忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
刺激を求めて
実装された当初は暇さえあれば参加していたカンパニエも
最近は剥奪ギリギリにならないとなかなか気が向かず・・・

かといって剥奪される事も、新しい勲章をもらう事もなく
ずーっと現状維持を繰り返している感じ(´ω`)

この間も剥奪を避けるために久しぶりにカンパニエ参戦
どうせやるなら刺激的な方が楽しいので北方へと向かいます。
(ズヴァール城は怖くてまだ行ってません)



相変わらず色んな所で救援要請が飛び交ってます。
絡まれた人にとっては災難かもしれないけど
救援を見た瞬間に近くの人達が武器を構えて助けに行く様子が結構好き。

ダハクを相手にしていると、不意に巻き起こる風。キタ。
北方と言えばお馴染のアイツですよ



戦闘していたすぐ横に降りていらっしゃいました。
そして大暴れ
絡まれた人が救援を出し、それに反応して殴りにいく人
私はとりあえず目の前にいるダハクを倒してしまおうと
その場で戦闘を続けてはいましたが、やっぱり気になる。

アンフィプテレに気を取られていたら
ダハクのボディプレスに押しつぶされてしまった(´ω`)

拠点周りのダハクがある程度片付いて落ち着いた後は
未だに拠点周りで冒険者を小突きまわっているアンフィプテレの元へ
周りのみなさんが頑張ったらしく残りHPはわずか



そうなれば後は数の暴力
全員でタコ殴りにして、アンフィプテレ討伐でした。

面白かったのは、救援に反応した人の集まりなので
倒した後はササーッと人がいなくなり何事もなかったような状態に
私も念の為に拠点周りを一周して、死者がいないのを確認して帰還

なんだかこれだけで充実した気分になってしまって
この日はどこへ言ってもボヘーッとしながらポイント稼いでました。
維持できればいいかなーと思ってた勲章は新しいのもらえてラッキー!

多分あと1つ新しいのもらえれば実装分は全部もらえるはず。
またカンパニエの事忘れてギリギリになっちゃいそうだけど
剥奪だけはされないように気をつけよ(´ω`)
PR

過去世界は空がきれい
久しぶりに過去戦績NMをば。

まずは過去ジャグナー
ナイトがボスキープで雑魚は寝かしつけて1匹ずつ処理!
ちょうど新月だったので行こうって話しになったんだっけ



私は黒で寝かし管理+精霊削り担当
久しぶりにやった割には、以前よりも寝かし管理とか上手くいった!

というか、やっててすごく思ったのは
黒で出かける機会が増えて、魔法の効果時間が体感で分かってきた感じ

白なんかはずーっとメインでやってたのもあって
ヘイストやらオースピスの効果時間が時計なしで分かるようになったしねぇ
あ、切れるな。って。

黒もやっているうちにスリプルの切れるタイミングとかが分かるようになって
まだ余裕あるから、ちょっと精霊打とうとか、ヒーリングしとくか~
みたいな感じで余裕を持って行動できるようになったのが大きいかな!

慣れてない頃は、寝かしだけに意識が集中しちゃって
ずーっと寝かした敵ばかり気にして、マクロもスリプガの位置で待機してたりとか・・・。
そんなんだから、他の回復補助とかうまくできなくて失敗も多かったなー。


過去を振り返って成長した気になってるけど
上手い人はもっともっとスムーズな動きするんだろうなぁ(´∀`)


話が大きく逸れました(´ω`)
過去ジャグの戦利品は





夜叉作務衣 と 各種戦利品
作務衣の性能は忍者にとってどうなんだろう?
よく分からないけど、誰も欲しがらなかったです(´ω`)


時間あったのでもう1戦、次はロランベリーです。
トリガーを取りに行く段階で、遠いとブーイングが出ましたが
うるさいヽ(`Д´)ノたまにはバスにも来なさい!
地味とか遠いとか言うんじゃありません!!



ロランはナメクジとリーチ
ナメクジはナイトがPOP地点の池の周りを使ってマラソン
リーチは寝かしつけて1匹ずつ



ロランのボスは使ってくるWSがいやらしいのばかりなのと
あとは何だかヘイトが変な時があって
マラソン途中でフラフラーと雑魚討伐中のところへ来ては
ビャッと変な汁出して大暴れしたり。途中ちょっとドタバタしました。

終盤は格闘と魔法しか効かなくなっちゃうので
装備ひっぺがされて素っ裸になりながらも泉使って押し切っておしまい。





ダンスシューズと各種戦利品
このダンスシューズも貰い手なしでした。ダイスで店売りウマー。

楽しかったなぁー。
また時間と人数が足りたら行きたい!できればやった事ないとこ(*´ω`)


あれもこれもでパンク?
何やら最近ですね
FFやりたいなーと思ってログインするものの
ログインした後に行動を起こす気力が沸いてこない。

何とも不思議な毎日を送ってます。

LSでの固定活動などは参加してますし、楽しい
だけど、何も予定がない好きな事ができる日になると
ただログインだけさせて、ボヘーッと突っ立ってるだけ。

やりたい事はたくさんあるのですよ!
合成やりたい、レベル上げも行きたい、クエストもやりたい!
あれもこれもやりたいのが、逆に何もやらない状態になってる?
んー自分でもよく分からないです(´・ω・`)

とりあえず、日曜洋画劇場を携帯のワンセグで観ながら
街の片隅で魔法スキル上げをしてみたり
戦闘のないクエストのイベントをみてみたりしてログアウト

まずは何を優先してこなしていくか頭を整理しなくっちゃ。

サンドリア方面巡り
アビセアン第2段階のお手伝い
どんな感じなのか見ておきたかったのでナイスタイミング

今回はサンドリア方面「Yacumama」と「Capricornus」

野良募集で集まった10人にお手伝いが2人の計12人
ナ忍暗暗暗戦シ踊踊赤赤白という構成でした。

現地に着いたらすでに何やら始まっている感じで
特に何の説明もないまま、ただひたすらメンバーの後を追いかける。
マップでPTメンバーの位置を確認するとマップ全体に散らばり
ここら辺に沸くから、と言われて駆けつけてみたら第1段階のNMが沸いたり。

ちょっとこれ大丈夫なの・・・・?
と不安になりながらも、言われた方へ行ったり来たり(´ω`)

現代ロンフォでは同目的のアビセアンLSとかち合った事もあり
過去へと移動して再スタート、こればかりは仕方ない。



最初こそバラバラでしたが、時間とともにまとまっていって一安心
現代ロンフォ → 過去ロンフォ → 現代ジャグナー → 過去ジャグナー
とグルグル移動しながらも順調に第2段階NMを討伐していきます。

途中で少人数のPTと共同でNMを倒し
次の目的地が違ったのでお礼を言って元の構成へと戻すと
12人だったPTが13人になったよ\(^o^)/

もうよく分かんないけど、同じ目的だしいいよね!
(多分裏で主催さんに連絡が入って参加されたんだとは思いますが)

Yacumama(タコ) Capricornus(魚) 
どちらもこれだけの人数がいれば強くはないですが
過去ジャグナーのCapricornus(魚)だけは凶悪な強さでした(´・ω・`)

リコイルダイブの威力がかなり高く
前衛でも900くらったり、後衛だと1500というダメージも出てました。
他のエリアの魚もやったけど、過去ジャグ(しかも2回やって1回だけ)は酷かった
何名か死者を出しながらも勝利って感じになっちゃいました。

2時間程グルグル巡ってタコも魚も6匹討伐完了
ちなみにアイテムのドロップはありませんでした(⊃д⊂)

試練受けている方はまだ続きがあるようなので頑張って下さい!

私はもう少し試練をやるかどうか悩む事にします


やるの、やらないの?
世間はすっかりメイジャンの試練のお話ばかりで
私がよくのぞかせてもらっているブログでも
メイジャンの試練について書かれている事が非常に多くなってきました。

私はと言うと、まったく何もやっていない状態。
片手棍を強化したいなーとか思ってはいるんですが
何せ最後までやりきる自信がないので・・・。
とは言うものの、LSでも試練をこなしているメンバーはいるので
色々と苦労している話を聞きながら、自分はどうするか考えてます。


そしてそんなメンバーのお手伝いで
変色のジェイドなるものを作る作業に行ってきました。
(どんな感じか分からないので下調べ的なノリで)

VUの後、言われるままに無色のジェイドだけはもらってあったので
みんなでヒーリングしまくってアビセアンを沸かす
アビセアンも移動しているので座って走っての大移動




第一段階とは言うものの、被ダメが結構痛い(ナ80、暗100↑)ので
気を抜くと死ねちゃいそうな感じ・・・?
ジャグナーで3回程沸かした後に、爺がロンフォで忍ソロ

お寿司食べて暗闇入れて頑張って倒してました。


私は単純に楽しんでましたけど
これ後から調べてみたら結構大変そうですね・・・!!

無色→変色 変色で沸くアビセアン6匹討伐 とか?

いやー大変だー!
で、私がやりたいなーと思ってた試練を見てみたら
私のも同じ様な内容で、笑い事じゃなくなった(´д`)
んー。こういう大変さも乗り越える覚悟が出来てからじゃないと
本当に途中で挫折する事になっちゃいそうだぁ。


いつまでも悩んでいると、NMをやる人が減っちゃって苦労するだろうし
やるならやるで早く決めないとっ

とあるジョブ。
とあるジョブのレベル上げをしています。
今のタイミングで上げ始めるのはどうかなぁとは思ったんですが
(Lvキャップの開放があるので・・・)
まぁ、自分のペースでのんびりできたらいいかなー程度に思ってます。

以前に比べるとソロでも上げやすいってのもあるので
暇な時間に素材集めしながらのんびりやる予定です。



赤魔導士も上げたいところではあるんですが
ひとまずちょっと休憩で、このジョブに疲れたら息抜きにちょっとやろうかな、と。

ま、毎度計画は立ててもその通りに進んだことのない私なので
今回もどうなる事か分かりませんけどね(´ー`)



このSSに写ってる羊NM「Carnero」さん
低レベル上げしてると、結構な頻度でお会いしてます。

以前召喚士Lv17で挑んで勝てたんですが
今回のジョブは、HP半分も削れず敗退・・・。Lvいくつだっけな。

ソロの経験値が増えたので、無理にコンシュなどには行かず
ひっぱれるまで南グスタをうろついてレベル上げ。
なんて言ったって近いからね!

Lv5~6くらいまではバス商業区の入り口から北グスタへの入り口付近
Lv6~9くらいまでは商業区から出た正面の山
Lv9~経験値が30切るまではダングルフ前の広場でカニ、蜂

ひっぱり過ぎでしょうってくらいまで南グスタに居座る!
ジョブによってはもっと早い段階でもうちょっと強い敵のいるコンシュに行きますけど。

でLv16,17くらいでやっとコンシュに移動します。
FOVこなしながら、目に着いた敵を倒すだけ(´ー`)
もうLv16とかあったら普通に楽敵ばかりです

ちょっと強めの敵を相手にヒーヒー戦闘するより
楽な敵を数多く倒す方が好きです。余所見できるし!

1週間ちょっと、1回につき2時間程レベル上げをして現在Lv18
未だに礼服にダッシューズなので(武器だけは買い換えてる)そろそろ・・・
とりあえず、Lv20になったら競売のぞこうと思います!

低レベル上げ楽しいけど、ブログのネタがなくて困るな(*ε* )

癒されたけど倒すよ
バードベーンを落とすNM「Chaneque」が沸いていると教えてもらい
急いで現地へと向かい倒してきました!

NMはたくさんいますが
取り合いやPOP待ちが苦手なので
基本的に自分で調べて倒しに行ったりとかはしません。

誰かのお手伝いで倒した後に、自分も欲しいなぁと思ったり
巡回させてもらっているブログで記事を見かけて狙ってみたりする程度。

なので今回も現地に着いて初めてリコポディウムだと知りました。
(ドロップ品については、登録してある用語辞書で確認してました)




かわいいNMです事(*´Д`*)
タルタル、小動物系のモンスター大好き!

NMの強さはシ/踊でも余裕そうだったので
私は武器だけかまえて後はひたすらSS撮影してました。




花びらキレイ(´∀`)結晶みたい!
だけど、TP消えちゃういやらしい技なんですよね。

目当てのバードベーンは出ませんでしたが
かわいいNMのSSいっぱい撮れたので満足です(*´Д`*)
離席してたのに、わざわざ待っててくれてありがとう!!


Chaneque バタリア丘陵〔S〕I-9
バードベーン 格闘 D+14 隔+84 対バード:命中+3 Lv54~ 戦モ赤暗か
          攻撃属性:突(WS時は格闘属性)


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]