦」と「土筆作戦」の2つに挑戦

最初の慰問強奪は、7つ目までは無事に回収。
ところが、残り1つの場所を誰も知らないという・・・。
(宝箱が沸くポイントは9箇所ですが)


時間ギリギリまで探します

1人だけゴール前で待機して
残り3人で必死に残り1つを探して走り回ります

私はマップに宝箱のPOP場所をマーキングをしてあるのですが
回収した事あるのが7箇所のみだったみたいで
今回見つけられなかったのが
ちょうど抜けた2箇所のうちの1箇所でした(´・ω・`)

結局残り1つが見つからずに、7つでクリアになりました。

続いて土筆作戦
このアサルトは、いつもスタート地点から1番近いポイントが
リーダーと誰かで奪い合いになります(´ω`)
私は真面目にリレイズしてから、奥へと進みます。

このアサルトも最初は怖くて半泣きでこなしてましたが
最近はやっと慣れてきて、ちょっと余裕も出てきました。



    「こんにちは」                     「こ、こんにちは(´∀`;)」


さてどっちが見つかったのでしょう?



つづきもあるよ('∇')
WSNMお手伝い
LSメンの両手棍WSNMのお手伝いをしてきました。
自分も過去にクリアしてるはずなのに、何も覚えてません(´_ゝ`)

両手棍はイフリートの釜で骨が相手
氷の塊を用意してから行くと、スムーズです。

個人的には、ボムが多くてあまり好きではないイフ釜
それでも地図を手に入れて、少しだけ心強い感じはしますが・・・
道中の絡む敵は、すべて倒しながら奥へと進み
「???」の場所へ到着


暇な人~とよびかけたら、総勢6人。PTが組めた

記憶ではすごく強いイメージがあった骨も
アイススパイクに苦労しただけで
それさえ消しちゃえばヨワヨワでした。

せっかくイフ釜まで来たのだから。と
色々と走り回って、目に入った敵を倒して遊んで帰りました。



なんか、よくよく思い出してみると
今年の年明けは、イフ釜で迎えたような気がします・・・。
どれどれ・・・


・・・うん、してました(´_ゝ`)

この時作ってもらった五行眼、まだ持ってたりします(´・ω・`)
オプチカルハット取りに行きたいよー!!


揃えたい
今週はいつも通り、通常アサルト

私はイギト装備を揃えたくて
交換が終わるまでは、LSで開催しているサルベージも不参加です

毎週少しずつポイント貯めてますが
今はまだイギトターバンしか交換できてないので
揃うまでは時間がかかりそう(´д`)


振り返ったら見つかるかもしれない恐怖と戦いながら

基本的に参加者が少ない月曜日のアサルト
人数が少ないと、戦闘系のはアサルトには行けないので
シーラットや土筆、慰問など
戦闘なしでクリアできるのばかりになっちゃう

ポイントはウマーで装備交換したい身としては文句ないけど
未クリアのアサルトもクリアしていきたいな~なんて思ったり(´ー`)
たまには違うのやらないと、飽きちゃう

あとは、まだまだ階級が低いメンバーが参加できるといいんだけど
なかなかログインする時間が合わない(´・ω・`)
月曜日は休み明けだし、リアルでバタバタするのかな~?




PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]