忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
待て、アプカル!
未クリアアサルト絶賛攻略中☆


今週の1回目は『ブラッドバス計画抑止作戦』(モシ侍赤白) 

ラミアを避けながら、エリア内にいる35匹のチゴーを倒すだけ。
初挑戦なので、6人で団子状態で走り回ってみました。

チゴーは弱っちいです。

かなりの高確率でクリティカルが出るので
チゴーを倒すだけならソロでも全然余裕だと思います。
ってか余裕でした。属性杖でOK。

問題は、エリア内をうろついているラミアさんです。



精霊はよく通るけど、回避高くて攻撃スカスカだったみたい

ラミアは黒魔道士タイプなので時々唱えるガ系にヒヤヒヤです。
いや、私黒だったんで止めるの私なんですけどネ(´_ゝ`)

戦闘中に別のラミアが絡んできたりで
危なく永遠ループにはまるところでした・・・。

ラミアがどくのを待つか、一時的でも倒して進むか
どっちがいいのかな~?6人でやるなら後者かな?

チゴーは岩陰や小部屋の隅など見落としそうな場所にもいます。
私の環境(ベンチマーク計り知れないPC)だとある程度の距離までなら
目視でチゴーの存在を確認できたけど
爺のPS2の画面ではどこにいるのか┐(´∀`)┌

とりあえずは隅々まで走り回るのがベストだと思います。タブン。

途中でラミア処理に時間を使いましたが、5分以上残してクリア!


そして2回目は『アプカル捕獲指令

エリア内のアプカル5匹をゴールに連れて行くんですが
これが結構大変でした。

まずはエリア内にいるアクティブな魚を掃除しながら
ランダムで出現する「???」を探して
テンポラリアイテムの「ハムシー」を入手

ここまでは何も難しくないですね。

次にアプカルを捕獲するんですが、これ、慣れるまでは大変!

アプカルの視界に入ると見つめてくるので
エモーションをしてアプカルの警戒を下げなくちゃいけない。
警戒を下げるだけなら、3回ほどエモーション見せればOKですが
真後ろから捕獲するのが意外に難点で、失敗しまくり(´д`)

最低でも1匹ゴールに連れて行ければクリアはできるので
意地で1匹ゴールさせて、後はひたすらアプカルとの鬼ごっこ。
途中で他の人がエモを出したりしても逃げたりするので
もう何がどうなってるのかサッパリ!

何とか3匹ゴールさせてクリア。

あれは誰かがアプカル捕獲しようと頑張ってたら
そばには近付かないのが1番ですね!
1匹に対して2人とかでやろうとすると、確実に失敗する!

2つとも楽しいアサルトでした(´∀`)


PR

怪しい人からの怪しい薬
クリアできないと嘆いていた『補給物資奪還指令』

今週も挑戦してみたら、今までの苦労が嘘のように
1発でクリアできちゃいました・・・



作戦は前回と同じで特に何も変更はしてません。

前回6匹倒して1つしか出なかったテンポラリアイテムを
今回は6匹すべてがドロップ・・・極端!!
本当に運の要素が強いアサルトですね(;´д`)

さて、出よう!となった時に
1人スタート地点にいたナイトがいきなりの死亡
何事?と思いながらもゴールの開放されたスタート地点へ戻ると



不滅隊戦闘中でした。

クリアしたらそこで終わりかと思っていたら
不滅隊が戦闘してるインプは消えないようで・・・

タゲを取ってマラソンしていたナイトが犠牲になりました(´Д⊂

まさかまだ敵が出た状態だとは思ってもいなかったので
インプ殲滅隊はのんびりゴール向かってました(;´∀`)

何はともあれ、このアサルトはよほどの事がない限りは
もう2度とやりたくないです(´д`)

この後『青の治験』にも挑戦してみました。
青魔道士から怪しい薬を何度も注射されながらも
無事にクリアできました(´∀`)広域サーチ大活躍!


不滅隊とインプ争奪戦
ルジャワンのアサルト「補給物資奪還指令」クリアできません(´д`)
6人で3回挑戦して3回とも失敗でした・・・。

クリア条件:ライバルNPCよりも多くの物資を回収する(引き分けでも失敗)

1回目は初挑戦という事でお試し的な感じで挑戦。
スタート地点すぐの広場から倒し始めてしまったため
すぐに不滅隊に追いつかれてほぼインプを取られて失敗

2回目は1回目の失敗から、奥からスタート
1人がスタート地点でインプを引きずり回してくれている間に倒せ倒せー!
とかなり良い感じでインプを倒せたのに
肝心のテンポラリアイテムが出ない。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ若干ルート取りも悪かった・・・。

そして3回目はルートも倒すスピードも最高だったのに
6匹倒してテンポラリが1つという最悪の結果に・・・
結局不滅隊と引き分けになり失敗(´д`)

大尉になるためには必ずクリアしなくちゃいけないけど・・・
クリアしたらもう2度とやりなくないな(´・ω・`)

驚きの落下事故
その悲鳴は突如響き渡った・・・

皆の前から姿を消したタルタル。
周りを見渡してもどこにもいない・・・
さっきまで確かにそばを走っていたのに・・・

悲鳴が響き渡って間もなく
PT表示のタルタルのHPが勢いよく減少し、やがて0になった。

残されたメンバーは任せれていたクエストをこなし
悲鳴が聞こえた方へと向かうと
そこにはモンスターに倒されたタルタルの姿があった・・・




LSメンと通常アサルトをこなして
エルディーム古墳でカノー様を護衛している時の出来事
ちょっと大げさに書いてみましたが

護衛も終盤、あとはカノー様をゴールさせるだけの場面で
タルタルが地下へ落下しました。



本人が悲鳴(?)を上げるまで、誰も気付かなかったんですけど(´_ゝ`)

落ちた途端に絡まれて、あっと言う間にHP0

護衛の順番を待ってる人もいたので
とりあえずカノー様をゴールさせ
タルタルの落ちた地下へと救出活動です。



護衛デビューがまだ最近なので不慣れな部分もあるとはいえ
まさか落ちちゃうなんて思わないし
誰も注意してなかった('Д')

思わぬハプニングにビックリしつつも
お腹が痛くなるまで笑わせてもらいました(´∀`)


新人さんご案内~(*'-')
バス所属の新人さんをLSに誘ってみました。
うちのLSはバス人がものすごく少なくて
前からバス所属の新人さんを探していたのです。

そして今、ちょうどLSに新人さんを入れよう!
という動きがあるので、いいタイミングだったのです(´ω`)

今の時期にLSに入ってもらうと
周りは高レベルばかりで
なかなか一緒に遊ぶ機会がないですよね・・・

自分が入った時もそうでしたが
いつ見てもみんな忙しそうで、お手伝いのお願いも
なかなか切り出せずに戸惑った記憶があります(ノ∀`)

頼まれる側としては、遠慮せずにいつでも言ってほしいと思うし
そこはやっぱり慣れてる先輩の方から
働きかけてあげるのも大切だと思うのです(`・ω・´)

時間がある時はドンドン遊ぶ機会を作って
過ごしやすい環境を作ってあげたいなぁ(´∀`)
今回の目標です!!



とりあえず、時間のあるメンバーで挨拶へ
モーションや、合成の仕組みなど軽い説明をして
マゲナイトの変態さを理解してもらえたので
まずはいいスタートかな(*'-')



同じ時期に始めた新人さんをあと数人入れたいなぁ!
できればまだうちのLSにいないガルカ希望!!
頑張って探しますよヽ(`Д´)ノ


かわいい戦闘
今回のSSは砂浜がまぶしかったので、あえて暗めに加工してあります。

いつか使う日が来るかも…
とNPCに預けずに自分で持っていた青水着
(エンチャントでプルゴノルゴ島へワープ)

やっと出番が来ましたよ(´ω`)

LSメンのお手伝いで、久しぶりのプルゴノルゴ島へ

◆プルゴノルゴ島の戦い

プルゴノルゴ島でマンドラ族のNM6匹を倒すと
アットワ地溝の地図がもらえるクエスト。

このクエストは自分の時と
エルヴァーンナイトのお手伝いで2回経験済み

一気に6匹のマンドラが沸くので、寝かす為に黒で出動!



依頼者はタルタルSサイズの青魔道士
マンドラと同じくらいの大きさで、パッと見分からない(・ω・)

青魔道士なら、ソロでも楽々勝てちゃう相手なので
私は寝かしだけして、あとはひたすらSS撮影!!

こんなかわいい戦闘はなかなかナイヽ(`Д´)ノ
今撮らないでいつ撮るんだ!!



途中からは起きたマンドラも放置でパシャパシャ撮影
その間に青タル奮闘してます(´∀`)
ガンバレガンバレー!



最後の2匹で青タルのMPが底をついたので
ちゃんとお手伝いしましたけど
ほぼSSを撮影している間に終わってしまいました。

すぐに帰ってきちゃったけど
せっかく久しぶりに行ったんだし
もう少し遊んでくればよかったかなぁ・・・

潮干狩りとかすればよかった!!

アサルトとミミズ
ナイズルでお休みした分
いつもよりチケットが多く余っていたので
通常アサルト3回行けた(´∀`)



まず手堅く『土筆作戦』

続いて私が今1番行きたいペリキアの『ペリキア架橋作戦』

ラミアに見つからないでスイッチを押すだけですが
見つかってばかりで全然進めない、苦手なアサルトでした。
でも、ダッシューズを使うようになって
得意なアサルトになりましたよヽ(*´∀`)ノ

ダッシューズを使っておけば、余裕でラミアから逃げられる!
あとはレーダーに映る緑の点を凝視しながら移動です(*'-')

そして最後は初挑戦の『魔法石回収指令』

慰問物資強奪作戦ととてもよく似たアサルト
慰問の茶マムのように、襲ってくる敵がいない代わりに
敵(マムージャ)も宝箱を開けて魔法石の回収をします。

まぁ、詳しい事はWikiあたりを見て下さい(´_ゝ`)b

全員が初挑戦で手探りでの挑戦だったけど
いざやってみたら単純明快!
奪い奪われ、追いかけられて
スピート感があって楽しかったです(*´Д`*)

9個ある魔法石は5個回収!
慣れればもうちょっと回収できるようになるかな?



続きを読む
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]