忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
踊らされたのはどっちだ?
リンバスが終わってから、ご飯までの隙間時間に
神印30枚BF『会議は踊る』へ行ってきました。

経験者の曖昧な記憶を頼りに作戦を立てたら大苦戦(´_ゝ`)

このBFは、最初に黒・赤・白・ナの4匹のカーディアンがおり
その中の1匹に敵対行動を取ると
残りの3匹が消えて、新たに黒と白の2匹がPOPします。

つまり、戦闘相手は全部で3匹になります。
(睡眠耐性があり、グラビデ等の移動系弱体魔法でハイパー化するので注意)

最初に選ぶ1匹はナイトで決まり。
問題は倒す順番です。

1戦目はナイトを最初に倒す作戦で突入したのですが
ナイトなので当然硬い
戦闘に時間がかかり、ナイト戦を終えただけでクタクタヽ(;´Д`)ノ

ヘイトリセット技・ディスペル技でボロボロになりながらクリア


1戦を終えて、ナイトが最初はダメだ!やめよう!
となり 黒→ナ→白の順番で倒す事に。
この順番は攻略で書かれている定番の順番なのですが・・・
最初にも書いたように
移動系弱体魔法を入れるとカーディアンがハイパー化します。

ナイトと交戦中にカーディアンの異変に気付き
ログを読み返してバインド使用によるハイパー化が発覚
ただでさえ攻撃強いのに、ハイパー化は(´д`)
死者を出しながらも何とか立て直して
27分をかけてクリアしました。



そして3戦目は、なぜか順番を1戦目と同じ
ナイトからに変更して大失敗
全滅して、立て直しもできない状況になってしまいました(´・ω・`)

毎回戦闘に30分近くかかっていたので
残りのメンバーは1週間後の同じ時間に挑戦
みんな1週間の間に攻略情報を集めてきたので
驚くほど順調にクリアできて、サクッと5人分が終わりました・・・

ちなみにその時の作戦
構成:忍侍竜学赤白
最初に選ぶのはナイト
まず最初にナと戦闘。
その間、白と黒の2匹は学者がキープ
*HPを減らさない限り、離れた場所から魔法を撃ってくるのみなので
ストンスキン・ファランクス・ブリンクで耐える
ナが終わったら、黒で最後に白。これで楽々でした。



戦闘開始後に白と黒がフラフラする事もありますが
焦らずブライン等でタゲを取ってから引っ張れば問題なしです。
キープする学者はBF入り口の小さなスペースで
残りは全員広場で戦闘しました。

私はオリハルコン以外はゴミでしたが
中にはすばらしい引きのメンバーもいました。

神印はいっぱいあるので、また時間があったら挑戦しましょう(´∀`)

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
会議は踊る
by 妖艶くの一 めてこ 2009.01.27 Tue 17:24 EDIT
このBFは、オリハルコン1個が100%出る所に価値ありq(^-^q)

手堅く稼ぐなら、会議デスよ!
無題
by Dayl 2009.01.28 Wed 13:50 EDIT
・めてこ
確かに、確実に手に入るのが分かっているのはいい!
そして、使う予定もないのに
オリハルコンを大切にしまい込んでいます。





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]