忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
将来はレーサーになる!
最近、チョコボレースにはまってます。

というのも
宝探しチョコボで、オフィシャルレースって勝ち進めるのかしら・・・?
と思って、すんごい軽い気持ちでやってみたらポポポポポンと勝てまして。

なんだー!意外と簡単に勝てるんじゃーん
って調子こいてパシュハウ沼戦にも挑戦したら
ビリになって負けました・・・。ずっと1位だったのに!!!

最初はね、負けたらそこでおしまいのつもりだったんです。
でも実際に負けたら悔しくて、くっそー!勝ちたい!勝つまでやる!!
と燃えてしまいました。

で、今まで育ててきた4匹のチョコボのステータスを確認して
1番レースに向いていそうな緑チョコボで再挑戦したら
少しだけ前に進めました。が、また次のレースで負けた・・・。

こうなれば、本格的にレースチョコボを育ててやる!!
ってなわけで、現在将来のレースチョコボを育ててます。ヒナです。ピヨピヨ。


オフィシャルレースは出走にチョココイン35枚使うので
負けたらかなり厳しい・・・。戻ってこないし。
負けるの分かってて出走させるのもどうかなーと思うので
レースチョコボを育てるかたわらで、サーキットで出走させてます。

まだ始めたばかりでC4ですけど。

チョコボ育つまでに2ヶ月はかかる。
途中で飽きてしまいそうな気もするけど、頑張ろうと思います・・・。




LSメンのジラMお手伝い。アリンコ戦でした。



なんていうか、宣託の間に来るまでにいる雑魚の方が強いような・・・?
寝かして1匹ずつ倒していったらあっと言う間にクリア!

んーちょっと物足りなかった(ノ∀`)

PR

”またね”
今週、大切な仲間の1人がヴァナを去りました。



うちのLSにとって、初めてのガルカさんでした。
別鯖から移ってきて、LSに迎え入れてまだ日が浅く
これからたくさんの思い出を作って行こうとしていた矢先の引退です。

家の事情で急な事だったらしく、話を聞いた当日が最後の日でした。

ちょうどLSに人が少ない曜日だったので
最後のイベントをやろうにも本人含めて3人しかいない状態でした。
少しゆっくりとお話しをした後に、本人の希望で箱庭バリスタをやる事に。

急に決めた事で箱庭が空いているか心配だったんですが
22時からの予約が取れて、2時間たっぷり遊べました。

まず最初は3人ともモンクで肉弾戦!

ガルカ VS ヒュム+タルタル



やるか、やられるか!の戦い、熱かった!

その後も時間が許す限り、ジョブチェンジを繰り返して
殴られたり 眠らされたり 斬られたり 焼かれたり




隙あればこっそりポイントも稼いでみたり。



特別な事、何もしてあげられなかったけど
最後の思い出になっていたらいいなぁ、と思いながら
最後はコンシュタットにある浮花まで案内してもらい
そこでまた時間が許すまでいろんな話をしました。



別件に出かけていたメンバーもギリギリのところで戻ってこれて
最後のログアウトは3人でお見送り



戻ってこれる可能性は少ししかないって言ってたけど
少しでも可能性があるのなら、その可能性を信じて待ってます。

LSの活動資金にしてほしい、と高額なギルをトレードされました。
でも使わずに、戻ってくるまで預かっていようと思います。

戻ってこれたら、大好きだと言っていた
キレイな景色の見える場所を案内して下さい。

残すはあと1つ!・・・のハズ。
大尉になるまであとチョット!のアサルト
今週も未クリアのアサルトを消化~

まずは「ベレロフォン作戦」→キマイラの討伐 から。
ナ/忍、暗/忍、モ/忍、黒/白、赤/白、白/学

キマイラと一緒にゴブリンがいて、キマイラに色々と指示を出すみたいですが
覚えるのも大変だし、邪魔になりそうなので
ボコボコッと殴ってさっさと退室(デジョン)してもらいました。




後は後方から攻撃しないように注意して削っていくだけ。
やっかいな技は「ドレッドストーム」と「フルミネーション」


ドレッドストームは上のSSくらい離れていれば安全。
フルミネーションは私より後方にいた白も余裕で巻き込まれる広さ(´д`)

スタンで動けない間にモンクがキマイラの餌食となりました(´Д⊂


こっちのスタンが効かないから
もっと用心して下がっておくべきだったなぁ・・・。


死者を出してしまいましたが、アサルトはクリアです。




そして次は「キラーロード作戦」
ナ/忍、忍/踊、狩/忍、赤/白、学/赤、白/学

中に入ったら、見た事ない敵だったので
近付いてSS撮りたい衝動を抑えるのが大変でした(´ー`)
後衛は敵が遠いから、こういう時ムズムズするんです。

作戦としては、ナイトがひたすらボスをキープして
忍者と狩人で動き出した武器の討伐



武器が範囲技を使ってきたりするので
後衛はボス、武器共に距離を置いた位置取りが必要
(最初は何度も巻き込まれました・・・)

私は白だったのでずっとナイトの補助してました。

ボスの使用してくる技でやっかいなのが多く
HPが半分になっちゃう呪いだとか
ノックバック+ヘヴィとかで後衛大忙しです

その中でも
カックル:魔法攻撃力・魔法防御力・魔法命中率ダウン
はすぐに治しておきたい!
なんたってボスはフレアも3秒で発動しちゃうファストキャスト持ちですから!

そこで忍者もサポ踊だし、後衛も白仕様でした。
かぶってもいいからイレースを!!


実際にやってみなくちゃ分からないので
中に入るまで何もいいませんでしたが
白魔道士のサクリファイスで3つとも吸収できました!

なんて便利な魔法なんだ(´∀`)

後半はさすがにMPがキツかったけど、無事にクリア!
このアサルトは個人的に結構好きでした(*'-')


これで私の記録が間違っていなければ
残すは「不滅隊・魔滅隊合同演習」のみ!
それさえクリアできたら、つ・い・に大尉です(°∀°)


4度目にして!!
ついに、ヘラクレス作戦をクリアしました!!!

ナ/戦、忍/踊、白/学、詩/白、黒/白、黒/白 の6人で挑戦




1番心配だったのは、炎エレのPOPがいつくるか・・・でした。
最後に炎エレが沸いたのが原因で2回も負けていますからねヽ(;´Д`)ノ


突入してシャックが1度目の咆哮をしたのを横目で確認しながら
所定の位置へと移動していると、少し間を置いて炎エレが!
最初に沸いてくれるのが1番処理しやすい!!

黒2人でサンダガIII+αを撃ち込んで難なく処理


ここでクリアへの期待が一気にUP!

咆哮2度目で回避率UP
   3度目でTP技→ハデス
   4度目でブレスパ+ストンスキン

途中でナイトのHPが200まで減ってドキッとする場面もありましたが
みんなのケアルがいっせいに飛んで何とか持ちこたえました。
(後から聞いたらR0になって動けなかったらしい・・・)

それ以外は安定した状態でシャックのHPを削る事ができ
やっと倒す事ができましたヽ(*´∀`)ノ

今までやってきたアサルトの中で1番苦労したけど
1番楽しかったです!
もうできれば2度とやりたくないけど(´д`)



無事にクリアできて、大尉へとまた1歩近付きました!!
嬉しいなぁ~(´∀`)


この後、ヘルシング作戦にも挑戦したんですが
ヘラクレス作戦の後だったからなのか、すごく簡単でした。



コピーが1度も出なかったのと
受けてしまった死の宣告を運良く治せたのも大きかったのかな?

ドラクラ初めて見たけど、カッコイイ・・・!!
(ほぼ後姿しか見てませんけど(´_ゝ`)b)

ヘラクレス作戦もクリアできたので、これで残すは3つ?かな。
あと少しだ!


ヘラクレス作戦<リベンジ>
リッベーンジッ!!


今回は ナ/忍、暗/忍、詩、黒、黒、白 にしてみました。

敵の特徴や、被ダメ・与ダメもある程度分かっているので
その分立ち回りや、咄嗟の判断はしやすいはず!




咆哮1回目ブレスパ+ストンスキン
   2回目物理&精霊回避率UP
   3回目TP技→ハデス
   4回目炎エレ 

途中で蝉の切れ間に殴られた暗黒が死亡
衰弱中もナイトが頑張って耐えてくれたので大きな支障はなし。

咆哮4回目で炎エレが沸き、そこから一気にグダグダ。

ガ系で焼き払って処理する予定が
ストンスキン張っていたり、ナイトへケアルを飛ばしていたりで
モタモタしてたのが失敗でした

魔法感知でナイトが1番に絡まれてしまうので
黒2人がガ系詠唱中にエレのファイガでナイトが死亡
もうどうにもならなくなって全滅(´Д⊂



悔しいので再度挑戦

構成もすこし変えて ナ/忍、忍/戦、詩、黒、黒、白 にしてみました。





咆哮1回目物理&精霊回避率UP
   2回目ブレスパ+ストンスキン
   3回目?
   4回目炎エレ 


暗黒→忍者 にした事で全体の戦闘はかなり楽に
ただ、MPに余裕がある割には黒の精霊が少なすぎ。

そしてまたも4回目のエレの処理がうまくいかずに全滅
最初に沸いた場合以外は、ガ系で倒すのは難しいかも・・・(´д`)


エレが沸いてる間は前衛はジャックを殴らないで欲しかったり。
2戦とも処理中にユルレが来て麻痺しまくり(´・ω・`)


構成的には最後の構成が1番楽そう!



次は中盤にもう少し黒の精霊を増やして
エレ処理については再度作戦の練り直しを!!


ヘラクレス作戦をやってみた
今週も大尉目指してアサルト攻略!

まずは「人形の目覚め作戦」
6体のマトンをゴールまで運ぶアサルトなんですが
マトンを操作するのに各種エモを使用するのが難点



起動させて、移動させるのは簡単なのでいいですが
特殊行動を起こした時の対処に手間取りました(´д`)

とりあえず、全員初挑戦だったので
1体目でどんな感じかを確認した後に

骨処理の前衛+操作係りの後衛 という2人1組を作って行動


マトンの特殊行動に対応したエモを実行する事で
移動しなくなったマトンが再び付いてきてくれるようになるんですが
マトンのエモは分かりづらい+セリフに騙される(ノ∀`)


一応、携帯でWikiを表示させてカンニングしてたんですが
それでも結構モタモタと時間かかってしまいました。


後、私にとって厳しかったのは
マトンと離れすぎないように、移動させつつゴールに向かう事!
マップ見ながらマトンも見て~ってやってたら
余裕で道に迷いました(´_ゝ`)b

5体回収してクリア。



続くは中尉アサルト「ヘラクレス作戦」
ケルベロス1体の討伐 (詳しい攻略はWiki等で・・・)

どんな感じかやってみよう!という軽い感じでのお試し挑戦

ナ/忍、暗/侍、白/学、赤/白、黒/白、黒/白 の6人


黒×2と暗黒でスタン3枚を用意
途中で沸く炎エレは6匹も処理する自信がなかったので
3体だけですむように移動して対処


感知された瞬間の咆哮で、いきなりの炎エレPOP


まだ移動してる途中だったので内心ビビリましたが
よく考えたら、エレだから魔法唱えなきゃ無害でした。


そして戦闘位置についたところで
ナイトの魔法に反応したエレ3匹が絡んだので
そこへ黒2人がサンダガIII

削りきれなかったエレには追加で魔法を撃ち込んで一段落。



ナイトでも1撃で結構なダメージを食らうので
ほぼケアルシャワー状態でした。


2度目の咆哮で強化マグマホプロン
3度目の咆哮で物理、精霊回避率UP

だったと思います。そしてここまでで暗黒が2度死亡。

そして4度目でゲーツオブハデスを使用するようになり
スタンを使っていたのにもかかわらず
2度ほど発動してしまい、ナイトが沈み


後衛も順番に引き寄せられて全滅



残り後数ミリだったんだけどなー(ノ∀`)


・反省+改善点

*次回も同じ構成で挑むなら、暗黒はサポを忍者へ
*赤魔道士は詩人へ変更してもいいかも
*後衛はゲーツオブハデスを喰らわない距離を把握しておく事


酔っ払い討伐
アサルト階級が「中尉」になりました!!
と言っても、面倒でクエストを放置していただけなんですけど。

そして「中尉」が6人揃ったので中尉アサルトに初挑戦!
今回は「スサノオ作戦」に挑戦。侍モ暗赤白


敵は酔っ払いのオロチ(ハイドラ)1体 倒せたらクリア

時々口からアルコール臭を漂わせながら
フラフラとその場で回転しだす事があるので

前衛は素早く武器を収めるか、後ろを向いて攻撃中止!



精霊の通りは悪いのかな~と思ってましたが
完全耐性である氷系以外は普通に通ってたと思います。タブン・・・

オロチのHPが少なくなってくると
ナーブガスという毒と呪い技を使ってくるらしかったので
ケアル補助も出来るようにMPに余裕を持たせていたんですが
後半はずっと首がもげていたので結局使ってこないまま討伐成功!



これで中尉アサルト1つ消化です。

中尉アサルトにはキマイラもケルベロスも待ち受けているので
これからが大変なんでしょうけど
ちょっとワクワクしてます(´∀`)

大尉目指してまだまだ頑張るぞヽ(`Д´)ノ

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]