忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
嬉しいけど照れくさい
いつものようにアサルトへ行こうと準備をしていると
私と一緒に気合いを入れてくれた方がいたんですが

名前に見覚えがなくて、外人さんかなーと思ってたんです。

何のエモで返そうかなーと考えていたら


その方が「ブログ見てます」

と!!!!

ギャーーーーーッ!!読者さんーーーーー!!ヽ(;´Д`)ノ



いや、めちゃくちゃ嬉しいんですけど
ヴァナで声をかけられたのはこれで2回目だか3回目だかで
しかも目の前で言われたのは初めての出来事でした。

嬉しいんだけど、なんだかめちゃくちゃ恥ずかしい。


超テンパって普通にお礼を返しただけになっちゃいました。
つまらないヤツですみません(;´ρ`)


こんな過疎ブログにコメントを頂けるのも
実際に声をかけてもらえるのも本当に嬉しくて励みになります。

最近ちょっとモチベーションが上がらない状態が続いて
更新も気まぐれになっちゃってましたが
超単純人間なので一気にモチベーション上がりました!



というわけでさっそく更新にきました(´∀`)





アサルトは『青の症例』と『ブラックパール作戦』に挑戦

青の症例は、最初のリーチだけすんなりであとは苦戦・・・。
ポロッゴはバイオを使う気配さえなかったので
魅了されたLSメンにバイオを撃ち込んで無理矢理クリア(´_ゝ`)

ギリギリのところで5種類報告してクリア。


ブラックパールは焦って突っ込みすぎて
処理しきれずに全滅して失敗でした

敵が来る方向が分かったら
護衛が立ってる辺りで迎え撃つのがいいカモ

姫様の横に立ってるインド人の役立たずさに泣けた。




アサルト後は久しぶりに過去戦績NM

今回はジャグナーとソロムグ



ジャグナーは黒2人いて寝かしも安定
月齢も三日月か何かだったのでサクサクッと雑魚殲滅

オーグメントは羅刹にSTR+2と何かがついた物
戦利品は見事にゴミ(´д`)


ソロムグではバカな黒魔道士が
マラソン中のボスに間違ってスタンを撃ち込み
マラソン役のナイトを焦らせたり
寝かしで待機してたもう1人の黒に迷惑かけたりしたそうです。


すみません(´Д⊂以後気をつけます(´;ω;`)

オーグメントはストライクサブリガに何か付いたゴミと
戦利品もゴミの詰め合わせでいい事なし┐(´∀`)┌

私はオーグメント装備をじっくり調べた事もない状態。
モンクのレベル上がってきたし
何か使える物ないか調べてみようかなー

PR

メモ的な記録
月曜日の通常アサルト攻略




1つ1つ未クリアを埋めていってます。順調!
大尉まではまだ時間かかりそうだけど
少しずつ埋まっていくのは気持ちがいい!




残すは、少尉・中尉のアサルトのみ!
新エリアでラーニング!!
VUを終えて、まずした事は

モグ祭りでもアルタナミッションでもカンパニエでもなく
青魔道士のラーニングのお手伝いでした(´∀`)

今回追加された2つの青魔法は
いずれも過去新エリアの新モンスターの技です。
新エリア探索+新モンスターと遊べるって事で喜んで行って来ました!

※遊びながら走り書きしたメモを元に書いてるので間違ってる可能性高いです

まずは過去バタリアから過去氷河へと抜け


ルスゾルとご対面



角の生えたトドですね(´_ゝ`)
結構な大きさですが、動きは機敏
遠くから迫ってくる姿は何とも気持ち悪い・・・

トドからラーニングできるのはサブゼロスマッシュという技

恐らく、後方から攻撃しないと使って来ません。
ソロではラーニング不可能なのかしら・・・
というか、普通に強いのでPTオススメ!!

◇フローズンミスト 前方テラー + 一定時間物理無効(?)
◇ハイドロウェーブ 範囲ダメージ + タゲ保持者は装備が脱げる(?)
◇アクアブラスト ダメージ + ノックバック + 一定時間魔法無効(?)
◇セヴァリンファング 前方大ダメージ + 防御ダウン
◇サブゼロスマッシュ 後方ダメージ + 麻痺

私が確認できた技はこんな感じ
セヴァリンファングはナイトでも一気に700とか喰らう事もある危険技
テラー技もあるので、HPはこまめに回復しておく事をオススメします。

あと、青魔道士が闇連携を作ったらHPが回復してました。
闇属性はダメっぽい感じカモ




フローズンミスト使用後はしばらく上記SSのように
トドの体が白く凍ったような状態になります。
この状態の時は物理が無効になっていました。



同じくフローズンミスト直後
盾が地面に刺さってる((((;゜Д゜)))

アクアブラスト使用後はトドの体の周りに
水泡が出現して、その間は魔法が効かない感じでした。


周りには同じようにラーニング目的のPTでにぎわってましたが
いろんなところにトドに踏み潰された死体が・・・!!
近くに骨がいるので、戦闘中に骨が参戦して事態が悪化してるPTも多かったような?

数匹倒したところで何とかラーニングが完了したので移動です。




これはどうやらミッションで戦うみたいです。赤い!カッコイイ!!
ザルカには普通に赤い雑魚デーモンがウロウロしてました。

氷河をザルカ方面へ走っていくと、ガーゴイルに遭遇



ヒョロヒョロのデーモンですね。意外に大きいです。
トドに比べたら楽です。一撃もそこまで重くないので連戦も可能

ただ、地上形態と空中形態があって飛んでる間の技はやっかい┐(´∀`)┌
ラーニング対象は地上形態時に使用する共鳴
結構頻繁に使ってくるので、普通に叩いていればいいと思います。

地◇ブラッディークロー ダメージ分HP吸収 + AGIダウン
地◇テラーアイ 視線テラー
地◇共鳴 攻撃力UP(周囲の仲間にも効果)
空◇ダークミスト 範囲ダメージ + ヘヴィ
空◇ダークオーブ 範囲ダメージ

もしかしたら、ダークミスト使用後には回避率が上がってるかもしれません。
ここは勝手にリンクしてきたガーゴイルをしばきまくって無事にラーニング成功


ラーニングの後はザルカに移動、探検して帰りました。






謎の浮遊骸骨おたまじゃくし

WSを使ってこないらしく、青ソロ等でメリポ稼ぎによさそう?
でも生息数が少ないような気がします。

そして上空にはウネウネとした龍が飛んでました。




結構高速で移動して面白かった!
下に行くと絡まれるのかな?気付かず絡まれる人多そう。

私はもちろん全力で迂回して進みました。ビビリですから!
新エリア、新モンスターを心行くまで楽しめて満足(*´Д`*)

モグ祭りはアイテムの争奪戦が落ち着いた頃に着手しようかな~!
少しずつ追加された要素を遊んでいきます(´∀`)

作表に1時間(;´・ω・`)
現在のアサルトクリア状況
薄くなってるのはクリア済み。


見事に特務曹長以降のアサルトが残ってますね・・・。



LSのメンバーだけで攻略を進めているので
まずはみんなの階級を上げるのを最優先にしています。
だいぶ階級が上がってきたので
そろそろ特務曹長以降のアサルトにも着手できそうな感じ!

目指せ大尉ヽ(`Д´)ノ




そして最近はアサルトの後に予定がなければ
アシュタリフへ通っています。

バルバロッサゼレハを含む装備も魅力的ですが
鑑定品で当たりが出た時の分配金も何気に・・・・(*´Д`*)


フォモルの白パンツ
フォモルのパンツを剥ぎ取りに行って来ました。
料理書を取ったついでなので礼拝堂です


フォモルから剥ぎ取ったパンツを使って
各ジョブに対応した胴装備がもらえるんですが
まだそのクエストをクリアしてないので
ずーっと前に取った白魔道士の白サブリガが収納に入ったまま・・・

白魔道士の交換品の胴は
性能的に余り魅力を感じないんですよねぇ・・・
シーフとかはかなりいい装備だと思うんですけど(´・ω・)

今回は黒魔道士の白サブリガが欲しいなぁ~と希望していたら
剥ぎ取りに成功したのでありがたく頂きました(´∀`)
黒はコンサープMPの付く装備なので交換しないと!!
見た目は激しくアレですが;;

この日は黒魔道士のサブリガしか剥ぎ取れず
通りすがりに取ったコデックスでスウィフトベルトを1戦



見事に出たのでタルモがお持ち帰り(´∀`)

ある程度の人数が確保できたらまたパンツ狩り行きたーい!
スウィフトベルトも欲しい~!!



爆弾処理係
ペリキアアサルト 地雷原処理作戦 に挑戦

エリア内にアクティブのキキルンがいますが
インビジしてれば絡まれないので、上手くやれば戦闘なし。

15個ある地雷を全て見つけ、内1つでも処理成功でクリア!


みんな初挑戦だったので最初は固まって移動してみたら
見事に2つほど処理に失敗して爆発
でもそれも最初だけで、すぐにコツをつかんで順調に処理


地雷に反応してログが出たら少しずつ移動して
"カチッ"のログが出たらその場でピタッと止まって
カメラのアングルを移動させて周りを確認するといいかも!

下手に動くとせっかく見えた地雷がまた見えなくなっちゃうので・・・。

爆弾から半ガルカくらいの距離に近付くといいらしいんですが
私には半ガルカがどれくらいなのか分からないので
後半は上のようなやり方で地雷を処理してました。


一生懸命爆弾探してたら違うところから爆発音が聞こえてきたり
なかなか楽しいアサルトでした(´∀`)

ジグザグ走りがポイント


先週成功したので、未クリアのメンバーを加えて
アプカル捕獲作戦に再チャレンジ!
要領が分かれば楽々!5匹の回収に成功です(´∀`)

私はアプカルをゴールまで誘導する時は
真後ろにいるつもりでもアプカルが予想外の動きをするので
ひたすらジグザグ走りで追いかけます。


アプカルが段差を直進する場所もありますが
立ち止まって逃げるまで少し余裕があるので
慌てないで後に回り込めば何とか間に合いました。

あ、不適切な画像にはモザイク入れておきました^^


今の目標は未クリアアサルトの消化なので
人数と構成によってクリアできそうなアサルトを消化中



金曜日にナイズル攻略をしている関係で
2回しか挑戦できないとはいえ、かなりいい感じで埋まってきました。

・・・やっかいなのは残りまくってますけど(;´_ゝ`)

早く大尉になって、チケット1枚増やした~い!!

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]